【夢占い】車の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】車の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

車の夢の意味とは?今回は状況や特徴別などに吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】車の夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_車が出てくる夢

車や自動車の夢って、自分の能力をコントロールする力を表す夢

特に行動力や向上心を暗示することが多い夢です。

見た夢のシチュエーションや印象によって、あなたが今どんな心理状態なのか、どんなことをするべきかを探ることができます。

この記事では車の夢のスピリチュアル的な意味をさまざまなパターンで解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて、今後の行動の参考にしてくださいね。


【ハプニング別の夢占い】車の夢の意味とは?

ハプニング別_車が出てくる夢

「走る車から転がり落ちる夢を見たんだけど、吉夢?凶夢?」

「ガードレールに車をこする夢って、何か特別な意味がある?」

車の夢を見た時、それがどんな状況だったかをよく思い出してみて。

そのハピニングあなたの心理が反映されています。

夢の意味をよく知ることで、これからどう行動したらいいかが分かるはず。

ここからは、車の夢をハピニング別に解説していきます。

できるだけ詳しく思い出して、自身の運勢を確認してみましょう。


1. 車をぶつける夢の意味は「攻撃的になっている」

車をどこかにぶつける夢を見たら、今あなたが攻撃的になっていることを意味しています

車を運転中に事故を起こしたりする時って気が大きくなっているもの。

現実でも好戦的な態度に出やすくなることを示唆しているため、周囲とトラブルにならないように注意し絵(::)。

上手にバランスを取って、仕事などのやる気に昇華していけるといいですね。


2. 車で事故を起こす夢の意味は「自分を責めてしまっている」

自動車事故を起こす夢を見たら、あなたが必要以上のに責任感を感じてしまっているのかも

車で事故を起こす夢って、責任感や罪悪感を感じている時に見やすい傾向があります。

けれど、自分を責めていても物事は好転しにくいものです。

ある程度反省したら気持ちを切り替えて、現実的にどう行動するかを考えるべき。

次のことを考えて前を向きましょう。


3. 車の事故を目撃する夢の意味は「トラブルが起こる恐れがある」

夢の中で自動車事故を目撃したなら、潜在的にトラブルの種を抱えていることを暗示しています

身の回りでトラブルになりそうな案件に思い当たるなら早めに対処しておきましょう。

避けられないトラブルだと思うなら、なおさら思いつく限りの対策は立てておくべき。

大事になってからでは後の祭り。

少しでもダメージは小さくしておきたいものですね。


4. 車が爆発する夢の意味は「突発的なアクシデントが起こりそう」

車が爆発する夢は、予期せぬトラブルやアクシデントを示唆する夢です

そのため、身の回りでトラブルの元はないか今一度確認してみると良いでしょう。

健康状態は良いか、周囲との関係は良好か、お金を使いすぎていないかなど、できる範囲でリスクマネジメントをしておくことをおすすめします。

日頃から備えをしておけば大きなトラブルには発展しないはずだから。


5. 車を擦る夢の意味は「嫌な出来事が起こる可能性がある」

車をこする夢って、嫌な出来事を暗示する夢と言えます

車をこするのって地味に嫌な思いをしますよね。

仕方ないと言えば仕方ないけど、誰しも車に傷をつけたくはないのでできれば避けたいような出来事です。

今後はできるだけ慎重に物事を進めておくのが無難のようです。

それでも嫌な出来事に遭遇したら、すぐに気持ちを切り替えて前を向きましょう。


6. 車が水没する夢の意味は「現実逃避をしている」

車が水没する夢は、現状から逃げ出したい心理の表れと言えます

車ってあなたの向上心や行動力を意味するものです。

水没してしまったのだから、あなたはやる気を失ってしまっていると解釈できます。

