【夢占い】爆発する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】爆発する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2023.01.08
爆発する夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は対象や状況、行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】爆発する夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_爆発する夢

爆発する夢の意味は、我慢していた感情が一気に解き放たれることを意味します

少しでもストレスが溜まっていると感じるならこまめに発散しておくと安心。

夢の中で爆発したのは何なのか、どこで爆発したのかなど、爆発の状況によって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

読み進めて、あなたの今後の方向性を確認してくださいね。


【対象別の夢占い】何かが爆発する夢の意味とは?

対象別_爆発する夢

「太陽が爆発する夢って何を表しますか?」
「ビルが爆弾によって爆発する夢をみて怖い」

爆発する夢の意味は、何が爆発したのかよって示される意味が異なりますから、よく思い出して下さい。

ここからは、対象別に爆発する夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり振り返りながら、記事を読み進めてください。


1. 車が爆発する夢の意味は「予期せぬトラブルが起こりそう」

車が爆発する夢って、あなたの身に予期せぬ問題が起きる可能性を暗示しています。

いつも以上に健康へ気を配る、周りと良好な関係を築く、お金の浪費は控えるなど。

今のうちからできる範囲でリスクマネジメントをしておくと安心でしょう。

日頃から危険予測をしたり、トラブルを招かないよう気を付けたりしていれば、大きな問題は回避できるはず。


2. 飛行機が爆発する夢の意味は「運勢がアップしていくサイン」

飛行機が爆発する夢って、あなたの運勢がどんどん良くなる暗示だから、今叶えたいと思っている目標が達成されそう。

怖い夢じゃないから安心してくださいね。

そのため、少しでも気になる事があれば、積極的に行動しましょう。

そうすれば、普段よりスムーズに物事が進んでいくはずです。

この良い運気を無駄にすることなく、巧みに利用していきましょう。


3. 爆弾が爆発する夢の意味は「我慢が限界に近い」

爆弾が爆発する夢は、感情を表に出したい心理を反映しています

おそらく心に色々な思いをため込んでいるのでしょう。

我慢の限界に近いことを表しますから、速やかに息抜きをしてください。

リフレッシュしてネガティブな感情を放出すれば、きっと心も軽くなるはずです。

すべてを吐き出してスッキリするのも良いですが、周囲に迷惑をかける可能性もありますから、まずはご自身でコントロールして下さいね。


4. 月が爆発する夢の意味は「ストレスがかなり溜まっている」

月が爆発する夢って、普段の人間関係や職場の人間関係、はたまた仕事へのストレスが爆発しそうな状態であることを意味しています。

もし思い当たる節があるなら、まずはリフレッシュしてストレスを軽減することが先決です。

我慢をそのまま続けると、運気も気分も低下の一途をたどってしまうから。

今のまま仕事を続けるより、心の負担を取り除いてからの方が、格段に早くに良い結果にたどり着くでしょう。


5. 太陽が爆発する夢の意味は「やる気に満ち溢れている」

太陽が爆発する夢って、今のあなたがやる気に満ち溢れていて、エネルギッシュな状態であることを意味しています

いつものあなた以上にパワフルな状態なので、この機会に転職をしたり、新しい趣味にトライすることがおすすめ。

少しでもやってみたいと思っていたことがあるなら、このチャンスを活かして積極的にチャレンジしましょう。

今のあなたなら予想以上の成果が得られるはず。

また少々失敗したって、へこたれる様なあなたじゃないから、恐れることなく突き進んで下さいね。


6. ビルが爆発する夢の意味は「仕事運アップ」

ビルが爆発する夢を見たら、あなたの仕事運の上昇を暗示しています

