ホワイトデーはコスメギフトのお返しがおすすめ|女性が喜ぶ人気ブランド特集

ホワイトデーはコスメギフトのお返しがおすすめ|女性が喜ぶ人気ブランド特集

ガンちゃん 2024.03.11
今年のホワイトデーのお返しは人気のコスメティックがおすすめ。そこで今回は、人気ブランドのジルスチュアートやコスメポーチ、コンパクトミラーなどのギフトに最適なコスメとアイテムをご紹介。色々セットでホワイトデーに贈りたいコスメをご覧あれ。

ホワイトデーは彼女が喜ぶ上質なブランドコスメのお返しがおすすめ!

ホワイトデーにお返ししたいコスメ

3月14日のホワイトデーに向けて、彼女に何をお返ししようか悩んでいる男性は多いはず。クッキーやチョコレートもいいけど、少し変化をつけて、今年のホワイトデーは上品なコスメをプレゼントして上げると喜んでもらえます。


その前にコスメを選ぶときの注意点

コスメと言っても化粧品だけを指すわけではありません。スキンケアやボディケアからトリートメントなどのヘアケアまでそのジャンルは多岐にわたります。

化粧品は女性個人の好みもあるのでできれば避けるほうが良い、あるいは一緒に買いに行く方が良いでしょう。今回は、化粧品の他にも、様々なケア製品を中心にご紹介します。


ホワイトデーのお返しにおすすめのコスメアイテム特集

ホワイトデーのお返しにコスメを

今回は、男性から貰って嬉しいコスメグッズをセレクト。普段プレゼントでは貰わないおしゃれなコスメグッズを贈って感動的な一日にしてあげて!

ホワイトデーのお返しにおすすめのコスメ
  1. ハンドクリーム
  2. ヘアケア
  3. ボディクリーム
  4. コスメポーチ
  5. コンパクトミラー
  6. コスメ(化粧品)
タップすると移動します

