【夢占い】助ける夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】助ける夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

助ける夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は動物やシーン別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】助ける夢の意味とは?

相手別_助ける夢

「知らない人が道に迷っていたので助ける夢を見ました…」
「元カレを助ける夢って吉夢ですか…」

夢占いにおける誰かを助けるのは、あなたに悩み、トラブルが起こることを示しています。

けれど、誰を助けたのかによって夢の意味は変わってきますから、しっかり思い出して下さい。

誰が登場してくるかもあなたの心理と繋がっているのです。

そこでここからは、相手に応じた助ける夢の意味を解説します。


1. 友達を助ける夢の意味は「周りに手を差し伸べてもらえそう」

友達を助ける夢って、あなたが周囲の人からサポートをしてもらえるのを意味します。

もしサポートを欲しているなら、意地をはらず素直に信頼できる人に助けを求めるようにしましょう

たとえ困難な状況でも、容易く乗り越えていけるはずだから。


2. 家族を助ける夢の意味は「身近な人を支えようとしている」

家族を助ける夢って、あなたが身近な人の支えになりたいと思っている暗示です。

もし周りの役に立ちたいと思うなら、それとなく声をかけ、何か困っていることがないか、話を聞いてみてあげるといいかもしれません。

そっと耳を傾けてあげることで、きっと周囲の人をサポートできるはずですよ。


3. 好きな人を助ける夢の意味は「誠実な振る舞いを心がけるべき」

好きな人を助ける夢って、あなたが誠実に気持ちを伝え続けていけば、自ずと意中の相手と距離が縮まっていくことを意味しています。

そのため、見返りを求めて行動するのではなく、純粋な気持ちで相手と接していくのが良いでしょう。

真摯に向き合っていけば、きっと相手もあなたに対して関心を持ってくれるはず。

あなたが相手をサポートしたり、大切にしたりしたいといった気持ちの表れですから、是非アクションをおこしてくださいね。


4. 元彼を助ける夢の意味は「過去の恋愛を気にしている」

元彼を助ける夢って、あなたが過去の恋人を気にかけている暗示です。

けれど、引きずっているわけではないのでら安心して下さいね

少し距離が離れた人でも気にかけれるくらい母性が高まっている状態といえるため、積極的に身近な人へ愛情を注いであげましょう。

そうすればきっと、周りの人もあなたを大事に思ってくれるはずだから。


5. 外国人を助ける夢の意味は「様々な考えを受け入れられそう」

外国人を助ける夢って、異なる考えの人とも柔軟に意思疎通を図れることを意味します。

周囲の人たちとよりコミュニケーションをとるようにしましょう

たとえ価値観の相違があったとしても、互いに尊重することができれば、良い関係性を構築できるはず。

異なる見解で共に問題解決に取り組むことができれば、きっと早期解決にも繋がるでしょう。

相手の意志を大切にすることを忘れないでくださいね。


6. 芸能人を助ける夢の意味は「憧れを抱いている」

芸能人を助ける夢は、夢に出てきた芸能人に対する強い憧れを表します。

憧れの人を真似したい、魅力的な個性を吸収したいといった心理を示します。

あなたの得意なことをさらに鍛錬するようにしましょう

真似するだけじゃ、オリジナリティに欠けてつまらないかも。

あなただって誰にも負けない強烈な個性で他人を魅了できるでしょう。


7. 子供を助ける夢の意味は「SOSを求めている」

子供を助ける夢って、あなたが周囲のサポートを求めている暗示です。

それからあなたの母性愛の高まりを示している場合もあるでしょう

普段以上に母のような心持ちで誰かを守り、優しく接するのを意識して下さい。

そうすればあなたが求めれば、喜んでサポートしてくれる味方が増えるはずです。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事