2017.06.25

家デートで観るべき「彼女と観たら、愛が深まる映画」12選

今日は生憎の雨だから彼女と2人で家デート。急遽TSUTAYAに来たものの、どの映画を観ればいいのかわからない。そんな疑問に答えるべく、映画好きの美女にカップルで観て欲しい映画を聞いてみました。

映画好きの美女に聞いた「カップルの仲が深まる映画」

IMG_2221.JPG

年間200本以上もの映画をTSUTAYAでレンタルしている真のすっぴん美人・橘ひろなさんに、あらゆる場面で観るべき映画を聞く今連載。第一弾の「狙ってる女の子と観るべき映画」に続く第二弾は、「彼女と観たら、愛が深まる映画」を厳選してもらいました。カップルで喜怒哀楽を共有して、2人の絆を深めてみて!


とりあえず爆笑できる映画3選

黒人男性が白人女性に女装する爆笑コメディ映画:『最凶女装計画』

「FBIの2人が令嬢を誘拐犯から守るために任務につくとき、2人そろって特殊メイクで令嬢に女装するっていう(笑)とにかくオモシロくて笑えます!ただ下ネタありなので、付き合いたては少し気まずいかも?それも含めて笑える関係のカップルならOK!」

販売サイトで購入


大笑いできるフランス映画:『世界の果てまでヒャッハー』

「知り合いがインスタに載せていて、B級かと思って試しに観てみたら、オモシロかったです。」

販売サイトで購入


コメディ映画の名作シリーズ:『ハングオーバー』

「男性は絶対好きな映画だと思います。主人公がイケメンとボケキャラ、真面目キャラ、そして、もう一人がいつもすぐに誘拐されたりしていなくなるキャラ(笑)キャラが一人一人オモシロくて、このシリーズはすべて見てます。DVDについてるメイキングを観てさらに思い入れが強くなりました。」

販売サイトで購入


最近太った彼女に痩せてほしい!女の子の美意識があがる映画2選

“努力していない君は、愚痴を並べているだけだよ”と伝わる:『プラダを着た悪魔』

「ファッションに興味のない主人公の女性が、有名ファッション雑誌の鬼編集長に仕えるアシスタント役になり、その葛藤を描いた作品です。髪型や服装でここまで人は変わるのか!と思える映画。衣装もオシャレで、映像もキレイで、女性は間違いなく美意識上がります。」

販売サイトで購入


女の子を魅了するファッションの世界:『お買い物中毒な私』

「ファッションそのものが映画の見所になっていて、とにかく女子が好きな映画です。男性は退屈かもしれませんが、これ見て彼女が可愛くなっていくかもしれないので我慢です(笑)」

販売サイトで購入


しっとりと泣きたいときに見る映画3選

ブルース・ウィリス主演の不朽の名作:『アルマゲドン』

「名作ですね。とにかく男女問わず泣けます。私の周りでも泣かなかった人はいません。小学生のころ、お父さんが金曜ロードショーを観て泣いてて、そのときは“なんで泣いてるの?”って思ってたんですけど、中学生のときにちゃんと観たら号泣しました(笑)お父さん役がカッコよすぎます。人によっては泣きすぎて顔がぐちゃぐちゃになるので、初々しいカップルは注意した方がいいかもしれない(笑)」

販売サイトで購入


映画史に残る傑作:『タイタニック』

「王道ですが、私は3回観て3回とも号泣しました(笑)海に2人で浮かんでるシーンで泣いちゃいます。ただ、この映画はすっごく長いから観るのに体力は使う(笑)。その点『アルマゲドン』のほうが気楽に観れると思います。」

販売サイトで購入


一生をかけて愛し合う、2人の愛の物語:『きみに読む物語』

「身分の差のある男女が惹かれ合う物語です。自分のことを忘れている認知症の妻に対して、奇跡を信じて自分たちの物語を語り続ける。したら妻が“それって私達のことだよね”ってなる。けど、またすぐ忘れる。それでも諦めない男性の献身的な愛の深さに感動します。5回6回は泣くポイントがあって、最後は一番号泣します。しかも女性のファッションがまた可愛くて、私の一番好きな映画です。」

販売サイトで購入


カップルで旅行に行きたくなる映画3選

パリの美しさに見惚れる映画:『ミッドナイト・イン・パリ』

「昔の偉人に会っていく映画。ピカソに会えます。ファンタジー3割、現実7割。とにかく街がキレイで見ているだけで楽しいです。“雨のパリっていいよね”って言うけど、この映画観たらわかるわーってなります(笑)実際に行ったことないのに、パリに行った気になれる、そんな映画です。私もいつかはパリに行きたいですね。」

販売サイトで購入


ニューヨークのリアルを描いた作品:『はじまりのうた』

「ニューヨークの音を集めたCDを作ろうっていう映画です。NYのリアルな雰囲気が描かれていて、内容も大好きな作品!私は音楽系の映画をあまり好きにならないのに、この映画に関してはとてもオモシロかった。いつの間にかサントラまで買ってしまいました(笑)ジョン・カーニー監督は音楽関係の映画を何作も作っている方ですが、その中で一番おすすめです。」

販売サイトで購入


主演ベン・スティラーの才能が光る作品:『LIFE!』

「大都会の喧騒から一転して、大自然の中をスケートボードでかけ巡る。その姿に憧れます。カメラの物語で映像がすごくキレイなので、色んなところに行きたくなる。男性には特におすすめです。日本語吹き替え版はナイナイの岡村さんが担当されているのですが、関西弁で少し違和感があるので(笑)、気になる方は字幕で観るといいと思います。」

販売サイトで購入


彼女が浮気できなくなる映画1選

全米600万部のベストセラーが原作:『ゴーンガール』

「誰もがうらやむ幸せな結婚生活を送っていた夫婦。したら、突然妻が失踪する。この映画は結末にびっくりします。“女は強い”ってなる。しかも“お互いに浮気はやめよう”ともなるので、彼女に浮気の傾向が見受けられる男性や彼女に浮気してほしくない彼氏さんは、ぜひ彼女さんと一緒に観てください(笑)」

販売サイトで購入



撮影/亀井聖武


【企画協力モデル】プロフィール

S__155131927.jpg

橘ひろな(Tachibana Hirona)、1992年5月23日生まれ、千葉県出身。TV番組やCMに出演しながら、女性誌のモデルとしても活躍中。趣味は映画鑑賞で、今まで見た映画はすべて記録している。誰もが見惚れる、透き通るほどのきれいな肌と、美しく整った目鼻立ちで人々を魅了する。instagram:hirona0523、twitter:@hirona523


【参考記事】男の片思いを叶える映画とは▽

【参考記事】真のすっぴん美人が語る、すっぴんが可愛い子を見極める方法▽

【参考記事】映画館で観るなら、恋が深まるカップルシートへ▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事