雨の日デートを全力で楽しめる!東京近辺の室内デートスポット“40選”

雨の日デートを全力で楽しめる!東京近辺の室内デートスポット“40選”

ジャンヌ* 2023.10.01
雨の日のデートは、雨でも遊べる場所で“愛の思い出作り”を。東京都内から、雨でも楽しめる室内デートスポット特集をお送りします。ラクーアやディズニーなど、カップルで楽しめるレジャー施設のすべてがここに。雨の日は憂鬱になる前にお出かけしてみて!

雨の日デートが絶対に楽しくなる屋内デートスポットを教えます

雨の日デート

雨の日のデートって、なにをするか迷いますよ。雨を見て憂鬱でブルーな気分になる人もいるでしょうし、雨に濡れるのが嫌だから家デートしかしないインドアカップルもいるでしょう。

でも、“雨の日だからこそ”楽しめるレジャー施設が東京近辺にはたくさんあるんです!彼女と2人で楽しめる、カップルにおすすめの室内デートスポットを紹介します。


その前に一番大切なこと。雨の日デートでは“特に”女性を気遣いましょう。

雨の日デート

雨の日は女性の天敵です。

「メイクが雨で濡れたらどうしよう」「湿気で髪型がへたったらどうしよう」などと、女の子が気になるポイントが盛りだくさん。

雨の日はデートすらも嫌がる女性がいます。

だからこそ、雨の日デートは“特に”女性を気遣ってあげましょう。無計画でお出かけして、長時間だらだらと外にいるとか絶対にダメ!

Smartlog読者の皆さんなら、雨の日でもスマートにデートを進めましょうね。


お家での雨の日デートを楽しみたい方なら“ひと工夫”を忘れずに

雨の日の家デート

今記事ではお家以外で楽しめる室内デートを中心に紹介しますが、雨の日の鉄板である「お家デート」を楽しみたいカップルも一定数いることでしょう。

とはいえ「雨の日=家デート」を連続させると、カップルがマンネリ化する原因になります。恋愛関係が飽きてこないように、

  • “雨”にちなんだ映画をひたすら見る
  • 家デートならでは!一年間の旅行計画を立てる
  • 共通の趣味としてギターなどをはじめてみる
  • 普段から料理しない男性は“男料理”に挑戦して彼女を喜ばせる
  • タコパや鍋パ、サムギョプサルパーティーなどの◯◯パーティー
  • 料理自慢の彼女 vs 彼氏。料理の真剣勝負!

などなど、たくさんの家デートアイディアを仕入れておきましょう。

一緒にただクッキングするだけの料理デートやお菓子作り、家デート定番の映画や海外ドラマを観賞し続けるNetflixデートは、アイディアが尽きた時に小出しするくらいがちょうど良いですよ。

【「家デート」参考記事一覧】

カップルが家ですることやることできることを厳選。おうちデートのアイディア集

恋人とのマンネリを打破する映画を、“すごい映画ファン”に選んでもらいました。


雨の日の憂鬱な気分が吹き飛ぶ!東京近辺の室内デートスポット40ヵ所を紹介

前置きが長くなりましたが、いよいよ本題です!

雨の日だからこそ楽しめる、屋内のデートスポットを一気に特集します。

ど定番から今話題の新スポットまで、東京近辺の40ヶ所を一気にどうぞ!

雨の日デート
  1. 駅直結!話題の“新目玉スポット”@新宿
  2. 自由が丘に“オシャレな傘”を買いに行く@自由が丘
  3. 表参道で世界にたった一つの“アクセサリー作り”@表参道
  4. 池袋の“泊まれる本屋”で知的な雨の日デート@池袋
  5. 南青山で和の心に触れる“陶芸体験”@青山
  6. 幻想的な“プラネタリウム”をお寺の中で@青砥
  7. 美術館で芸術の世界に浸る室内デート
  8. “スヌーピー”の世界でほっこり雨の日デート@南町田
  9. ワクワクどきどきの“リアル脱出ゲーム”
  10. 『サンシャイン水族館』で非日常の雨の日デートを@池袋
  11. 『スパ・ラクーア』でリラックスできる雨の日デート@後楽園
  12. 東京お台場『大江戸温泉物語』で浴衣デート@お台場
  13. 極上の“カップルシート”で雨の日の映画鑑賞デート
  14. 最先端の映画“4DX”でドキドキデート
  15. 有楽町の“大人のルミネ”で雨の日ショッピング@有楽町
  16. ペンギンがいるバーで癒やされよう@池袋
  17. “猫カフェ”でまったり雨の日デート@恵比寿
  18. カップルで行くと意外に楽しい「メイドカフェ」@秋葉原
  19. 同棲カップルにおすすめしたい椅子作り@茅ヶ崎
  20. 敢えての“雨の日ドライブ”
  21. パレスホテル『ロイヤル バー』で特別な雨の日デート@丸の内
  22. 意外と楽しい“雨の日ディズニー”@舞浜
  23. 穴場!“ディズニーランド周辺”を散策@舞浜
  24. 劇団四季で迫力満点の雨の日デート@汐留
  25. 雨を気にせず遊べる『東京ジョイポリス』@お台場
  26. ギャップを魅せろ!“ガンシューティング”にチャレンジ@秋葉原
  27. 雨の日デートの鉄板『スポッチャ』で遊び尽くす!
  28. カラオケで騒ぎ尽くす!@渋谷
  29. 一緒にジムで運動する室内デート
  30. 初心者でもOK!ボルダリングデート@新宿
  31. スカッシュで頭も体も動かすデート@品川
  32. “アフタヌーンティー”で優雅な時間を@六本木 or 渋谷
  33. 『立川まんがぱーく』でまったり漫画デート@立川
  34. 夢が広がる『IKEA立川』@立川
  35. コストコでアメリカに行った気分に@多摩境
  36. 『新横浜ラーメン博物館』で全国のラーメン食べ歩き@新横浜
  37. 遊んで食べて飲んで楽しむ「卓球居酒屋」@渋谷 or 吉祥寺 or 高田馬場
  38. 「怪談バー」でゾクッとするデート@新宿
  39. 穴場デートスポット『蔦屋家電』@二子玉川
  40. おしゃれカップルの行きつけ「キッチン付きホテル」@浅草
タップすると移動します

雨の日デート1. 駅直結!話題の“新目玉スポット”@新宿

新宿ニュウマンで雨の日デート

「あたらしい時代を生きる、すべての新しい女性のために。」をコンセプトに、2016年3月25日(金)・4月15日(金)の2回に分けて新宿南口にオープンした商業施設『NEWoMan(ニュウマン)』。

『ブルーボトルコーヒー』や『800°ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア』など、今話題のショップが勢揃いしています。なんと、約8割のショップが新宿初上陸だとか!新宿のトレンド作っていく、新エンタメスポットです。


JR新宿駅から直結だから、雨の日でも濡れる心配がありません!

