今始めるべきゲームアプリのおすすめ38選。話題の人気携帯ゲームを紹介!

今始めるべきゲームアプリのおすすめ38選。話題の人気携帯ゲームを紹介!

Ken 2024.04.23

「おすすめのゲームアプリが知りたい!」

「今始めるべきゲームアプリは?」

ゲームアプリは毎日と言っていいほど新作が出てくるので、チェックするのが大変。

そこでこの記事では、最新流行りのゲームから、今話題の人気ゲームまで、とにかく今始めるべきスマホゲームアプリのおすすめを大公開!

いま遊ぶべきゲームアプリのおすすめTOP3

この記事では、他にもおすすめのゲームアプリを厳選しているので、気になる方は要チェック!

お気に入りのアプリを見つけて、楽しんでみてくださいね!

今アツいアプリはこれ!
\おすすめのゲームアプリTOP5/

アイコン460x0w_-_2024-04-01T221914.402.jpg
アプリ名 三国ドライブ
ザ・アンツ
王国のドラゴン
放置少女
エバーテイル
料金 無料無料無料無料無料
総合評価 ★★★★★(4.8/5)★★★★★(4.5/5)★★★★☆(4.3/5)★★★★☆(4.2/5)★★★★☆(4.1/5)
iOS iPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちら
Android AndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちら
ポイント 最大3,594連の無料ガチャや大量配布と、コラボが激アツな三国志RPGアリ帝国の興亡を体感できる新感覚の街づくりゲーム2024年1月にリリースされたばかりの新作で、農地経営や戦略バトルが面白い放置で美少女武将が強くなる!新体験三国志RPG冒険中に遭遇したモンスターを仲間に!自分だけのパーティ編成で冒険できる
詳細情報 詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼

今始めるべきゲームアプリのおすすめ38選。話題の人気携帯ゲーム集

ここから実際に、最新流行りのゲームから、今話題の人気ゲームまで、とにかく今始めるべきスマホゲームアプリのおすすめを大公開!

今始めるべき面白いゲームを知りたいという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


1. 三国ドライブ

三国ドライブ.jpg

最大3,594連の無料ガチャや大量配布と、コラボが激アツな三国志RPG

「三国ドライブ」は、異世界で美少女と化した三国志の武将たちと共に冒険を繰り広げるオンラインRPG。

最大3594連の無料ガチャや大量配布とコラボが熱く、今始めるのに最適。

チャット搭載の「部隊」に参加することで他プレイヤーたちと密にコミュニケーションをとることもでき、編成についてなどどんどんアドバイスももらえるでしょう。

三国ドライブ.png

鬼を倒すメインコンテンツだけでなく、PvPやアバター着せ替えも楽しめて、やり込み要素も豊富ですよ。

三国志好きな方や、美少女キャラがお好きな方はぜひダウンロードしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

2. ザ・アンツ

ザ・アンツ

アリ帝国の興亡を体感できる新感覚の街づくりゲーム

『ザ・アンツ』は、アリのリーダーとなりアリ塚を築き上げる一風変わった街づくりシミュレーション&ストラテジーゲーム

アリ塚の建設から、労働者アリの活動、さらには兵隊アリの生産まで、多岐にわたる管理を行いながらコロニーを拡大していく自然のサバイバル体験が味わえますよ。

ザ・アンツ

また他にも「アライアンス」システムを利用して、友人たちと協力プレイを楽しむ要素も豊富

戦略と協力を楽しみながら新しいゲーム体験をしたい方には最適な作品です。

生態系の中でのサバイバルをテーマにしたこのゲームは、戦略好きな方や新しいゲームを探している方におすすめですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

