オークランドのおすすめ観光スポット特集。一人旅や子連れも楽しい人気の名所とは

ニュージーランド最大の都市として観光客から大人気の『オークランド』。一人旅や子連れ旅行でも楽しめる治安の良い都市として知られています。今回はそんなオークランドの人気観光名所を25スポットご紹介!定番の観光スポットから日本人が大好きな温泉スポットまで詳しく解説していきます。

オークランドってどういうところ?

オークランドでおすすめの観光スポット

ニュージーランドの北部にあるオークランドは、2つの大きな港を中心に栄える、ニュージーランド最大の都市。日本からは飛行機を乗り継ぎ、17時間ほどで到着します。

12月〜2月は夏の時期で、気温は23度程度。湿度は低く雨も少ないので、旅行におすすめのシーズンです。でも、紫外線は日本の7倍なので、紫外線対策は忘れないで!

それでは早速、自然が美しいオークランドのおすすめ観光名所を25スポットご紹介します。


スポット1. オークランド動物園

ニュージーランド最大級のオークランド動物園。国鳥のキウイや、恐竜の生き残りと言われるトゥアタラが見られる、観光客に人気のスポットです。キウイは夜行性のため、展示室も真っ暗。よく目を凝らして観察してくださいね。鳥なのに飛べないという特徴も持っています。

オークランド動物園は、大人だけで周っても3時間ほどかかる広大な動物園。子連れの方は先にコースを考えておくと、最後まで疲れずに楽しめますよ。お土産も充実しているので、オークランドのかわいい動物グッズをゲットしましょう。


オークランド動物園の詳細

公式サイトで見る


スポット2. スカイシティ

オークランドでおすすめの観光地はスカイシティ

オークランドでアクティビティを楽しむなら、スカイシティがおすすめ!高さは328メートルもあり、ニュージーランドで一番高い建物です。展望台からオークランド市内を一望できる人気観光スポットですよ。

屋外展望台の周りを歩くスカイウォークや、地上までワイヤーで降りるスカイジャンプはスリル満点!カジノなどのエンターテイメントも楽しめます。天気の悪い日は入場できないので、滞在期間中の天気のいい日に訪れてくださいね。


スカイシティの詳細

公式サイトで見る


スポット3. ミランダ・ホットスプリングス

各地で温泉が湧き出ている観光地、ニュージーランド。オークランド近郊で温泉を楽しむなら、『ミランダ・ホットスプリングス』がおすすめです。

オークランド市内から車に乗って約1時間で到着する温泉は、貸し切りのジャグジー付きお風呂もあります。カップルや子連れ家族での利用にぴったりでしょう。

温水プールやキャンプエリアもあり、1日中飽きずに楽しめますよ。メインはスパプールなので、水着を忘れないように注意です。


ミランダ・ホットスプリングスの詳細

公式サイトで見る


スポット4. ワイウェラ温泉

『ワイウェラ温泉』は、オークランド市内から日帰りで行けます。ワイウェラは水で有名な地域。ニュージーランドで販売されている水も、ワイウェラの水が多いんです。

メインは温水プール。いくつもプールがあるので、空いているところを選んで楽しめます。ウォータースライダーや流れるプールは、子供も楽しめること間違いなしのアトラクションです。

フィッシュアンドチップスなどの軽食もとれるため、遊んでお腹が空いても安心ですよ!


ワイウェラ温泉の詳細

公式サイトで見る


スポット5. マタマタ

オークランドでおすすめの観光地はマタマタ

映画『ロード・オブ・ザ・リング』『ホビット』が好きなら絶対に行っていただきたいスポットが『マタマタ』です。映画のセットが作られた背景などを説明するツアーも用意されているので、ファンにはたまらないですね。夜はライトアップされて、ホビットの晩餐も楽しめるので、映画の中の世界を楽しんでください。

マタマタへのアクセスはバス・ツアー・レンタカーがあります。オークランド市内から2時間ほどの場所にありますよ。ツアーは割高のものも多いので、ぜひ複数比べてみてくださいね。


マタマタの詳細

公式サイトで見る


スポット6. ワイトモ洞窟

オークランドでおすすめの観光地はワイトモ洞窟

マオリ語で、「水の穴」という意味の『ワイトモ洞窟』。オークランドから車で2時間半ほどの牧草地にあり、その美しさに感動する観光客が多いニュージーランドの観光名所です。

自然がそのまま残されている洞窟の上には土ボタルがいて、洞窟の中に夜空を作っています。洞窟内だとは思えない幻想的な美しさが人気の秘密。個人で洞窟の中に入ることは禁止されているため、ツアーでの参加が必須です。洞窟内は写真撮影も禁止されているので、撮影しないよう注意してくださいね。


ワイトモ洞窟の詳細

公式サイトで見る


スポット7. オレワ・ビーチ

オークランドでおすすめの観光地はオレワ・ビーチ

オークランドから車で北に30分、観光客に人気のビーチタウン『オレワ』に到着します。地元民にも愛されていて、リラックスしながら散歩を楽しんでいる人もいるスポットです。

広い砂浜や透き通るコバルトブルーのビーチは、遠くの山々や自然も感じられて開放的な雰囲気。ビーチに面した通り『ハイビスカス・コースト』には、カフェやレストランが立ち並び、街歩きにもぴったりです。あまり混雑していないため、子連れでも安心して遊べますよ。


オレワ・ビーチの詳細

公式サイトで見る


スポット8. タカプナ・ビーチ

オークランドでおすすめの観光地はタカプナ・ビーチ

オークランドから、ハーバーブリッジを渡った対岸にあるのが『タカプナ・ビーチ』です。ダウンタウンからバスに乗って30分ほどでビーチに到着します。

海沿いには、バリスタ大会で優勝したバリスタのいるカフェもあり、美しいビーチを見ながらおいしいコーヒーを楽しめます。青々と広がる芝生や真っ白で広大な砂浜、透き通る海という、ニュージーランドらしい自然が楽しめるタカプナ。近くにホテルがあるので、1泊するのもおすすめです。


タカプナ・ビーチの詳細

公式サイトで見る



LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事