20代の妻へのクリスマスプレゼントTOP5|育児中の嫁が喜ぶギフト集

20代の妻へのクリスマスプレゼントTOP5|育児中の嫁が喜ぶギフト集

クリスマスプレゼントで奥さんに感謝の気持ちを伝えませんか?20代女性にアンケートを取り、貰って嬉しいクリスマスプレゼントをランキング形式で一挙公開。子育て中の妻や新婚さんにも嬉しい家電などをご紹介します。
20代妻に贈るクリスマスプレゼント

街はイルミネーションでクリスマス一色。愛する妻へクリスマスプレゼントに何を贈りますか。20代の既婚女性は周りの友達が独身生活を謳歌していると羨ましいと思い、子供がいるなら尚更我慢しています。

いつも貴方を支えてくれる奥さんに今年のクリスマスプレゼントは何にすればいいのか?そんな悩む男性諸君に20代の妻・奥さんが貰って嬉しい物を独自調査。

20代前半、後半の既婚女性から声が上がったものをランキング形式でご紹介。奥さんが喜ぶギフトを厳選してみてくださいね。


20代の奥さんへのクリスマスプレゼントの予算相場は?

20代の妻へのクリスマスプレゼントの予算

奥さんが20代というとまだまだ新婚生活を満喫、という家庭も多いのではと思います。かと言って付き合っていた頃のように、大胆にクリスマスを祝うことよりも家庭の経済状況がチラついてしまう方も多いでしょう。

20代の場合前半と後半で経済状況も大きく違ってくるため、アンケートからも5,000円〜50,000円と幅がある回答が。そんなわけで金額はズバリ、【お財布と相談】といったところ。

お小遣いの範囲で無理なく最高のクリスマスプレゼントを選ぶ必要がありますね。


子供がいる場合、アクセサリーのプレゼントは控えた方が良い

お子さんがいらっしゃる女性にアクセサリーのプレゼントは否かと聞いたところ、基本的には控えて欲しいとの声がありました。

その理由としてはネックレスや指輪、ブレスレットは子供が口に入れたり、怪我をさせてしまうというものから、子育て中でおしゃれに気にする暇がないと言った意見がありました。

今の家庭状況か考慮して、喜んでもらえるクリスマスプレゼントをチョイスするようにしましょう。


20代の奥様が欲しいクリスマスプレゼントランキングTOP5

20代の妻が喜ぶクリスマスプレゼントランキング

まずは、アンケートで人気が集中したTOP5からご紹介します。20代の既婚の貴重な本音も合わせてご覧ください。


20代の妻が喜ぶクリスマスプレゼント|ランキング第1位:マフラー

20代妻のクリスマスプレゼントに贈るマフラー

「旦那にもマフラーをあげて、お揃いとか素敵。(22歳女性:京都府在住)」

「寒い冬にサッと巻けるマフラーがあると良い。(28歳女性:東京都在住)」

「冬だし、マフラー。(20歳女性:長野県在住)」

「手袋とマフラーがあれば冬も仕事に行くのが辛くない。(29歳女性:東京都在住)」

栄えある第1位は「マフラー」です。“クリスマス=冬”の季節感があり、マフラーは定番アイテムに。冬は毎日使うけど、一本しか持ってない人も多いです。何本貰っても嬉しい極上のマフラーを今年のクリスマスプレゼントにチョイスしてはいかが。


