【夢占い】妻が死ぬ夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】妻が死ぬ夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

妻が死ぬ夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は死因や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【感情別の夢占い】妻が死ぬ夢の意味とは?

感情別_妻が死ぬ夢

「最愛の人が亡くなったのに喜んでいる夢を見たんだけど…」
「結婚以来ずっと一緒の人が死んだのに、無感情だったなぁ」

夢占いにおける妻の死は変化を表します。

けれど、その時のあなたの感情によって夢の意味は変わってきますから、しっかり思い出してみましょう。

そこには、あなたの心理をひも解く鍵が隠されています。

ここからは、感情別の妻が死ぬ夢の意味について解説します。


1. 妻が亡くなって悲しい夢の意味は「妻を愛する気持ちが溢れている」

妻が亡くなって悲しい夢は、あなたが大切にしている妻を手放したくないと思う気持ちの表れ

あるいは妻があなたの気をもっと引きたい、心配されたいと願う気持ちを表している場合も。

いずれにしても気持ちが相手に向いていますから、夫婦喧嘩中だったとしても関係性が好転する吉夢といえるでしょう。

そのため、今まで以上に奥さんを大事にするよう心がけるべきですよ。


2. 妻が亡くなって嬉しい夢の意味は「奥さんとの関係が深まる」

妻が亡くなって嬉しいと思う夢って、実際に起きたら不謹慎と思う方も多いはず。

けれど、これはあなたが奥さんとの関係が良くなることを嬉しく思っているサインなんです。

すなわち、ちゃんと奥さんへ愛情があることを表しているのでしょう。

ぜひこの機会に自分の気持ちを改めて伝えて、これからも仲良く一緒に歩んでくださいね。


3. 妻が亡くなって何も感じない夢の意味は「妻との関係を見直すタイミング」

妻が亡くなって何も感じないのは、あなたが妻との関係性を見直したいと思っているサイン

あるいはどちらが夫婦関係において次のステップに進む準備ができていることを暗示します。

けれど、この場合のステップアップには不倫や離婚といった出来事も含まれていますから注意して下さい。

また、もし近いうちに妻に就職や出産など大きな変化が起きる場合、あなたが新しい環境にすぐ順応できることを暗示していますよ。


妻が死ぬ夢をみたら、奥様に感謝を伝えてあげて

妻が死ぬ夢って良い意味だけでなく、悪い意味のパターンもありましたね。

占いってあなたの心理が反映されているわけですから、夢のメッセージを素直に受け取りましょう。

いずれにしたって縁あって一緒になったお2人だから、お互いを思いやって仲良くしてくださいね。

この夢をきっかけに、あなたに輝かしい未来が訪れることを切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事