女性が喜ぶ入浴剤のクリスマスプレゼント|彼女におすすめのバスソルトを大公開

女性へのクリスマスプレゼントにおすすめの入浴剤&バスソルトをランキング形式に公開。彼女が喜ぶようなおしゃれパッケージや人気のブランドの入浴剤をご紹介します。

クリスマスプレゼントに失敗しない入浴剤の選び方

▼クリスマスプレゼントで失敗しない入浴剤の選び方

入浴剤と一言で言っても無限にあるため、どれを選ぶか悩みます。入浴剤の人気商品を選んでしまうとちょっと実用的になってしまい、プレゼントには不向きになります。

彼女へのクリスマスプレゼントで失敗しないためには以下の選び方3点を押さえていきましょう。

  • パッケージやデザインがおしゃれか
  • 女性好みの香りか
  • 入浴剤だけでなく、芳香剤として使用できるか

特に実用的なものであるからこそ、ギフトに向いているかどうかをポイントに選んでいきましょう。


【TOP20】彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめ入浴剤ランキング

ここからは先程の選び方を元に、予算やブランドを元にランキングを作成します。

彼女へのクリスマスプレゼントに入浴剤を考えている方は必見の内容です!


第1位 :Savons Gemme(サボンジェム)バスソルト 入浴剤

Savons Gemme バスソルト

入浴剤やバスソルトのクリスマスプレゼントで悩んだら、SABONのバスソルトがおすすめ。まるでキャンディのような見た目はかわいいの一言。

そのまま洗面台に置いておいてもおしゃれな空間を演出します。また使用してもローズの香りが浴室に溜まり、お風呂の時間を優雅なものに。ローズ以外にも香りはあるため、彼女好みの一本を選ぶのがおすすめ。

価格も約2,000円と低予算で考えている人にもおすすめのギフトとなります。

販売サイトで詳細を見る


第2位:アロマセラピー アソシエイツ ミニチュアバスオイルコレクションN

ミニチュアバスオイルコレクションN

英国を代表するアロマブランド「アロマセラピー アソシエイツ」のミニチュアなバスオイル。こだわり抜いた芳香植物から、一滴一滴じっくりと抽出した一本です。

10種類のバスオイルがあるため、シーンや気分によって分けて使えるのがポイント。旅行先で使うだけで特別な空間を作れたり、リラックスしたい時に使うなど様々な用途に使えます。

1本ではなく複数本あるため、ただの入浴剤のプレゼントよりも豪華なギフトに。価格帯が1万円と少し高級ですが、リッチなクリスマスプレゼントを考えている方におすすめです。

販売サイトで詳細を見る


第3位:【限定】MEDITATION aroma bath salt

MEDITATION aroma bath salt

ストーリーを大事にしているギフトが「MEDITATION」のバスソルト。

5種類のバスソルトがあり、1つ1つ説明書がついており、簡単な解説付き。QRコードを読み取ると香りに合わせた音楽を聞けたりと、ただのバスソルトではありません。

純度99%のパタゴニア湖塩を採用しており、香りだけでなく塩までこだわっています。プレゼントしてから、楽しい一時を演出する彼女が喜ぶこと間違いなしのギフトといえるでしょう。予算5,000円以内で考えている方におすすめです。

販売サイトで詳細を見る


第4位:CLAYD(クレイド)WEEKBOOK 入浴剤

CLAYD(クレイド) WEEKBOOK

100%天然クレイの入浴剤を1週間楽しめる、クレイドのWEEKBOOK。様々な芸能人が注目する人気の入浴剤です。

1日、1日が本の1ページになっており、異なる入浴剤が入っており、まるで本を読んでいるかのような気持ちになります。入浴剤のギフトという感じがなく、おしゃれさも満点です。

入浴剤はなんだか味気ないかな…と考えている方は、ブック帳のクレイをギフトにプレゼントしてみて。

販売サイトで詳細を見る


第5位:SWATi(スワティー) BATH PEARL

BATH PEARL | 入浴剤 | SWATi(スワティー)

まるで真珠のような綺麗なデザインが特徴のSWATiの入浴剤。お風呂に入れた時にパールを入れたかのような高級な気分にしてくれるギフトに。

おしゃれなパッケージに、綺麗なデザインは20代〜40代と幅広い女性へのプレゼントとしても最適です。

香りも3種類あり、彼女が好きそうな一つをチョイスするのがおすすめ。迷った時は「ホワイト/インカローズの香り」を選んでみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る