① BUYER(バイヤー) カシミヤ100% 大判ストール

妻へのプレゼントにバイヤーのカシミヤ100_の大判ストール_マフラー

ボリューム感のあるマフラーは、首元をすっぽりと包み込み、顔を小さく魅せてくれるのが特徴。

カラーバリエーションが豊富で10色展開なので、妻が好きそうなカラーがきっと見つかるはず。

カシミヤ100%のマフラーは温かくて軽くて柔らかいから、見た目も巻き心地も最高。まさに寒いクリスマスにぴったりなプレゼントになるでしょう。

販売サイトで詳細を見る

② BUYER(バイヤー) カシミヤ100% ニット スヌード

クリスマスにおすすめのマフラーはBUYER(バイヤー) カシミヤ 100% ニット スヌード

マフラーはたくさん持っていても、スヌードはまだ持っていない女性は多いもの。

もし妻がスヌードを持っていなさそうなら、2023年のクリスマスにプレゼントしてあげましょう。

こちらのスヌードはカシミヤ100%で温かさにこだわったアイテム。また、バイカラーになっているから、巻いたときにオシャレな色合いを楽しめますよ。

販売サイトで詳細を見る

③ Johnstons(ジョンストンズ)  チェック ストール

【別注】< Johnstons of Elgin >チェック ストール

出典:zozo.jp

ジョンストンズ オブ エルガンのブリティッシュな雰囲気を演出してくれるタータンチェックのストール。

ショールのように羽織ってもお洒落にきまる、スタイリングの中心になるサイズ感。

ウールとカシミアを使った高級感のある上質なストールは、お洒落な奥様へのプレゼントにおすすめですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】クリスマスの夜に相応しいマフラーのプレゼントを値段別に紹介。▽


20代の妻が喜ぶクリスマスプレゼント|ランキング第2位:美容家電・マッサージ機

20代妻のクリスマスプレゼントに贈る美容家電_マッサージ機

「ブランド物より、家でケアできるマッサージ機や美容家電が嬉しい。(23歳女性:東京都在住)」

「子どもがいるとエステとか行けないから美容グッズとか。(26歳女性:山梨県在住)」

「スチーマーがほしいです。(24歳女性:東京都在住)」

「20代後半になって急に体をケアしたくなった。(28歳女性:東京都在住)」

第2位にランクインしたのが「美容家電・マッサージ機」です。
仕事をしていないと家にいることが多いためか、マッサージ機や美容家電は重宝するものに。

特に子供がいる場合は、なかなかエステにいけないため、プレゼントとしては喜ばれます。いつもお世話になっている奥さんに“癒やし”をプレゼントしてみて。


① ヤーマン スムースアイロンフォトイオン

20代の妻が喜ぶクリスマスプレゼントはヤーマンのスムースアイロンフォトイオン.jpeg

ヘアアイロンはどれも同じと思って、5000円以内の安いヘアアイロンを使っている女性は多いもの。ただ、安いヘアアイロンだと高温になりすぎて知らず知らずのうちに髪にダメージを蓄積している場合が…。

そこでおすすめしたいのが、毎日使ってもしっとり潤いを保ってくれる、ヤーマンの「スムースアイロンフォトイオン」。

140℃でスタイリングができる低温設計のストレートアイロンだからダメージを低減してくれるし、朝の忙しい時でもさっと素早くスタイリングできます。

別名で“保水ヘアアイロン”といわれるくらい、使ったあとのしっとり感が魅力だから一度使ったらもう手放せなくなりますよ。

20代の奥さんが毎日綺麗なヘアスタイルでいられるよう、実用的で性能の良いアイロンをクリスマスに贈ってあげましょう!

公式サイトで詳細を見る

② NIPLUX NECK RELAX

NIPLUX NECK RELAX

首に巻くだけで首・肩の凝りをほぐしてくれる電気マッサージ機

コードレスで首にしっかりとフィットしてくれるため、お子さんを抱えた状態でも使用可能。

育児に忙しくてゆっくりとした時間を作れない奥さんでも、心地のいいマッサージを体験できます。

少しでも癒しの時間を与えたい方は、妻にプレゼントしてみるのもいいかもしれませんね。

公式サイトで詳細を見る

③ Panasonic(パナソニック) エアーマッサージ 骨盤おしりリフレ

パナソニック エアーマッサージャー 骨盤おしりリフレ 4コース 引き締め コードレス ピンク EW-RA79-P

骨盤が開き気味の人や座っている方におすすめのマッサージ機がPanasonicの『エアーマッサージ 骨盤おしりリフレ』。14個のエアーバックがスイッチ一つで骨盤を引き締め、ヒップを押し上げることも。