何か問題やトラブルがあったとしても、後回しにするだけで解決はしないものです。

とりあえずでも行動を起こして、地道に解決を目指すのが良さそうです。


7. 車で人をひく夢の意味は「傲慢になっている」

車で人を轢く夢を見たら、あなたが謙虚さを失って傲慢になっているサイン

気が大きくなって人を傷つけやすくなっていることを警告する夢と言えますね。

この機会に自分を振り返って、謙虚な姿勢を心がけるべきです。

思いやりをもって誠実な振る舞いをしていれば自然と評価も上がっていくはず。

同時に運気も上向いていくでしょう。


8. 車で暴走する夢の意味は「ストレスを抱えすぎている」

車で暴走する夢を見たなら、ストレスを抱えこんでいることを示唆しています

夢の中で無意識にストレスを発散しようとして見た夢と言えます。

したがって、今あなたに必要なのはリフレッシュです。

ネガティブな感情をため込んでいいことなんか何一つありません。

あなたに合ったストレス発散法でかまわないので、心身をスッキリさせてからものごとに取り組みましょう。


9. 車が燃える夢の意味は「精神が不安定になっているサイン」

車が燃える夢を見たら、あなたの精神状態が不安定になっているサイン

車が燃えるのは、マイナスの感情を抑えられない状態を意味しています。

気持ちがブレていると安定した幸福を感じにくいものです。

したがって、日頃からメンタルを安定した状態に保つように心がけましょう。

気持ちが落ち着いていれば感情に振り回されず平穏な暮らしができるはずだから。


10. 車が横転する夢の意味は「トラブルが舞い込む恐れがある」

車が横転する夢は、何か悪い出来事を暗示する警告夢です

体調か人間関係か、何が起こるのかはさまざまで特定は難しいため、危機管理をしっかりしておくのが大切です。

突然気持ちが折れてしまうようなことが起こるかもしれませんが、過度に気をもんでいてもしんどくなってしまいますよね。

できる限り備えをしたら、あとは「起こらないといいな」と思いながらなるべく前向きに過ごしましょう。


11. 車がなくなる夢の意味は「好奇心が下がっている」

車がなくなってしまう夢を見たら、あなたの行動力が低下していることを意味しています

夢占いにおいて、車はあなたの好奇心や行動力を表すため、今は物事への興味関心を持ちにくくなっているのでしょう。

したがって、自分と向き合って、何をすればやる気が出るのか確認してみましょう。

好きなことなら自然と行動に移れるはず。

生き生きと日々を過ごせるような工夫ができるといいですね。


12. 車が追突する夢の意味は「人間関係でストレスを溜まっていきそう」

車が追突する夢は、人間関係のトラブルの暗示です

追突事故って場合によっては自動車が数台連なることもありますよね。

周囲との関係はよく見直して、険悪な人や疎遠になっている人には気を配って。

人間関係はコミュニケーションがとても大切。

積極的にコミュニケーションを取って、ちょうど良い距離感をつかんでおきましょう。

トラブルの種はできるだけ取り除いておくと安心です。


13. 車が落ちる夢の意味は「自分を卑下している」

車が落ちる夢を見たら、深層心理で自分を卑下し、モチベーションが下がっているサイン

劣等感や自己否定感を抱えていて、物事を進めることができない状態を表した夢と言えます。

けれど、自分を否定しても事態が好転することはありません。

足りない部分は補い、時には周囲に頼ったりすべきです。

しばらくは自分を高めることに注力しましょう。

正しく労力を割くことができれば、あなたは新しく生まれ変われるはずだから。


14. 車が正面衝突する夢の意味は「乗り越えるべき壁が存在する」

車が正面衝突する夢を見たら、何らかの大きな障害があることを意味しています

この障害は何か目標を達成するためには避けて通れない、乗り越えるべき壁と言えるでしょう。

そのため、困難に直面したら逃げずにしっかりと向き合うことが大切。

見事乗り越えられたら、自信をつけて成長した姿で次のステップへ進めるはずだから。


15. 車で逆走する夢の意味は「自暴自棄になっている」

車で逆走する夢を見たら、あなたが精神的に弱っていて投げやりになっているサイン

公道を逆に走るのはとても危険な行為ですよね。

