ミラノのおすすめ観光名所25選。子連れも楽しいおしゃれなスポットとは

海外旅行で人気の高い国『イタリア』。今回はそんなイタリアの中でも特に観光客が多い都市『ミラノ』のおすすめ観光名所を25スポットご紹介します。ドゥオーモやスカラ座など定番のスポットから旅行の際に宿泊したい便利なホテルまで一挙大公開!

スポット17. 【グルメ編】ペック・イタリアン・バー

高級食材の店で有名なペックが経営している、バーとレストラン。一番の特徴は、ペックオリジナルの食材で作られた絶品料理とワインが堪能できることです。

濃厚なチーズが絡んだミラノ風リゾットと、分厚くてボリュームたっぷりのミラノ風カツレツは、お店の名物なのでぜひ食べてみてください。

ムーディーな照明と大人な空間は、デートにもぴったり。ディナーだけでなく、軽く飲みたいという時や夕飯の前後にも気軽に立ち寄れるお店ですよ。


ペック・イタリアン・バーの詳細

Via Cesare Cantù, 3, 20123 Milano MI, イタリア

公式サイトで見る


スポット18. 【買い物編】リガドリット

「普通のお土産はつまらない!」という方におすすめしたいのが、雑貨ショップ『リガドリット』です。こじんまりとしたお店には、フォトジェニックになりそうな愛らしい文房具やカード、小物などがそろっています。

子供にプレゼントしたら喜ばれそうなサッカーシューズの形をしたペンケースや、開いたらミラノのドゥオーモが立体的に出てくるユニークなポストカードもありますよ。在庫が少ないので、気に入ったものは売り切れる前にすぐ購入しましょう。


リガドリットの詳細

Via Brera, 6, 20121 Milano MI, イタリア

公式サイトで見る


スポット19. 【買い物編】ディエチ・コルソ・コモ

ミラノのトレンドファッションが購入できる、人気のセレクトショップ。グッチやプラダなどのハイブランドアイテムが揃っているので、女子はワクワクしてしまうこと間違いなし。ファッションギャラリーとも言えるような華やかな店内は、ウィンドウショッピングをするだけでも十分に楽しめますよ。

ロゴ入りでかっこいいデザインのオリジナルトートバックも売っています。日本円で3,000円くらいなので、自分用のお土産に買って帰るのも良さそうです。歩き疲れてしまったら、店内にあるテラスレストランでゆっくり休んではいかがでしょうか。


ディエチ・コルソ・コモの詳細

Corso Como, 10, 20154 Milano MI, イタリア

公式サイトで見る


スポット20. 【買い物編】エラル55

男性向けのファッションを集めた『エラル55』は、おしゃれが好きな男性から人気のあるセレクトショップ。店内はモダンな照明やインテリアが飾られています。オリジナルデザインのシャツは、お店のイチオシ商品なので要チェック。

また、ヴィンテージのデニムや靴も多く扱っているので、コレクターにはたまらないお店ですね。

ショップ店員さんがとってもおしゃれでかっこいいため、洋服選びに迷ったら、自分に合った洋服をチョイスしてもらいましょう。もしかしたら新たなファッションの発見があるかもしれませんね。


エラル55の詳細

Piazza Venticinque Aprile, 14, 20124 Milano MI, イタリア

公式サイトで見る


スポット21. 【便利なホテル編】アルマーニ・ホテル・ミラノ

イタリアを代表する『ジョルジオアルマーニ』が手掛ける世界でも有名なリッチホテル。設計やインテリア、アメニティまで、ジョルジオアルマーニが担当しているんです。高級感と居心地の良さを兼ね備えた、素晴らしい空間ですよ。

宿泊したら絶対に外せないのは、最上階にあるサウナやジャグジーです。最高のセレブ気分を味わえちゃいます!たくさん写真を撮った後は、SNSに投稿せずにはいられません。また、ラウンジやレストランは宿泊していない人も利用OKです。