そのため、いつも以上に仕事には懸命に取り組むと良いでしょう。

またキャリアアップにつながる勉強や行動もおすすめです。

仕事につながる行動がすべていい方向へ作用する時期といえますから、ぜひこの機会を利用しましょう。

向上心を持ち続けることが大切ですよ。


7. ミサイルが爆発する夢の意味は「周りともっとコミュニケーションをとるべき」

ミサイルが爆発する夢は、あなたが周りとの関係に頭を悩ませている暗示

少しでも微妙にすれ違いを感じる人がいるなら、思い切って交流を増やしど、関係修復に取り組むと良いでしょう。

誠意を持って接していけば、きっと相手もあなたに心を開いてくれるはず。

そしてもし努力しても距離を縮めるどころか、よりストレスを感じるようになったら、それ以上の悪化を避けるためにも、そっと距離を置くのも得策といえるでしょう。


8. スマホが爆発する夢の意味は「人間関係が煩わしい」

スマホが爆発する夢をみたら、あなたが対人関係を面倒に感じている暗示

とはいえ、生きていく上で最低限のコミュニケーションは必要です。

あまりに邪険に扱っているとあなたの周りから人が離れていってしまうため、自分の時間を確保するなどうまくコントロールしましょう。

バランスをうまく保つことができれば、極度のストレスに悩まされることはないはずだから。


9. 花火が爆発する夢の意味は「急なトラブルに注意する」

花火が爆発する夢って、あなたの身に予期せぬ出来事が起こるサイン

そのため、どんな時も落ち着いて対処できる冷静さを持ち合わることが大事です。

状況に応じて最適な対応ができれば、何が起こったとしてもいい方向へ持っていけるはず。

また予期せぬ出来事って、必ずしも悪い出来事とは限りません。

思いがけない良い知らせが舞い込むかもしれませんが、羽目を外したりしないよう注意して下さいね。


10. 電子レンジが爆発する夢の意味は「精神的に疲れているサイン」

電子レンジが爆発したら、あなたが精神的に疲弊していることを意味します

もしストレスが溜まっていたり、悩みを抱えていたりするなら、まずはメンタルケアを最優先すると良いでしょう。

そうでもしないと身体にまで不調がでたり、仕事を休まないといけなくなったりする恐れもあるから。

気持ちに余裕が生まれれば、自然と物事をポジティブに考えれるようになるはずです。


11. ガスボンベが爆発する夢の意味は「心に負荷がかかりすぎている」

ガスボンベが爆発する夢は、あなたが大きな不安を抱えている事を暗示しています

ネガティブな感情を抱えていても良い結果は望みにくいもの。

まずは心の負荷を取り除いてあげると良いでしょう。

不安の原因が何かを明確にできれば、おのずと対策法も打ち出せるはず。

1人で対応できないなら、1人で抱え込まず周囲の人に素直に助けを求めて下さいね。


12. ライターが爆発する夢の意味は「自制心がなくなっている」

ライターが爆発する夢は、あなたが感情に流されやすくなっていることを示します

少々お疲れ気味のあなたは、自制心がいつもよりコントロールできなくなっているのかも。

日頃から冷静に対処することを心がけると良いでしょう。

感情的になって行動を起こしても、後になって悔いが残る可能性が高め。

そうならない為にも、意識的にトーンダウンして過ごしましょう。


13. 星が爆発する夢の意味は「モチベーションが下がってしまいそう」

星が爆発する夢を見たら、燃え尽き症候群に陥っていることを示唆します

もしかすると、やりきった感から士気を失う可能性もあるかもしれません。

そのため、普段から明確な目標を定めることを意識すると良いでしょう。

目的を持つことで、常にモチベーションを保てるようになるはず。

常に意欲、向上心を持って過ごしていれば、早々に仕事の成果を出せるでしょう。


14. 電車が爆発する夢の意味は「新しい環境に身を置くべき」

電車が爆発する夢をみたら、あなたが今の環境に満足していないことを表します

なぜなら夢占いにおける電車って環境を意味する傾向にあるから。

ストレスが溜まり続けるようなら、我慢したりせず環境を変えるのも視野にいれましょう。

まずは自分の精神状態を第1に考えてくださいね。

環境を変えてスッキリしたら、またあなたのペースで努力してくださいね。


▷次ページ:爆発に巻き込まれる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事