晴れている日のデートスポットとしてもぴったりですが、ここの一番の魅力はJR新宿駅から直結していること。

雨の日だって、行き帰り雨に濡れずに楽しめる室内デートスポットです。

女性が好きなお店が目白押しだから、ゆったりと一日中過ごせます。東京の雨の日デート筆頭であること間違いなし!


『NEWoMan(ニュウマン)』詳細
ニュウマンで雨の日デート
  • 住所:東京都新宿区新宿 4-1-6
  • 営業時間:【1F〜4F、7F】11:00〜22:00 【2F フードホール】7:00〜28:00 【2F エキナカ】8:00〜22:00 【2F エキソト】ショップによる
  • 公式HP:https://www.newoman.jp/

【「新宿デート」参考記事一覧】

穴場から定番、最新スポットまで。「新宿デート」を徹底解説!


雨の日デート2. 自由が丘に“オシャレな傘”を買いに行く@自由が丘

雨の日の傘デート

出典:http://www.water-front.co.jp/

雨の日に必需品の傘を一緒に買いに行ってみてはいかがでしょう。ビニール傘よりも、オシャレな傘で相合傘をする方が気分も晴れやかになりますよね。2人で1つの傘に入れば雨の日の憂鬱な気分も吹き飛びます。


カップルで傘を贈り合うステキな雨の日デートを!

500種類もの傘が1万本以上集まった、傘の図書館のようなクールマジックシューズ。1〜4階まですべてのフロアで傘が販売されている世界最大規模の傘専門店です。

メンズフロア/レディースフロアと分かれているので、それぞれおすすめの傘をプレゼントし合うのも素敵な雨の日デートになりますよ。


『Cool Magic SHU'S(クールマジックシューズ)』詳細
  • 住所:東京都目黒区自由が丘1-9-1
  • アクセス:東急東横線「自由が丘駅」北口もしくは南口から徒歩1分
  • 営業時間:10:30~20:00
  • 公式HP:http://www.water-front.co.jp/

【「自由が丘デート」参考記事一覧】

自由が丘の名所デート特集。グルメスポットからオシャレな穴場まで!


雨の日デート3. 表参道で世界にたった一つの“アクセサリー作り”@表参道

アクセサリーを一緒に作る雨の日デート

2人で作る、2人だけの、世界にたった一つのペアアクセサリーを作りませんか。いつまでも特別なモノになること間違いなし。

お互いに似合うアクセサリーを一緒に作れば、雨の日の気分も晴れますよ。

表参道の『BROOKLYN CHARM(ブルックリンチャーム)』で、思い出を形に残しましょう!


2,000種類ものチャームから、お互いに似合うアクセを選んで!

『BROOKLYN CHARM(ブルックリンチャーム)』では、2,000種類ものチャームやストーン、ヴィンテージ・パーツの中からお気に入りのアイテムをセレクトして、自分だけのオリジナルアクセサリーが作れます。

ペアネックレスやペアリング、ペアブレスレット、ペアキーホルダーが欲しかった!なんてカップルにぴったりの室内デートです!


『BROOKLYN CHARM(ブルックリンチャーム)』詳細
ブルックリンチャーム

【参考記事】ミス東大がオススメする「表参道デートプラン」とは▽


雨の日デート4. 池袋の“泊まれる本屋”で知的な雨の日デート@池袋

泊まれる本屋で雨の日デート

出典:http://bookandbedtokyo.com/

外で活動的になれない雨の日だからこそ、ゆったりと読書する室内デートはいかがでしょう。

本好きカップルはもちろん、普段から本を読まないカップルにもおすすめ。新しいチャレンジデートは、カップルの距離を一気に縮めてくれますよ。


大きな本棚に、何百種類の本に囲まれる雨の日!

最近新しいエンタメスポットとしてジワジワ注目を集めている池袋の泊まれる本屋『BOOK AND BED』。

大きな本棚と様々な種類の本、ゆったりとしたロビースペース、シャワールーム、客室まである本屋さんです。

Wi-Fiも無料で完備されているので、読書に飽きたら彼女と一緒にパソコンをいじいじするのもあり!


『BOOK AND BED』詳細

【参考記事一覧】

読書といえば「秋」。秋におすすめのデートスポットを厳選


雨の日デート5. 南青山で和の心に触れる“陶芸体験”@青山

心を落ち着かせて2人で和の心に触れる“陶芸”にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。陶芸道具を揃えてくれている場所が多いので、持ち物は特に必要ありません。

一緒にお揃いの陶器作りにチャレンジしてみるのも楽しいですよ。陶芸の場合、一緒の形を作るのは非常に難しいので盛り上がります!


陶芸体験だけじゃない!おしゃれカフェやギャラリーまであるデートスポット

陶芸・カフェ・ギャラリーのすべてが一体となったおしゃれ施設『at kiln AOYAMA』。

メインの陶芸体験はもちろん、おしゃれなカフェでゆっくりおしゃべりしたり、読書をしたり、ギャラリーでアートに触れたり、ここだけで様々な雨の日デートができます。


『at kiln AOYAMA』詳細
雨の日デートで陶芸体験

出典:https://www.facebook.com/

  • 住所:東京都港区南青山6丁目6番地22
  • 営業時間:10:00〜20:00 (スクール・ギャラリー) 11:00〜21:00 (カフェ・ショップ)
  • 公式HP:https://atkiln.com/

雨の日デート6. 幻想的な“プラネタリウム”をお寺の中で@青砥

プラネタリウムで雨の日デート

雨の日デートの定番プラネタリウム。室内なので昼夜天候関係なく、ロマンチックな時間を過ごすことができます。

ただし、普通のプラネタリウムに行くのは素人!雨の日だから、特別な場所に行きましょう!

今回紹介する格別なプラネタリウムは、なんと、お寺の中にあるプラネタリウムです。


店員たった22名の完全予約制のプラネタリウム!