いつも脚を組む or 長時間座った姿勢が続く女性はもちろん、産後の奥さんへのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

④ Panasonic(パナソニック) スチーマー ナノケア コンパクトタイプ

パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ ゴールド調 EH-SA3C-N

Wタイプだと少し大きいと感じる方におすすめはナノスチーマーのコンパクトサイズ。小型ながら、ナノサイズのスチーマーが肌に潤いとハリを与える役割を担います。

価格も約1万円とリーズナブルなため、お肌のコンデジションが気になる20代後半の嫁への贈り物にチョイスしてみて。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】嫁にも喜ばれる最新家電のクリスマスプレゼントはこちら▽


20代の妻が喜ぶクリスマスプレゼント|ランキング第3位:バッグ

20代前半と後半の妻のクリスマスプレゼントに贈るバッグ

「バッグのクリスマスプレゼントは嬉しい。いくつあっても困らないし、ファッションによって使い分けられるから。(27歳女性:千葉県在住)」

「ブランド物のバッグは一度は憧れる。(21歳女性:群馬県在住)」

「バッグならいくつでもほしいかな。(20歳:岐阜県在住)」

第3位に選ばれたのは「バッグ」です。

財布の時と同じように、ブランドのバッグはなかなか買えないとの意見がありました。バッグは何個持っていても、シーンによって使い分けられるため、いくつ貰っても嬉しい贈り物に。20代前半と後半では趣味趣向が変わるので、愛する妻へ極上の一個のバックを贈ってみては?


① AETHER(エーテル) ECLAT エクラ タッセルモチーフ ミニショルダーバッグ

クリスマスにおすすめのバッグはエーテル

様々な花のチャームポイントを盛り込んだ、花びらのようなシルエットが華やかなエーテルのバッグ。

オリーブグリーンと、マグノリアベージュのカラーは大人っぽいファッションによく似合います。

ミニマムなサイズ感でちょっとしたお出かけのワンマイルバッグに最適。

大人の上品さと花の華やかさを兼ね備えたこちらのバッグを是非プレゼントしてみてくださいね。

販売サイトで購入

② Furla(フルラ) フルラ ハンドバッグ 巾着バッグ

クリスマスにおすすめのバッグはフルラ

伝統的なイタリア発のアパレルブランド『フルラ』。気品のあるデザインと控えめな主張しすぎないロゴが特徴的なブランドです。

耐久性が優れており、奥さんも長年愛用してくれること間違いなし。気品溢れる上質なバッグはお世話になっている妻へのクリスマスプレゼントに。聖夜の一日が一生忘れない日になるでしょう。

販売サイトで詳細を見る

③ MICHAEL KORS(マイケルコース) トートバッグ

[マイケルコース] バッグ ]MICHAEL KORS 30F2GTTT8L JET SET ITEM EW TZ TOTE トートバッグ [並行輸入品] 001 ブラック

20代後半女性に人気のバッグブランド『マイケルコース』。大人女性への第一歩を踏み出すアラサー世代の奥様へ、バッグをクリスマスにプレゼントするならマイケルコースを選んでみて。使い勝手の良いトートならデイリーユースにもおしゃれをしたときにも使えるからおすすめ。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】バッグのクリスマスプレゼントを考えている方はこちら▽


20代の妻が喜ぶクリスマスプレゼント|ランキング第4位:生活家電

20代妻のクリスマスプレゼントに贈る生活家電

「家電かな。毎日の家事が少しでも楽になれば良いな、と。(25歳女性:神奈川県在住)」

「便利な家電があれば自分の時間少し増えそう。(24歳女性:大阪府在住)」 第4位は「生活家電」です。

共働きの妻・専業主婦に関わらず、家事をやっている時間をなるべく減らして、プライベートな時間を作りたいとのこと。また、オーブンレンジレンジでお菓子や料理を作りたいという料理好きな奥さんにも、背かつ家電のクリスマスプレゼントはとても喜ばれますね。