3. 王国のドラゴン

460x0w_-_2024-01-20T171526.168__1_.jpg

2024年1月にリリースされたばかりの新作で、農地経営や戦略バトルが面白い

「王国のドラゴン」は、2024年1月にリリースしたばかりの新作ストラテジーゲーム。

アンデッド王に奪われたドラゴンキャッスルを立て直すべく、プレイヤーが城の領主となり、独自の王国を築いていきます。

バトルや農場経営で資源を収穫し、装備や料理を作りながら王国を成長させていく過程が奥深く、一度始めたらどんどんハマること間違い無しですよ。

-OBSvWKcO0_DEq2h2Dy55cH_JDBQoWfu.jpgzVLsDqTRmD1KMxQsl4noNrPu84Yq_ar1.jpg

ドラゴンや騎士たちを育て、自分だけの部隊を構成することも可能で、やり込み要素も豊富。中世ファンタジーの世界観がお好きな方は要チェックです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

4. 放置少女

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

放置で美少女武将が強くなる!新体験三国志RPG

『放置少女』は、三国志の舞台を背景に、美少女武将たちを放置育成する独特なRPG

ゲームを起動しない間も武将たちはフルオートで戦闘を行い経験値を獲得。

頻繁にゲームを触らなくてもキャラクターが成長していくので、忙しい方でも気楽に遊べるのが嬉しいポイントですね。

放置少女

また、ゲームが進行すると開放される闘技場などの追加コンテンツは、放置でコツコツ育てたキャラクターの腕前を試せるのでやり応えも抜群。

日常のちょっとした空き時間を有効活用したい方や、三国志の物語を新しい視点で楽しみたい方に心から推薦します。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

5. エバーテイル

エバーテイル

冒険中に遭遇したモンスターを仲間に!自分だけのパーティ編成で冒険できる

『エバーテイル』は、出会うモンスターを仲間にできる魅力的なロールプレイングゲーム

特に、シンプルなコマンドバトルは、初めてゲームに挑戦する方でも楽しめますよ。

エバーテイル

ストーリーは全編フルボイスで展開され、読み応えのある物語にきっと引き込まれるはず。

主人公と仲間たち、そして捕獲したモンスターたちとの絆を深めながら、壮大なRPGの世界を体験したい方に、間違いなくおすすめの1作です。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

6. 崩壊:スターレイル

スターレイル

人気のゲーム開発会社が送る新作RPG

『崩壊:スターレイル』は『原神』などで有名なHoYoverseが贈る、宇宙を舞台にしたスペースファンタジーRPG

プレイヤーは開拓者として、自然の風を感じるフィールドや、近未来感漂う科学のフィールドなど様々な世界を自由に探索することができるのが特徴。

スターレイル

バトルでは先手を取る「秘技」や、敵の弱点を狙う戦略が求められ、コマンド式でありながら爽快感が味わえるバトルが堪能できます。

今話題のHoYoverseが送る新作アプリは、RPGファンはもちろん、新しいゲーム体験を求める方におすすめ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

7. キノコ伝説:勇者と魔法のランプ

screenshot_-_2024-03-03T192619.911.jpg

今ならダウンロードするだけで、3,000連ガチャを引ける特典付き!

全世界で3,000万を超えるダウンロード数を誇る人気RPG『キノコ伝説:勇者と魔法のランプ』。

今ならダウンロードするだけで3,000連ガチャを引ける特典付きで、驚くべきスタートダッシュをきれるでしょう。本作は、100年の眠りから覚めたキノコ一族の勇者と共に冒険を繰り広げていきます。

スクリーンショット_2024-03-03_19.37.36.png

放置機能がたっぷりで、ランプを擦って装備を集めるだけで、サクサクと進行する展開の早さも魅力です。

じっくりとゲームに時間をかけられない方でも楽しめること間違い無し。ぜひチェックしてみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

8. 恋庭(Koiniwa)

恋庭

35,000組以上のカップルが誕生!ゲームを楽しみながら出会える

『恋庭』は、アバターのファッションを楽しみながら、 ゲームの中で自分の庭を育てて同じ趣味を持つ人と出会える、ゲームとマッチングを組み合わせた新感覚のアプリ

大嵐によって荒れ果てた庭をきれいに手入れしながら、作物を収穫し、素材を集めて庭を発展させていくガーデニング体験が味わえますよ。

「いいね」を送り合ってマッチングした他のプレイヤーとは、2人だけの特別なお庭作りに挑戦できるようになります。

恋庭

ここでしか会えない動物たちと触れ合いながらお互いのことを深く知れることでしょう。

恋人探しをしたいが、従来のマッチングアプリに抵抗がある方や、ゲームを通じて新しい出会いを楽しみたい方に最適ですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

9. ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒‪険‬

460x0w_-_2024-01-09T220631.558__1_.jpg

星5勇者プレゼントなど特典が多く揃っているので、初心者でも楽しめるRPG

『ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険』は、初心者にも優しく、長期間楽しめる設計が特徴の放置系RPG。

1,024連ガチャの無料利用や星5勇者のプレゼントなど、初心者を強力にサポートする特典が豊富です。50体以上ものキャラたちは、可愛らしいドット絵の姿と、Live2Dで美しく動く姿を両方楽しむことが可能で、ストーリーと共にグラフィックも存分に堪能できるでしょう。

QTsueyjrQ-bmNKV7i7X3vfskd3zfAFPn.jpgscreenshot_-_2024-01-09T220913.576.jpg

RPGに苦手意識を持っている方にもぜひ挑戦していただきたい一作です。ぜひチェックしてみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

10. 勝利の女神:NIKKE

勝利の女神NIKKE

人類の最後の希望、壮絶な戦闘が待つ世界。

こちらのアプリは、地下で目を覚ました少女「ニケ」たちと共にラプチャーという脅威と向き合うシューティングゲーム

数十年前に地上を追われた人類が生み出した「対ラプチャー用決戦人型兵器」として、プレイヤーは強敵を撃破しながら地上奪還を目指すことに。

勝利の女神NIKKE

ハイクオリティなイラスト、先進の物理演算エンジンやリップシンクモーションなどの技術を駆使し、迫力の戦術体験が可能となっている。

策略と戦略を愛するゲーマー、圧巻の物語と美麗なグラフィックに魅了されること間違いなしですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

11. ドット勇者

ドット勇者

手軽に冒険を楽しみながら、無限の特典をゲット!

『ドット勇者』は、光の女神「エルス」が創った大陸「エモン」を舞台にした放置型冒険RPG

ドット絵で美しく描かれたグラフィックスの世界を旅しながら、仲間たちの背景や物語に深く触れることができます。

ドット勇者

今ならログインだけで1024連ガチャが楽しめる上、大量の特典が手に入り、初めてすぐにゲームを有利に進めることが出来ますよ。

最初から強いキャラを揃えてガンガンキャラクターを育てて無双したいという方におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

12. KARIZ -カリツの伝説-

460x0w_-_2023-11-29T131353.217.jpg

キャラ育成から部屋コーデまで楽しめる、やり込み要素が豊富な癒し系ファンタジーMMORPG

『KARIZ-カリツの伝説-』は、楽しいコンテンツが盛り沢山の癒し系ファンタジーMMORPG。

キャラメイクで可愛いオリキャラを作成し、キャラと共に広大なフィールドを散策しながら敵を倒す冒険に出ます。

R_xFHXzYJ8z5M45OQPNzV5HMmI73MI80.jpgsj7lhEJzaiL_SmQLS7-m29KIRRDAYfFt.jpg

バトルやキャラ育成だけでなく、ギルドに参加することで他プレイヤーとミニゲームを楽しんだり、自分だけの家をコーディネートする箱庭的要素もあり、やればやるほどキュートな世界観にハマっていくでしょう。

可愛い詰まった世界での冒険は、女子心をくすぐること間違い無し。可愛いものが好きな方はぜひチェックしてみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