お寺の入り口からは、中にプラネタリウムがあるとは、とても想像がつきません。最初から、全国でも『プラネターリウム銀河座』でしかできない体験ができますよ。

「座り心地の良いソファー席で、ゆったりと、東京の大都会ではなかなか見られない綺麗な星空を。」

素敵な雨の日デートになりますね。たった22名の完全予約制の超人気スポットなので、早めに予約必須です。


『プラネターリアム銀河座』詳細
雨の日 プラネタリウム

出典:http://www.gingaza.jp/

  • 住所:東京都葛飾区立石7-11-30 證願寺(ショウガンジ)内
  • 時間:第1・第3土曜日 15:00~15:50
  • 公式HP:http://www.gingaza.jp/

【参考記事一覧】

ドライブからのプラネタリウムは雰囲気抜群!ミス東大の「理想のデート」とは


雨の日デート7. 美術館で芸術の世界に浸る室内デート

雨の日に美術館デート

雨の日デートと言えば「美術館」。期間限定で開催されている展覧会での室内デートも素敵です。

休日の美術館デートは、できれば14時前に行くのがおすすめです。夕方以降は混み合うので、カップルには不向き。避けるのがベターです。

雨の日デートでおすすめの美術館を2つお教えします。


① 大都会のオアシス。人気の『根津美術館』@表参道

表参道に位置する国宝の美術品が多数展示されている『根津美術館』。竹林に囲まれた自然たっぷりの空間は“都会のオアシス”と呼ばれています。

館内にある「NEZU CAFE」の抹茶セットは、一度はぜひ食べて欲しい絶品スイーツです。

表参道だから、この後のデートスポットや食事処には絶対に困りません。


『根津美術館』詳細
根津美術館で雨の日デート

【「表参道デート」参考記事一覧】

南青山、表参道エリアのおすすめデートスポット特集

表参道を食べ尽くした人が教える「表参道ランチ」の名店とは

誕生日やクリスマスなどの記念日に行くべき!高級志向な表参道ランチスポット厳選


② 東京を代表する現代美術の結晶『国立新美術館』@六本木

六本木デートでは確実に名前が挙がる日本を代表する美術館です。コレクションを持たない新しいタイプの国立美術館であり、最新のアートやカルチャーに触れることのできる素敵な室内デートスポット。

カフェやレストランももちろん充実しているので、ゆったりと一日中美術館デートを楽しめますよ。


『国立新美術館』詳細
国立新美術館で雨の日デート
  • 住所:東京都港区六本木7-22-2
  • 営業時間:10:00〜18:00
  • 公式HP:http://www.nact.jp/

【「六本木デート」参考記事一覧】

国立美術館からもアクセス抜群!六本木デートにおすすめのスポットまとめ


雨の日デート8. “スヌーピー”の世界でほっこり雨の日デート@南町田

2016年4月23日から2018年9月24日まで、六本木にて期間限定でオープンした『スヌーピーミュージアム』。

大人気のスヌーピーミュージアムが今度は町田にやってきます!新しく建設される南町田グランベリーパークでは、過去開催された規模の2倍の広さで可愛らしいスヌーピーを堪能できますよ。

しかも、南町田グランベリーパークは映画館やショッピングなど、商業施設やデートスポットが複数あるから、その後のデートプランも立てやすい!


『スヌーピーミュージアム』詳細

【参考記事】スヌーピーミュージアム以外にも。暑い「夏デート」に最適なスポットとは?▽


雨の日デート9. ワクワクどきどきの“リアル脱出ゲーム”

近年、その人気が留まることを知らないリアル脱出ゲーム。謎解きをしながら、難題を解決していく新しい知的エンターテイメントです。熱狂的なファンは日課のごとく通い詰めているほどハマるスポットですが、カップルで参加する参加者も多く、室内デートスポットとしても人気です。


大人気『コナン』や『進撃の巨人』とのコラボは必見!

リアル脱出ゲームの魅力の一つは、演出や運営が細部まで凝っているところ。映画やマンガ、書籍の世界観にどっぷり浸かれる非日常体験を楽しめます。

有名公演の『コナン』シリーズをはじめ、『進撃の巨人』や『逆転裁判』など日々新しい公演が追加されていきます。期間限定の公演ばかりですので、随時公式HPでチェックしてみてくださいね!

雨の日に、彼女とワクワクどきどきの知的な思い出を作ってみてはいかがでしょうか。


雨の日デート10.『サンシャイン水族館』で非日常の雨の日デートを@池袋

サンシャイン水族館で雨の日デート

非日常的かつ幻想的な世界の水族館で、2人だけの素敵な雨の日デートを!

“天空のオアシス”がコンセプトの『サンシャイン水族館』は、カップルが今すぐ行くべきデートスポットです。

「池袋はよく行くけど水族館は行ったことない!」という恋人たちは意外と多いのでは?

魚はもちろん、ペンギンやアシカなど可愛い動物たちを観ることができますよ。


水族館から雨に濡れないで移動できる!

『サンシャイン水族館』は、サンシャインシティ内にあるので、そのままショッピングや食事のデートを楽しめます。雨に濡れる心配なく移動できるから、雨の日デートスポットとして自信を持っておすすめできます。


『サンシャイン水族館』詳細
  • 住所:東京都豊島区 サンシャインシティ 東池袋3−1−3
  • 営業時間:4月1日~10月31日 10:00~20:00 11月1日~3月31日 10:00~18:00
  • 公式HP:http://www.sunshinecity.co.jp/

雨の日デート11. 『スパ・ラクーア』でリラックスできる雨の日デート@後楽園

ラクーアで雨の日デート

雨の日のどんよりした気持ちをスパでリフレッシュしませんか。

東京ドームシティにある『スパ・ラクーア』は、持ち物もいらず気軽に行けます。

デートの途中でもデートの帰りにも寄れる便利なデートスポットです。

スパゾーンは男女別々ですが、ヒーリングバーでは男女一緒に利用できます。サウナや岩盤浴、マッサージが充実しているので彼女と一緒に癒されてみてください。


ただし、最近のラクーアは混雑注意!

ただし、雨の日は大変混みやすく、定員オーバーして入場制限がかかる日もあります。

「行く!」と決断したら、早めに入場してくださいね。

「行って入れない・・・」なんて悲劇的な雨の日デートを引き起こさないためにも、行く前に混雑状況などをあらかじめ問い合わせてみると良いかもしれないです。


『スパ・ラクーア』詳細
  • 住所:東京都文京区春日1-1-1 LaQua
  • 営業時間:11:00~翌9:00(スパ)
  • 公式HP:http://www.laqua.jp/

【「ラクーアデート」参考記事一覧】

スパ・ラクーアの魅力を余すところなく徹底解説!


雨の日デート12. 東京お台場『大江戸温泉物語』で浴衣デート@お台場

※閉館

江戸の街が再現された東京お台場の大江戸温泉物語。館内を浴衣を着て歩くだけで、まるで時代劇に紛れ込んだような錯覚に陥ります。

館内には足湯や縁日など、カップルで一緒に楽しめるスペースがたくさんあります。

雨の日でも日帰り温泉を楽しめる絶好の室内デートスポットです。


宿泊も可能!露天風呂付きの客室はぜひ行くべき!

