2017年8月18日

女性は「シャツ」で男性の清潔感を判断している

シワシワで汗シミのYシャツを着ていたら、モテませんよ?

女性がチェックしているのは、「スーツ」ではなく「シャツ」

モテる男

「スーツ姿、かっこいい!」

「清潔感あるよね!」

女性陣にそう言われたいですよね?好感度あげたいですよね?

では、まず普段着ている「シャツ」に気を遣ってみましょう。

スーツにこだわる男性は多いけど、シャツまで目が行き届いていない男性はもっと多いです。でも、女性が一番見ているのはジャケットの下の「シャツ」なんですよね。


そのシャツって、アイロンかけてますか?

シャツにこだわる男性

女性は「シャツ」を見て、清潔感のある/ないを判断しています

いくら2万円とか5万円とかする高級なシャツを着ていても、シワシワだったら“だらしない人”という印象に。

その一方で、たとえ3千円・5千円くらいの一般的な価格帯のシャツでも、シワひとつないパリッとしたものを着ていれば、女性に対して非常に好印象を与えます。

女性が見ているのは、値段じゃないんです。コマメにアイロンをかけている男性の方がモテますね。


特に夏場は、シャツの“襟汚れ”だって気を抜けない

スーツの男性

シャツの“襟汚れ”って、結構目立つの知ってますか?

汗ジミが付いたまま、着続けていませんか?

襟の黄ばみで、あなたの清潔感は地に落ちます。

しかも汗ジミのニオイって、洗濯してもちょっと残ってたりします。特に柔軟剤を使わない系男子は要注意ですよ。


シャツが黄ばんでいるだけで「クサそう」と思われる

厄介なことに、実際に臭っていなくても、襟が黄ばんでいるだけで「なんか、あの人臭うよね」とか「あの人、クサそう」とか思われてしまうんです。

そのくらい、襟の黄ばみは女性にネガティブな印象を与えます。


「シャツ」をメンテナンスして、清潔感のある雰囲気を醸し出そう

清潔感のある男性

シャツをメンテナンスするのって、正直面倒ですよね。

だからこそ、わざわざアイロンをかけていたり、シャツの汗ジミをケアしたりする男性は“余裕のある男性”だと思われるんです。

面倒事を面倒だと思わない男性ってカッコよく見えます。

シャツから清潔感を醸し出して、ジャケットを脱いでも自信のある自分でいてくださいね。


【参考記事】メンテナンスもできて、こだわりの高級シャツまで持ってたら、もう最高 ▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。