【夢占い】爆弾の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

爆弾の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
【PR】空いた時間は新作マンガでリフレッシュ

暇つぶしでおすすめのマンガアプリ

ちょっとした息抜きにはいいアプリ!

新作も無料で読めるのが良い!

朝のちょっとした時間に使えると女性を中心に大人気の漫画アプリ、マンガアップ

  • 読んでるだけでドキドキしちゃう恋愛作品
  • ちょっぴり怖いホラー作品
  • ついつい読み進めたくなっちゃう異世界作品

気になるジャンルからお気に入りの作品を見つけちゃおう!

無料インストールはこちら

【夢占い診断】爆弾の夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_爆弾の夢

爆弾の夢って、あなたの抑圧された感情を象徴している夢です

小さな不満が積み重なってくすぶっているというよりは、いつ爆発するか分からないほどふくれ上がった切羽詰まった状態といえます。

もし思い当たることがあるなら、早急に対処しあなたも周りも傷つかないようにしていくことが大切です。

夢で見た状況や行動によって夢の意味は変わりますので、細かい部分まで思い出してチェックしてください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

現状打破のヒントにしてくださいね。


【状況別の夢占い】爆弾の夢の意味とは?

「爆弾が落ちる夢を見て怖かった…」
「爆弾で怪我をする夢を見たんだけどどういう意味だろう?」

夢とは言え爆弾が出てくると不安になるものです。

不穏な夢ではありますが、あなたの心理を夢が教えてくれていますから、正しい意味を知ってメンタルケアのヒントにしていきましょう。

ここからは、状況別に爆弾の夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。


1. 爆弾が落ちる夢の意味は「過去のトラウマが足かせになっている」

爆弾が落ちる夢を見たあなたは、過去の出来事によるにトラウマを抱えている状態を暗示しています

仕事で大きなミスをした、何度もアプローチしていた相手に振られたなど、うまくいかなった経験が後をひいていて新しいことにチャレンジする勇気が出ないようです。

夢占いにおいて、爆弾が落ちる夢は過去の出来事が心にひっかかっている状態を表しますから、気になっている出来事と改めて向き合ってみましょう。

当時はどうにもならなかったことが、今はあなたの成長によってスムーズに対応できると分かれば自信がつくはず。


2. 爆弾が爆発するけど助かる夢の意味は「抱えている悩みが解決されそう」

爆弾が爆発しても死ぬことなく助かる夢を見たら、ずっと悩まされてきた問題から解放されるサイン

ベストな解決法が見つかって、不安がなくなり、のびのびと過ごせることになることを示す吉夢です。

しかし、助かるものの少しでも怪我をしたという流れだったなら、次の問題が起きるかもしれませんから要注意。

落ち着いて物事に取り組めるよう、休める時はしっかり休んで英気を養う習慣をつけることが大切ですよ。


3. 戦闘機が爆弾を落とす夢の意味は「対人関係で不満を抱えている」

戦闘機が爆弾を落としていく夢を見たあなたは、対人関係や環境に不満を抱いている心理になっている暗示

職場や学校、地域などの人間関係において、怒りがじわじわと湧き上がってくる出来事があり、今にも爆発してしまいそうになっています。

理不尽な状況だったとしても、そのまま感情をぶつけたのではさらに関係が悪化するだけですから、冷静に思いを伝えてみましょう。

落ち着いて問題点を指摘することで、良い問題提起となって関係改善のきっかけになるかもしれません。


4. 爆弾で火事が起こる夢の意味は「やる気に満ち溢れているサイン」

爆弾が落ちて火事になる夢を見た時は、意欲にあふれているサインです。

夢占いにおいて、爆弾が落ちてさらに火事が起きている夢は、不満を抱えた生活を一からやり直したいという前向きな気持ちを表しているため、あなたがポジティブな心境になっていることを示す吉夢。