意外と知らない人も多いですが、大江戸温泉は宿泊も可能です。

特に露天風呂付きの素敵なお部屋は、贅沢の極み。カップルでぜひ泊まってほしい客室です。

雨の日は、大江戸温泉物語でのんびりデートしてみてはいかがでしょう。


『東京お台場 大江戸温泉物語』詳細
大江戸温泉で雨の日デート

【「温泉デート」参考記事一覧】

大江戸温泉だけじゃない!関東の選りすぐり日帰り温泉スポットまとめ


雨の日デート13. 極上の“カップルシート”で雨の日の映画鑑賞デート

映画館で雨の日デート

映画館は雨の日デートスポットの定番ですが、ただ映画を見るだけでは面白味がありません。

憂鬱になりやすい雨の日は、極上のカップルシートでいつも以上のデートを楽しみませんか。普段よりちょっとリッチなプランにするだけで、極上の雨の日デートを演出できますよ。


『新宿ピカデリー』の至極のプラチナルーム!

ドキドキの至近距離で映画デートできるカップルシートですが、新宿ピカデリーのそれはひと味違います。

ソファはイタリアの高級ソファブランド『カッシーナ』の名作「ポルトヴェーネレ」。高級ホテルでも扱わないレベルの代物を使用しています。

至極の座り心地で映画を観賞しながら、シャンパンやワイン、カクテルなどを楽しみましょう。


『新宿ピカデリー』詳細

【「映画館カップルシート」参考記事一覧】

ワンランク上のカップルシートがある!都内最高の映画館4選


2019年公開の彼女と観たい最新映画2選

今年公開の映画の中でも、雨の日デートで観たい映画を2つ厳選しました。


雨の日デートで観たい最新映画①『キングダム』

人気漫画「キングダム」がついに実写化!

原作ファンの方はもちろん、ワクワクするような映画が観たいカップルにおすすめの作品です。

山崎賢人、吉沢亮、橋本環奈と豪華キャスト陣のアクションに注目。


雨の日デートで観たい最新映画②『 名探偵コナン 紺青の拳』

毎回、公開前から世間の話題を独り占めにするコナン作品の最新作。

コナン作品は、多くの女性ファンを持つため、彼女がコナン好きなら間違いなくコチラを観に行きましょう。


雨の日デート14. 最先端の映画“4DX”でドキドキデート

雨の日に映画デート

「普通の映画じゃ物足りない!」

「カップルシートだけじゃつまらない!」

というカップルは、最先端の4DXを体験してみては?

視覚、嗅覚、聴覚、感覚などカラダの全感覚を刺激される感覚がある、映画というよりもはやアトラクション的立ち位置にある“4DX”。

まるで映画の世界に参加したかのような錯覚に陥れます。せっかく4DXを見るなら激しいアクション系がおすすめ。


4DXは豊洲の映画館で体験できる!

4DXを体験できるのは『ユナイテッド・シネマ豊洲』。

お台場の巨大ショッピングモール「ららぽーと豊洲」内にあるため、一日中遊べます。鑑賞前にショッピングや食事をしても良し、鑑賞後にワークショップなどのイベントに参加しても良し。

2Dや3Dの映画とはひと味違う臨場感のある室内デートを!雨の日だからこそ、4DXではっちゃけちゃおう!


『ユナイテッド・シネマ豊洲』詳細
  • 住所:東京都江東区豊洲2丁目4番9号 三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲3F
  • 公式HP:https://www.unitedcinemas.jp/

雨の日デート15. 有楽町の“大人のルミネ”で雨の日ショッピング@有楽町

雨の日のショッピングデート

雨の日のショッピングモールは、デートスポットにぴったりです。服装を気にせずに、多くのお店を一日中楽しめます。

「ショッピングって、彼女の買い物に付き合うだけじゃん…」と不安に思う男性も多いでしょう。

一般的なショッピングモールだと、レディースファッション中心で、彼氏側からしたら彼女に振り回されてイライラして終わるのが世の常ですからね。彼女が存分に買い物を楽しむのは良いけれど、男性からしたら全然物足りないデートで終わってしまいますよね。

ショッピングデートでいい思いをしたことのない殿方は、ぜひ有楽町へ!


男女ともに楽しめる有楽町の“大人のルミネ”

カップル2人で楽しめるのが“大人のルミネ”です。レディースファッションが充実しているのは言わずもがな、アローズやステュディオスをはじめ、男性に人気のファッションブランドが店舗を構えています。

さらに有楽町マルイとも隣接していて、有楽町マルイに入っているテッド・ベイカーやバナリパなどのメンズのトレンド的ブランドにも簡単に足を運ぶことができます。

有楽町駅の駅チカなのも雨の日デートでは嬉しいポイントですね。

男性も女性もウィンドウショッピングを楽しめる「有楽町ルミネ」に行ってみては?


『ルミネ有楽町』詳細
  • 住所:東京都千代田区 有楽町2-5-1
  • 営業時間:平日 11:00~21:30 土日祝 11:00~21:00 レストラン 11:00~23:00
  • 公式HP:http://www.lumine.ne.jp/

雨の日デート16. ペンギンがいるバーで癒やされよう@池袋

ペンギンを見に行く雨の日デート

池袋はサンシャイン水族館だけではありません。なんと「ペンギン」がいるバーもあります。

動物がいるカフェはたくさんありますが、ペンギンがいるバーは東京でコチラだけ。可愛いペンギンを眺めたら、雨の日なのに晴れ晴れした気分に。ペンギンを見て笑顔になる彼女を見て、さらに快晴気分になれるでしょう。


人気店につき予約必須。ペンギンに餌をあげられるかも?

店の奥のガラス張りコーナーで可愛い仕草を見せてくれるペンギンたち。実際にペンギンに餌をあげるデートは、貴重な思い出になること間違いなし。満席のことが多いため予約必須のお店です。


『ペンギンのいるBAR 池袋』詳細

【「池袋デート」参考記事一覧】

水族館やプラネタリウムだけじゃない!池袋のおすすめ穴場デートも教えます。


雨の日デート17. “猫カフェ”でまったり雨の日デート@恵比寿

猫カフェ

ペンギンの次は猫!動物好きな女子は多いですから。

ペットショップのデートもいいけれど、ただ見ているだけはつまらない!動物と触れ合いたい!

