【夢占い】外国語の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】外国語の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

外国語の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は行動や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】自分以外が外国語を話す夢の意味とは?

相手別_外国語の夢

「夢の中で彼氏がずっと英語で話していて、全く意味が分からなかった。」
「どこの国の言葉か分からないけど、友達が意味不明な言葉を話していて不愉快だった・・・」

夢の中で外国語を話していた人は誰だったでしょうか。

恋人、友達、家族・・・

ここからは、外国語を話していた相手別に夢の意味を解説していきます。

夢をきっかけに、その相手との関係性について考えてみてくださいね。


1. 友達が外国語を話す夢の意味は「友達に疑念を抱いている」

友達が外国語を話す夢を見たなら、その友達に不信感を抱いていることを示唆しています。

夢占いにおいて、外国の言葉は自分とは違うものの象徴。

相手の話が理解できないと少なからず不満を抱いてしまいますよね。

けれど、あなたが相手に興味を持てるなら理解できるようになっていくはず

そうすれば、友達のおかげであなたの見聞が広がっていくでしょう。


2. 恋人が外国語を話す夢の意味は「恋愛に自信を持てずにいる」

恋人が外国語を話している夢って、今の恋愛に不安が募っていることを表しています。

理解し合っているつもりなのに理解できておらず、二人の距離が少しずつ離れていってしまっていることを暗示しています。

この恋愛を続けていきたいなら、お互いのことを理解し合うための時間を意識して作っていきましょう

マメにコミュニケーションを取り、意見がぶつかったり理解できなかったりしても根気よく相手の話を聞くように。

努力を積み重ねればそのうち不安は消えていくはずだから。


3. 外国人が外国語を話す夢の意味は「思考する癖をつける」

外国人が外国語を話す夢は、新しいアイディアが生まれる予兆。

あなたとは違う価値観に触れることで、今までにない考え方を学ぶことができます

そこから生まれてくるアイディアは未来へつながるきっかけになるかもしれません。

貪欲に違う文化を知ることで、きっと新しい境地を切り開けるはずです。


4. 家族が外国語を話す夢の意味は「周りと意思疎通を図るのが大事」

家族が外国語を話している夢を見たなら、家族とのコミュニケーションがうまくいってないサイン。

前述の友達や恋人のパターンと同じように、理解しているつもりで理解できていないことを表しています。

身近な人ってついコミュニケーションが雑になりがち

ついつい「察してくれているはず」「言わなくても分かるはず」などと考えてしまいますが大きな間違い。

近くにいる人ほど日々のコミュニケーションを大切にして、大切なことは言葉にして伝えましょう。


5. 知らない人が外国語を話す夢の意味は「どんどん行動を起こすべき」

知らない人が外国語を感じている夢を見たら、あなたがやるせなさを感じているサイン。

「関わりたいけれど関われない」という心理の表れで、あなたの行動意欲に能力がついていかない状態を表しています。

向上心はありそうなので、やってみたいことがあるなら勇気を出して一歩踏み出してみるのも良いでしょう。

小さな努力を積み重ねれば、自分でもびっくりするほどの成果を上げられるかもしれませんよ。


夢に外国語が出てきたら、自分とは異なる価値観に興味を持って

外国語や外国人って、異なる価値観や異文化の象徴。

すぐには理解できないことや分かり合えない関係性を表すことが多かったですね。

けれど、それは全てあなたがそこに向き合って、じっくり理解を示すことで新しい道が開けるはず。

夢占いのスピリチュアルな力があなたの助けになることを願っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事