あえてそんな危険な行為に及ぶくらいに自暴自棄になってしまっているのかも。

このままでは事故を起こすように大きなトラブルに見舞われる可能性があります。

まずは落ち着いて、冷静さを取り戻すべき。

あなたが今取るべき行動はその時に見えてくるはずです。


16. 車が火事になる夢の意味は「モチベーションが低下している」

車が燃える夢を見たら、あなたのやる気が低下していることを意味しています

火事になる夢って感情が荒ぶっていることを示唆するため、感情に振り回されて行動ができずにいることを表しています。

そんなときは、やる気が高まる目標を再設定するのがおすすめ。

もう少し目標を小分けにして簡単にしてみるとか、ワクワクできるように工夫してみるなどできるといいですね。

自分を奮い立たせることから始めてみましょう。


17. 車が見つからない夢の意味は「ピンチに陥っている」

車が見つからない夢は追い詰められた状態を意味しています

どこかへ行きたいのに、その手段を失って途方に暮れているということ。

現状を打破するためにはどうしたらいいか、落ち着いて考えてみましょう。

これまでのやり方が通じないならば、別のやり方の検討をすべきです。

一つずつ問題をクリアしていってください。

そうすればきっと逆境を乗り越えていけるはずだから。


18. 車で突っ込む夢の意味は「無意識にトラブルを起こす恐れがある」

車でどこかに突っ込む夢を見たら、対人関係のトラブルの暗示です

あなたが無意識に取った何気ない言動が原因でしょう。

良かれと思ったことが相手にとって迷惑になることはよくあることです。

相手の立場からはどう見えるのかを考えてから行動に移すように心がけましょう。

この機会に、これまでの自分の言葉や行動を見直してみるといいかもしれませんね。


19. 車がへこむ夢の意味は「目標達成への障害が立ちふさがっている」

夢で車がへこんでしまったら、あなたの未来に何らかの障害が現れるサイン

へこむということは、何かにぶつかった証です。

けれどそれくらいなら車はちゃんと走るわけですから、自分の本気度を試されていると考えて乗り越えていきましょう。

多少の障害は前向きにとらえることでかえって楽しみになったりすることもありますよね。

ポジティブな姿勢で前に進んで行ってくださいね。


20. 車が廃車になる夢の意味は「努力が実を結びそう」

夢で車が廃車になってしまったら何か悪い意味があるんじゃないかと思ってしまいますが、これは吉夢。

これまでの道のりや行動が実を結ぶ、つまり努力が結果として表れることを意味する夢です

したがって、今取り組んでいることや頑張っていることは近いうちに花開くはず。

叶えたいことがあるのなら、もう少しだけ地道な努力を継続しましょう。


21. 車が潰される夢の意味は「大きな挫折を経験しそう」

車が潰される夢を見たら、人生に影響を及ぼすくらいの挫折を暗示しています

車がへこむ夢もそうですが、今度は潰されてしまうので車が走れなくなってしまいます。

この挫折や失敗はメンタル的にもかなりキツいはず。

けれど、これを糧にすることができれば乗り越えていけるでしょう。

これも一つの経験だと気持ちに折り合いをつけて、上手く切り替えていけるよう努めてみましょう。


22. 車がレッカー移動される夢の意味は「周りに迷惑をかける恐れがある」

夢で車がレッカー車で運ばれてしまったら、自身の振る舞いを見直してみましょう

車はあなた自身を意味しています。

強制的にどかされてしまうということは、無意識に周りへ迷惑をかけているのかも。

そのため、自分の言動で良くないと思われることが見つかったら一つずつ改善していきましょう。

一朝一夕には変わらないものですが、コツコツ努力すれば好感度も上がっていくはず。


23. 車で曲がれない夢の意味は「慎重に判断をするべき」

車でカーブを曲がりきれない夢は、せっかく能力やチャンスがあるのに活かしきれないことを暗示しています

落ち着いて慎重にハンドルを切れば曲がれたはず。

少し気持ちが先走って慎重さが足りていないのかもしれませんね。

落ち着いて判断できればその場に応じた対処ができるはず。

いつも以上に冷静さを意識して過ごしましょう。


【車のトラブル別の夢占い】車の夢の意味とは?