猫カフェで存分に触れ合いましょう。


Wi-Fi完備!家にいる感覚で行ける「猫カフェ」に行ける

恵比寿の猫カフェ『Nyafe Melange』は、なんとWi-Fi完備。家に居るような感覚でのんびりできます。雨の日だけど外に出たい、けどゆっくりもしたい!というカップルにおすすめ!

猫と戯れる彼女がさらに魅力的に見えるでしょう!


『Nyafe Melange』詳細
  • 住所:東京都渋谷区恵比寿1−7−13
  • 営業時間:月~木 12:00〜20:00 金・土 12:00〜21:00 日・祝 12:00〜20:00
  • 公式HP:http://www.nyafe-melange.com/

【「恵比寿、代官山デート」参考記事一覧】

定番から穴場まで。恵比寿の人気おすすめデートスポットを解説します!

恵比寿から歩いて行けるオシャレ街「代官山」のおすすめデートプランを紹介!


雨の日デート18. カップルで行くと意外に楽しい「メイドカフェ」@秋葉原

メイドカフェで雨の日デート

行きにくいイメージのあるメイドカフェ。特に「カップルで行くとか想像も付かない!」って方も多いかも。でも実際はそんなことありません。

女性も「一度は行ってみたい!」と密かに思っている魅惑のデートスポットなんです。せっかくの雨の日デートですから、果敢にチャレンジしてみては?


エンターテイメント性が高い!聖地・秋葉原のメイドカフェ!

今もなおヲタクの聖地と呼ばれている秋葉原。

AKB劇場を構えるドン・キホーテ秋葉原店の5Fに、おすすめのメイドカフェ『@ほぉ〜むカフェ ドンキ店』があります。

存分に「ご主人様」「お嬢様」扱いをしてくれるメイドカフェで、入場料600円+セットメニュー、平均単価2,000円という安さが魅力の一つ。

エンターテイメント性を重視しているため、彼女とも行きやすいですよ!もちろん、室内だから雨の日でも問題なし!


『@ほぉ〜むカフェ ドンキ店』詳細
  • 住所:東京都千代田区外神田4-3-3 ドン・キホーテ秋葉原店5F
  • 営業時間:平日 11:30〜22:00 土日祝日 10:30〜22:00
  • 公式HP:http://www.cafe-athome.com/

※HPを見ると、ちょっとビビります


雨の日デート19. 同棲カップルにおすすめしたい椅子作り@茅ヶ崎

雨の日デートで椅子作り

一緒にモノを作るデート。今度は一緒に椅子作りをしてみてはいかがでしょうか。彼女も「椅子!?」と驚くかもしれませんが、意外性のあるデートが2人の距離を縮めるコツ。

「他の男とは違う!」ってとこ、見せちゃってください。

特に同棲カップルは、盛り上がること間違いなしです!


茅ヶ崎の家具工房なら、本物の素材に触れられる!

ただ、椅子を作るだけならどこでも良いんです。おすすめしたいのは、東京から少し離れた「茅ヶ崎」にある家具工房『inu it furniture.』。モノ作りを通じて、伝統を共有し続けるお店です。

本物の素材で椅子作りを体験できるので、彼女とのこれ以上ない素敵な思い出になりますよ。

オリジナルの椅子を2人で作りながら、「将来こんな家に住みたいね〜」「インテリアはこんなのが夢!」などと、未来の話まで会話が広がる素敵な雨の日デートスポットです。


『inu it furniture.(イヌイットファニチュア)』詳細
  • 住所:神奈川県茅ケ崎市共恵1-11-15 ロビイ茅ヶ崎
  • 公式HP:http://www.inuit.jp/

雨の日デート20. 敢えての“雨の日ドライブ”

雨の日のドライブデート

雨の日は行き先を決めずに、ただただ車を走らせてみるのも楽しいです。気分が落ち込みやすい天気だからこそ、好きな音楽をかけて楽しいドライブデートを楽しんでみては?

もちろん雨の日ドライブは、いつも以上に“彼女への気遣い”を心掛けてくださいね。

【「ドライブデート」参考記事一覧】

雨の日ドライブが想像以上に楽しくなる。関東のおすすめスポットとは?

雨の日は特に気を付けて!ドライブデート中の女性への気遣い&心遣いを解説


雨の日デート21. パレスホテル『ロイヤル バー』で特別な雨の日デート@丸の内

パレスホテルで雨の日デート

雨の日のバーって大人の色気がありますよね。普段は行かないようなホテルのバーや、地下の隠れ家バーなど、ワンランク上の大人なバーで雨の日デートしてみてはいかがでしょうか。優雅な時間を過ごせます。


東京を代表するパレスホテル東京のメインバーへ!

大手町駅の地下に直結したパレスホテル東京の1Fに位置するメインバー。地下と直結しているため、雨の日でも濡れずに行けます。内装の重厚感は優雅な感情を生み出してくれることでしょう。人気のマティーニをはじめ、素敵なドリンクの数々をご堪能あれ。


パレスホテル東京『ロイヤル バー』詳細
ロイヤルバー

出典:http://www.palacehoteltokyo.com/


【参考記事】東京駅近くにある人気のデートスポットを完全攻略!▽


雨の日デート22. 意外と楽しい“雨の日ディズニー”@舞浜

ディズニーで雨の日デート

雨の日にディズニーって良いの?と疑問に思う人も多いのでは?でも、実は雨の日ディズニーはとっても魅力的なデートスポットなんです。


雨の日だから楽しめるイベントを楽しんで。

ディズニーには「雨の日限定グッズ」や「雨の日限定パレード」など、雨の日だから楽しめることがたくさんあります。キャラクターグリーティングではレインコートを着たミッキーやミニーに会えたりと、特別感満載。

しかも、意外と知られていない分、いつもより空いているのが雨の日ディズニー。せっかくの雨の日だから、いつもは積極的じゃない室内スポットを中心に回るのも、楽しいデートになりますね!

公式サイトを見る

【「ディズニー」参考記事一覧】

雨の日ディズニーの楽しみ方とは?ランドとシーの攻略法をファンに聞いてみた。


雨の日デート23. 穴場!“ディズニーランド周辺”を散策@舞浜

ディズニー周辺で雨の日デート

やっぱり雨の日にディズニーランドはちょっと…。というカップルは、ディズニー周辺で遊んでみてはいかがでしょう。

舞浜駅に隣接するレジャー施設『イクスピアリ』でショッピングや食事を楽しんだり、ディズニーオフィシャルホテルを周ってみたり。ディズニーに行かなくても、雨の日デートを楽しめます。モノレール乗り放題券を買って、数あるホテル巡りをするのも楽しいですよ!

