今流行りのゲームアプリおすすめランキング35選。人気のスマホゲーム特集

今流行りのゲームアプリおすすめランキング35選。人気のスマホゲーム特集

Ken 2024.04.24

「最近流行ってるアプリが知りたい!」

「人気の面白いアプリはどれ?」

どんどん新しいゲームアプリがリリースされていることもあり、「面白いタイトルを逃してしまわないか心配...」という方も多いはず。

そこでこの記事では、今流行りの面白いスマホゲームアプリを大公開!

最近流行っている人気の携帯ゲームアプリに厳選しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

―全て無料で試せます―
\今流行りのゲームアプリTOP5/

アイコン
アプリ名 放置少女
王国のドラゴン
崩壊:スターレイル
エバーテイル
ザ・アンツ
料金 無料無料無料無料無料
iOS iPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちら
Android AndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちら
ポイント TVCMで話題の「放置少女」は、放置報酬が豊富で忙しくても楽しめる戦略的なバトルと農場経営が体験できるストラテジーゲームで、やり込み要素が豊富広大な宇宙空間が美麗なグラフィックで描かれ、思わず見入ってしまうモンスター育成や独特なコマンドバトルなど、やり込み要素が豊富な人気RPG珍しい「アリ」の世界で繰り広げられるゲームで、独特な世界観が斬新で楽しい
詳細情報 詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼

今流行りのゲームアプリおすすめランキング35選

ここから実際に、今流行りの面白いスマホゲームアプリを大公開!

最近流行っている人気の携帯ゲームアプリをランキング形式でご紹介するので、ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。


第1位. 放置少女

おすすめの今流行りのゲームアプリに放置少女

TVCMで話題の「放置少女」は、放置報酬が豊富で忙しくても楽しめる

仕事や学校が忙しくても、気分転換としてゲームをしたい方もいるでしょう。

TVCMでも話題の「放置少女」は、三国志の舞台で、現代風の美少女キャラクターが大活躍するRPGゲーム

アプリを開いていない時間も、オートで戦闘が進行し、経験値を集めてキャラクターが成長するため、忙しくても楽しめると人気です。

放置少女

自分で選んだ主人公の美少女キャラや副将を鍛え、ステージ制のバトルに挑戦することで、美少女たちの力を最大限に引き出せますよ。

美少女キャラ好きな方や、忙しくて長時間遊べない方にもピッタリな放置RPG。

ぜひダウンロードして遊んでみましょう。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

第2位. 王国のドラゴン

460x0w_-_2024-01-20T171526.168__1_.jpg

戦略的なバトルと農場経営が体験できるストラテジーゲームで、やり込み要素が豊富

「王国のドラゴン」は、リアルタイムで行われる大規模な戦争に参加し、王国の領土を拡張していく新作のストラテジーゲーム。

仲間と協力してドラゴンキャッスルを攻略し、名誉と報酬を手に入れる機会が豊富にあり、やればやるほど世界観にハマっていくこと間違い無し。

バトルの他にも農場経営などのスローライフ要素もあり、スリルと癒しの両方を味わえるでしょう。

-OBSvWKcO0_DEq2h2Dy55cH_JDBQoWfu.jpgscreenshot_-_2024-01-20T172546.648.jpg

中世ファンタジーの世界観がお好きな方におすすめのゲームアプリです。ぜひチェックしてみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

第3位. 崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル

広大な宇宙空間が美麗なグラフィックで描かれ、思わず見入ってしまう

グラフィックが綺麗だと、視覚的にも楽しめますよね。

「崩壊:スターレイル」は、広大な宇宙を舞台としたスペースファンタジーRPG

自然の風景では爽やかな空気、科学の領域では近未来のメカニカルな雰囲気が美麗なグラフィックで表現されており、フィールドを歩き回るだけでも楽しめます。

崩壊:スターレイル

バトルはシンプルなコマンド式でありながらも、秘技や弱点撃破、そして必殺技を駆使することで奥深い戦略性を体感できます。

グラフィックにこだわりたい方だけでなく、スペースファンタジーがお好きな方や戦略的なバトルを求める方にもおすすめできるゲームですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