① iRobot(アイロボット) ロボット掃除機 ルンバ i2

ルンバ i2 ロボット掃除機 アイロボット 水洗いできるダストボックス wifi対応 マッピング 自動充電・運転再開 吸引力 カーペット 畳 i215860 Alexa対応

家事の中で時間を多く取られる「掃除」の時間を劇的に減少してくれる生活家電が『ルンバ』です。スイッチ一つで家中の床を綺麗にする自動掃除機は奥さんが必ず喜ぶアイテムに。

他の自動掃除機と違い、吸引力や精度が高くやり残しがないのが特徴。 一年に一度のクリスマスに妻の家事が楽になるルンバをプレゼントしてみて。価格は高いものの、確実に満足する生活家電になります。

Amazonで詳細を見る

② パナソニック(Panasonic) オーブンレンジ 26L

パナソニック オーブンレンジ 26L フラットテーブル スイングサーチ赤外線センサー ブラック NE-MS4A-K

育児に時間を取られて大変というのはお母さんによくある悩み。

そんな奥さんへは『パナソニック』のオーブンレンジをプレゼントしてみましょう。

レンジの他にグリル、オーブン、スチームなどの機能が搭載されているため、これ一台でフライやパスタ、お菓子などの料理を作れます。

多くのレシピを時短で作れるので、特に育児に忙しい奥さんにとても喜ばれるレンジになっていますよ。

チャイルドロック機能も付いているため、幼稚園や小学生のお子さんがいるご家庭でも安心。

育児を頑張ってくれている妻へのプレゼントとして贈ってみてください。きっと喜んでくれますよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】キッチングッズの贈り物をクリスマスプレゼントに▽


20代の妻が喜ぶクリスマスプレゼント|ランキング第5位:財布

20代前半と後半妻のクリスマスプレゼントに贈る財布

「結婚してからは家や子供にお金を使っているため、長い間財布を購入してない。(26歳女性:東京都在住)」

「前は2年位で変えてたけど、結婚してからずっと同じまま。(28歳女性:埼玉県在住)」

まず第5位にランクインしたのが「財布」です。

買い替えが減ったアテムとしてアンケートで欲しいとの意見が、特に20代後半女性から挙がりました。一年に一度のクリスマス、長い間使える高級な財布をプレゼントしてはいかがでしょうか。


① AETHER(エーテル) SAKURA サクラ グレインレザー

クリスマスにおすすめの財布はAETHER

こちらの長財布は、温かみのある牛革の質感に施された、柔らかく繊細な色合いの桜の花びらのデザインが特徴。

輪郭に施されたパール加工ときらめくラメが光の当たり具合で表情を変えます。

上品な桜柄の財布なら、お花好きの奥様へのプレゼントにぴったりですよ。

公式サイトで詳細を見る

② CLATHAS(クレイサス) ブラン 2つ折り財布

クリスマスにおすすめの財布はCLATHAS(クレイサス) ブラン 2つ折り財布

独身のときは長財布派でも結婚を機に二つ折り財布に替える女性は多いもの。

CLATHASの財布は、型押しの革にバイカラーのベルト、カメリアのエンボスというシンプルで可愛いデザインが魅力。さらに、カード入れも充実していて、スーパーのポイントカードなどもしっかり収納できるから喜ばれますよ。

華やかで可愛いお財布を20代の妻にプレゼントしてあげましょう。

販売サイトで詳細を見る

③ BURBERRY(バーバリー) ラウンドジップウォレット ホースフォーリーチェック&レザー

20代の妻に贈るクリスマスプレゼントにバーバリーの財布

イギリスの高級ファッションブランド『バーバリー』。「バーバリー・チェック」のデザインは世界で愛されています。

大人可愛いレッドの三つ折り財布は長い間使えるアイテムに。バーバリーの長財布は大人可愛い妻のクリスマスプレゼントにいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】クリスマスプレゼントに財布を考えている貴方に、想いが伝わる財布を厳選▽