13. ライフアフター

51e65628-f4e3-4acc-85de-c4872bd1__1_.jpg

終末の世界で織り成す過酷なサバイバルに挑戦できる

『ライフアフター』は、壮大なオープンワールドを舞台に、人々が終末後の世界で生き抜くサバイバルゲーム

プレイヤーは荒廃した都市や自然環境を探索し、資源を収集して生き延びることを目指す。

ライフアフター

ゾンビや野生動物から身を守りながら、仲間と協力して拠点を築き上げる要素もあり、プレイヤー同士の協力や対立が織りなす人間ドラマも魅力。

サバイバル要素が強いため、リアルな生存体験を求める方や、協力プレイを楽しみたい方に特におすすめ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

14. 原神

おすすめの今始めるべきゲームアプリに原神

アニメ映画のような美麗な3Dオープンワールドを冒険

『原神』は、広大な大地を探索し、戦闘から謎解きまで楽しめるオープンワールドRPG

美麗なアニメ調の世界を舞台に、7つの元素を駆使し、敵やボスとの戦闘を繰り広げる魅力的なゲームシステムが詰め込まれています。

原神

特に、4人のキャラクターを切り替えながらの戦闘は、策略と直感を駆使する必要があり、深いやりがいを感じることができます。

戦略好きな方や、美しいゲーム世界を楽しみたい方に、心から推薦できる一作です。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

15. 聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス

460x0w_-_2024-01-19T130245.652__1_.jpg

原作が再現されたストーリーラインと、戦略バトルが魅力的な最新作放置型RPG

『聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス』は、全世界1,000万人ものファンに支持され、2024年1月に日本でリリースしたばかりの新作RPG。

簡単ながらも奥深いスキルシステムと、原作「聖闘士星矢」に基づいた豊富なストーリーラインが魅力。放置要素も充実していて忙しいときにはサクッと、時間があるときには他プレイヤーとの共闘をがっつり楽しめるでしょう。

スクリーンショット_2024-01-19_13.04.26.png

原作キャラ達の人気技の演出も見所ですよ。

新作好きな方はダウンロード必須。ぜひ聖闘士星矢の世界観をお楽しみください。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

16. あやかしランブル

あやかしランブル

個性豊かな式神たちと壮大な物語に心を奪われる!

不思議な少女「ナギ」との運命的な出会いを通じて、新人陰陽師として壮大な陰陽師の世界に足を踏み入れる『あやかしランブル』。

登場する式神たちはどれも美麗なイラストで表現され、それぞれの個性が魅力的に描かれています。

あやかしランブル

敵が襲いかかる迎撃バトルでは式神の「奥義」を駆使して敵を一掃する爽快感あるバトルが楽しめますよ。

ゲームを極めたい方や、陰陽師の世界に浸りたい方におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

17. ドラゴンエア:サイレントゴッズ

460x0w_-_2023-11-29T153120.541.jpg

プレイヤーによって異なるストーリー展開が楽しめる、映画のような本格オープンワールドRPG

『ドラゴンエアサイレントゴッズ』は、広大なオープンワールドを自由に散策できるダークファンタジーRPG。

美麗な3Dグラフィックで描かれた氷原、洞窟、森、平原などのエリアで、200人以上もの多彩なヒーローたちと、バトルや謎解き、冒険を繰り広げていきます。

z4JOoxMCA-uIavKoDbC5R5GJio1hsLuP.jpgyUGWPcTYiIbnbNNUKESNnH7-bpBLVk-h.jpg

特徴的なのが「運命のダイス」という存在で、ダイスによってストーリーが変化し、自分だけのストーリー展開を楽しめる仕組みとなっていますよ。

映画のようなストーリー性を楽しみたいゲーマーにおすすめのアプリです。映画の主人公になった気分でどっぷり世界観にハマってみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

18. Mech Arena

Mech Arena (メカアリーナ)

5vs5の熱狂バトルが楽しめる3Dロボアクション

『Mech Arena』は、自分だけのカスタムロボットを操り、5vs5のチーム戦を繰り広げるシューティングゲーム

各ロボットは胴体や両腕につける武器など、豊富なパーツの中から好きなものを選べるため、自由度の高いカスタマイズが楽しめるのが特徴。

Mech Arena (メカアリーナ)

バトルの勝利条件はフィールドの占領スポットを全て確保、あるいは相手チームのロボットを全滅させることで、チームメンバーと連携を取って戦うチーム戦が重要となりますよ。

戦略好きや自分だけのロボを作り上げたい人は、ぜひ挑戦してみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

19. 信長の野望 出陣

sxYzCRpeEAO-GnTWPlN5yx1JEmwQbPtO.jpg

半周年記念キャンペーンで、続々と施策&アップデート中!