第4位. エバーテイル

エバーテイル

モンスター育成や独特なコマンドバトルなど、やり込み要素が豊富な人気RPG

YouTubeなどのCMでも話題のスマホゲーム「エバーテイル」は、冒険の中でモンスターと出会い、育てていくモンスター育成RPG

出逢ったモンスターを巧みに捕獲し、理想のチームを組み上げるこのRPGは、独特のコマンドバトルシステムで、初心者から上級者まで幅広く楽しめます。

エバーテイル

ストーリーは主人公たちの村がモンスターに襲われるドラマチックな始まり方で、波瀾万丈の冒険から目が離せません。

ケモ耳姿の美少女キャラも要チェック。

モンスター育成やフィールド散策など面白い要素盛り沢山なので、CMを見て気になっていた方は、ぜひダウンロードしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

第5位. ザ・アンツ

ザ・アンツ

珍しい「アリ」の世界で繰り広げられるゲームで、独特な世界観が斬新で楽しい

「よくある美少女やイケメンキャラの育成は飽きた!」

そんな方におすすめのゲームがこちら。

アリの女王を指導者として、プレイヤーは独自のアリ帝国を築く「ザ・アンツ」。

アリ塚を中心に都市のように繁栄を追求し、リアルなアリの動きに魅せられる独特の世界観が広がります。

ザ・アンツ

労働者アリを派遣して資源を収集し、敵昆虫との戦略的な戦いを繰り広げる中で、特殊能力を持つアリの誕生など、様々なコンテンツが楽しめますよ。

独自の世界観が面白いと人気のゲームなので、新しいジャンルに挑戦したい方はぜひチェックしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

第6位. キノコ伝説:勇者と魔法のランプ

screenshot_-_2024-03-03T192619.911.jpg

今ならダウンロードするだけで3,000連ガチャがついてくる!

『キノコ伝説:勇者と魔法のランプ』は、全世界で3,000万ダウンロードを突破した、今最も注目されている冒険RPG。

今ならダウンロードするだけで3,000連ガチャができ、新規プレイヤーに対する手厚いサポートが特徴。

キノコが主役の面白いストーリーライン、自由な職業変更、そして社交機能を含む豊富なゲームプレイ要素が魅力ですよ。

スクリーンショット_2024-03-03_19.37.36.png

オフラインでも進行する放置要素もあり、忙しくても十分楽しめるでしょう。

一風変わったRPGに挑戦してみたい方におすすめ。ぜひチェックしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

第7位. 三國志 真戦

三國志 真戦

実際の古代地図によるマップでの戦いなど、リアルな三国時代を堪能できる戦略ゲーム

歴史ものはアレンジされすぎていると、リアルさに欠けてしまうもの。

「三國志 真戦」は、天下統一を目指す戦略シミュレーションで、三国英雄たちとともに戦略バトルを繰り広げます。

実際の古代地図に基づいたリアルなマップでの戦いや、実際の古代戦場で使われた計略を体験することができ、三国志ファン必見の内容となっていますよ。

三國志 真戦

課金による資源や兵士の強化がなく、純粋な戦略での頭脳戦を楽しめるのも嬉しいポイントです。

リアルな三国志の世界観を堪能したい方は、ぜひこちらのゲームをダウンロードしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