【「千葉デート」参考記事一覧】

舞浜だけじゃない!日帰りでも行ける千葉のデートスポットを厳選


雨の日デート24. 劇団四季で迫力満点の雨の日デート@汐留

圧巻のパフォーマンスで観客を魅了する劇団四季。中でもディズニー作品は、土日祝日は数ヶ月も前から満員御礼の日があるほどの大盛況っぷり。毎日雨が降る6月の梅雨の時期は、早めに予約しておくことをおすすめします。感動のミュージカルは、室内デートの域を超えた感動体験を提供してくれますよ。


大迫力のマジカルダンス『アラジン』


汐留の電通四季劇場[夏]で開催されているアラジン。アナウンスから演出、ダンスなど何から何まで徹底してアラジンのアラビア世界を実現した今作品。雨のブルーな気分も吹き飛ぶ最高の室内デートができるはず。


『電通四季劇場[海]』詳細

ハートフルな内容に感動『ライオンキング』


四季劇場[夏]で上映中のライオンキング。広大なサバンナを劇場で表現する難易度高めの演出に挑んだ今作品。

ハラハラドキドキする展開を楽しめるだけでなく、命について考えさせられるシーンも。子供の頃に見たアニメでは感じられなかったことも、大人になってから見たら涙が止まらないかも。

そんなハートフルな作品をカップルで楽しんで。


『電通四季劇場[夏]』詳細

雨の日デート25. 雨を気にせず遊べる『東京ジョイポリス』@お台場

ジョイポリスで雨の日デート

ゲームやアニメなどとのコラボイベントも頻繁に開催し、お台場の『東京ジョイポリス』。屋内遊園地なら、雨を気にせず遊べます!アトラクションも豊富で、アクティブな雨の日デートを楽しめますよ。屋外レジャー施設とはまた違ったエンターテイメントで、素敵な思い出を。


同施設「DECKS」内には遊べる場所が盛りだくさん!

もし遊びすぎてジョイポリスに飽きても大丈夫。

ジョイポリスが入っている「DECKS」には、大人気の「たこ焼きミュージアム」や「駄菓子市場」、「お化け屋敷」、「トリックアート」など、本当に様々なアミューズメントが潜んでいます。

雨の日のデートプランが尽きることはありません!


『東京ジョイポリス』詳細
  • 住所:東京都港区台場1丁目6番1号 DECKS Tokyo Beach 3F~5F
  • 営業時間:10:00~22:00(最終入場 21:15)
  • 公式HP:http://tokyo-joypolis.com/

【「お台場デート」参考記事一覧】

定番から穴場まで。お台場の人気おすすめデートスポットを解説します!


雨の日デート26. ギャップを魅せろ!“ガンシューティング”にチャレンジ@秋葉原

知っている人は知っているガンシューティング。テレビや映画で見たような、銃に近いエアガンを実際に使うことができます。


エアガンで男らしい一面を見せる良い機会!

彼女にカッコいい一面を見せるいい機会!ギャップに惚れ直してくれるかも。憂鬱な雨の気分がスカッとするガンシューティングデートを楽しんで!


『シューティングレンジ TARGET-1』詳細
雨の日のシューティングデート
  • 住所:東京都千代田区外神田2-9-3 ユニオンビル工新B1F
  • 営業時間:月〜金 12:00~22:00 土日 11:00〜22:00
  • 公式HP:http://www.target-1.com/

雨の日デート27. 雨の日デートの鉄板『スポッチャ』で遊び尽くす!

スポッチャで雨の日デート

ボーリングやカラオケが有名なレジャー施設、ラウンドワンのスポッチャ。たくさんの種類のスポーツがあるので飽きることなく過ごせます。スポーツ好きなカップルは様々なスポーツに挑戦して遊びつ尽くしましょう!もちろんインドア派なカップル向けの施設も。雨の日の室内デートの王道“スポッチャ”で遊び尽くしてみて!

公式サイトをみる


雨の日デート28. カラオケで騒ぎ尽くす!@渋谷

雨の日はレジャー施設でデート

気軽に行けるレジャー施設、カラオケやゲームセンター。室内デートの王道です。学生時代に戻った気分で、カラオケで思いっ切り歌うのも良し。ゲームセンターでたくさんお金を使って、遊び尽くすのも良し。定番のデートスポットが、とびっきり楽しい雨の日のデートスポットになるかどうかは貴方の心と工夫次第です!


カラオケに行くなら、オシャレ!かつ、綺麗!な場所へ

渋谷の新エンタメスポット『MODI (モディ)』の最上階に位置する「カラオケレインボー 渋谷店」。ニューヨーク、ブルックリンをモチーフにしたおしゃれな内装で、女性の支持も高いカラオケ店。他のカラオケ店とは一線を画する清潔感が魅力的です。雨の日デートのカラオケにぴったりのおすすめデートスポット!


『カラオケレインボー 渋谷店』詳細

【「カラオケ」参考記事一覧】

歌が苦手な男性でも歌いやすい名曲リスト集

モデルに聞いた。カラオケでモテる男とモテない男の決定的な違い


雨の日デート29. 一緒にジムで運動する室内デート

雨の日 ジム

一緒にジムへ行き身体を動かす。しっかり筋トレをしたり、ゆっくりストレッチをしたり。一緒に身体を動かせば気分もラブラブに。天候関係なくデートを楽しめますよ。


雨の日デート30. 初心者でもOK!ボルダリングデート@新宿

雨の日にボルダリングデート

マンネリ打破のデートとして、最近人気のデートスポット「ボルダリング」。実は、運動が苦手な女性でも気軽に楽しめるスポーツです。一緒にやれば、共通の趣味に発展することもあるかも!


初心者の方は、安心してトライできる新施設へ!

一度は体験してみたいボルダリングですが、体験したことのない人は恐怖もあるでしょう。でも、カップルでチャレンジすれば充実したデートになること間違なし。

2015年6月にオープンした『Apex Climbing Gym 新宿西口店』なら、初心者講習やレンタルも体験できるので初心者でも安心です!


Apex Climbing Gym 新宿西口店
  • 住所:東京都新宿区西新宿7- 3 -1三光パークビル B1F
  • 営業時間:月~金 10:00~23:00 土日祝 10:00~22:00
  • 公式HP:http://www.apex-climbing.com/

雨の日デート31. スカッシュで頭も体も動かすデート@品川

雨の日にスカッシュデート

スカッシュとは四方を壁で囲まれたコートで壁に向かって交互にボールを打つゲームです。身体はもちろん、頭も使うから二重疲れる難易度の高いゲーム。カップルにぴったりの室内スポーツです。


手軽にスカッシュできる場所は、意外と少ない!