ホワイトデーのお返しコスメ1. ハンドクリーム

ハンドクリームは定番中の定番お返しコスメと言えます。香りやたくさんあり選択肢が数奥あるので彼女にが好きで似合うハンドクリームが必ず見つかります。

それほど数が多いと迷ってしまう男性のために、女性に喜んでもらえるおすすめを3品セレクトしました。


おすすめのハンドクリーム① Jurlique(ジュリーク) ローズ ハンドクリーム 40mL

ホワイトデーにおすすめのハンドクリームはジュリークのローズハンドクリーム.jpeg

天然ローズのいい香りが続く!しっとり潤うのにべたつきにくいハンドクリーム

ホワイトデーにハンドクリームをプレゼントするなら、“持ち歩きに便利なサイズ感”と“香り”にこだわりたいところ。

ジュリークのローズハンドクリームは、コンパクトで小さめバッグにもすっぽり入るサイズ感。そしてブランドオリジナルのローズを使っているから、香りが格別

薔薇の香りは苦手な人が少ないオーソドックスな香りなので、相手の好みが分からなくても安心。ホワイトデーのお返しにぜひ贈ってみて。

公式サイトで詳細を見る Jurliqueのギフトをもっと見る

おすすめのハンドクリーム② HandsÅ P.P.ラッピングギフト

ホワイトデーにおすすめのハンドクリームはHandsÅ P.P.ラッピングギフト

職場でも使える!無香料でサラサラな使い心地抜群のハンドクリーム

『Hands Å P.P.』は、美容・医療従事者のために作られた職場で使えるハンドクリーム。

無香料でサラサラなつけ心地なのに、しっとり肌が潤うから使い心地抜群

「ハンドクリームを使うとベタつくから仕事中はつけられない」という女性って結構多いので、仕事で使えるハンドクリームはかなり喜ばれるプレゼントになりますよ。

今年のホワイトデーは、接客業やPC仕事などをする彼女に使いやすいハンドクリームをプレゼントしてみてくださいね。

公式サイトで詳細を見る Å P.P.のギフトをもっと見る

おすすめのハンドクリーム③ NEAL'S YARD REMEDIES(ニールズヤード レメディーズ) ワイルドローズハンドクリーム

ホワイトデーにおすすめのハンドクリームはNEAL'S YARD REMEDIES(ニールズヤード レメディーズ)のワイルドローズハンドクリーム

美容効果の高いオーガニックな成分をたっぷり含んだ身体に優しいハンドクリーム。

肌に塗った側から、ゼラニウムやグレープフルーツのフローラルな香りが広がり、優しい気分にさせてくれます。

カラフルで華やかなデザインのパッケージも魅力的で、ホワイトデーのギフトに最適ですよ。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのハンドクリーム④ BEIGIC(ベージック) クラシックハンド & ネイルクリーム

ホワイトデーにおすすめのハンドクリームはBEIGIC(ベージック)のクラシックハンド & ネイルクリーム

韓国で人気のビーガンコスメブランド「ベージック」より、シリコンフリーで肌にやさしいハンド&ネイルクリームです。

リッチで濃厚なテクスチャーのクリームで、#植物由来の保湿成分が肌や爪に浸透#し、カサカサしがちな手や爪に潤い与えてくれます。

水仕事することが多くて手が荒れやすい女性に贈れば、喜ばれること間違いなしです。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのハンドクリーム⑤ TOCCA(トッカ) ハンドクリーム

ホワイトデーにおすすめのハンドクリームはTOCCA(トッカ)

「トッカ」より、2種類の香りを楽しめるハンドクリームの2本セットです。

フレッシュでクリーンな香りの「クレオパトラの香り」と、ほのかな甘やかさのある「ビアンカの香り」の2種類あり、気分によって選べます。

パッケージも女性好みで愛らしく、ホワイトデーのお返しに最適。

普段からハンドクリームをよく使っている女性に喜ばれるギフトです。

販売サイトで購入

おすすめのハンドクリーム⑥ ロクシタン(L'OCCITANE) シア ハンドクリーム

ロクシタン(L'OCCITANE) シア ハンドクリーム 30mL 乾燥 保湿 女性 男性 メンズ 人気

今やスキンケア・ボディケアといえばロクシタンと言えるほど日本に浸透したブランドは、保湿成分のシアバターをたっぷり含んだ上質なハンドクリームがロングセラーで人気。毎日使える定番のハンドクリームはホワイトデーのお返しにピッタリ。

約1,500円で買えるので入浴剤コスメ雑貨などと一緒に渡してあげて。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】ホワイトデーのお返しにちょうどいいハンドクリームを厳選▽


ホワイトデーのお返しコスメ2. ヘアケア

コスメ・化粧品の中でも、ヘアケア、シャンプー&コンディショナーなどは基礎化粧品の部類に入り、詳しくない男性でもプレゼントするハードルが低いのが嬉しいポイント。

ここからは、ホワイトデーのお返しにぴったりな女性が喜ぶヘアケアグッズを消化いするので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


おすすめのヘアケアグッズ① ao-碧モイストオイル

ホワイトデーにおすすめのヘアオイルはao-碧モイストオイル

まだまだ乾燥が気になる3月のホワイトデーには、ぱさつく髪や広がる髪をしっとりまとまるうるさらヘアに仕上げてくれる「ao-碧モイストオイル」がおすすめ。

ao-碧モイストオイルには6種類の天然植物由来オイルが入っていてとにかく保湿力が高く、今まで言うことを聞かなかった髪も毛先までつるんとまとまる髪に仕上がります。

気になる香りは金木犀。金木犀の香りが好きな女性は多いので、お返しを渡す相手の好きな香りを知らなくてもプレゼントしやすいですよ。

見た目もおしゃれでスタイリッシュなao-碧モイストオイルをホワイトデーのお返しに贈ってみて。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのヘアケアグッズ② ナナコスター ヘアバーム&オイルセット