20代の奥さんが喜ぶクリスマスプレゼント【少数意見】

では次に、ランキングには入らなかったけど票を獲得したクリスマスギフトをいくつかご紹介します。貴重な意見の中に貴方の奥さんにぴったりな贈り物が見つかるかもしれませんよ。


20代妻へのクリスマスギフト① スニーカー

20代の妻へのクリスマスプレゼントはスニーカー

「子どもを連れて歩くから動きやすいスニーカーとか嬉しいかも。(27歳女性:東京都在住)」

子育て世代であれば、どうしても子供優先になるので自分のことは後回しにしがち。その中でもスニーカーであれば実用性もありますが、ペアスニーカーとしておしゃれとカップル感を楽しめるため票が入りました。


① コンバース オールスター ハイ

converse コンバース ALL STAR HI オールスター ハイ 3206 BLACK(US)

出典:zozo.jp

5,000円以内で買える定番のスニーカーブランド『コンバース』。履きやすく動きやすいのにリーズナブルなので、子育てをする20代後半の奥さんへのクリスマスプレゼントに最適。メンズモデルとキッズモデルもあるので、親子でペアなんてこともできちゃうスニーカーブランドです。

ZOZOTOWNで詳細を見る

② ニューバランス

<New Balance(ニューバランス)>WL996C 22FW/スニーカー

出典:zozo.jp

女性向けに流麗にシェイプアップした、トレンド感のあるナチュラルなカラーリングの「WL 996」

*PUインソールと、2層構造のミッドソールを採用したスニーカーは履き心地快適。 * 歩きやすさとデザインに優れたお洒落なスニーカーは、アクティブな女性へのプレゼントにぴったり。

ZOZOTOWNで詳細を見る

20代妻へのクリスマスギフト② 手袋

20代前半後半の奥さんへのクリスマスプレゼントは手袋

「ちょっとしたものでいいから手袋とか。(24歳女性:大阪府在住)」

結婚して子どもがいるとなると、あまり豪華でお金がかかるプレゼントは望まれません。しかし冬の時期に最適な手袋であれば、リーズナブルにギフトを用意できるためおすすめです。

20代前半で購入した手袋は物持ちがいいと20代後半〜30代になっても使ってもらえるので、コスパのいいクリスマスプレゼントになりますよ。


① EMU Australia(エミュオーストラリア) APOLLO BAY GLOVES W9405

EMU Australia(エミュオーストラリア) APOLLO BAY GLOVES W9405

ムートンブーツで有名な『エミュ』から、同じ羊革を使った柔らかく暖かい手袋をご紹介します。

断熱性に優れ保温効果が高いシープスキンを使っているので、ほかの手袋では味わえない快適さを体感してもらえます。

16,500円と高級な部類に入りますが、手入れをすることで長く使ってもらえるので、愛着の湧く上質な一組をプレゼントしてみて。

販売サイトで詳細を見る

② PICONE(ピッコーネ) レディース手袋 2重ジャージ

PICONE(ピッコーネ) レディース手袋 2重ジャージ

イタリア生まれのファッション雑貨ブランド「PICONE(ピッコーネ)」は、遊び心のあるカラフルなジャージ手袋。

二重構造&ニットの裏地だからとっても暖かいけど、モコモコしにくいすっきりスリムな設計でデザイン性も使い勝手も抜群。

裾から見えるバイカラーのデザインがおしゃれなので、可愛いもの好きな妻へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】女性に贈りたい手袋のクリスマスプレゼント集をお届けします▽


20代妻へのクリスマスギフト③ 一人になれる時間

2台前半後半妻へのクリスマスプレゼントは一人になれる時間

「子どもが生まれてからつきっきりだったから、1人でゆっくりできる時間。(27歳女性:東京都在住)」

既にお子さんがいる家庭では、奥さんがつきっきりな状態なはずです。毎日子どもんことを考えていて自分のことを後回しにしがち。何かアイテムのプレゼントではなく、時間のクリスマスプレゼントというのも洒落ていますね。