一度はやってみたいスカッシュですが、会員制のジムの中に設置されているなどと、意外と手軽にトライできないもの。しかし品川区の公共施設『品川健康センター』なら、フィットネスクラブのような高い料金ではなく、リーズナブルにスカッシュを楽しめます。

頭と身体を使って気分リフレッシュ!未経験でもすぐに始められるスカッシュで雨の日デートを存分にで楽しんでみてください。


『品川健康センター』詳細
  • 住所:品川区北品川3-11-22 品川保健センター4~7階
  • 営業時間:平日 9:00〜22:00 土 9:00〜21:00 日祝 9:00〜18:00
  • 公式HP:http://www.shinagawa.esforta.jp/

雨の日デート32. “アフタヌーンティー”で優雅な時間を@六本木 or 渋谷

雨の日にアフタヌーンティーデート

雨の日だからこそ、優雅にアフタヌーンティーのデートはいかがでしょう。三段トレーのスタンドと、その上に乗る絶品スイーツの数々は女性の憧れ。今回は特におすすめの2ヶ所をお教えします。


東京随一の景色が望めるリッツ・カールトンのラウンジ!

言わずと知れた東京を代表する高級ホテル、リッツ・カールトン東京。その45階に位置するロビー・ラウンジからは、東京の風景を一望できます。高級ホテルの中でもアフタヌーンティーの価格は割高ですが、お金に代えられないデートになること間違いなし。


リッツ・カールトン東京『ザ・ロビーラウンジ』詳細
リッツ・カールトンの東京ロビーラウンジ
  • 住所:東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン
  • アフタヌーンティー:12:00~17:00
  • 公式HP:http://www.ritz-carlton.jp/

純粋にコーヒーの「味」を堪能したいなら渋谷へ

渋谷のセルリアンタワー東急ホテル。多くの芸能人が行き来することでも有名な高級ホテルです。1階のラウンジ“坐忘”は、豆や茶葉に徹底的にこだわったコーヒー、紅茶、中国茶を楽しめます。

その中でもイチ押しは『豆乳烏龍』。ほのかな豆乳の香りで、甘すぎない美味しい逸品です。


セルリアンタワー東急ホテル『坐忘』詳細

【参考記事】憂鬱な雨デートが優雅なデートに早変わり。高級ホテルのアフタヌーンティー特集▽


雨の日デート33.『立川まんがぱーく』でまったり漫画デート@立川

漫画を読む雨の日デート

床のほとんどが畳になっていて、図書館とは全く違う雰囲気の“立川まんがぱーく”。寝転がったりしてくつろぐことができリラックスして読むことができます。


カップルで漫画読み放題!共通の話題を作るチャンス!

カップルでゆったりとマンガを読むのもいいですね。おすすめのマンガをお互い紹介しながら読んだら、共通の話題も増えて盛り上がります。まんが喫茶に行くならば、せっかくだし、趣向を凝らした室内デートであるコチラに行ってみては?


『立川まんがパーク』詳細
立川まんがパークで雨の日デート
  • 住所:東京都立川市錦町3-2-26 子ども未来センター2階
  • 営業時間:平日 10:00~19:00 土日祝:10:00~20:00
  • 公式HP:http://mangapark.jp/

【「立川デート」参考記事一覧】

穴場から定番人気スポットまで。立川のデートスポットを特集します


雨の日デート34. 夢が広がる『IKEA立川』@立川

スウェーデン発祥のIKEAはどの家具を見てもおしゃれなものばかり。テーマ別のモデルルームがあり、「将来こういう部屋に住みたいね!」などと夢が膨らむ空間になっています。


立川のIKEAは、なんと店舗面積約4万㎡!

立川のIKEAはフードコートも充実。ウィンドウショッピングでお腹が空いたら、ご飯を食べながら一休みすることが可能です。

店舗面積4万㎡もあるから、一日中楽しめます。楽しみ疲れます。


『IKEA立川』詳細
  • 住所:東京都立川市緑町6番
  • 営業時間:月〜金 10:00〜21:00 (レストラン 9:30~) 土日祝日 9:00〜21:00 (レストラン 8:30~)
  • 公式HP:http://www.ikea.com/

雨の日デート35. コストコでアメリカに行った気分に@多摩境

shutterstock_226329226-689x460.jpg

アメリカ生まれの大型会員制の倉庫店のコストコ。すべてがビックサイズで、安いのが魅力です。大きなショッピングカートを使って、広々とした店内を巡るデートって新鮮じゃないですか?


同じショッピングデートでもスケールが全然違う!

服を見るウィンドウショッピングとは一味違う雨の日デートを堪能してみてください。日用品から食料品まで揃っているコストコは新婚気分で買い物を楽しめるはず。実際にショッピングして、お家で食事などを楽しむのも雨の日デートならではおすすめコースです。


『コストコ多摩境店』詳細
コストコ多摩境

【参考記事一覧】

町田デートは雰囲気重視!おすすめ穴場スポット12選


雨の日デート36.『新横浜ラーメン博物館』で全国のラーメン食べ歩き@新横浜

新横浜ラーメン博物館で雨の日デート

ラーメン好きな女子って公言していないだけで、実は結構います。そんな女子の憧れの場所がラーメン博物館。飛行機に乗らないで、全国各地のラーメンが食べれる天国のようなフードテーマパークです。


昔懐かしい雰囲気がいい感じ!新鮮な気持ちになれる!

館内は昔懐かしい街並みとなっていてタイムスリップした感覚に。複数の人気ラーメン店が集まっているので、名店のイチ押しラーメンを彼女と一緒に食べ比べしたいですね。普段のデートでラーメンに行かないカップルは、これを機にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


『新横浜ラーメン博物館』詳細
新横浜ラーメン博物館
  • 住所:横浜市港北区新横浜2-14-21
  • 営業時間:11:00-22:00(土日祝日は除く)
  • 公式HP:http://www.raumen.co.jp/

【「横浜デート」参考記事一覧】

横浜みなとみらいのデート特集。定番人気から穴場スポットまで!

ミス東大が考えた、理想の「横浜デート」

雨の日デートに最適!横浜の室内デートスポット厳選


雨の日デート37. 遊んで食べて飲んで楽しむ「卓球居酒屋」@渋谷 or 吉祥寺 or 高田馬場

雨の日に卓球デート

卓球、ダーツ、TVゲームなどを楽しみながら食事のできるアミューズメント・バー、卓球居酒屋。雨の日だから使いたいお店が、渋谷と西荻窪、吉祥寺にあります!


