寝癖は手抜きの証拠!毎日のヘアセットこそ“男性の清潔感”が試される

寝癖のままでは、女性から呆れられちゃいますよ?

毎日ヘアセットをして出かけていますか?

ヘアセットがかっこいい男

最近、ヘアセットをしないで寝癖のまま歩いている男性が多いなと感じているのですが、それは女性がすっぴんで街中を歩いているようなもの。

男性のヘアセットは女性のメイクと同じように、毎日欠かせない最低限の身だしなみなんです。

ボサボサの寝癖に、男としての魅力は感じられません。

特に、女性とのデートに寝癖のまま来た場合、あなたへの第一印象は最悪です。

「この人、私とのデートにやる気ないんだな」

と、手抜きに捉えられてしまいます。

最悪な場合、ヘアセットが原因で喧嘩になってしまうかもしれませんよ。それくらい女性から見られているポイントなんです!


ヘアセットのコツは、清潔感を意識すること

美容院にいる男性

ヘアセットをする上で大切なことは、清潔感を意識すること。

普段、前髪で目が隠れている男性なら、ヘアセットをするときにワックスを使ってサイドに分けてみたり、思い切って前髪を上げてみてください。

たったこれだけで、周りからの印象が180度変わりますよ!

女性は清潔感のある男性が大好きです。ヘアセットをするだけで清潔感を手に入れられるなら、ヘアセットをしない選択はないですよね!


【参考記事】普段ヘアセットしない人でも作りやすいヘアスタイルはこちら▽


ただし、ワックスの付けすぎに気をつけて

ヘアセット

ヘアセットをばっちり決めても髪がベタベタになってしまう人は、ワックスを付けすぎている可能性があります。

そこまでいくとナルシストに思われたり、ただただダサいという印象になりかねません。

ヘアセットは大切ですが、ワックスの付けすぎは絶対にNG!

これだけは忘れないでくださいね。

もしやり方がわからない人は、美容院で髪を切った時に美容師に聞いてみたり、Smartlog内のヘアセット記事を読んで研究してみてくださいね。


毎日のヘアセットは、あなたを自信のある男に変えてくれる。

モテる男

女性がメイクをすると前向きになったり自信がつくのと同じで、男性もヘアセットをすると自信がついたり心に余裕が生まれます。

そんなプラスの印象が女性に伝わるから、モテる男になっていくんです。

「あれ?何か雰囲気変わった?」

「あの人かっこいいかも」

と、女性からのいい噂を聞く日も近いですよ!

騙されたと思って、明日から毎日ヘアセットをする習慣を作ってみてくださいね。


【参考記事】モテる男の“すべて”を特集します▽


【参考記事】あなたは、3K男になっていませんか?▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事