「信長の野望 出陣」は、人気シリーズ「信長の野望」を題材とした位置情報ゲーム。

織田信長など有名武将たちと共に、戦国時代を体験可能。現実世界で歩くたびに領地が広がり、豊かな国を築くための資源を集めていきます。

今なら半周年記念キャンペーンで、ログインボーナスやパネルミッションが実施中。

スクリーンショット_2024-03-09_16.34.02.png

さらに新しくスキルツリーが実装されたり、新たな列伝イベントが実施され、今まで以上に盛り上がっているゲームですよ。

歴史好きの方はぜひチェックしてみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

20. コトダマン-共闘ことばRPG

コトダマン_アイコン.jpg

「ことば」で闘う、新感覚のRPGバトル!

『コトダマン-共闘ことばRPG』は、文字の精霊を組み合わせ、語彙力を駆使して敵を倒すRPGゲーム

文字を選んで「ことば」を作ることにより、ダメージを与える独自の戦闘システムが特徴。

繋げる文字の量や種類によっては、迫力の「すごわざ」や「コンボ」が発動し、言葉を作るユニークなゲーム体験が楽しめますよ。

コトダマン_画像.jpg

知育ゲームを求める親子や、パズルゲームが好きな方、そして楽しみながら日本語を学びたいという方に最適。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

21. 恋するコーデ ペアリウム

恋するコーデ ペアリウム

夢のようなリアル結婚体験をペアリウムで現実に!

『恋するコーデ ペアリウム』は、結婚までを体験できる唯一無二の着せ替えコミュニケーションゲームです。

ユーザーは自らのヴィネットで収穫した素材を使って、多彩なアバターやアイテムを自由にデザインし、ファッションコンテストで他のプレイヤーと競い合えます。

恋するコーデ ペアリウム

フレンドとの関係が進展し、親密度が増すとプロポーズへと進むことが可能。

結婚後の楽しみとして、子供のクエストやファミリーコンテストが待っています。

ファッション好きで新しいコミュニケーションを求める方、そして家族の喜びを感じたい方には、このアプリは最高の選択となるでしょう。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

22. アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ

アイドルとの距離が縮まる、夢のプロデューサー体験

『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』は、765プロライブ劇場を舞台に、アイドルたちとの密接な交流を楽しめるスマホアプリ

3Dでリアルに再現された劇場内では、エントランスやドレスアップルームなどの各部屋で、アイドルたちとの何気ない会話を楽しむことができ、彼女たちから直接話しかけられることも。

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ

さらに、音符をタッチして盛り上げるユニットライブや、縦画面で一人のアイドルに焦点を当てるソロライブなど、3Dで表現された迫力のライブパフォーマンスが体験できるのも魅力的なポイント。

ゲームを進める中でアイドルを育成し、彼女たちの魅力をさらに引き出せるこのアプリは、アイドルファンや音楽ゲーム好きには必携です。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

23. ブラウンダスト2

ブラウンダスト2

手軽に深い戦略を楽しむ、新世代の戦略RPG。

『ブラウンダスト2』は、戦略的なRPGバトルを魅力的なグラフィックとともに楽しめる次世代のゲームアプリです。

過去の名作「ブラウンダスト」の続編として、より進化したバトルシステムや新しいキャラクター、深いストーリーラインが展開されます。

ブラウンダスト2

ゲーム内では世界中のプレイヤーとのPvPや、ギルド同士の協力バトルなど、多岐にわたるコンテンツが満載

前作のファンはもちろん、深い戦略を楽しみたい方や、新しいRPGを求めるゲーマーにも心からおすすめします。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