第8位. 勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE

最先進技術で表現されたリアルなバトルモーションが逸品のガンガールRPG

せっかく内容が良くても、ビジュアルがイマイチだとなかなか世界観に入り込めないですよね。

「勝利の女神:NIKKE」は、地下に移住した人類の絶望的な状況を描くゲームアプリ。

等身大のキャラクターイラストがバトルに登場し、物理演算エンジンやリップシンクモーションといった最先進技術でリアルなアニメーションを実現しています。

勝利の女神:NIKKE

様々な銃器とスキルを駆使し、強大な敵を撃退するための戦術を考えながら進めることが求められ、やればやるほどどんどん深みにハマっていくこと間違い無し。

グラフィックやアニメーションにこだわるゲーマーに特におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

第9位. ドット勇者

ドット勇者

無料で1024連ガチャが楽しめるため、無課金でも十分ゲームを堪能できる

「ドット勇者」は、光の女神「エルス」が創った大陸「エモン」での冒険を描く放置型冒険RPGです。

特筆すべきは、1024連ガチャが無料で楽しめる点。

ガチャスコアが貯まるため、課金せずとも少しずつ強くなれるのも嬉しいですね。

ゲーム内には多彩なミニゲームが豊富に用意され、田舎の野菜栽培やスロットマシンを楽しみながら、エモンの命運を握る冒険を進めていきます。

ドット勇者

美しいドット絵グラフィックと放置プレイの快感、さらには豊富なギルドイベントで友達との絆を深められると流行ってるゲームですよ。

無課金でゲームを進めたい方におすすめ。ぜひチェックしてみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

第10位. 原神

おすすめの今流行りのゲームアプリに原神

まるでアニメ映画の中に入り込んだかのような感覚を楽しめる、美麗なオープンワールドRPG

アニメを見ていて、「こんな世界で冒険してみたいな」と夢見たことは無いですか?

「原神」は美麗なオープンワールドRPGで、まるでアニメ映画の中を冒険しているかのような感覚を楽しめると話題。

広大な大地を冒険しながら、ボスとの戦いや謎解き、料理作りといった多彩な要素で遊べます。

原神

特に、火や風、雷といった7つの元素を駆使して進める戦闘は、その組み合わせによる多様な攻撃方法が魅力で、頭をひねりながらの白熱の戦いが楽しめますよ。

戦闘だけでなく、美しい景色や物語性も楽しめるので、アニメ好きな方にもぴったりな今流行りのゲームです。

ぜひ美しいオープンワールドの冒険をお楽しみくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

第11位. 聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス

Bh-1tJiubeIVn5MOt39DyTNUaYvLetbk.jpg

全世界1,000万人ものファンに支持される大人気放置型RPG

『聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス』は、全世界1,000万人ものファンに支持され、1月に日本でもリリースしたばかりの最新作ゲーム。

原作「聖闘士星矢」の世界を忠実に再現した3Dグラフィックスと、各聖闘士のユニークなスキルが魅力。ログアウト中でも経験値や成長素材を獲得できる放置要素も充実していて、なかなかゲームの時間が取れなくても気軽に遊べるでしょう。

スクリーンショット_2024-01-18_21.37.53.png

新作だから流行の最先端を狙えますよ。「聖闘士星矢」ファンもそうでない方もぜひダウンロードしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

第12位. ドラゴンエア:サイレントゴッズ

460x0w_-_2023-11-29T153120.541.jpg

美麗なグラフィックで描かれた舞台で、映画の主人公になったような気分が味わえる本格オープンワールドRPG

決まりきったストーリーに沿うだけのRPGは物足りないですよね。

「ドラゴンエアサイレントゴッズ」は、自分だけのストーリー展開が広がるまるで映画のような本格オープンワールドRPG。

「運命のダイス」を振ることで、戦闘、交渉、冒険の展開が変化し、プレイヤー自身の選択による物語を存分に味わえます。

z4JOoxMCA-uIavKoDbC5R5GJio1hsLuP.jpgG4WbWWKRAEdwoG6V_yxAPkvEIYC1RvLy.jpg

高品質な3Dグラフィックで描かれた美しい世界がさらにゲームへの没入感を増し、映画の主人公のような気分で冒険を楽しめるでしょう。

自分だけのRPGを楽しみたいこだわりやさんでも大満足できるゲームですよ。ぜひダウンロードしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

第13位. 金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち

3zZqUchRLgk6-_k1g7-HuX7v7eBDHTkW.jpg

「金色のガッシュベル!!」ファン必見!オリジナルストリーが楽しめる育成RPG

「金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち」は、大人気アニメ「金色のガッシュベル!!」を原作とした育成RPGゲームです。