車のトラブル別_車が出てくる夢

「ブレーキが効かない夢を見たんだけど…」

「車が故障する夢ってどんな意味があるの?」

車のトラブルは、今後どうなっていくのかを示唆しています。

車にどんな問題があったのか、思い出しながら夢の意味をチェックしましょう。

ここから、車のトラブル別に夢の意味を解説します。


1. 車が故障する夢の意味は「失敗を恐れている」

車が故障する夢を見たら、失敗を恐れてしまっているサイン

車が壊れるのって、人生における失敗へ恐怖を感じている暗示です。

そのため、前に進むことをためらう心理が反映された夢と言えます。

躊躇せずに前に進むためには、少しずつでも自信を培っていくことが大切です。

堂々と一歩を踏み出せるように、まずは小さな事から始めてみましょう。


2. 車のブレーキが利かない夢の意味は「盲目になっている」

車のブレーキが利かなくなる夢は、あなたの視野が狭まってストッパーが外れている状態を表しています

冷静になれていないことを知らせる警告夢と言えるでしょう。

猪突猛進に突き進むのも悪くないのですが、度を超すと考えもの。

そのため、今一度冷静になることを意識しましょう。

落ち着いて考えられれば自分が何をすべきなのかが明確に見えてくるはずだから。


3. 車のタイヤがパンクする夢の意味は「大きな困難に直面しそう」

夢で車のタイヤがパンクしてしまったら、大きな困難の暗示です

突然行動不能になってしまうパンクのトラブルは、人生における障害とも言えます。

けれど、そんな困難は自分に自信をつけるチャンスでもあるはず。

きちんと向き合って解決したり克服したりできれば、今よりも成長した自分になれるでしょう。

困難を前向きにとらえて、あくまでもポジティブに過ごすことを心がけてくださいね。


4. 車のハンドルが利かない夢の意味は「セルフコントロールできていない」

夢で車のハンドルが利かなくなったら、あなたが自制心を失っているサイン

車のコントロールができないのは危険極まりないこと。

同様に、自制心を失うとあらゆるトラブルにつながるため、落ち着いて自分と向き合う時間を作るべきです。

それが習慣となればきちんとセルフコントロールできるようになるでしょう。

普段からなるべく冷静でいられるように心がけておくといいですね。


5. 車のエンジンがかからない夢の意味は「英気を養うべき」

夢で車のエンジンがかからなかったら、今は行動するタイミングではないということ

車はあなたの気力を表しているため、行動できるコンディションにないことを示していると考えられます。

今はあれこれ行動を起こすのではなく、英気を養うべき時。

コンディションを万全にして、十分に息抜きをしてから再起を図るようにしましょう。

焦る気持ちがあるかもしれませんが、必ずその時はやってくるはずです。


6. 車がエンストする夢の意味は「気持ちが先走っている」

夢で自動車がエンストしてしまったら、心の停滞や焦りを暗示しています

今の状態では、気持ちが先走っていて空回りしてしまいがち。

焦ってしまうと簡単なこともかえって上手くいかないことがよくありますよね。

まずは深呼吸でもして、落ち着いて行動することを心がけましょう。

冷静に対応できれば最善の行動を選べるはずです。


7. 車のバッテリーが上がる夢の意味は「自分に無理を強いすぎている」

車のバッテリーが上がる夢を見たら、あなたが頑張りすぎてしまっていることを意味します

自分のキャパ以上に無理をして、文字通り充電切れの状態になっているのを示す警告夢と言えるでしょう。

頑張る姿は素敵ですが、やりすぎてしんどくなってしまっては本末転倒です。

あくまで自分ができる範囲でベストを尽くすことを意識してみましょう。

息抜きするのも大切なことですよ。


8. 車が脱輪する夢の意味は「予期せぬことが起こりそう」

夢で車が脱輪してしまったら、思いがけない出来事が起こる予兆と言えます

現実で脱輪したら大事故の元です。

起こって欲しくないトラブルを避けるためにも、不測の事態に備えてゆとりを持つようにしましょう。

もしもの時の備えを揃えて、起こりそうなことはある程度把握しておけるとベスト。

そういった小さな積み重ねが有事の際の冷静な判断につながります。


9. 車が勝手に動く夢の意味は「気持ちが散漫になっている」

車が勝手に動く夢を見たら、自分の感情を制御しきれていないという意味です

気持ちが散漫になるため、小さなミスが増えるかもしれません。

そのため、まずは心身共にリフレッシュして心を軽くしましょう。

そうしたら自分の感情とじっくり向き合ってみるのが大切です。

自分が何をどう感じているのかを把握できると自然と落ち着いてくるはずだから。


【行動別の夢占い】車の夢の意味とは?