ホワイトデーにおすすめのヘアケアグッズはナナコスターのヘアバーム・ヘアオイルセット

美容師が提案するヘアケアアイテムが人気の「ナナコスター」より、ヘアバームとオイルのセットです。

ヘアバームはオーガニック認証成分のシアバターを配合しており、髪に潤いを与えながらスタイリングできます。

ヘアオイルは、オリーブスクワランやバオバブシードオイルを配合。ベタ付かず髪の内側から潤いを与えてサラサラの仕上がりに導きます。

髪の毛がきれいで長い女性にホワイトデーに贈れば、「髪がしっとりサラサラになる!」と喜ばれますよ。

販売サイトで購入

おすすめのヘアケアグッズ③ タングルティーザー コンパクトスタイラー

ホワイトデーにおすすめのヘアケアグッズはTANGLE TEEZER'タングルティーザー)のコンパクトスタイラー

こちらはイギリスで開発された、持ち歩きしやすいコンパクトなヘアブラシ。

柔軟性に優れた素材でできており、髪をやさしく解きほぐし、艶出し効果もあります。

保護カバー付きだからバッグに入れて持ち運びしやすく、外出先でさっと髪をとかせます。

外回りの仕事が多い彼女に贈れば、実用的なギフトとして喜ばれるでしょう。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのヘアケアグッズ④ L’Oréal Paris(ロレアル パリ) 導入エッセンス・シャンプー・コンディショナーセット

ロレアル パリ ボンド リペア 導入エッセンス・シャンプー・コンディショナーセット

女性から圧倒的な支持を集めるロレアルパリの人気セット

毎日のバスタイムに使っているものをロレアルパリに置き換えるだけなので、プレゼントで受け取ってもらいやすいですね。

しかも導シャンプー前の導入エッセンスもセットになっているから、女子としてはかなり嬉しいプレゼントに。

約5,000円と普段なかなか手が出せない値段だから、お返しにぜひ選んでみて。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】女性が喜ぶヘアケア特集をお届けします▽


ホワイトデーのお返しコスメ3. ボディクリーム

ボディクリームも、ハンドクリームと同じくらい人気のジャンルがボディクリームです。

気になる部分だけでも、全身にも使えるボディクリームはハンドクリームと違って自宅での使用がメイン。

香りを楽しむと同時に、たっぷり使えるようにたくさん入っている物を選ぶのもポイントです。


おすすめのボディクリーム① ザ・ボディショップ ボディバター

ザ・ボディショップ ボディバター

イギリス生まれの自然派化粧品ブランド「ザボディショップ」より、シアバターをベースにしたボディクリームです。

ピンクグレープフルーツやブリティッシュローズなどユニークな13種類の香りから選べるのが魅力。パッケージもカラフルで可愛く、スキンケアをするたびに気分が上がります。

可愛いもの好きの彼女へプレゼントしたら、喜ばれること間違いなしです。

販売サイトで購入

おすすめのボディクリーム② ヴァイタルマテリアル マルチワックス

おすすめコスメはヴァイタルマテリアル マルチワックス

植物由来のボディケアやホームケアアイテムが人気の「ヴァイタルマテリアル」より、髪からボディまでケアができるオーガニックワックスです。

主成分は、エコサート認定のオーガニックシアバター。ペパーミントの香りで爽快感があり、ストレスや疲労を軽減してくれます。

ストレスの多い仕事をしている女性へ、「いつもお疲れ様」という気持ちを込めて贈ると喜んでもらえるでしょう。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのボディクリーム③ ロクシタン(L'OCCITANE) シアバター 150mL