好きな魔物を育成しながら編成して戦うことができ、魔物とパートナーとの絆システムやアーキタイプボード、サポートカードなど、育成の深さも魅力の一つ。

スクリーンショット_2024-03-14_21.30.28.png

アニメで使用された主題歌やBGMを聴けたり、アニメでは描かれなかった魔物たちの個別ストーリーも見れるので、ファンはもちろんのこと、このアプリで初めて知った方も楽しますよ。

ぜひ、試してみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

第14位. ブラウンダスト2

ブラウンダスト2

ゲーム内のカセットの切替で、様々なストーリーを楽しめるシステムが新しい

「ブラウンダスト2」は、冒険心をくすぐるアドベンチャーRPGで、プレイヤーは様々な時空を行き来しながらの冒険を楽しめます。

ゲーム内には独特なゲームカセット機能があり、カセットを切り替えることで多様なストーリーと世界観を体験できるのが特徴。

ブラウンダスト2

戦闘は3x4マスのシミュレーションバトル方式で、キャラクターの配置や行動順序を工夫しながら、敵の行動を予測して戦略的な勝利を目指します。

美しい2Dグラフィックと没入感ある冒険に挑戦してみませんか?

ストーリー重視の方にぜひダウンロードしていただきたい作品です。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

第15位. ダークテイルズ

ダークテイルズ

お馴染みの童話キャラたちが驚きの変化で登場するダークファンタジー×カードゲーム

初めてのゲームはとっつきにくいですが、少しでも知っているキャラがいると馴染みやすいですよね。

「ダークテイルズ~鏡と狂い姫~」は、誰もが知っている有名な童話キャラクターがダークなテイストで再現されたカードゲーム

白雪姫は継母を殺し、赤ずきんはオオカミの皮を被るなど、従来のイメージが覆されるストーリーが面白く、ついついストーリーに見入ってしまうはず。

ダークテイルズ

さらに、ローグライク挑戦やPvPコロシアム、新しいイベントなどがどんどん追加され、飽きることのない深いゲームプレイが楽しいですよ。

お馴染みキャラが登場するこちらのゲームは、ゲーム初心者さんにおすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

第16位. 第五人格 IdentityⅤ

第五人格 IdentityⅤ

ハンターvsサバイバーのハラハラドキドキの鬼ごっことミステリアスなストーリーが面白いと話題

最近流行ってる非対称対戦型マルチプレイゲームをやりたいならこちら。

「第五人格 IdentityⅤ」は、独特のノスタルジックな雰囲気とダークなキャラクターデザインが特徴の鬼ごっこゲーム

ミステリアスな事件と真実へのヒントがプレイヤーを深く世界観に引き込んでいきます。

第五人格 IdentityⅤ

ソロプレイならハンター、友人とのプレイなら協力必至のサバイバー側など、状況や気分によって役割を選べるのも楽しいですね。

ハラハラドキドキのサバイバル体験だけでなく、奇妙な事件の真相が明らかになるストーリー性にもハマること間違い無し。

ミステリー系がお好きな方におすすめの今流行りのゲームですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