行動別_車が出てくる夢

「車を運転している夢って良い暗示ですか?」

「ただ、車に乗っている夢を見ました。」

トラブルなどはなく、車に関連する行動を取っていた人は、前向きな暗示。

今は悪くても行動次第でプラスの状況に持っていけます。

行動別に車が関連する夢の意味を見ていきましょう。


1. 車を運転する夢の意味は「責任感が強くなっている」

夢の中で車を運転していたら、あなたの責任感が高まっているサイン

運転手って、同乗者の命に責任を持つ立場。

事故を起こすリスクを背負って行動しなければならないため、あなたが責任を自覚していることを示唆しています。

仕事にしてもプライベートにしても、引き続き責任を持って対処していくことを心がけましょう。

そうすれば自然と周囲からの信頼を得られるでしょう。


2. 車に乗る夢の意味は「フットワークが軽くなっている」

車に乗る夢を見たら、あなたのフットワークが軽快になっているサイン

自動車を使うと行動範囲が広がって、どこにでも行けますよね。

気になっている場所があったりやってみたいことがあるなら、実際に足を運んだりトライしたりしましょう。

たくさんの経験を積むことで、今よりも見聞が広がっていくはず。

行動してみることで運気も上昇するでしょう。


3. 免許を持ってないのに車を(無免許)運転する夢の意味は「後ろめたい気持ちがある」

無免許なのに車を運転する夢は、あなたの隠し事を暗示しています

家族や恋人、友達など、身近な人にも言えないような隠し事は心にとどめておくのがベスト。

けれど、ずっと秘めているのはしんどいですよね。

きちんと信頼関係を構築できている相手ならこっそり打ち明けてみるのも吉。

隠しておくストレスにつぶされないように気をつけてくださいね。


4. 車の後部座席に座る夢の意味は「周囲へ翻弄されている」

夢の中で車の後部座席に座っていたら、あなたが他人のコントロール下にあることを示唆しています

他の人にハンドルを握らせるということは、主導権を握らせているということ。

自分の意志で進んでいるわけではないため、翻弄されていると言えるかもしれませんね。

あなた自身の人生なのだから、自分の信念や軸を振り返ってみて。

周囲とバランスを取りながら、自分の好きなように生きていきましょう。


5. 車でスピードを出しすぎる夢の意味は「冷静さを欠いている」

車のスピードを出しすぎる夢を見たら、強烈な焦りを感じて冷静さを失っているサイン

焦っている時って目先のことにとらわれてしまうものです。

表面的な解決しかできず、根本的な対処ができない傾向にあります。

こういう時こそ落ち着いて、一つ一つ丁寧に抜本的な解決を目指してください。

焦ってスピードを出すよりも、落ち着いてゆっくり進んだほうが最終的には良い結果を残せるはずだから。


6. 車の助手席に座る夢の意味は「誰かを頼りにしている」

夢で車の助手席に乗っていたなら、人生における主導権を誰かに預けてしまっていることを意味しています

運転席でハンドルを握っていた人物を頼りにしていて、自立しきれていないことを暗示していると言えます。

あなたの人生なのだから、自分の主導権は自分で決められたほうがいいでしょう。

少しずつでも、できることから行動を起こしていきましょう。

自分の人生に責任を持って進んで行ってくださいね。


7. 車を探す夢の意味は「好きなものを模索している」

車を探す夢を見たら、夢中になれるものを探しているということ

好きなこと、やりがいを求めて「全力で打ち込んでみたい」という心理が表れた夢です。

そのため、少しでも関心があること、興味が湧くものがないか考えてみましょう。

ほんの少しの興味だとしても、実際に行動に移していけばその興味は次第に広がっていくはず。

夢中になれれば運気はどんどん上昇していくでしょう。


8. 車を買う夢の意味は「新しい目標を見つけられる」

車を新しく買う夢を見たら、新しい目標を見つけられるという意味

夢に出てきた自動車は、あなたのやりたいことや成し遂げたいことを象徴するものと言えます。

車を手に入れたということは、これからあなたはどんどんアクティブになっていくはず。

したがって、少しでも興味のあることには積極的にチャレンジしていくといいでしょう。

好奇心の赴くままに行動すればどんどん運気も上昇していくはずだから。


9. 車でバックする夢の意味は「目標を見失っている」

車でバックしている夢を見たら、あなたが目標を見失ってしまっているサイン

あなたが歩んでいきたい道筋を見失って後ろ向きになっている心理が表れています。

いったん立ち止まって、新しい目標を設定し直してみることをおすすめします。

行く先がクリアになれば不安や迷いも消えていくはず。

しっかり前を向いて進んで行きましょう。


10. 車を降りる夢の意味は「大きな決断を迫られている」

車を降りる夢を見たら、何か決断を迫られる場面に直面しそう

車を降りるのは、あなたが人生のターニングポイントに差し掛かったということで、これからどう進むべきか悩んでいるということ。

現実でそんな状況になったときは悔いが残らないような選択をしましょう。

しっかりと向き合って出した答えなら胸を張って進んで行けるはずだから。


11. 車を修理する夢の意味は「自分磨きに注力できている」

