散歩好きにおすすめの人気婚活パーティー4選。同じ趣味での出会い方とは

Natsuki.N 2018.06.20
最近人気を集めているのがお散歩好きが集まる婚活イベント。結婚を真面目に考える男女がゆったりお散歩を楽しみながら、互いの距離を縮めていく婚活のことです。お見合いパーティーほど堅苦しくなく、のんびりした雰囲気で話に花が咲くのがその理由。青空のもとで、素敵な出会いを見つけてみませんか。

散歩好きが集まる婚活パーティーとは?

散歩好きにおすすめの婚活パーティー

ゆったりとした自分の時間を過ごしたくて、散歩を始めたら、その魅力に次第にはまってしまった。そんな声も少なくありません。「お散歩好き」「まじめな結婚を考えている」という男女が、自然な出会いを求めて集まるのが、お散歩婚活です。出会いを主においているので、ペアでゆっくりお散歩しながらお話しできるイベントが多いよう。青空のもと、ゆったり歩みを進めながらさまざまなものを見ておしゃべりすれば、二人の距離も自然と縮まるはず。お散歩という共通の趣味があるので、親近感がすごく湧くと言われています。


散歩好きが集まる婚活イベント予約サイトをご紹介

「お見合いパーティーでは緊張しがち」「異性になかなか話しかけられない」「より自然な雰囲気の中で、出会っていきたい」と、そんな貴方におすすめしたいのがお散歩婚活です。ここでは、お散歩婚活イベントを行っている婚活サイトをまとめてご紹介しますので、ぜひ参考になさってくださいね。


散歩好きが集まる婚活パーティーサイト① ゼクシィ縁結びイベント

お散歩婚活に関心がある貴方におすすめしたいのが、「ゼクシィ縁結イベント」です。ここは、結婚情報誌で有名な「ゼクシィ」が運営する大手サイト。参加者の数も多く、出会いは豊富です。「ゼクシィ婚活イベント」の魅力は、さまざまな趣味嗜好に特化した婚活パーティーが多数開催されているということ。お散歩婚活も定期的に行われていて、多くの参加者が集まっています。幅広い年齢層の男女が気軽に出会える場として、好評だとか。


散歩好きにおすすめの理由

「ゼクシィ縁結びイベント」の魅力は、お散歩という趣味においても、さまざまな側面からアプローチした企画が多数用意されているということ。普段何気なく歩いているような場所でも、その付近の地理を知り尽くしたスタッフから解説を受れれば、新たな発見があるかもしれませんよ。男女ペアで3時間ほどかけて歩きながら、そうした発見を共有することで、会話が自然と弾んできます。東京周辺では、鎌倉などのお寺を巡るコースも人気。ご利益を得られると評判のお寺で恋愛成就を願いつつ、互いの距離を縮めていきましょう。最後に設けられたフリータイムで、気になるお相手と連絡先を交換してくださいね。そのまま二次会へと進むきっかけになるかもしれませんよ。

公式サイトで見る

散歩好きが集まる婚活パーティーサイト② 街コンジャパン

「街コンジャパン」は、ベストパートナーやシャンクレール、e-venz(イベンツ)といった複数の婚活イベントサイトをまとめて検索できるサイトで、サイト内の検索も簡単と言われています。運営しているのは、株式会社リンクバル。街コンジャパンが独自に主催するイベントも多数で、年代別の婚活パーティーや恋活パーティー、マッチング重視のプチ街コンなど、バラエティ豊かなラインナップが人気を集めています。


散歩好きにおすすめの理由

「街コンジャパン」にはバラエティ豊かなお散歩コンが用意されています。パワースポットやカフェなど、人気のエリアを皆で歩く定番のお散歩コンはもちろん、デートコンと呼ばれるイベントがあるのが「街コンジャパン」の特徴。デートコンは、男女のペアがカップルになりきり、デートスポットが記載されている街歩きMAPをもとに街中疑似デートを楽しむというもの。最大で4組の異性と、こうしたデート気分を楽しめるのが人気の理由です。数人のグループだと緊張しがちで、会話を楽しめないという方でも、2人きりであればゆっくりお話しできますよ。

公式サイトで見る

散歩好きが集まる婚活パーティーサイト③ PARTY☆PARTY

散歩好きにおすすめの婚活パーティーはPARTY_PARTY

東証一部上場企業であるIBJが運営している婚活サイトが、「PARTY☆PARTY」です。月間60,000人もの男女が参加しており、個室の小規模なお見合いパーティーから、大規模なお見合いパーティーまで幅広く企画・開催しているのが特徴。イベントのバラエティも豊富です。参加者が幅広く、人数が多いからこそ可能な各種イベントが人気の理由。ご自分に合った婚活パーティーを見つければ、すぐにネットで予約できますよ。


散歩好きにおすすめの理由

「PARTY☆PARTY」では、お付き合いをする前からデート気分を味わえるとお散歩コンが人気を集めています。都内では、神楽坂や谷根千といった、大人女子にぴったりのちょっとレトロな魅力にあふれた地域をゆったり歩くお散歩コンも人気。写真撮影にぴったりのスポットで、プロのカメラマンからレクチャーを受けられるのも嬉しいポイントですね。そこで、インスタ映えする写真を撮ったり、気になるお相手と互いのカメラに収まったり。そんなことが恋に進展するきっかけになるかもしれません。外の景色を楽しみつつ身体を動かすので、緊張もほぐれて会話も弾みます。