第17位. ヒロコレ

ヒロコレ

メカを操作し敵を倒していくシステムが特徴的で、幅広い戦術を楽しめる

エイリアンの侵略により荒廃した地球を舞台に、司令官とヒーローとして戦い抜く「ヒロコレ~あつまれ英雄!爽快バトルRPG~」。

特徴的なのは、通常のキャラクターとは異なる「乗物」と呼ばれるメカを戦略的に使用し、敵を倒していくシステム。

乗物が生き残る限りプレイヤーは戦い続けられるため、戦術の幅が広がりますよ。

ヒロコレ

さらに、主人公の声優として元サッカー日本代表の槙野智章さんや元AKB48の峯岸みなみさんが参加している点も、多くの人に注目されている理由でしょう。

長時間遊べる豊富なコンテンツが魅力のゲームです。

ヒーローものがお好きな方はチェックしてみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

第18位. ブレイドアンドソウル2

ブレイドアンドソウル2

自由自在なキャラメイクで、個性豊かなキャラクターを作れると今流行りのゲーム

キャラメイク好きの間で流行ってるゲームがこちら。

「ブレイドアンドソウル2」は、家庭用ゲーム機並の大ボリュームのアクションRPGで、特筆すべきは自由自在なキャラクターメイク

3種族×男女の計6パターンからキャラを選択し、髪型や肌の色だけでなく、目の形や大きさなど細かなサイズ調整を行っていきます。

ケモ耳など特殊パーツもあり、自分だけのお気に入りのキャラを作れること間違い無しですよ。

ブレイドアンドソウル2

もちろんキャラメイクだけでなく、見応えのあるアクションシーンや広大なオープンワールドも人気の理由でしょう。

キャラメイクに挑戦してみたい方におすすめのゲームですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

第19位. 時計物語:リセット

時計物語:リセット

とにかくほったらかしでOKなフルオート機能搭載で、気楽に遊べる

「時計物語:リセット」は、2023年10月に配信されたばかりでありながらも、既に多くのユーザーがプレイして流行ってる話題の放置RPG

初心者でも取っつきやすい操作性と、倍速やスキップ機能、完全オート機能など、とにかく手軽に遊べる放置システムが魅力です。

時計物語:リセット

時空を旅して「時間の欠片」を集めるメインストーリーはもちろんのこと、占い、宝箱探しなどのミニゲームも豊富で、一度ダウンロードしたら長く遊べますよ。

ほったらかしでも楽しめるゲームなので、複雑な操作をしたくない方や多忙な方におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら

第20位. Pokémon Sleep

ポケモンユナイト

ポケモン収集と睡眠計測ができる面白いアプリで、睡活をしている方におすすめ

最近流行ってる「睡活」にぴったりのゲームがこちら。

「Pokémon Sleep(ポケモンスリープ)」は、自動で睡眠を計測してくれるだけでなく、睡眠タイプに合わせて、様々なポケモンが集まるユニークなアプリ。

夜にはスマートフォンを枕元に置いて眠るだけで、自動的に睡眠を計測。

しっかり眠った証として、ポケモンの寝顔を集め、図鑑を完成させる楽しさが広がります。

ポケモンユナイト

睡眠時以外には、きのみを通じてカビゴンを成長させ、さらなる珍しいポケモンの寝顔との出会いを楽しめますよ。

睡眠の質を向上させたい方や、ポケモン好きの方に絶対おすすめのアプリです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

第21位. ポケモンユナイト

ポケモンユナイト

5vs5の白熱リアルタイムバトルがクセになる大人気ポケモンゲーム

他プレイヤーと共に勝利を勝ち取ったときの達成感は最高ですよね。

「ポケモンユナイト」は、大人気のポケモンがMOBA形式で戦う新感覚のゲーム

5vs5のリアルタイムバトルでは、選んだポケモンを操作し、エオス島のスタジアム内で敵との戦闘を繰り広げます。

試合は10分間と短く、一試合ごとに熱い戦いが繰り広げられますよ。

ポケモンユナイト

全員で攻め込んだり、お互いのピンチを助け合ったりと、たった10分間の中にも様々なドラマが生まれること間違い無し。

チームワークと戦略が勝利のカギとなるため、戦略好きやポケモンバトルファンには見逃せない携帯ゲームでしょう。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

第22位. レスレリアーナのアトリエ

レスレリアーナのアトリエ

アトリエシリーズファン歓喜の最新作で、高品質な3Dグラフィックで描かれたストーリーにハマること間違い無し

「ライザのアトリエ」から4年、新作を心待ちにしていた方は多いはず。

「レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~」は大人気RPG「アトリエシリーズ」の最新作。

家庭用ゲーム最新作相当の3Dグラフィックで、キャラクターたちが生き生きと動き、シネマティックなストーリーが展開されて目が離せない作品となっています。

レスレリアーナのアトリエ

ゲーム内ではシンプルながら奥深いタイムライン型のコマンドバトルや、シリーズの特色である「調合」システムを楽しむことができ、登場キャラたちはどんどんプレイヤーの手によって魅力的に変化していくでしょう。