24. グリムライト

グリムライト

童話のキャラクターたちと一緒に冒険出来る魅力的RPG

『グリムライト』は、童話のキャラクター「メルヘン」たちと一緒にドリームリスという脅威から世界を救う冒険RPG

オーロラの美しい景色や、感覚的なフルクオリティのイラストのキャラクターたちがゲームを彩り、プレイヤーをゲームの世界観へと引き込みます。

グリムライト

戦闘は育てたキャラクターを適切な位置に配置するだけのシンプルなもので、ゲームに慣れていない初心者の方でも楽しく遊べることでしょう。

冒険好きな方や、新しいRPGにチャレンジしたいという方は、ぜひプレイしてみてはいかがでしょうか。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

25. アーサーの伝説-Excalibur-

アーサーの伝説-Excalibur-

美麗なグラフィックで描かれた広大な世界を自由に探索!次世代のMMORPG体験!

『アーサーの伝説-Excalibur-』は、騎士団や使い魔を率いて広大なキャメロット大陸を冒険する本格ファンタジーMMORPG

戦闘では派手なスキルや攻撃を繰り出すバトルは迫力満点で、スマホゲームの枠を超えた戦いが楽しめますよ。

アーサーの伝説-Excalibur-

キャラメイク機能も充実しており、細部までこだわりぬいた自分だけのキャラクターを作れるのも嬉しいポイント。

美麗なグラフィックで世界を探索する楽しさを味わいたい方や、詳細なキャラメイクが好きな方に、今始めるべきゲームです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

26. 無名騎士団

無名騎士団

ユニークなキャラクターを集める収集要素に熱中間違いなし!

『無名騎士団』は、ドット絵好きにはたまらない多彩なドット絵キャラクターたちが登場するアクションRPG

キャラクターたちは100種類以上を超え、コレクション要素が好きな方にとっては全てのキャラクターを集める魅力的な体験が味わえますよ。

無名騎士団

各キャラクターには独特のスキルや能力が備わっており、それぞれのシナジーを活かしながら自分だけの騎士団を育て上げていくのもこちらのゲームの醍醐味。

キャラクターを集めて自分だけのオリジナルの編成を試せる魅力的なゲームを、ぜひプレイしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

27. ブレイドアンドソウル2

ブレイドアンドソウル2

広大なオープンワールドを多彩なアクションで駆け巡る

自由な探索要素とスタイリッシュなアクションが魅力の『ブレイドアンドソウル2』。

ゲームの中核を成すのは、広大なオープンワールドを冒険する楽しさ

地面を滑るように移動したり、水上を走ったりと、探索するだけでも楽しめること間違いなし。

戦闘では、装着する武器やソウルによってアクションが変化。

ブレイドアンドソウル2

一般的な武器だけでなく、邪術刀や気功牌といった独自の武器も登場し、その組み合わせにより多彩なアクションが試せますよ。

冒険心をくすぐるゲームを探しているという方は、ぜひ遊んでみてはいかがでしょうか。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

28. Ash Tale-風の大陸-

Ash Tale-風の大陸-

絵本の中を旅するようなほのぼのとした世界観が魅力的

『Ash Tale-風の大陸-』は、絵本のような温かい世界観を持ち、キャラクターや敵モンスターが愛らしいビジュアルで描かれているのが特徴。

プレイヤーは最大5人での協力プレイや、農業や釣りといった生活要素など、多彩なコンテンツを楽しめます。

Ash Tale-風の大陸-

自動でプレイヤーを探してくれるマッチング機能も搭載しており、一緒に遊ぶ仲間がすぐに見つかるのも嬉しいポイント。

他のプレイヤーと冒険や戦闘を楽しみながら、リラックスして遊べるゲームを探している方におすすめですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

29. ワールドダイスター 夢のステラリウム

ワールドダイスター 夢のステラリウム

アニメの魅力が豪華リズムゲームで楽しめる!