ロクシタン(L'OCCITANE) シアバター 150mL

ハンドクリームでもご紹介したブランド『ロクシタン』。ボディクリームは保湿成分シアバターをたっぷりと配合した保湿バームとなっています。なんと髪や爪先、リップにも使えるので全身これ1つでOK。自然由来のシアバター100%の安心素材も嬉しいポイント。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】女性に絶対喜ばれるボディクリームのお返しを選びに選んで5選に絞りました▽


ホワイトデーのお返しコスメ4. コスメポーチ

メイク道具を仕舞うコスメポーチは、ファッションアイテム感覚で男性も選べるため、コス名アテムの中でもハードルが低めのジャンル。

コスメに詳しくないがために、彼女の趣味じゃないものを渡してしまったら…というリスクを回避できるのがコスメポーチの魅力です。


おすすめのコスメポーチ① PAUL & JOE(ポール&ジョー) ポーチ

ホワイトデーにおすすめのコスメポーチはPAUL & JOE(ポール&ジョー)のポーチ

フランスの人気雑貨ブランド「ポール&ジョー」より、クリザンテームの花柄が愛らしい化粧ポーチです。

マチが約5cmあり、たっぷり収納できるのが魅力。内側にはポケットも付いており、整理しやすいです。

表面はポリエステルなので汚れや水に強く、洗面所などの水回りで使っても安心。

化粧品を整理して持ち運べるポーチなので、メイクが大好きな彼女にプレゼントしてあげましょう。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのコスメポーチ② MARY QUANT(マリークヮント) コスメポーチ デイジー

ホワイトデーにおすすめのコスメはポーチはMARY QUANT(マリークヮント)のデイジー

シンプルでおしゃれなデザインが人気の『マリークヮント』より、大人で落ち着いた雰囲気のポーチです。

黒かベージュの生地にゴールドのファスナーとシンプルなアイテムなので、様々なシーンで活躍してくれます。立体的なエンボス加工のフラワーも魅力的。

女性には必須のアイテムなので、貰ってうれしいプレゼントになってくれますよ。

あまり派手なものを好まない彼女へ、ホワイトデーにプレゼントしてみたらいかがでしょうか?

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】彼女が喜ぶコスメポーチをホワイトデーに渡してあげて▽


ホワイトデーのお返しコスメ5. コンパクトミラー

コスメポーチと同じくらい大切なのが、コンパクトミラーです。出先でササッとメイクを直したり、ヘアスタイルを直したり、あると何かと便利。値段も1000円台から購入できるものもあるので、予算に合わせて選べますよ。


おすすめのコンパクトミラー① パルフェ ウェアクリーナー&ミラー

ホワイトデーのお返しにおすすめのコスメはパルフェのミラー

便利なコンパクトミラーと衣類についたホコリや毛玉を取るウェアクリーナーが一つになったエチケットアイテム。

コスメアイテムとして必須のコンパクトミラーと衣類のエチケットアイテムが一緒なので、とても便利で実用性の高いお返しになりますよ。

価格も2,000円弱と超コスパ最高の贈り物です。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのコンパクトミラー② マリークワント コンパクトミラー

おすすめコスメはマリークワント コンパクトミラー

「マリークワント」よりアイコニックなデイジーの形をしたコンパクトミラーです。

蓋をひっくり返すとミラースタンドになるから、外出先でハンズフリーで化粧直しができるのが魅力。

蓋を閉じると約10.5cmとコンパクトで、化粧ポーチの中に納まりやすいサイズです。

持ち運びに便利で実用的なコンパクトミラーなので、オフィスで働く女性へのプレゼントにぴったりです。

販売サイトで購入

おすすめのコンパクトミラー③ シャネル コンパクトミラー

おすすめコスメはシャネル コンパクトミラー

「シャネル」より、通常の鏡と拡大鏡の2種類の鏡が入ったコンパクトミラーです。

両面鏡だから通常のメイク直しにも、アイメイクなどのポイントメーク直しもできるのが魅力。

ブランドロゴ付きのベロアケースに入っているので、持ち運び中にミラーが傷付きません。

シャネル好きの大人の女性に贈るホワイトデーのプレゼントに、おすすめの商品です。

販売サイトで購入

おすすめのコンパクトミラー④ ポール&ジョー ビューティー ミラー

ポール&ジョー ビューティー ミラー [並行輸入品]