アトリエファン必見のゲームです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

第23位. メメントモリ

メメントモリ

放置&オート機能が充実しており、忙しいヒトでも満足に遊べる本格RPG

時間と手間がかかるRPGは、忙しいと楽しめないと思っている方も多いはず。

「メメントモリ」は呪いに満ちた世界を救うため、美少女魔女たちを放置で育て上げるRPG

ゲームは放置報酬を収集しながら魔女たちを成長させ、さまざまなコンテンツや戦略的なオートバトルを進めていく仕組みとなっているため、仕事や学業で忙しくても楽しめると人気です。

メメントモリ

Live2Dを活用した魅惑のバトルアクションや、魔女たちの独自の楽曲「ラメント」など、細部までこだわりが詰まっていますよ。

多忙だけどRPGに挑戦したい方におすすめの今流行りのゲームです。ぜひチェックしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

第24位. 雀魂

雀魂

美少女キャラと共に、本格的な麻雀が楽しめると流行ってる無料携帯ゲーム

麻雀が好きでも、家に雀卓が無いとなかなか気軽にできないですよね。

「雀魂」は、多彩なキャラクターとともに楽しめる本格的な麻雀アプリ

60人以上のキャラクターが登場し、それぞれのボイスやビジュアルの演出で対局を一層盛り上げます。

雀魂

対局は段位戦、大会戦、友人戦の3モードあり、牌譜機能で対局内容を後から振り返れるので、麻雀の練習用にもぴったりですよ。

最近麻雀好きの間で流行ってる話題のゲームです。

美少女キャラのボイスで対局を楽しみながら、どんどん技術も磨いてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

第25位. LINE:ディズニーツムツム

LINE:ディズニーツムツム

可愛いディズニーキャラたちが登場する、簡単ルールで楽しめるパズルゲーム

複雑なゲームだと、ルールを覚えるところで苦戦してしまいますよね。

「LINE:ディズニーツムツム」は、ミッキーやミニー、プーさんなどのディズニーストアの大人気ぬいぐるみが、LINEで楽しめるパズルゲーム。

タイムアップまでに同じツムを3コ以上繋げて高得点を目指す簡単なルールで、ゲーム慣れしていなくてもすぐに楽しく遊べますよ。

LINE:ディズニーツムツム

各ツムには特殊スキルがあり、それを駆使して得点を伸ばすことができ、達成感と爽快感が一気に味わえると話題です。

ディズニーが好きで、ちょっとした息抜きにパズルゲームを楽しみたい方におすすめ。

高得点を追い求め、ツムツムの世界に浸る楽しみを味わいましょう。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

第26位. プロジェクトセカイ

プロジェクトセカイ

500万ダウンロード突破のリズムゲームで、初音ミクたちと人気ボカロ曲などを堪能できる

「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」は、初音ミクをはじめとする個性豊かなバーチャルシンガーたちと繰り広げるモバイルリズムゲーム

ダウンロード数が500万ダウンロードを突破し、ゲーム部門のユーザー投票で受賞も果たしている今流行りのゲームアプリですよ。

プロジェクトセカイ

操作はシンプルで、5段階の難易度設定もあり、音楽に合わせてノーツをタップやフリックで操作する楽しさが特徴です。

ボカロ曲が豊富に収録されており、キャラクターの衣装の着せ替えや3DMVモードもあるため、リズムゲームファンや初音ミクファンにぴったりのスマホゲームですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

第27位. Ash Tale-風の大陸-

Ash Tale-風の大陸-

可愛いファンタジー世界で、他プレイヤーとの深いコミュニケーションが楽しめるMMORPG

他プレイヤーとの深い交流が面白いと流行ってるゲームがこちら。

「Ash Tale-風の大陸」は、ファンタジーの絵本のような世界を舞台にしたMMORPG

プレイヤーはかわいいキャラクターたちと共に、ダンジョン攻略や結婚、釣り、農業などの生活要素を楽しめます。

Ash Tale-風の大陸-

特に、最大5人でのマルチプレイやプレイヤー間の結婚システムは、他のプレイヤーとの交流を深める絶好のチャンスで、実生活以上に気の合う仲間と出会えるかもしれませんよ。

