【夢占い】爆発する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】爆発する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

爆発する夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は対象や状況、行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【場所別の夢占い】爆発する夢の意味とは?

場所別_爆発する夢

「トイレが爆発する夢を見ました…」
「会社が爆発するのってどんな意味ですか」

夢占いにおける爆発って、感情の発散などを示します。

けれど、爆発がどこで起きたかによって夢の意味は変わってきますから、しっかり思い出して下さい。

なぜなら、あなたの心理で爆発がおこる場所は変わるから。

学校、工場、自宅…

ここからは、場所別の爆発の夢の意味について解説します。


1. 火山が爆発する夢の意味は「感情が抑えられなくなりそう」

火山が爆発する夢って、あなたの感情が一気に爆発することを示唆しています

無理に我慢をせず、周りに話を聞いてもらってストレスを発散しましょう。

感情が高ぶりやすい時って周囲の人と揉めたり、些細なことでイライラしたりしてしまうから注意が必要です。

少々冷静な判断が必要な時期と言えますから、1人で抱え込まず上手くやり過ごしてくださいね。


2. トイレが爆発する夢の意味は「金運がアップするサイン」

トイレが爆発する夢は、あなたの金運が上昇していることを示唆しています

いつも以上に仕事を頑張ったり、キャリアアップにつながる行動をとったりすることがおすすめです。

ただし、せっかくの金運が下がってしまうので浪費だけは避けるようにしましょう。

たとえ臨時収入が入ったとしても、貯金や意味のある使い方をしてくださいね。


3. 学校が爆発する夢の意味は「自分の関心があることを学ぶと吉」

学校が爆発する夢って、何かを学ぶことにストレスを感じている可能性があることを示唆します

なぜなら、夢占いにおける学校って学ぶことを表す傾向にあるから。

あなたの意志に反して無理に勉強したり、習得しようとたいたりしないか再確認してみましょう。

気が進まないまま学習しても、飲み込みも遅くなってしまいます。

まずは心の状態を最優先しながら自分の興味や関心があることを学んでいくことがおすすめです。


4. 工場が爆発する夢の意味は「運勢がアップするサイン」

工場が爆発する夢って、あなたの運気が高まっていることを意味しています

そのため自分の人生が前へと進むような行動を積極的にとるべき。

運気全般がアップしていますから、恋愛面、仕事面様々な角度から考えてみましょう。

フリーなら異性との出会いを増やしたり、仕事に繋がる行動をとったり。

能動的にアクションを起こすことで、きっと人生が好転していくはずです。


5. 職場が爆発する夢の意味は「仕事運上昇」

職場が爆発する夢って、実際はあなたの仕事運がかなり良くなっていることを意味しています

つまり、この時期あなたが努力したことは実を結びやすいということ。

より成果を出すために、資格の勉強をしたり、いつも以上に結果にこだわったりしてみましょう。

この機会に仕事に精を出すことで、きっと仕事におけるあなたの評価が上がっていくはずです。


6. 自宅が爆発する夢の意味は「休息して体を休めるべき」

自宅が爆発する夢は、あなたが現状を一旦リセットしたいと思っているサイン

今のあなたって思うように物事が進まず、前にも後ろにも進めない状態で疲労困憊しているのかも。

まずは心身ともに休息をとって、リフレッシュをすると良いでしょう。

気持ちを切り替えて一から再出発した方が、今のまま惰性で進むよりきっと効率もいいはずだから。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事