卓球酒場『ぽん蔵』でピンポンを打ちまくれ!

居酒屋だと飲んで食べて話すだけですが、ここでは卓球まで!普段と違ったデートになること間違いなし。渋谷に2店舗、西荻窪、吉祥寺、高田馬場にそれぞれ1店舗展開しているので、雨の日デートでもアクセス良好。エンターテイメントなデートが楽しめる『ぽん蔵』で、素敵な雨デートを。

公式サイトをみる


雨の日デート38.「怪談バー」でゾクッとするデート@新宿

雨の日デート 怪談バー

怪談を聞きながらお酒が飲める、新感覚のバーです。お酒を飲むのは好きだけど、普通のバーが飽きた!という貴方におすすめ。


暑い日は身体がヒヤッとする怪談話で涼もう!

内装からホラー系の空間に演出されていて、盛り上がること間違いなし!ホラーの世界観の中でお酒を飲める斬新なバーで、ドキドキワクワクの雨の日デートを体験してみてください。


『怪談ライブバー THRILLER NIGHT(スリラーナイト) 新宿』詳細
  • 住所:東京都新宿区歌舞伎町2丁目24-6 プランドビル2246ビル3F
  • 営業時間:平日19:00~翌5:00/日曜「定休日」 (L.O.)
  • 公式HP:https://thriller-tokyo.com/

【参考記事一覧】

刺激的なデートでマンネリ解消。長続きするカップルが行くデートスポット9選


雨の日デート39. 穴場デートスポット『蔦屋家電』@二子玉川

雨の日デート 二子玉川

“ライフスタイルを買う家電店”として二子玉川や梅田に展開している、蔦屋家電。代官山の蔦屋書店は有名ですが、二子玉川の蔦屋家電は意外と知られていない穴場スポット。本や音楽はもちろん、家電、植物、自転車などありとあらゆるライフスタイル用品が揃う、蔦屋の百貨店です。


カフェスペースも充実しているから、ゆったりと楽しめる

カフェスペースも充実していて、カップルでゆったりできるソファが多数用意されています。店内はスターバックスのみならず、オーガニックの店など飲食店も充実。彼女と一緒に一日中ゆったり過ごせる、楽しいデートスポットです。


二子玉川『蔦屋家電』詳細
二子玉川で雨の日デート
  • 住所:東京都世田谷区玉川1丁目14番1号二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット
  • 営業時間:9:30~22:30
  • 公式HP:https://store.tsite.jp/

【「二子玉川デート」参考記事一覧】

定番人気から穴場スポットまで。二子玉川のデートプランを解説!

ミス東大が考えた、理想の「二子玉川デート」


雨の日デート40. おしゃれカップルの行きつけ「キッチン付きホテル」@浅草

雨の日デート キッチン付きホテル

キッチン付きホテルを知っていますか?その名の通り、キッチン設備が充実したお家のようなホテルです。おしゃれなカップルや、情報感度の高いカップルの間ではもはや常識になりつつあるキッチン付きホテル。雨の日デートにお泊りしながら、一緒に料理を作るとか最高の思い出になります。


キッチン付きホテルの一番人気は「浅草」にある!

東京都内のキッチン付きホテルの中でも、一番人気のビーコンテ浅草。上層階の部屋からはスカイツリーも望める、素敵な立地が魅力的。

片付けが大変で普段はなかなか作れない料理やこだわりたい時間のかかる料理など、お家デート何かとトライできないメニューにも取り組めるキッチン付きホテル。実家住みで彼女と一緒に料理できない方にもおすすめ。一緒に食材を買いに行って、一緒に料理して、一緒に食べて、一緒にお泊り。そんなプチ同棲気分が味わえる、最高の雨の日デートを楽しんでみては?


レジデンシャルホテル『ビーコンテ浅草』詳細
  • 住所: 東京都台東区浅草2-4-2
  • アクセス: つくばエクスプレス「浅草」A1番出口 徒歩2分/浅草線「浅草」A4出口/銀座線「浅草」1番出口
  • 営業時間: チェックイン 15:00~21:00/チェックアウト7:00~11:00

楽天トラベルで予約する


【「お泊りデート」参考記事一覧】

雨の日は一泊デートへ!おすすめのキッチン付きホテルを厳選


【おまけ】雨の日の「おうちデート」で恋人と一緒に観たい最新映画3選

最後におまけです。ここまで見ても、雨の日はやっぱりおうちデートがしたい!というカップルに向けて、恋人と観たい胸キュン映画を3作品紹介します。

なるべく最新のものを選んだので、ぜひ楽しんでみてください!


雨の日の家デートで観たい映画①『美女と野獣』

美女と野獣 (吹替版)

ディズニーアニメ“不朽の名作”がついに実写化。主人公のベル役にエマ・ワトソンを迎えた超大作です。

昨年待望の公開で、映画館は大混雑となりました。

間違いなくカップルで観るべき映画No.1と言えるでしょう。

Amazonで詳細を見る

雨の日の家デートで観たい映画②『君の膵臓をたべたい』


強烈なタイトルに少し驚きますが、映画の中身は非常に切ないラブストーリー。セカチュー(『世界の中心で、愛をさけぶ』)と比較される方も多く、そのくらいに泣かれる方もいらっしゃいます。

「愛とは?」「恋とは?」「生きるとは?」

普段なかなか考えない、大切なコトに気が付ける映画。彼女の化粧が涙で落ちてしまったらごめんなさい!

Amazonで詳細を見る

雨の日の家デートで観たい映画③『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 (吹替版)

ご存知人気シリーズ「パイレーツ」の最新作品。

前評判はあまり良くなかった印象ですが、実際に鑑賞すると、ジャックが相変わらず面白くて「観て良かった!」という気持ちになります。

ジャック・スパロウを見ると、なにかスッキリとした気分になりますよね。

雨!という憂鬱な気分を映画デートで吹き飛ばしちゃいましょう。

Amazonで詳細を見る

【「おうちでの映画デート」参考記事一覧】

おうちデートで愛を深めて!彼女とラブラブになれる映画を厳選

仲良くなりたい女性との家デートで観るべき映画とは?


雨の日が何倍も楽しくなるデートをプロデュースしてみて

雨の日デート

雨の日だから楽しめる40ヶ所の室内デートスポットをご紹介しました。どこか行きたい場所は見つかりましたか?

東京の都内や近辺には、室内でもたくさん遊べる場所はあります。

「雨で良かった!」とポジティブに思えるくらい、充実した雨の日のデートをお送りくださいね。

スマログ読者の雨の日デート成功を祈っています。


よく一緒に読まれる記事

関連する記事