男性へおやすみメール(LINE)を送る際の注意点|キュンとする例文も紹介!

K.T 2022.03.24
彼氏へおやすみメールを送る際の注意点について詳しく知りたい女性へ。今記事では、恋人におやすみメール(LINE)を送る際の注意点から、彼氏が喜ぶおすすめなメッセージまで詳しくご紹介します。どんなメールを送ればいいか迷っている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

おやすみメールを送る際の注意点|気をつけたいポイントを大公開

男性へおやすみメール(LINE)を送る際の注意点とは

一日の締めくくりに送る彼氏へのおやすみメール(LINE)。

好印象なおやすみメールを送ることで、彼氏も嬉しい気持ちになること間違いなし。さらに、翌日もやりとりを続けるきっかけにもなります。

ただ、やみくもにおやすみメールやLINEを送ると、彼氏を困らせることになるかもしれません。

そこで、おやすみメールを送る時の注意点を解説します。

気をつけたいポイントを押さえて送ることで、彼氏に好印象を与えられますよ。


おやすみメールを送る際の注意点1. おやすみのやり取りを繰り返さない

メールやLINEを切り上げるタイミングに迷うことってありますよね。

最後に自分が「おやすみ」を言って終わりたいがために、彼氏からの「おやすみ」の返信にさらに「おやすみ」と返事をしてしまうと、延々と続いてしまうことに。

1~2回のことなら面白いなと思ってもらえるかもしれませんが、毎回では負担になってしまいます。

彼氏と自分、お互い1回ずつ「おやすみ」を交わしたら切り上げるようにしましょう。


おやすみメールを送る際の注意点2. 気遣いの言葉を送る

大好きな彼氏に今日あったことをメールやLINEで伝えて共有したいと考えている女性も多いのではないでしょうか。

しかし、一方的に自分のことばかり送ると、日記のようなメールやLINEになってしまいがち。毎回そのような内容では、彼氏が返信に困ったり、つまらないと感じてしまうことも。

「今日は仕事忙しかった?」など、彼氏のことを気遣う言葉を忘れずに入れると好印象です。


おやすみメールを送る際の注意点3. 感謝の気持ちを伝える

寝る時は、穏やかな気持ちで布団に入って、心地よく眠りにつきたいもの。

もし、もらったおやすみメールやLINEが愚痴っぽい内容や、暗い内容だったらどうでしょう。彼が不快な気分になったり心配したりして、穏やかな気持ちにはなりにくいですね。

反対に、感謝の気持ちを表す前向きな言葉が入っていれば、自然と穏やかな気持ちになれるはず。

「ありがとう」の言葉で、彼氏を心地よく眠らせてあげましょう。


おやすみメールを送る際の注意点4. 返信を期待しない

仕事や勉強で忙しくしており、思っている以上に彼氏が疲れていることも。

そんな時に、「返信がないと寂しい」「なんで返事くれないの?」といった言葉は禁物。返信を期待することで、せっかくのおやすみメールが彼氏にとって負担になることも。

返信はないものだと考え、彼氏を気遣ったうえで自分も眠るという内容のおやすみメールを送るようにしましょう。


おやすみメールを送る際の注意点5. 強要しない

彼氏からのおやすみメールは愛情を感じるもの。毎晩彼氏からも送って欲しいと思う女性も多いはず。

しかし、「○○君からもおやすみのLINEをしてよ」と求めるのはNG。

文面を考えるのが苦手な男性や、寝る前にスマホを見る習慣がない彼氏にとって、おやすみのメールやLINEはちょっと面倒だと感じることも。

彼氏からおやすみメールがもらえたらラッキーくらいの気持ちでいるのがベストです。


▷次のページ:男性がキュンとするおやすみメール(LINE)の例文集

よく一緒に読まれる記事

関連する記事