注目のテレビアニメ『ワールドダイスター』の世界観やストーリーを存分に味わえるリズムゲーム

有名な物語の舞台を3D映像で楽しめ、そのシーンを撮影してアルバムに保存可能。

ワールドダイスター 夢のステラリウム

さまざまな難易度のリズムゲームで、TVアニメのオリジナル・カバー楽曲を堪能できます。

音楽と演劇が好きな方には、このアプリが最高のエンターテインメントとなること間違いなしです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

30. ブルーロック Project World Champion

ブルーロック Project World Champion

人気コミック『ブルーロック』の世界で、最強のストライカーを育て上げろ

『ブルーロックPWC』は、人気サッカー漫画『ブルーロック』をベースにした育成シミュレーションゲーム

ゲームでは、好きなキャラを選びトレーニングを開始し、そのキャラや編成したチームによって異なる物語を体験できます。

トレーニングや練習試合をこなしていく中で、キャラクターの能力を上げていけば、他のプレイヤーとの対戦も楽しめますよ。

ブルーロック Project World Champion

さらに、キャラクターのトレーニング内容やチームメイトの編成により、ゲーム内のストーリーが変わるという特徴もあり、原作ファンの方にはたまりません。

『ブルーロックのファンはもちろん、サッカーが好きな方にぴったりですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

31. モンスターストライク

モンスターストライク

協力プレイで友情コンボを発動!熱い戦闘を一緒に楽しむ!

『モンスターストライク』は、モンスターを引っ張って敵や味方に当ててコンボを決める独特なバトルスタイルが魅力のアクションRPG。

この独自のバトルシステムは、ビリヤードのような感覚で、戦略的にモンスターを飛ばして攻撃する、他のゲームでは味わえないゲーム体験が楽しめますよ。

モンスターストライク

更に、10周年を迎えるこちらのアプリでは、後発ユーザーの方でも追いつけるように強いキャラクターを入手出来る機会があるのも嬉しいポイント。

昔から興味はあったけど始めるタイミングを見失っていたという方は、今が始めるチャンスですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

32. 三国志アナザー~星将の願い~

三国志アナザー~星将の願い~

1000連ガチャで気になるキャラクターを仲間にできる!

倍速で進むオートバトルでキャラクターを育成出来る放置RPG

登場する武将たちはどれも魅力的な美少女キャラクターとして描かれ、その美麗なイラストと豪華声優陣によるボイスを存分に堪能できます。

今ならログインするだけで最大1000連ガチャも引けて、気になるキャラクターを全員手に入れられるのも魅力的なポイント。

三国志アナザー~星将の願い~

魅力的な美少女たちが多く登場するため、きっと気に入るキャラクターが見つかること間違いなし。

ガチャで気になるキャラクターを仲間にして、彼女たちの育成やストーリーを楽しんでみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

33. ナイトコアキングダム

ナイトコアキングダム

全キャラクター最高レアリティまで育成可能!ハズレキャラ知らずのRPG!

『ナイトコアキングダム』は、アニメ風イラストで魅力的に描かれたキャラクターたちが賑やかに動くタワーオフェンスRPG

1000以上のステージと3つの属性相性システムを駆使して敵の防衛線を突破する、爽快感あるバトルが体験できます。

特筆すべきは、全キャラクターが最高レアリティまで育成できる点。

キャラ同士の絆や武器の装備といった多彩な育成要素が詰まっています。

ナイトコアキングダム

また、バトルだけでなく射的などのミニゲームなども用意されており、ミニゲームで得た報酬にはガチャアイテムも含まれ、毎日のログインが楽しみに。

緻密な戦略を考えるのが好きな方や、キャラクター育成が好きな方、毎日コツコツ遊びたいという方におすすめですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

34. メメントモリ

メメントモリ

今なら100連ガチャ無料!魅力的なキャラクターを沢山手に入れられる!