スマホゲームを通して友達が欲しい方におすすめの携帯ゲームです。

ぜひチェックしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

第28位. プロ野球スピリッツA

プロ野球スピリッツA

全球団の選手を操作して楽しめるリアルタイム野球対戦が人気のゲーム

プロ野球を見ていて、「自分のチームを持ってみたいな」と夢見る方も多いのではないでしょうか。

「プロ野球スピリッツA」は、全球団の選手たちを操作し、熱戦を繰り広げる野球ゲームアプリです。

流行ってる理由は、そのリアルタイムの対戦機能と、現実のプロ野球情報が手に入る点。

プロ野球スピリッツA

迫力の3Dアクション野球では、選手の独特の特徴が試合結果に影響を与え、技巧派の投手や強打者としての能力を最大限に活かしながら対戦を楽しめて、夢の監督としての腕が鳴りますよ。

野球初心者から熱狂的なファンまで、幅広い層におすすめのスマホゲームです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

第29位. Pokémon GO

Pokémon GO

ポケモンワールドが現実世界と連動しており、歩くのが楽しくなること間違い無し

通勤時やウォーキングのお供にぴったりのゲームがこちら。

「ポケモンGO」は、GPSを駆使し、現実世界の場所を探索しながらポケモンを捕獲するゲーム

遭遇するポケモンは日常の天候や時間によって変わり、雨の夜や晴れた日中、それぞれに現れるポケモンが異なるため、四季折々の楽しみが広がるでしょう。

Pokémon GO

さらに、特定の建造物や名所が「ポケストップ」としてゲーム内に配置され、そこでアイテムを入手したり、他のトレーナーとの対戦や協力を楽しめるのも面白いですね。

このゲームがあれば、歩くのが楽しくなること間違い無し。ポケモン好きだけでなく、歩くのが苦手な方にもおすすめできるアプリです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

第30位. Fate/Grand Order

Fate/Grand Order

500万字超えのボリュームたっぷりの時間旅行ストーリーが面白いと話題

人気ゲームブランドTYPE-MOONが贈る、スマホでも堪能できる本格的RPG「Fate/Grand Order」。

文字数にして500万字超という圧倒的なボリュームのストーリーが魅力で、人類史の謎を解明する本編だけでなく、キャラクターごとのストーリーも面白いと話題です。

Fate/Grand Order

バトルシステムは簡単操作で楽しめるコマンドオーダーバトルなので、ゲーム慣れしていなくても十分堪能できるゲームアプリですよ。

Fateの熟練者であればもちろん、初めての方でも深く没入できるはず。ストーリー重視の方におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

第31位. ブルーアーカイブ

ブルーアーカイブ

個性豊かな美少女キャラたちとのアツい青春を楽しめる、学園物語RPG

「ブルーアーカイブ -Blue Archive-」は、学園と青春物語をテーマにしたRPG

学園都市キヴォトスの中、プレイヤーは1人の先生として絶えず起こるトラブルに対応し、日常を楽しむ冒険が繰り広げられます。

大迫力の3Dリアルタイムバトルでは、個性豊かな美少女キャラクターたちが2Dアニメーションで躍動し、プレイヤーとの絆が日々深まっていく過程も楽しめますよ。

ブルーアーカイブ

ハイクオリティなBGMと、アニメを見ているかのようなストーリー性にハマってしまうと人気です。

物語やキャラクターに深く入り込みたい方や、学園生活を楽しみたい方におすすめのゲームアプリですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

