【夢占い】電車の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断します!

【夢占い】電車の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断します!

電車の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は行動や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.10.18

【夢占い診断】電車の夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_電車が出てくる夢

電車って人生の方向性を暗示しているんです

だかれどスピリチュアル的な意味合いでは、特定の目的地を目指すことは、周囲との協力を表す場合もあり、いろんな解釈がきるんです

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

自分の見た夢と照らし合わせながら、今後の振る舞いの参考にしてくださいね、


【行動別の夢占い】電車の夢の意味とは?

行動別_電車が出てくる夢

「電車で忘れ物をする夢を見ました…」
「電車のドアに挟まれる事故にあうのってどんな意味ですか…」

夢占いにおける電車は、総じて人生の方向性をしめしているんです。

けれど、あなたがどんな行動をおこすかによって夢のスピリチュアルな意味合いも変わってきますからしっかりと思い出して下さい。

飛び乗ったり、運転したり…

あなたはどうなるのでしょうか?

ここからは、行動別の電車の夢の意味について解説します。

電車の切符を買うな夢を見たら、私はラッキーって思う。


1. 電車に乗る夢の意味は「順調に進んでいる」

電車に乗る夢は、職場や学校での社会的な立場や環境の象徴

あなたが目標や夢に向かって順調に進めているサインでもあります。

したがって、引き続き努力を続けてください。

日頃から決めたことに対して、努力を怠らないあなたなら、近いうちに望んだ目的地にたどり着けるはず。

努力を続けて前進してる人に、運は味方してくれるものです。

ぜひ、チャンスを掴んでください。


2. 電車を乗り間違える夢の意味は「間違った道を進んでいる」

電車を乗り間違える夢の意味は、軌道修正が必要であることを暗示します

または進むべき道が分からなくなっている場合も。

そのため、計画やスケジュールを見直して、必要であれば方向転換するとよいでしょう。

立ち止まった時間はタイムロスになってしまいます。

目的地と計画を明確にしていれば、結果的に早くゴールに着けるはずだから。


3. 電車に飛び乗る夢の意味は「幸運が訪れる」

電車に飛び乗る夢は願い事が叶う暗示

あるいは、不思議な縁や幸運を感じる出来事が起こる場合も。

そのため、周囲の人に日頃の感謝を伝えるといいでしょう。

心の中で感じていたって、言葉に出さないと相手には伝わらないもの。

さりげない一言でも、きっと思いは伝わるはずです。

あなたの素直な気持ちが、さらなる幸運や縁を引き寄せるでしょう。


4. 電車に忘れ物をする夢の意味は「大切なものを見落としている」

電車に忘れ物をする夢って、あなたが何かしら大切なものを見落としている可能性の暗示

ちょっとしたことでも、放っておくと後から問題になるかも。

そのため、やり方や途中経過をしっかりと見直すといいでしょう。

少しでも気になる点があれば、すぐに改善に着手して下さい。

そうすれば、見落としなく確実に進んでいけるはずだから。


5. 電車を乗り換える夢の意味は「転換期が訪れる」

電車を乗り換える夢の意味は、これまで進んできた道から新たな方へ進み出す転換期の訪れを暗示しています

ただし、夢の中で次から次へと電車を乗り換えている場合は、進むべき道に迷っている可能性も。

したがって、まずは自分の心と向き合ってみましょう。

どこへ向かうべきか、そのためにどの電車に乗るべきか、自分で判断することが大切です。

そうすれば、きっと望んだ場所へたどり着けるはず。


6. 電車の切符を買う夢の意味は「分岐点に差し掛かっている」

電車の切符を買う夢って、人生の分岐点の訪れを示します

切符に書かれた目的地などには、今後の進むべき道のヒントが隠されている可能性も。

どこへ向かっているにせよ、前向きな思考を持つといいでしょう。

迷ったりしている暇はありません。

思い立ったら即決断して、即行動すること。

そうすれば、運気も上昇していくでしょう。


7. 電車で寝過ごす夢の意味は「失敗を恐れている」

電車で寝過ごす夢は、取り組んでいることが失敗してしまうのではないかと不安な心理の表れです

心身ともに疲労がかなり蓄積している状態。

したがって、十分に休息を取って体を労わりましょう。

そして心の余裕をとり戻して、自分を安心させてあげて。

そうすれば、前向きに物事に取り組め、結果的に上手くいく可能性が高いから。


8. どの電車に乗るのか迷う夢の意味は「将来に迷いがある」

どの電車に乗るのか迷っていたら、自分の将来や目標に迷いがあることを意味します

どこへ向かうべきか、何をすべきか、わからなくなっているのかも。

そんなときは焦って結論を出さずに、自分の心とじっくり向き合うべき。

そうして、まずは方向性を決めるといいでしょう。

そうすれば、どの電車に乗るべきか決められるはず。


9. 電車のドアをこじ開ける夢の意味は「焦って進もうとしている」

電車のドアをこじ開ける夢って目標を達成しようと焦っている暗示です

開かないドアは、今はまだ先に進むべきときではないというサイン。

焦る気持ちは分かるけど、強引に解決しようとするのは間違いです。

自分の能力を過信せず、今できることに全力を注いで。

そうすればいつかきっとドアをスムーズに開けられる日が来るはずだから。


10. 電車のドアに挟まれる夢の意味は「環境を変えたい」

電車のドアに挟まれる夢の意味は、自分を取り巻く環境を早く変えたい気持ちを表します

今の環境に満足しておらず、もっと自分の能力を発揮したいと願っているのでしょう。

そのため、自分の思うように自身の目標に向かって進んで下さい。

必要なら環境を変えるのももちろんアリ。

そうすれば、くすぶっていた力を思う存分発揮できるはずだから。


11. 電車を運転する夢の意味は「順調に進んでいる or キャパオーバー」

電車を運転する夢って運行状況によって意味が異なります。

スムーズに運転できている場合は、順風満帆で周囲の人たちをうまく先導できている暗示

引き続き自分を信じてどんどん進んでいくとよいでしょう。

反対に、障害物があったり、分かれ道に迷っていた場合は、キャパオーバー気味。

無理をせず、周囲に頼ることも大事です。

出来ることを出来る範囲で頑張っていけば、確実に成長していけるはず。


12. 電車の終電を逃す夢の意味は「チャンスを逃す」

終電って、逃すと帰れない、最後の機会ですよね。

夢占いの意味も同じで、もう二度とないと感じるほどのチャンスを逃してしまう暗示

ここで大事なのは、いつまでも悲嘆に暮れるのではなく、挽回に向けて努力すること。

チャンスを逃すのをあなたに向けられた試練と考えれば、ここでの努力が運の分かれ道。

さらに大きなチャンスが巡ってくるかもしれませんよ。


13. 電車で席を譲る夢の意味は「人間関係が良好」

電車で席を譲るのは、周囲の人と良い関係を築けているサインです

望んでいた部署に移動になったり、なりたかった役職につける可能性も。

そのため、引き続き良好な関係を継続する努力をしましょう。

相手が誰であれ敬意を忘れず、謙虚な姿勢を心掛けて下さい。

そうすれば、周囲の人も自然とあなたの周りに集まってくるはずだから。


▷次ページ:電車で知らない場所へ行く夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事