2017年9月22日

横行する「趣味は料理です」 したたか女子のポイント稼ぎ【女の嘘を暴くvol.5】

買ってきたチョコを型抜きしただけのバレンタイン。デパ地下のお惣菜をお皿に盛っただけの家ディナー。男が大好きな“女の手料理”は、実は手作りじゃない!

女の手料理に隠された「嘘と秘密」

彼女の手料理

バレンタインの手作りお菓子から、家デートで食べる彼女の愛情こもったご飯まで、女性の手料理が好きな男性は多いです。けどその手料理、本当に彼女が作っていますか?レトルトや百貨店の既製品ではありませんか?

女の間ではもはや当たり前、女性たちの手料理に隠された「嘘と秘密」を暴露していきますね。


そもそも、「料理が苦手」とは言いにくい

料理上手な女性

男性が結婚相手の女性に求める条件として多いのが“料理が上手な人”。女はその事実を知っているから、好きな人の前で「料理ができない」なんて死んでも言えません。料理が上手いってことにして少しでも見栄を張りたい。では、手作り料理でどんな嘘をつくのか?


女の手作り料理あるある2選

① 買ってきたチョコにデコるだけの、バレンタイン

手作りチョコレート

バレンタインの時期になると、売っているお菓子を買ってきて、中を取り出し、ラッピングし直して贈るパターン。つまり、自分では作ってません。経験者の女性(多数)によると、コツは洋酒を使っている高級チョコを選ばないことだそう。シンプルなケーキを買ってきて、自分でデコレーションして、いかにも生地から作りましたって雰囲気を出して渡す女もいます。

「買ってきたチョコレートを型抜きして、手作りに見せかけて渡したことあります。男性は“手作りだー!美味しいー!”ってとても喜んでくれました(笑)既製品だから、もちろん美味しいに決まってますよね。。(25歳女性:東京都在住)」


② 買ってきたお惣菜を盛るだけの、家ディナー

手作りディナー

仕事から疲れて帰ってきて、美味しそうな料理が食卓に広がっていたら、この上ない幸せを感じますよね。しかし、実際の中身はデパ地下のお惣菜。買ってきて器に盛っただけ。見た目や味で手料理or既製品を見抜ける女性は多いですが、男性は気が付きにくい。そこを狙われています。


横行する「趣味は料理です」のポイント稼ぎ

趣味が料理は合コンの鉄板

「趣味は料理を作ること」とか「毎日お弁当を作ってるよ」とか、女性のポイント稼ぎに騙されちゃダメ!合コンやデート中は料理上手ぶるけど、蓋を開けてみればコンビニ依存症だったり、お弁当の中身は冷凍食品で埋め尽くされていたり、外食ばかりの浪費家だったりします。上っ面な回答を真に受けるとか、童貞と同じ。


嘘か真かを見破る方法は、料理の“作り方”を聞くこと

嘘を見破る質問

手料理の嘘を見破る方法は、ただ一つ。「僕も作ってみたい!どうやって作るの?」と“作り方”を聞いてみること。ちゃんと答えてくれたら、それが自分で作った証拠です。「内緒〜!」とはぐらかしてきたり、答えられなかったら、残念ながら手作りじゃない可能性大。


玄人は「得意料理は?」の先を聞く

「得意料理は?」という定番の質問に、女性が「肉じゃが」とか「オムライス」とか答えてくれたからって盛り上がるのはまだ早い。「すごいね〜!どうやって作るの?」とその先の質問を投げかけてみましょう。見せかけだけの嘘女か、料理上手な女性か、すぐに見抜けますよ。


女に見栄を張らせないのも、男の役目。

カップルで料理

アナタのためについた嘘、と言えば可愛いけど、そうやって小さな嘘をつく女性と付き合っていきたいですか?嘘は次々エスカレートするし、後々信用できなくなってきます。すぐ別れるカップルの典型パターンですね。

「料理が上手い女性が好き」とか「料理下手な女はちょっと…」とか手料理を煽る発言は極力控えて、彼女が見栄を張らなくてもいい“雰囲気作り”をしてあげるのもいい男の嗜み。彼女に求めすぎない謙虚な姿勢って、とてもカッコいいですよ。

女性は、男性が思っている以上に汚い生き物。その女をどうプロデュースするかは、アナタ次第。覚えておいてね。


【参考記事】彼氏持ちなのに「えっ、彼氏?いないよ」と言うワケ▽

【参考記事】女性はリアルな男性経験人数を言わない▽

【参考記事】「女子会」と言って浮気する女が増えているらしい▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。