『メメントモリ』は、美少女魔女たちを強化しながら呪われた世界を救うストーリーが展開されるロールプレイングゲーム。

黒を基調とした独特なグラフィックと淡いイラストが特徴で、Live2Dで動くアニメーションと「ラメント」と呼ばれる楽曲が堪能でき、プレイヤーをその世界に引き込みます。

メメントモリ

また、今なら期間限定で最大100連分のガチャチケットが手に入れられるので、スタートダッシュしやすいのも嬉しいポイント。

放置している間もキャラクターが自動で成長していくため、忙しくて頻繁にゲームを触れないという方や、サクッと気軽に遊べるゲームを探しているという方は、ぜひプレイしてみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

35. Undawn

Undawn

究極のサバイバル体験と超リアルキャラメイキングが楽しめる

『Undawn』は、近未来のSF世界を舞台に、ゾンビの襲撃から生き延びるサバイバルアクションゲーム

気温や水分、空腹など細かいステータスが用意されており、キャラクターのメンタルなども気にしながら生き抜く本格的なサバイバル体験が味わえますよ。

Undawn

また、細かいキャラメイキング機能により、目、眉、鼻、口といった顔のパーツや体型まで自由自在にカスタマイズできるのも魅力的なポイント。

ゲーム愛好者であれば、このリアルさと自由度に驚かされること間違いなし。リアルなサバイバル体験を求める方には最適な一作と言えるでしょう。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

36. レスレリアーナのアトリエ

レスレリアーナのアトリエ

失われた『錬金術』の伝説を中心に繰り広げられる壮大な物語

コーエーテクモゲームスとAkatsuki Gamesの最新作『レスレリアーナのアトリエ 』は、高品質な3Dで表現されるキャラクターや、深みのあるストーリーが特徴。

シンプルなタイムライン型のバトルと、シリーズ独自の「調合」システムで、プレイヤーは戦略的な冒険を楽しめます。

レスレリアーナのアトリエ

アイテムや装備品などキャラクターの育成要素も豊富で、レア度の低いどんなキャラクターでも活躍させられるのも嬉しいポイント。

ゲームの世界観やストーリーに没入したい方、戦略的なバトルやアイテム調合を楽しむ方に、絶対おすすめの一作です。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

37. 三国大戦略

三国大戦略

多彩な武将と組み合わせで戦略的に戦う三国時代のシミュレーションゲーム!

『三国大戦略』は三国志の壮大な世界で繰り広げられる戦略シミュレーションゲーム。

呂布や関羽をはじめ、甄姫や貂蝉のような絶世美女たちも共闘し、それぞれの特技で戦場を駆ける魅力的な体験が味わえますよ。

三国大戦略

武将ごとに異なるスキルや特化した兵種を駆使し、最適な配置と戦術で敵を打ち破る戦略的なゲームプレイが楽しめるのもシミュレーションゲームならでは。

戦略ゲームが好きという方は今年リリースされたばかりのこちらのアプリで深い没入体験を味わってみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

38. ハツリバーブ-HAZEREVERB-

ハツリバーブ-HAZEREVERB-

巨大なメカ少女たちと触れ合いながら新しい戦略バトルを体験!

『ハツリバーブ』は、巨大な美少女たちと共に地球を狙う異星の生命体『原罪』との壮絶な戦いを描くRPGです。

イロモノ揃いの魅力的な美少女たちが多数登場し、彼女たちが活躍するストーリーやイベントなどはフルボイスで堪能することができますよ。

ハツリバーブ-HAZEREVERB-

最大9VS9のターン制タクティクスバトルでは、各キャラクターの配置やスキルの選択が戦局を左右し、頭を使った戦略的なバトルが楽しめます。

美少女に囲まれたハーレムで、自分好みのチームを育成したい方は、ぜひこちらのゲームを遊んでみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

今こそ話題のゲームアプリで遊んでみよう!

ここまで、厳選した今始めるべきおすすめのゲームアプリを紹介してきました。

どのアプリも話題性があるものばかりなので、きっとお気に入りのアプリが見つかるはず。

流行りもののアプリをいち早く遊びたいという方は、ぜひこちらの記事をチェックして、プレイしてみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事