恋愛に興味がない女性の特徴とは?恋が実る落とし方を徹底ガイド

あんぬ姐 2022.06.17
せっかく性格や容姿も良いのに恋愛に興味がない女性って、実は結構いるんです。そこで今回は、せっかくモテるのに恋愛に乗り気じゃない女性の特徴や、恋に奥手な女性と“恋愛関係に発展するアプローチ方法”を女性目線より詳しく解説していきます。

恋愛に興味がない女性の落とし方3つ

恋愛に興味ない人を振り向かせる方法

ここからは、恋愛に興味がない女性を振り向かせる方法を3つお送りします。自分を持っている流されにくい女性を振り向かせるには?


振り向かせる方法1. ガツガツ攻めない

ガツガツ攻めずに長期目線で振り向かせていきましょう。基本的に相手は自分の為に時間を割きたい女性なので、連絡も淡白かもしれません。それでもじっと我慢して徐々に距離を縮めていきましょう。


振り向かせる方法2. 相手の女性に相談する回数を増やす

相談する男女ほど恋愛に発展しやすい傾向があります。相談内容は仕事・プライベートどちらに関与することでもOKです。

「◯◯しか話せないことなんだよね」と一言添えれば特別感も増し、相手が貴方を意識する確率は上がるので積極的に使用してみて。


振り向かせる方法3. 共通の目標を持つ

相手の女性が何か目標を持っているなら、自分も似たような目標を持ちましょう。例えば、

「仕事で結果を出す」

「20◯◯年までこれをやる」

など。共通の目標を持つ人に対して、親近感が湧いたり自分を理解してくれる人とそのうち相手も心を許してくれます。目標が達成できたら、一緒にお祝いという名目でデートに誘うのも良いですね。


恋愛に興味がない女性には、懐に入りこむつもりで接してみる

恋愛に興味のない女性のアプローチ方法

恋愛に興味がない女性の特徴から、振り向かせる方法までをお送りしました。ついつい男らしさをアピールしたり、ガツガツ攻めたくなってしまいがちですが、まずは相手の良き理解者になるつもりで接するのがベター。いつもより時間はかかるかもしれませんが、「気づいたらいつも応援してくれていた」「私を理解してくれる人」という存在を目指しましょうね。愚直に彼女のことを思い続ければ、あなたはきっといつの間にか彼女にとって“かけがえのない人”に変わっているはずですよ。


【参考記事】どんな女性も魅了する。そんな素敵な男性を志してみて!▽

【参考記事】時間を割いてもでも付き合いたい、一途な女性の魅力とは?▽

【参考記事】恋愛に興味がないフリをしているしたたかな女性には十分気をつけよう▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事