せっかくなら上質なエステを体験を

妻へのプレゼントにSOW EXPERIENCE(ソウ・エクスペリエンス)の個室スパ エステチケットPLUS

厳選されたスパ・エステ体験ができるカタログギフトはいかがでしょうか。希望の日時とエリアを選べるので予定が立てやすいので今人気となっています。

特に体調が気になる20代後半になった奥さんへ、滅多に行けない本格サロンを体感してもらって、日頃の頑張りをねぎらってあげませんか。

関東地方のエステチケットを見る 関西地方のエステチケットを見る

20代妻へのクリスマスギフト④ キーケース

「毎日使うもので、なかなか交換をしないキーケースは嬉しいかな。(22歳女性:東京都在住)」

「めったに買い換えるものじゃないものだから、物持ちのいいキーケースがほしい。(28歳女性)」

財布同様にほぼ毎日使用する“キーケース”は貰って嬉しいクリスマスプレゼントの一つです。最後に買い替えたのはいつだっけ?というような女性は多くいます。奥さんが毎日使うアイテムだからこそ、上質なキーケースをセレクトしてみてはいかがでしょうか。


① AETHER (エーテル) ヘアカーフ「アリュール」

20代後半の妻へのクリスマスプレゼントはエーテルのキーケース

上質な革素材を使用したアイテムを展開する『エーテル』のキーケース。イタリア産の最高級レザーを使った肌触りの良い毛並みを残したヘアカーフが特徴的です。

手に取るたびうっとりするような肌触りのキーケースは、いつまでもなでていたいほど心地よい気分にさせてくれます。大人なアイテムが似合う20代後半の奥さんへのプレゼントに最適ですね。

素材はもちろんのこと可愛らしいデザインなので、長く使えるアイテムになります。可愛らしい色が好きな奥様へのクリスマスギフトに選んでみてはいかがでしょうか。

公式サイトで詳細を見る

② FURLA (フルラ) バビロンキーケース

20代の奥さんへのクリスマスプレゼントはフルラのキーケース

20代後半〜30代を始め多くの日本人女性に愛されているイタリアのファッションブランド『フルラ』。人気の『バビロン』シリーズの型押しレザーのアイテムは、傷が目立ちにくくずっと使える一本に。

6連のリングが付いているため、収納も抜群のキーケースになります。大切な妻へのXmasギフトに選んでみてはいかがでしょうか。価格は約1万円。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】Xmasギフトにキーケースを考えている方はこちら▽


20代妻へのクリスマスギフト⑤ 食事・ディナー

20代前半後半の妻にディナーのクリスマスプレゼント

「久しぶりに外で食事がしたいかな。(29歳女性:埼玉県在住)」

夫婦になって、自宅で食事を摂ることが多くなったのではないでしょうか。たまには奥さんを楽させてあげるためにも、ディナーのプレゼントなんておすすめ。クリスマスだけの特別でディナーを予約してサプライズな一日にしましょう。


① レストラン&宿泊のオーベルジュチケット

泊まれるレストラン_オーベルジュチケット.jpg

その土地の食材を使用した料理を堪能できて、宿泊施設も兼ね備えている『オーベルジュ』。全国の名店から選べるチケットは、夫婦でぜひとも行きたい施設ばかり。箱根や静岡、長野県など、都会から離れたゆっくりした時間が過ごせます。

ただの食事で終わらせたくないサプライズ演出にピッタリのクリスマスプレゼントになりますね。

公式サイトで詳細を見る

いつもお世話になっている妻へ。最高のクリスマスプレゼントを贈ってみて

20代の嫁に贈るクリスマスプレゼント

今回はランキング形式で20代前半、後半の妻へ贈ると喜ぶクリスマスプレゼントを紹介しました。

20代の妻・奥さんならではの回答が多く反映された結果になりましたね。年に一度のクリスマスプレゼントは日頃の感謝と一緒に伝えてみてください。これから先もずっと寄り添うパートナーが嬉しいXmasギフトを贈ってくださいね。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

Enjoy Men's Life