【夢占い】爆発する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】爆発する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

爆発する夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は対象や状況、行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】爆発する夢の意味とは?

状況別_爆発する夢

「爆発して怪我をする夢ってどんな心理ですか?」
「爆発による火事で人が死ぬ夢ってどんな意味?」

爆発した状況がどんなだったか、よく思い出してみましょう。

そこにも、あなたの深層心理での感情が隠されているんです。

ここからは、爆発する夢を状況別に解説していきます。

夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. 爆発に巻き込まれる夢の意味は「問題が解決しそう」

爆発に巻き込まれて出血、あるいは命を落としてしまったら、問題の解消や運気アップなど、比較的良い意味合いを持っています

反対に、爆発に巻き込まれたのに無傷だったり、出血しなかったり、瀕死な状態で生きている夢だったら、現実世界であなたに何らかのトラブルが訪れるかも。

場合によっては、実際に事故の予知夢になる可能性もあるため、十分に注意することが大切。

見た夢をしっかり思い出して、あなたの方向性を確認して下さいね。


2. 爆発して火事が起こる夢の意味は「ストレスが限界に近い」

爆発して火事が起こる夢って、あなたのストレスが限界を達しそうなことを示唆しています

ストレスが爆発したら、運気も気持ちも回復に時間を要してしまいます。

極限に達する前に、ネガティブな感情を取り除くことが大事です。

いったん悩み事は放置して、速やかに休息をとり、心を落ち着けて下さいね。

リフレッシュできれば、違った視点で物事を見れるようになるでしょう。


3. 爆発して怪我する夢の意味は「予期せぬトラブルに巻き込まれそう」

爆発してケガする夢は、予期せぬハプニングが起こる可能性を示唆しています

特に人付き合いでの問題が起こる可能性があるため、周りとの関係には注意を払うと良いでしょう。

苦手な人がいるなら、無理に関わらず距離を置きましょう。

少しでも不安のタネがあるなら、早めに対処することを心がけるべき。

そうすれば、大きな問題に発展することは避けられるはずです。


4. 爆発して死ぬ夢の意味は「新しい自分に出会える」

爆発して死ぬのって、怖い夢に感じると思うけれど、これって逆夢なんです。

受け入れられない自分とは決別し、新たな自分に変わっていくことを表します

変化を恐れず、理想の自分に近づく努力をしていくと良いでしょう。

今のあなたって意欲的で、努力のすべてを結果に出すだけのパワーがあるから、迷わずに走り続けて下さいね。


▷次ページ:火山が爆発する夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事