第32位. モンスターストライク

モンスターストライク

爽快感たっぷりのド派手なアクションがクセになる今流行りのゲーム

TVCMでよく流れるものの、一見ゲームアプリのCMに見えないと話題の「モンスターストライク」略して「モンスト」。

こちらは、直感的なバトルシステムが特徴のアクションRPGゲームで、プレイヤーはモンスターをスワイプして引っぱり、巨大なボスや敵モンスターに体当たりして戦います。

特に、自分のモンスターが他の味方モンスターにぶつかると発動する「友情コンボ」は圧巻で、連鎖的な強力な攻撃が可能となります。

モンスターストライク

ド派手なアクションの連続で、爽快感がたまらないですよ。

多彩なキャラクターやアニメのコラボレーション、そして仲間との協力プレイが面白い無料アプリです。

CMを見て気になっていた方はぜひダウンロードしてみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

第33位. ナイトコアキングダム

ナイトコアキングダム

台湾で流行ってる新作RPGで、やり込み要素たっぷりのバトルとゲーム音楽が魅力

せっかくならリリースして間もないゲームに挑戦したいですよね。

台湾で流行ってる携帯ゲーム「ナイトコアキングダム」は、2023年10月20日に配信されたアプリ。

隕石の落下で崩壊した未来を描く本格的タワーオフェンス型RPGで、部隊を指揮して敵の防衛線を突破する爽快感満載のバトルは、1,000以上のステージ数でやり込み要素も十分です。

ナイトコアキングダム

キャラクターは全てのレアリティまで育てることが可能で、毎日楽しめるミニゲームも豊富に用意されていますよ。

ブダペスト交響楽団が参加したゲーム音楽も圧巻。

新作をチェックしていたい方におすすめの無料ゲームですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

第34位. 女神楽園 ガーデス·パラダイス

女神楽園 ガーデス·パラダイス

豪華声優陣によるボイス付きの美少女たちと共に、ダンジョン攻略を楽しめる

大好きなゲームは目だけでなく耳でも楽しみたいですよね。

「女神楽園 ガーデス·パラダイス」は、心と一緒に揺れ動く美少女たちとの冒険が楽しめるRPG。

クールな女子高生や生意気な小悪魔など、様々な美少女が揃っており、共にダンジョン攻略を楽しめます。

女神楽園 ガーデス·パラダイス

また、小倉唯さんやM・A・Oさんなど、実力派の声優陣が集結しており、彼女たちの声で美少女キャラクターが生き生きと動き出しますよ。

ゲーム内での出迎えや戦場での掛け声など、様々なシチュエーションで彼女たちのボイスを楽しむことができ、どっぷりと世界観に没入できること間違い無し。

美少女好きや、ボイスにこだわりをもつ方におすすめのゲームです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

第35位. ダンまち バトル・クロニクル

ダンまち バトル・クロニクル

流行アニメ「ダンまち」の世界観が、3Dグラフィック&フルボイスで再現されたRPG

「ダンまち」ファン必見のゲームがこちら。

こちらは、3Dグラフィックを駆使して、巷で流行ってるアニメ「ダンまち」の世界観を再現し、フルボイスでの物語追体験を可能にしたバトルアクションRPG

シンプルな操作感で、モンスターたちが待ち受けるダンジョンに挑戦しつつ、お気に入りのキャラクターの必殺技を使用して冒険を進めていきます。

ダンまち バトル・クロニクル

また、魔石争奪戦というバトルロイヤルモードも搭載で、「ファイアボルト」や「リル・ラファーガ」などおなじみの必殺技を繰り広げながら、手に汗握るバトルを体験できますよ。

「ダンまち」ファンはもちろん、アクションRPGやアニメゲームを探している方にもおすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

今流行りのゲームアプリをジャンル別で見たい方はこちら!

流行ってるゲームには、様々なジャンルのものがあって迷ってしまいますよね。

ここからは、ジャンル別に今流行りのゲームをご紹介。

自分の好きなジャンルから、ぜひお気に入りのゲームを見つけてくださいね。


今流行りのゲームをプレイして、ゲーム仲間と盛り上がってみてくださいね!

「流行りのゲームをプレイして、友達の話題についていきたい」 「最近リリースされてるゲームの中で、どれが流行ってるのか分からない」

せっかく始めるなら流行りのものをダウンロードしたいですよね。

そこで当記事では、今流行りのゲームをご紹介しました。

ぜひ気になるゲームをダウンロードして、ゲーム好きのお友達や家族と一緒にワイワイ楽しんでくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事