車を修理する夢を見たら、あなたが自分磨きに力を入れているサイン

車はあなた自身の行動力を表しています。

車を修理してまた走り出せるように準備しているということは、あなたが自分を高める努力をしているということ。

今は力をためている時と解釈できますが、これは吉夢と呼べる夢。

引き続き、この調子で自分磨きに注力しましょう。

そうすれば来るべき時にはすぐに動き出せるはず。


12. 車を駐車する夢の意味は「物事がスムーズに進められる暗示」

駐車する夢を見たら、駐車がうまくいったかどうかを思いだしてみて

上手に駐車場に停められた場合は計画通りに物事が進んでいくということ。

けれど、駐車に苦労する夢だったなら思わぬトラブルが起こるかもしれませんね。

その時は危機管理を徹底して、思い当たるトラブルの種を除いておくなどして備えましょう。

備えておけば大きなトラブルには発展しないはずです。


13. 車で空を飛ぶ夢の意味は「大きな飛躍を遂げられそう」

車で空を飛ぶ夢って、あなたがステップアップして大きな飛躍を遂げられることを暗示する夢

空を飛ぶ夢は自分の可能性を探りたいという気持ちを表すことがあり、車はあなたの行動力そのもの。

気持ちに行動が伴っているのだから、勉強や仕事に精を出すと期待以上の成果が出てくるはず。

このままきちんと努力を重ねていけばどんどん成長していけるでしょう。

思うままに取り組んでみてください。


14. 車を乗り換える夢の意味は「人生が好転していきそう」

車を買い換える夢って、恋愛や仕事が好転していくことを暗示します

これまでとは違う行動を取れば運気がグッとアップしていくでしょう。

あなたがこれまでどんな行動をしてきたかを一度振り返ってみて。

「もっとこうしたほうがいい」と感じる所があれば、すぐに改善してみましょう。

行動をアップデートすればあなたの人生は豊かになっていくはずだから。


15. 車で渋滞する夢の意味は「モチベーションが低下している」

車で渋滞にはまってしまう夢は、あなたの意欲が低下したりスランプに陥ることを意味しています

先に進みたいのに進めない状態が続くとどうしてもモチベーションが下がってくるものです。

そんな時は、気持ちを保つために自分が奮い立つような目標を新しく設定すると良いでしょう。

ワクワクできる楽しみがあれば気分も紛れて意欲も少しずつ戻ってくるはず。


16. 車を売る夢の意味は「新しい自分に生まれ変わりたい」

車を売る夢って、今までの自分を手放して新しく生まれ変わりたい意思を表しています

これまでの自分が嫌になってしまったなら、これからどうしていきたいのか、どんな自分になりたいのかを明確にするべき。

これからのことを考えておかないと、自分を否定するだけになってしまいます。

良い方向へ変わっていくための努力をしていきましょう。

きちんと行動に移せば自然と新しいあなたに変わっていけるはずだから。


17. 車で迷う夢の意味は「緻密な計画をたてるのが吉」

車に乗っていて道に迷う夢を見たら、物事が望んだ通りに進んでいない暗示です

想定していなかったことが起きるなどして困惑しているかもしれませんね。

そのため、もっと綿密に、詳しい計画を立て直したほうがいいでしょう。

行き当たりばったりではなく、あらゆることを想定した計画を立てればもっとスムーズに物事が進むはずです。


18. 車で急ブレーキする夢の意味は「ミスに気がつける」

車を急停止する夢って、あなたが「これ以上やってはいけない」と判断しているということ

仕事などの失敗やミスを前もって回避できることを暗示していると言えます。

何かに取り組む上で直感的に厳しいと思ったら計画を練り直して再チャレンジすると良いでしょう。

失敗を糧にするのも悪くありませんが、あらかじめ防げるなら防げたほうがいいですよね。

自分の勘を信じて取り組んでくださいね。


19. 車を掃除する夢の意味は「物事が好転していく」

車の中を掃除する夢を見たら、環境が一変して物事が好転していく暗示です

車は自分自身を意味するため、あなた自身が才能を磨こうとする気持ちが表れている夢と言えます。

良い変化を表す吉夢ですから、その変化を柔軟に受け入れられるようにしておきましょう。

恐れずにうまく適応できれば自然と良い方向へ変わっていくはずです。


20. 車で逃げる夢の意味は「問題を後回しにしている」

車で逃げる夢って、現実から目を背けて逃げ出したい気持ちを意味しています

問題を後回しにして逃げているうちに取り返しが付かなくなって後悔することがあるかも。

トラブルを直視したくない気持ちは仕方ないものですが、後で悔やむよりは今向き合ったほうが良いでしょう。

失敗を受け入れる強さを持てたなら、解決に向けて動き出せるはずです。


21. 車を上手く運転できない夢の意味は「頑張る気力を失っている」

車をうまく運転できない夢を見たら、行動する気力を失っているサイン

何をするにも億劫になっていて、心身が疲れてしまっているのを表しています。

まずは英気を養うためにリフレッシュから始めるべき。

十分に気力体力がみなぎったら、あとは改めて目標を定めてみましょう。

無気力のまま無理に頑張るのではなく、心機一転を図ってみてくださいね。


【相手の行動別の夢占い】車の夢の意味とは?