コスメポーチと一緒にホワイトデーのプレゼントに贈りたいのが、コンパクトミラー。ミラーも女性が持ち歩く必須アイテムのため、もらって嬉しいお返しに。ポール&ジョーのコンパクトミラーは手のひらサイズで軽くてポーチに収まるサイズ。また、顔全体が映るので使い勝手も◎。お値段3,800円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】確実に喜ばれて使ってもらえるコンパクトミラーを厳選しました▽


ホワイトデーのお返しコスメ6. コスメ(化粧品)

彼女や奥さんが使っているコスメが分かる、あるいは特にこだわり無く使っているなら、思い切ってコスメをプレゼントしてみるのもあり。

ハイブランドのコスメは一度は使ってみたいと憧れを持つ女子絵は多いのでおすすめです。


おすすめのコスメ① m.m.m スキンスムーザー PW

ホワイトデーのおすすめなお返しはm.m.m スキンスムーザー PW

一見チークのように見える『m.m.m』のスキンスムーザーは、気になる毛穴やシワをカバーしてくれるメイクベース。

ひと塗りするだけで、ファンデーションの仕上がりが変わってくるので、多くの女性がスキンスムーザーの虜に。

自然由来の成分しか使っていないから、肌につけるものにこだわりがある女性でも喜んで愛用してくれるはず。

30代〜50代の女性へのお返しを探しているならぜひプレゼントしてみて

販売サイトで詳細を見る m.m.mのコスメをもっと見る

おすすめのコスメ② イヴ・サンローラン ルージュ

ホワイトデーにおすすめのコスメはイヴ・サンローランのルージュ

デートのときはもちろん、友人の結婚式やパーティーなど特別な日に使って欲しいリップをお探しなら、イヴ・サンローランのルージュをプレゼントしてみて。

ケースもデザイン性に優れているので持ち歩きたくなっちゃうコスメ。価格帯は約6,000円〜。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】より詳細に女性のタイプ別の選び方を解説します▽


おすすめのコスメ③ クリスチャン ディオール アディクト リップ マキシマイザー

ホワイトデーにおすすめのコスメはDior(ディオール)のリップ

口紅よりも軽く塗れるグロス。

ちょっとしたお出かけなどオンオフ両方で使えるから一本あると重宝します。ディオールのグロスはパッケージに高級感があり、大人の女性を引き立ててくれる素敵なコスメアイテムに。

年代問わずにプレゼントできるため、彼女はもちろん奥様へのホワイトデーにもいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのコスメ④ エスティローダーのリップ

エスティローダー ピュア カラー エンヴィ カラー リプレニッシュ リップ バーム -ESTEE LAUDER-

仕事やプライベートで使えるエスティローダーのリップ。

肌の色味を選ばない万人受けのため、あらゆる場面で使ってもらえますよ。

かわいらしいファッションを好む女性にプレゼントしてあげると喜ばれやすいですよ。

ホワイトデーのお返しを大成功させたい方は、ぜひ選んでみて。

楽天で詳細を見る Amazonで詳細を見る

人気のリップをもっとを見たい方はこちら▽


コスメのプレゼントでセンスの光るホワイトデーに

ホワイトデーはコスメをプレゼント

おすすめのコスメグッズをご紹介しました。

コスメと一言に言っても多岐にわたるアイテムがあるため、化粧品だけを考えていた男性は意外だったのでは?

コンパクトミラーやコスメポーチなど男性でも選びやすいものもあるので、ぜひ今年のホワイトデーはコスメグッズをお返しのプレゼントに選んでみて。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事