意欲的になっている時期なので、やりたかったことにぜひチャレンジしてみましょう。

思った以上にスムーズに進んで、新たな道が開け、運気が上昇していく可能性大ですよ。


5. 爆弾で怪我をする夢の意味は「近々トラブルが起こりそう」

爆弾による爆発で怪我をする夢を見たら、トラブルが起きる可能性を示唆しています

手や腕を怪我したなら仕事でのトラブルを、足を怪我したならやる気が下がったことが原因によるトラブルを暗示していると言えます。

爆弾で怪我をする夢を何度も見る場合は、心身共に疲れがたまっていることを表しますから、休日はしっかり休むよう意識しましょう。

体調が整えば気持ちも前向きになり、トラブルが起きても冷静に対処できて大事になることを避けられますよ。


6. 爆弾に巻き込まれる夢の意味は「ストレスが爆発しそう」

爆弾に巻き込まれてしまう怖い夢を見た時は、あなたの中に怒りが渦巻いてストレスになっていることを表しています

しかもそのストレスが限界に近づいていて、感情のコントロールが利かなくなってきている可能性が高いです。

とはいえ、ただ当たり散らすだけでは周りからの信頼を失ってあなたが後で困るだけなので、上手にストレス発散していきましょう。

腹が立つ原因を冷静に整理し、一つずつ片付けていくことで状況も好転していきます。


7. 爆弾で殺される夢の意味は「ストレスから解放される暗示」

爆弾で殺され死ぬ夢を見たなら、一見怖い夢ですが、大きなストレスから一気に解放される暗示

仕事や恋愛、人間関係などで悩んでいた苦しい状況が一変して、気持ちが楽になり落ち着いて日々を過ごせるようになることを示す吉夢です。

今辛くても徐々に状況がよくなってきますから、前向きな気持ちで普段通り過ごしていてOK。

自分はついていないと腐らないことが、運気好転の近道となるでしょう。


8. 戦争で爆弾が飛んでくる夢の意味は「心の葛藤が消えそう」

戦争が起こり爆弾が飛んでくる夢を見たあなたは、心の中に潜んでいた葛藤がなくなることを示唆しています

夢占いにおいて、戦争の夢は心の葛藤を暗示していますが、そんな戦争の状況で爆弾が落ちる場合、葛藤がなくなって精神のバランスが整うという意味を持ちます。

精神的に落ち着き、解決に向けて心の準備が整っている状態ですから、前向きに取り組んでいきましょう。

自分からアクションを起こすことで解決への道筋がつき、予想より早く状況が好転していくはずです。


9. 爆弾の爆破予告をされる夢の意味は「周りとは冷静に話をすべき」

爆弾の爆発予告を受ける夢を見た時は、あなたが怒りをコントロールしようともがいているサイン

仕事や恋愛において腹立たしいことがあって、感情を爆発させてその怒りを周りに伝えたいと考えているようです。

とはいえ、周りの人たちもあなたを心配してくれている可能性がありますから、配慮しながら話し合うようにしましょう。

相手の意見も聞く姿勢を見せることで、お互い冷静になり落ち着いて気持ちを伝えることができますよ。


【行動別の夢占い】爆弾の夢の意味とは?

「爆弾を処理する夢を見てドキドキしてしまった」
「爆弾を仕掛けて敵を殺す夢ってどういう意味があるんだろう?」

一口に爆弾の夢といっても、夢で取った行動によって夢が持つ意味は異なりますので、どんな行動をしていたか振り返ってみてください。

ここからは、行動別に爆弾の夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢のストーリーを思い出しながら読み進めてみましょう。


1. 爆弾から逃げる夢の意味は「周りから反感を買っているサイン」

爆弾から逃げる夢を見たら、周りにいる誰かがあなたに対して怒っている暗示です

あなたも実は何となく分かっているものの、目を逸らしていて問題解決を避けていることを示しています。

このまま見て見ぬふりを続けるとどんどん状況が悪化していきますから、自身の言動を振り返って改善していきましょう。

あなたの真摯な態度を見た相手も冷静になって、お互いに感情的にならずに話し合えるかもしれません。


2. 爆弾を仕掛ける夢の意味は「日々の生活で不満がある」

爆弾を仕掛ける夢を見た時は、日常への不満が高まっていることを示唆しています

夢占いでは、夢で爆弾を仕掛けている場所が現実で不満を感じている場所を意味するため、職場や学校、自宅など爆弾を仕掛けている場所の環境に対してイライラが募っているようです。