相手の行動別_車が出てくる夢

「車に轢かれる夢を見ました…」

「車をぶつけられる夢って悪い暗示ですよね?」

自分ではなく、相手から何かされる夢を見た人は、あなた自身に悪い影響が及ぶ可能性があるかも。

ここかrは、相手の行動別に車の夢の意味を解説。

今後の行動がとても重要なので、まずは暗示を見ていきましょう。


1. 車を盗まれる夢の意味は「やる気を損なっている」

車を盗まれる夢は、気力を奪われ、やる気を失ってしまっていることを暗示しています

夢占いにおいては車ってあなたのエネルギーを表しているケースがあり、この夢はそのパターンと言えます。

したがって、何かモチベーションを上げるための目標を設定すると良いでしょう。

無気力になんとなく過ごすより、とりあえずでもやることを決めたほうが物事が好転しやすいはずです。


2. 車をぶつけられる夢の意味は「ハプニングが起こりそう」

車をぶつけられる夢は、あなたに予期せぬハプニングが起こる暗示です

自分の意思に関係なくトラブルに巻き込まれたり、不測の事態を意味する夢と言えます。

そのため、何がおこっても落ち着いて対処できる余裕や冷静さを持てるように意識していきましょう。

いざという時に頼れる人がいるとさらに安心。

周囲の人とも良好な関係を築いておけるといいですね。


3. 車に轢かれる夢の意味は「何か隠し事をしている」

車に轢かれる夢を見たら、日常生活において後ろめたさを感じているということ

車に轢かれたりもらい事故に遭うような状況は、思わぬ事で秘密が露呈してしまう様を意味しています。

その隠し事は、露呈してしまった後では何を言っても言い訳になってしまうようなことでしょう。

だからこそ、心にモヤモヤがあるのなら、素直に打ち明けてしまったほうが良い結果になるはず。

案外周囲は気にしていないので、杞憂で終わることが珍しくありませんよ。


4. 知らない人(他人)が車で事故を起こす夢の意味は「トラブルの火種を抱えている」

知らない人が自動車事故を起こす夢は、あなた自身が潜在的にトラブルの種を抱えていることを意味しています

夢の中の他人は自分自身の一面を表している傾向があります。

そのため、少しでも不安に思うこと、気になることがあるなら早い段階で対処しておくことが大切です。

目を背けたとしても、いつまでもついて回ってくるはずだから。


5. 車が壊される夢の意味は「自己肯定感がダウンしている」

夢で車を壊されてしまったなら、あなたが自信が下がっている事を意味しています

なぜなら、夢占いいおける車ってあなたの気力を意味するから、きっと今のあなたは外的な要因で自己肯定感がダウンしているのでしょう。

そのため、まずは英気を養い、ワクワクするような新しい目標を設定するのがおすすめ。

楽しめれば自ずとモチベーションも回復するはずだから。


6. 車をプレゼントされる夢の意味は「人間関係が順調なサイン」

車をプレゼントされる夢を見たら、あなたの人間関係が良好であるサイン

プレゼントの夢って円滑な人間関係を表す吉夢なんです。

車はあなた自身を表しますから、あなたがあなたでいられるのは周囲の人たちのおかげ。

身近な人に感謝しつつ、コミュニケーションを絶やさぬよう心がけましょう。

思いやりをもって接していけばさらに良い関係性を築いていけるはずだから。


7. 車を当て逃げされる夢の意味は「一生懸命に物事へ取り組めている」

車を当て逃げされる夢は、あなたが心身を捧げて目標に向かっていることを意味します

なぜなら、文字通り「体当たり」で頑張っていることを表す夢だから。

多少の障害にイライラさせられることもあるかもしれませんが、概ね問題なく進んでいけるはず。

今も一生懸命に頑張っているのはもちろん、今後も努力を継続していきましょう。

時間がかかったとしてもきっと夢を叶えられるはずだから。


8. 車で追いかけられる夢の意味は「心配な気持ちが強まっている」

車で追いかけられる夢は、人間関係における不安な気持ちの表れです

身の回りに少しでも関係が微妙になっている人がいないか思い返してみましょう。

可能なら誰に対しても誠実に振る舞えると良いのですが現実には難しいものですよね。

まずはちょうど良い距離感を探って、ストレスをできる限り少なくできると良いでしょう。

不安な気持ちが和らげば、少しずつ関係も改善していくはずだから。


【特徴別の夢占い】車の夢の意味とは?