第6位:BARAKA (バラカ) ジョルダニアン デッドシー ソルト 200g

ジョルダニアン デッドシー ソルト 200g | 入浴剤 | BARAKA(バラカ)

最高級の塩を使ったコスメグッズを販売する『バラカ』。高級スパでも注目している死海の塩を使っているバスソルトです。

品質重視であり、今まで使ったバスソルトよりもきっと喜んでもらえるはず。

ちょっとパッケージよりも品質重視ですが、予算は2,000円代で購入可能。今までとはワンランク上のアイテムを考えている方はクリスマスに贈ってみて。

販売サイトで詳細を見る


第7位:Love Yourself First four seasons

Love Yourself First four seasons NEHAN TOKYO

まるで高級ホテルのようなデザインが特徴のバスソルト。老舗メーカーとビューティーデザイナーがコラボしたデザイン&質が良いギフトです。

4種類のデザインは「新月」「満ちてゆく月」「満月」「欠けていく月」と月をイメージしています。1つ1つ香りが違い、テーマに合わせてお風呂を楽しめるのもポイント。

おしゃれな物が好きな人やこだわりが強い女性へのギフトに選んでみて。

販売サイトで詳細を見る


第8位:KITOWA バスエッセンス

バスエッセンス|KITOWA KITOWA

ちょっと高級感のある入浴剤を考えてるなら『KITOWA』がおすすめ。日本の伝統の樹木であるヒノキやクスノキをベースにした入浴剤であり、お風呂に入れるだけでまるで森林にいるような気分になれます。

仕事で疲れている女性がほっと一息つけるような特別な入浴剤。

20代、30代の仕事を頑張っている彼女さんに癒やしを与える、クリスマスプレゼントとなること間違いなしです。

販売サイトで詳細を見る


第9位:限りなく天然温泉に近い入浴剤「HAA for bath 日々」

限りなく天然温泉に近い入浴剤「HAA for bath 日々」 | 入浴剤 | HAA(ハー)

「自宅のお風呂がまるで天然温泉になる」がコンセプトの『HAA for bath』。素材にこだわりきっており、製造までに3ヶ月かかっているこだわりの一品です。

肌触りがお湯に大変身し、まるで温泉にいるかのように感じられます。またお菓子のような見た目でプレゼントとしても最適です。

仕事で疲れがちな社会人の彼女や就活中の彼女に、癒やしをクリスマスギフトに選んでみてくださいね。お値段は約5,000円。

販売サイトで詳細を見る


第10位:バスソルト/ローズブーケ Beaute de Sae

バスソルト/ローズブーケ|Beaute de Sae

創業10年以上の「Beaute de Sae」が作った香りにこだわったバスソルト。こちらの商品はバラの花束をイメージしており、入れた途端に浴室にバラの香りが広がること間違いなしです。

ブランドのオリジナルギフトボックスにいれることで、高級感を演出します。部屋のアロマや香水がローズに近い女性へのクリプレに選んでみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る


第11位:バスフレグランスボックス 花の入浴剤

バスフレグランスボックス 花の入浴剤

箱を開けるとまるで本物の花束のように見えるギフトボックスです。石鹸を1つ1つ薄く加工することでまるで花束のようにしています。花の大きさも本物と同じサイズにすることで違和感ありません。

お風呂に入る時に、一枚一枚ちぎって入れることで映画のワンシーンかのような高級感が味わえます。

単体で贈るのも良いですが、何かのプレゼントと一緒に贈ることで、彼女のハートをしっかり掴むことなしのギフトです。

販売サイトで詳細を見る


第12位:アマイワナ バスボールブーケ

アマイワナ バスボールブーケ GPP

予算1,000円くらいで、ちょっとしたプレゼントを考えている方におすすめが「アマイワナ」の入浴剤。ブーケのような中にはおやつが詰まってるようなデザインです。

貰った女性も「え?何?」とちょっと期待してしまうようなギフトに。ちょっとしたプレゼントでも良いですが、彼女にネックレスやマフラーを贈る時の余興として、こちらのギフトを贈ってみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る


