2017.10.19

水に濡れても問題なし!雨の日OKなレインシューズ5選

レインシューズは、雨の日の気分を彩ってくれる。

日差しの強い猛暑日が続くと思いきや、全国的に芳しくない天気が続いています。

局地的に梅雨のような雨の日が続いている地域も。

そこで気になるのが、足元。

今年の夏は、雨水から足元を守ってくれるレインシューズが必須ですね。

パット見、普通の靴に見える、いや、もはや普通の靴よりもオシャレに見えるレインシューズ5足をセレクトしました。


1. PALLADIUM レインシューズ 12,744円

差し色にも使えるレインシューズ

出典:zozo.jp

一般的なスニーカーと何ら相違ない見た目のレインシューズ。

カラーバリエーションも豊富で、雨の日コーデの幅も広がります。

裏も滑りにくい作りになっている

出典:zozo.jp

王道のブラックカラーで、雨の日も“大人コーデ”を実現。

普段使いもしやすいから、BBQやピクニックなどのアウトドアでも使える!

販売サイトで購入


2.HENRY&HENRY レインシューズ 9,180円

大人のためのレインシューズ

出典:zozo.jp

まるで、マウンテンブーツのようなデザインの雨靴。

くるぶしまで守ってくれるから、足元だって雨に濡れにくい。

後ろから見ても普通のシューズに見える

出典:zozo.jp

取外し可能なインナーソックスが、雨の日の足元を優しく暖めてくれます。

このデザインなら、山登りや夏フェスなどのイベントに合わせても「様」になる。

販売サイトで購入


3. green label relaxing レインシューズ 10,800円

革靴に見えるレインシューズ

出典:zozo.jp

革靴にしか見えないレインシューズ。

ビジネスシーンでも使えるので、雨の日に革靴を痛めなくて済む。

スーツに合わせても違和感がない

出典:zozo.jp

スーツと合わせても、違和感ゼロ。

販売サイトで購入


4. MACKINTOSH PHILOSOPHY レインシューズ 14,040円

レインシューズのブームになった1足

出典:zozo.jp

男性レインシューズの先駆けとなった「サイドゴアレインブーツ」型の靴。

シンプルなのに、洗練された見栄えのデザインが印象的。

長靴感のない高級感のあるデザイン

出典:zozo.jp

革のようなツヤ感が、男のコーデを引き立てる。

少しゆったり目に作られているので、いつもよりワンサイズ下のサイズを購入するといい感じかと。

販売サイトで購入


5. Burner レインシューズ 16,200円

まるでローファーのような作りのレインシューズ

出典:zozo.jp

こちらも姿形は、完全に「ローファー」なレインシューズ。

雨靴独特のゴムっぽさが無いので、雨の日でもキレイ目や“ハズシ”の効いたコーデにトライできます。

中敷きもお洒落なデザインで雨の日もテンションが上がる

出典:zozo.jp

中敷きデザインも洒落ているから、レインシューズを脱ぐ瞬間も問題なし。

雨の日だって、足元から全体を引き締めて、上品なコーデを実現してみて!

販売サイトで購入


洒脱なレインシューズで、雨の日の鬱な気分だってテンションMAXに上げていこう!

雨が続くと、出かけるのも億劫になるし、どうしてもテンションが下がってしまう。

そんなとき、オシャレなレインシューズを一足持っていれば、外に出るのが楽しくなる!

濡れても気にしなくて良いのも、雨専用靴のメリットですね。

雨の日だからこその楽しみを、レインシューズで味わいましょう!


【参考記事】もしも雨で普通の靴が濡れてしまったら?... 対処法をプロが解説 ▽


【参考記事】良い靴を履いて雨の日デートを楽しんで ▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事