アルマーニ・ホテル・ミラノの詳細

Via Alessandro Manzoni, 31, 20121 Milano MI, イタリア

公式サイトで見る


スポット22. 【便利なホテル編】パーク・ハイアット・ミラノ

ミラノで5つ星を獲得している高級な『パーク・ハイアット・ミラノ』は、ハネムーンでミラノに訪れる夫婦に選ばれています。スタッフのスマートな接遇や広い部屋、大理石で作られたバスムールで過ごす時間は、とても夢のような経験ですね。

ホテル周辺には、ドゥオモ広場やショッピングできる場所もあるので、宿泊中に散歩に行くのもおすすめです。また、地下鉄も近くにありアクセスしやすいですよ。

さらに贅沢な気分を味わいたい人は、部屋ランクをアップグレードして、開放感のあるテラス付きのお部屋に宿泊してみてはいかがでしょうか。


パーク・ハイアット・ミラノの詳細

Via Tommaso Grossi, 1, 20121 Milano MI, イタリア

公式サイトで見る


スポット23. 【便利なホテル編】ストラフ

プライベート空間を大切にすることを第一に設計された『ストラフ』。デザインホテルとして人気があります。エントランスロビーの天井は、透明のガラスになっているんです!見上げると独創的なオブジェが見え、ホテルの自慢スペースでもあります。

ホテル内には、広々としたムードのあるバーも併設されているので、お酒が飲みたい人やカップルにはぴったりの場所です。シンプルでモノトーンに統一された部屋は、ハイセンスなインテリアが楽しめるため、他のホテルにはない魅力を感じられます。


ストラフの詳細

Via S. Raffaele, 3, 20121 Milano MI, イタリア

公式サイトで見る


スポット24. 【便利なホテル編】デ・ラ・ヴィッレ

ドゥオーモ駅から歩いて約5分くらいの場所にあります。ミラノにある数多くのホテルの中でも『デ・ラ・ヴィッレ』は、ホテルからのロケーションが最高なことで好評です。

どの部屋に泊まっても、インテリアがおしゃれ。モダンでとても落ち着く空間になっています。プール付きの部屋はセレブに人気です!

また、ホテル内は無料のWi-Fiも完備されています。ホテルの朝食は、好きなものを選べる楽しいビュッフェスタイルになっていて、朝から優雅で充実した時間を過ごせますね。


デ・ラ・ヴィッレの詳細

Via Ulrico Hoepli, 6, 20121 Milano MI, イタリア

公式サイトで見る


スポット25. 【便利なホテル編】エクセルシオール・ホテル・ガリア

すっきりとしたホワイトカラーのアール・ヌーヴォーの様式で造られた、5つ星ホテルです。ホテル内は、大人な雰囲気を感じるアンティーク調のデザインが特徴。隣にはミラノ中央駅があるので、アクセスしやすく便利ですよ。

ラウンジバーでは、カラフルで可愛らしいアフタヌーンティーも楽しめますよ。女性や子供は喜ぶこと間違いなし。スパやジム施設が整っていて、旅行先でもカラダを動かしたい人にぴったり。

長いフライトや旅での疲れを癒やすため、マッサージを受けて、極上のリラクゼーションタイムを過ごすのもいいですね。


エクセルシオール・ホテル・ガリアの詳細

Piazza Duca d'Aosta, 9, 20124 Milano MI, イタリア

公式サイトで見る


まとめ

代表的なドゥオーモやファッションのイメージが強いミラノ。しかし、歴史を感じる美術館や博物館など、見応えのある建造物もたくさんあります。ショッピングや美味しいグルメも中心部に集まっているので、観光しながら1日で多くのスポットを回れるのも嬉しいですね。

おしゃれな街並みと賑やかな人たちとの交流を楽しみながら、ミラノ旅行を堪能しましょう。

【参考記事】イタリア旅行で行きたい人気観光都市を定番から穴場までご紹介!▽

【参考記事】フランス旅行でおすすめの人気観光都市とは?▽

【参考記事】人気観光都市“パリ”のおすすめ観光スポットをお教えします▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事