2015.09.01

なぜ山本耕史はモテるのか?女性を惹きつける5つの性格

堀北真希との結婚で話題の山本耕史。共演者キラーとも呼ばれる彼は、松たか子やスザンヌなど多くの美人との彼女遍歴を持っています。雰囲気イケメンの彼、なぜモテ男なのか?女性を惹きつけて離さない、モテる性格の素顔に迫ります。

今話題のオトコ"山本耕史"はモテる性格

"共演者キラー"と称される山本耕史。これまでの彼女遍歴は松たか子にサトエリ、スザンヌ、そして交際0日から結婚した堀北真希。2チャンネルでは「ハゲなのに」と茶化されている、決してブサメンではないけど「絶世のイケメン」とは言い難い山本耕史がモテるのには内面に理由がありました。

「内面イケメン」や「雰囲気イケメン」の鏡であろう山本耕史から学ぶ、「イケメンじゃなくてもモテる性格」とはいかなるものなのでしょうか。Smartlog読者の男性も学ぶことは多いはず。5つ厳選してご紹介します。

 

01. 精神的な余裕があり、包容力がある

 

女性が一緒にいて安心するのは、やはり「包容力」のある男性です。精神的な余裕を持ち、少しのトラブルでは動じない姿に惹かれるのです。

彼は0歳から芸能活動をしていて、その分経験が豊かでした。精神的に余裕があるので、女優さんの、舞台での心配事や流行り廃りの激しい芸能界での不安に親身になって相談を受けていました。

山本耕史の包容力が垣間見れる。堀北真希はインタビューでこう答えます。

舞台『嵐が丘』で私がプレッシャーに押しつぶされそうになる中、相手役として支えてくれたのが山本さんでした。しかも、山本さんは舞台中はアドバイスだけで、私的な恋愛感情は一切出しませんでした。
 

02. 聞き上手。親身に不安を聞いてくれる

 

相談には、アドバイスが欲しい時、ただ話しを聞いて欲しい時の2つがありますよね。まずは、女性の悩みや、不安を聞く事が大切です。全て不安を吐き出すだけで、楽になって元気が出ることってありますよね。まずは「聞くこと」を徹底しましょう。そして小さな変化に気づいてあげるだけでいいのです。

正確でシリアスなアドバイスをもらうことよりも、普段の小さなことに気がついてくれる方が意外と嬉しかったりします。

若手の女優には、呼吸の仕方から丁寧にアドバイスをし、ベテランの松たか子には「指先の使い方」をアドバイスした。
 

03. 周りに流されない信念がある

出典:http://www.amazon.co.jp

周りに流されず、ブレずに自分の軸を持ち続けたいものです。周りにどう思われようが、自分の気持ちを大切にすることが大事です。

彼は結婚インタビューで、堀北真希を落とした最大の秘訣について、こう語ります。

やっぱり何事も思いを持っていればたどり着くと思っています。

「ストーカーまがい」と言われそうな、彼の手紙を送り続ける「しつこさ」の裏には思いを伝え続ける「信念」がありました。でなければ、返信のこない手紙を40通送り続けることはできません。

 

04. 周りを豊かにさせる趣味が豊富

熱く語れるものを持つことはとても大切です。その数が多ければ多いに越したことはありませんよね。そしてそれがきっかけに輪が広がったら最高です。彼は歌にギターにモノマネと、本当に多趣味です。その腕前もピカイチです。

 

05. ここぞという時に決断力がある

 

信念を持ち、ここぞという時にしっかりと決断ができる男はやはり女性を安心させます。少しのことでは動じずに、女性の手を引っ張っていく時も必要です。

彼が堀北真希との結婚を決定付けたのは、「勘で乗り込んだ新幹線での突然のプロポーズ」にあります。これだと決めたらそれに突き進む、「思いを持っていればたどり着く」と言うように、その「熱い思い」が二人を引き寄せたのです。その熱い思い、そして決断力がなければ、二人の結婚はなかったかもしれません。

 

 まとめ

"共演者キラー"と称され、数多くの女優を落とした山本耕史、そして6年間片想いをし続けた彼の姿に学ぶことはたくさんあったのではないでしょうか。

"外見" で勝負したらイケメンには勝てません。女性が男に求めるのは顔だけではないはずです。欲を抑えて、紳士に振る舞うくらいが丁度いいのではないでしょうか。よろしければ山本さんの片思いの強さがわかる記事も合わせてご覧ください▽

【参考記事】山本さんの片思いの強さがわかる記事はこちら▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事