公式サイトで見る

散歩好きが集まる婚活パーティーサイト④ アイリス婚活カフェ

「アイリス婚活カフェ」の魅力は、趣味やライフスタイル、価値観や年齢別に多彩なパーティーが用意されていること。趣味コンで出会った異性とは共通点があるため、初対面でも自然に会話が盛り上がり、次のステップにも進みやすいものです。「アイリス婚活カフェ」の定番は、趣味コンをアットホームな雰囲気で進めるカフェスタイル。気軽に参加でき、緊張したり固くなったりせずに、出会いそのものを自然体で楽しめるというのは嬉しいポイントですね。ぜひ気軽に参加してみてください。


散歩好きにおすすめの理由

「アイリス婚活カフェ」の特徴は、趣味嗜好はもちろん、異性の特徴や年齢、休み、出身地、価値観など、さまざまな条件でイベントを検索できる点にあります。お散歩好きな貴方にぴったりの異性を見つけるための、最短の方法がここにはあるかもしれません。的を絞ってイベントを開催しているので、そこで出会った異性とは話題が合いやすく、自然な流れでお付き合いに進むのだとか。「アイリス婚活カフェ」には、お散歩好きな貴方の関心を引くような、「お出かけが好き」「旅行が好き」「アウトドアが好き」などの検索条件もあります。そうしたイベントもぜひ検索してみてくださいね。

公式サイトで見る

散歩好きが集まる婚活イベントの基本情報Q&A

お散歩好きが集まる婚活イベントに参加したいと思われて婚活サイトに一通り目を通してみた――それでも、どんな服装をすればよいのか、どういう点に注意すればいいのかと戸惑われることも多いことでしょう。ここでは、お散歩好きの集まる婚活イベントに参加したいとお考えの方が知りたい情報を、さまざまな方面からまとめてみました。ここに挙げている内容を確認していただけば、お散歩好きの集まる婚活イベントへにも不安なく参加できますよ。


参加するときの服装は?

お散歩婚活イベントを開催している婚活サイトには、イベントに参加する際の服装を「動きやすい服装」と規定しているところが多数あります。お散歩とはいっても、かなりの距離を歩くコースもあり、婚活中に身体に無理をさせないように服装にも配慮しなければなりません。おしゃれも大事ですが、いちばん大切なのは、足を傷めないこと。足を引きずって歩いていては、異性との出会いを逃してしまうかもしれませんよ。歩きやすいスニーカーで参加しましょう。また、同時に気を配りたいのが、清潔感のある服装です。青空のもとでは、過度なアクセサリーも控えたほうが良いでしょう。


イベントの参加にかかる金額、平均費用は?

お散歩婚活イベントの参加費は、一般的に、男女で異なっています。男性の場合は、女性よりも1,500円から4,000円程度割高になる傾向が。お散歩婚活の場合、女性の参加費は平均で2,000円から4,000円ほどになっています。「街コンジャパン」のイベントのように、お散歩に何らかの要素が加わると、参加費も少々割高になることが多いようです。お散歩婚活に参加する場合は、現地集合が大半を占めるため、集合場所までの交通費などにも注意してくださいね。


主な開催エリアは?

お散歩婚活イベントは、決して無理をせず、自然に互いの距離を縮めていきたいと考える大人の男女の人気を集めています。都市圏ではさまざまなお散歩婚活イベントが開催されており、東京近郊では、鎌倉などの古都をめぐる婚活なども好評だとか。よく知っているつもりでも、その歴史的な背景を知らない街も多いもの。神楽坂や谷根千などは、レトロな雰囲気が人気を集めているお散歩婚活のコースです。インスタ映えする写真の撮り方をレクチャーしてくれるイベントなどもありますよ。自分の身体を動かしながら、初めての土地の魅力に触れられるのも、お散歩婚活の楽しみかもしれませんね。


参加者の年齢層は?

お散歩婚活は、20代から40代と幅広い年齢層の支持を集めるイベントです。20代から30代、30代から40代と募集する際の年齢層を区切っているイベントもあり、同年代の気安さから会話もおおいに弾むのだとか。お散歩イベントで訪れる場所によって参加者の年齢層が変化するのも、面白いかもしれませんね。大人の街を歩くとき、パワースポットを訪れるとき、若者に人気のパン屋を巡るとき……そのときどきのお相手と会話を楽しみながら、新たな発見を重ねていけるのが、お散歩婚活の醍醐味です。


詳しくなくて単純に好きなだけなんだけど、大丈夫?

お散歩婚活に必要なのは、「お散歩するのが好き」だという気持ちだけです。もしくは、青空のもと、素敵な人と出会いたいという気持ちだけでも良いかもしれません。決して気負わず、誰でも気軽に参加できるのが、お散歩婚活の魅力ですよ。ペアの男女が互いのことを話しながら歩いていくので、無理することはありません。ゆっくり互いの距離を縮めていけるのは、お散歩婚活の大きなメリット。青空のもと、互いのペースを思いやりながら一緒に歩く経験が2人の縁を結んでくれるはずです。


共通の話題がある趣味の婚活で素敵なパートナーを見つけましょう

婚活パーティーでみんなが頭を悩ませる点は、初めて会った相手との話題作りにあると言っても過言ではありません。しかし、お散歩婚活のような趣味コンでは、好きなことがはっきりしていて、それが共通点でもあります。趣味が似通っているため、会話も弾みやすく、気がつけば盛り上がっていたということもあるでしょう。婚活パーティー会場などの場では、積極的にはなれないという貴方でも、自然な魅力を発揮できるのが、趣味コンです。こうしたお散歩婚活イベントをきっかけに、自分自身を積極的に打ち出していきましょう。


【参考記事】理想の異性と出会うためにすべき予習と婚活必勝法を学びましょう▽

【参考記事】オタクの貴方も素敵な異性に出会えるかも?▽

【参考記事】出会いがない社会人にもおすすめの出会い方11パターンとは▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事