第13位:Relysia バスボム

ギフトボックスの開けた時の迫力があるのがレリシアのバスボム。インスタ映えもすること間違いなしのボリューム感です。

12個のバスボムが入っており、1週間以上楽しめます。入浴剤として使えるのはもちろん、芳香剤としても使えたりと用途は様々。

予算3,000円の中では満足すること間違いなしのギフトになるでしょう。

楽天で詳細を見る


第14位:LUSH 四季の一服

LUSH 四季の一服

出典:www.lush.com

バスボムで人気を博した「LUSH」のギフトセット。

日本の四季をお風呂の中で楽しめるというコンセプトであり、1つ1つが春夏秋冬に合わせたバスボムとなります。忙しい生活の中で一時の幸せをプラスすること間違いなし。

日本限定発売品だからこそ、特別感がでるでしょう。今年のクリスマスは彼女に最高のバスボムを贈ってみてはいかがでしょうか。

公式サイトで詳細を見る


第15位:Dior ミス ディオール バスパール

ミス ディオール バスパール(数量限定品)

出典:www.dior.com

多くの女性に支持されているラグジュアリーブランド「ディオール」のバスパール。パッケージデザインからして、かわいいの一言です。

香りは女性人気が高いローズの香り。バスソルトのようにお湯の中に溶け込み、浴室内にバラを置いたかのように広がります。

価格が1万円と入浴剤にしては高額ですが、身の回りのものは一通りもっている彼女へのクリプレにおすすめ。物以外が良いと言われた時にぜひ選んでみてくださいね。

公式サイトで詳細を見る


第16位:Dior ミス ディオール ローズ バスボム

ミス ディオール ローズ バスボム(数量限定品)

出典:www.dior.com

マカロンの形をした『ディオール』のバスボム。BOXがまるで本物のマカロンのように見える可愛らしい入浴剤となります。

お湯の中に入れると、細やかな泡が弾けてブルーミングブーケの香りが広がります。ディオールならではの上品な香りに。

数量限定の入浴剤のため、運良くゲットできた人は大切な人へのクリスマスプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。

公式サイトで詳細を見る


第17位:SABON バスソルト ローズ

サボン バスソルト ローズ350g (並行輸入品)

イスラエルに拠点を置く化粧品メーカーで、多くの女性が知っている『サボン』のバスソルト。

蓋を開けるだけでローズの香りが広がり、幸せな気持ちになれるようなギフトです。サボンという安心ブランドだからこそ、バスソルトの使用も満足してもらえるでしょう。

20代、30代に一定の知名度のあるものをプレゼントに考えてるなら、サボンをプレゼントしてみてくださいね。

Amazonで詳細を見る


第18位:バスフレグランス ローズブーケ 花の入浴剤

バスフレグランス ローズブーケ

プレゼントされると「これって花束?」て思えるようなローズブーケ。フラワーアレンジメントされており、見た目は本物の花束ですが、実際に入浴剤として使えます。

通常の生花と違い、長く部屋に置いても枯れることなくいい香りが続きます。玄関やトイレに置いたりと使い方は様々です。

彼女へちょっとしたクリプレを考えてるなら贈ってみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る


第19位:BARTH中性重炭酸入浴剤9錠

薬用BARTH中性重炭酸入浴剤9錠 | 入浴剤 | BARTH

入浴剤の人気ブランドの一つである「BARTH」。様々な販売サイトで評価されており、入浴剤としては間違いない製品となります。

お風呂に入れると炭酸ガスが発生し、温泉のような炭酸風呂が楽しめます。

実用的なクリスマスプレゼントを考えている方はこちらのBARTHを選んでみて。

販売サイトで詳細を見る


第20位:入浴剤 バスキューブ

コンパクトなサイズでプレゼントを贈る側も気楽なバスキューブセット。入浴剤だけでなくハンドクリーム、マヌカハニー&オリーブオイルも同梱されているお得なセットです。

予算2,000円で5点ついており、コスパの面でも優れています。彼女へのプレゼントにちょっとしたプチギフトを考えている方は選んでみて。

楽天で詳細を見る


彼女が癒やされるような最高の入浴剤を選んでみて

今回はランキング形式におすすめの入浴剤を選定しました。

入浴剤は気軽なプレゼントだからこそセンスが問われます。

今回選んだ入浴剤はギフトに最適なものが多いので、彼女にセンスが良いと言われるような最高のバスグッズを選んでみてくださいね。

よく一緒に読まれる記事