特徴別_車が出てくる夢

「夢に出てくる車の色ってスピリチュアルな意味が隠されてるって本当?」

「大きな車に乗っている夢を見たけど何か特別な意味はある?」

夢に出てきた車の特徴を覚えていたのなら、ぜひこの記事を読み進めてみて。

色や大きさにもそれぞれ重要な意味が隠されています。

ここからは、車の特徴別にその意味を解説していきます。

夢と照らし合わせながらあなたの運勢を確認してみてくださいね。


1. 黒い車の夢の意味は「嫌な出来事が舞い込みそう」

夢に黒い車が出てきたら、何か良くないことが起こりそうです

夢占いにおいて黒い色は不吉な意味を持つ色。

全てがそうではありませんが、良くない意味を表す傾向にあるため日頃から気持ちに余裕を持っておくことが大切。

精神的な余裕があれば、多少悪いことが起こったとしても冷静に対処できるはず。

日頃からもしもの備えをしておけるといいですね。


2. 大きな車の夢の意味は「自分に対する自信が高まっている」

大きな車が出てくる夢は、自信がみなぎっている状態を意味する吉夢

大きな車に乗れば多少の事故に遭っても大きな怪我はしにくいものです。

今のあなたなら大抵のことがうまくいくはず。

したがって、興味のあることに積極的にチャレンジしたり、アクティブに行動するのがおすすめ。

普段は躊躇しがちなことでも恐れずに取り組めるはずだから。


3. 赤い車の夢の意味は「やる気に満ち溢れている」

夢占いにおいては、赤ってエネルギーを表す色です。

そのため、赤い車が夢に出たなら、それはやる気に満ちているあなた自身を意味しています

今のタイミングで今後につながるアクションを起こしていくと成果が出やすいでしょう。

夢の状況にもよりますが、あなたのやる気をうまく生かせれば運気はどんどん上がって行くはず。

空回りしないように気をつけながら、上手にバランスを取ってくださいね。


4. グレーの車の夢の意味は「心に迷いが生じしている」

グレーの車が夢に出たら、あなたの心に迷いが生じているという意味

「白黒つかない」などとよく言いますが、夢占いでもグレーは曖昧なことを表す色です。

あなたは今、「どちらに進むべきか?」「どれを選択すべきか?」などと葛藤しているかもしれませんね。

普段からあなたが一番優先したいことは何なのかをよく考えておきましょう。

基準が決まっていれば迷いは最小限になるはずです。


5. 白い車の夢の意味は「目標を無事に達成できそう」

夢の中で白が印象に残った場合、往々にしてそれは吉夢となります

白い車も例に漏れず、あなたの願いが叶う可能性を示唆しています。

もちろん夢のシチュエーションにもよりますが、可能性を高めるには努力が必須。

絶対に叶えたい願いや目標があるのなら、今後も努力を重ねていきましょう。

運気は上々です。ポジティブな気持ちで前に進んで行きましょう。


【相手別の夢占い】車の夢の意味とは?

相手別_車が出てくる夢

「好きな人とドライブする夢を見たけど良い意味の夢?」

「誰かと一緒に車に乗ってたと思うんだけど、多分知らない人だった気がする。」

夢で誰かと一緒に車に乗っているなら、その相手によって意味は変化します。

ここからは、一緒に車に乗っていた相手別に車の夢を解説していきます。

誰だったか思い出しながら読み進めてみてくださいね。


1. 知らない人と車に乗る夢の意味は「いい出会いが待っている」

知らない人と車に乗る夢は、素敵な出会いの暗示です

車の中は閉じた空間ですから、そこに一緒にいて苦にならない人と出会えるということ。

同乗しているのだから、きっとこれから一緒に行動する相手なんでしょうね。

恋愛なのか仕事関係の人なのかは分かりませんが、これから出会える人には注意を向けてみましょう。

良いパートナーに恵まれるといいですね。


2. 好きな人と車に乗る夢の意味は「相手への好意が高まっている」

好きな人と車に乗る夢を見たら、その人のことが好きでたまらない気持ちの表れです

「二人きりになりたい」「一緒にどこかへ行きたい」という心理が反映された夢と言えます。

あなたの気持ちが前向きなので、積極的なアプローチをすれば距離がグッと縮まっていくかも。

本当のドライブデートに誘ってみるのもいいかもしれませんね。


3. 元彼と車に乗る夢の意味は「過去の恋愛を引きずり続けている」

夢で元彼と車に乗っていたら、まだ過去に未練があるサイン

少なからず過去の恋愛を引きずって彼を気にかけているようです。

「そんなことはない、もう吹っ切れてる!」と思うのであれば、今の恋愛に満足していないのかも。

その場合は過去の楽しかった恋愛を思い出しているのかもしれません。

どちらにしても過去は過去。大切なのは現在ですから、今の恋愛を充実させられるように努めましょう。


4. 異性と車に乗る夢の意味は「恋愛運がアップしていきそう」

異性と車に乗る夢は、恋愛運が上昇していることを意味します

その人は同じ空間を共にして、同じ場所へ向かう相手です。

あなたが今フリーなら、積極的に人と交流して出会いを増やすのがおすすめ。

既に好きな人や恋人がいるなら二人の時間を増やして親密度をアップさせていきましょう。

今ならきっとスムーズに進むはずですよ。


夢に表れた車はあなた自身の力。気力や行動力に注目して。

車の夢ってあなたの気力や行動力に関係する意味が含まれています。

車の行き先はあなたの目的地。

無事にたどりつくために必要なことは夢が教えてくれたはず。

スピリチュアルな意味を確認したら、実際にどう行動すべきかをよく考えてくださいね。

車の夢をきっかけに未来が開けていくことをお祈りしています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事