不満を感じる理由が自分で分かっているなら、信頼できる人に相談してアドバイスをもらいましょう。

毎日過ごす場所ですから、アドバイスをもらってイライラを解消できれば快適に毎日を過ごせるかもしれません。


3. 爆弾処理をする夢の意味は「プレッシャーに押しつぶされそう」

爆弾を処理する夢を見たら、何らかのプレッシャーを感じているサイン

特に夢の中で爆弾を処理しながら焦りを感じていた場合は、あなたがプレッシャーに押し潰されそうになっていることを示しています。

気持ちが張りつめたままだと苦しいので、適度に気分転換を図ったり周りに愚痴ったりして感情を吐き出してみましょう。

すっきりした気分になってプレッシャーを軽減できれば、アクティブに毎日を楽しめるようになりますよ。


4. 爆弾を作る夢の意味は「誠実な態度を心がけること」

爆弾を作っている夢を見たあなたは、近いうちに自分が原因でトラブルを引き起こすことを示唆しています

何気ない発言が発端となって、周りにいる誰かと対立したり協力してもらえなくなった利する可能性が高いです。

この夢を見たら、無意識に失礼な言動をしていないか十分振り返り、早めに改善していく必要があります。

相手の立場や気持ちを考えた言動に変えていくことで、トラブルの原因を作ることもなくなり円満な対人関係をキープできるでしょう。


5. 爆弾で殺す夢の意味は「周りの信頼を失いそう」

爆弾を使って誰かを殺す夢を見た時は、イライラした状態が続いている証です

イライラする原因を振り返ることなく周囲に八つ当たりしたり、つい厳しい態度を取ったりして信用を失いつつあるようです。

あなたの言動によって傷ついている人がいる可能性がありますから、感情が爆発しそうになったらその場から離れるなどして感情をコントロールできるよう努力しましょう。

落ち着いて丁寧に接するよう意識すれば、あなたの変化を周りも認めてくれていい関係を築いていけるはず。


6. 爆弾を探す夢の意味は「冷静にトラブルを回避すべき」

爆弾を探す夢を見たなら、日常で起きそうなトラブルを事前に防ぎたいという心理を示しています

仕事や恋愛、人間関係などにおいてトラブルの火種があることを感じていて、どうすれば大事にならないか一人で悩んでいるようです。

もっと自分がしっかりしようという心構えはできているので、トラブルが起きそうになったら冷静に対応していくことが大切です。

原因をきちんと分析して解決方法を提案するあなたの姿に、周りも信頼を寄せてくれて、あなたが望んだ状況になっていくかもしれません。


7. 爆弾を投げる夢の意味は「一刻も早くストレスを解消すべき」

爆弾を投げる夢を見たあなたは、ストレスによる怒りで爆発寸前になっているサインです

このままだと周囲へ怒りをぶつけてしまい、大きなトラブルに発展する恐れも。

早めに息抜きをすることを心がけましょう。

気持ちに余裕が生まれれば、自然と冷静さも取り戻せるはずだから。


【場所別の夢占い】爆弾の夢の意味とは?

「デパートに爆弾が仕掛けられる夢を見たからゾッとした」
「毎日行く職場に爆弾が仕掛けられる夢って悪いことの前兆なの?」

爆弾の夢を見た後は目覚めてもしばらく不安ですよね。

爆弾が仕掛けられる場所によって、あなたを取り巻く状況やあなたの心理が分かりますから、夢を細かい部分までしっかり思い出してみましょう。

ここからは、場所別に爆弾の夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。


1. デパートに爆弾が仕掛けられる夢の意味は「新しいことにチャレンジする機会」

デパートに爆弾が仕掛けられる夢を見たあなたは、隠された才能を発揮したいという願望を持っている暗示です。

または、愛情や健康の状態についてもっと満足できる状態に変えていきたいという気持ちが強くなっていることを表しています。

要は現状を変えていきたいという心理になっていますから、やりたいけれど我慢していたことに挑戦してみるといいでしょう。

新しい刺激をたくさん受けるうちに、承認欲が満たされて楽しい毎日を過ごせるようになるはず。


2. 学校に爆弾が仕掛けられる夢の意味は「体を労ったほうがいいというメッセージ」

学校に爆弾が仕掛けられる夢を見た時は、心身の健康状態が悪化しているかもしれないサイン

持病がぶり返す、怪我がなかなかよくならないなど、健康に対する心配事を抱えている場合は治りが遅いことを示している可能性があります。

不安な症状が続いているなら、早めに専門機関を受診しておきましょう。

検査を受けることで、適切な治療が受けられ症状の悪化を防ぐことができますよ。


3. 自宅に爆弾を仕掛けられる夢の意味は「家族間のコミュニケーションを大切にすべき」

自宅に爆弾を仕掛けられる夢を見たあなたは、家族と何らかのトラブルに見舞われる可能性を示唆しています

普段コミュニケーションが希薄で、お互いの生活を把握できておらず理解し合えていないことから喧嘩が起きるかもしれません。

同居でも別居でも、コミュニケーションの頻度を少し増やして密にかかわるようにしてみましょう。

気にしていることを言動で示しておけば、家族にもその気持ちが伝わって親密な関係を築き、トラブルを回避できるはず。


4. 職場に爆弾を仕掛けられる夢の意味は「仕事で問題に巻き込まれそう」

職場に爆弾を仕掛けられる夢を見たら、仕事上で何らかのトラブルに巻き込まれる暗示です。

取引先と揉める、顧客からクレームをつけられるなど、思いもよらなかったトラブルが起きて対応に奔走するはめになりそうです。

いざという時にどう対応するか職場で改めて話し合い、マニュアルを決めたり代替案を用意したりといった対処をしておきましょう。

備えを万全にしておけば、急なトラブル発生にも上手く対応し、乗り切ることができるはずだから。


爆弾の夢を見たら、上手にストレス発散しよう

爆弾の夢は、内面に抑え込んだ感情が爆発寸前になっていることを示す夢です。

仕事や恋愛、人間関係などにおいて思うようにいかないことはどうしても起きますから、感情のまま動くのではなく自分で気持ちをコントロールできるよう意識しておくことが大切。

爆弾の夢をきっかけに、あなたの人生がより充実したものになるよう祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事