男性がLINEでスタンプや絵文字を使わない10の理由|普段から使わない男性心理とは

yukimi 2022.04.15
連絡をとっている男性がスタンプを使わないのはなぜ?と思っている女性へ。本記事では、男性がスタンプやを絵文字を使わないから、脈ありor脈なしサインまで大公開!

スタンプを使わなくても脈あり?普段のLINEからわかる脈ありサインとは

「スタンプや絵文字がなくても脈ありなLINEの特徴が知りたい!」

「普段のLINEのやりとりで脈ありか脈なしか判断できる?」

スタンプや絵文字を使わない脈ありLINEには、どんな特徴があるのか知りたいですよね。

そこでここから、普段のLINEからわかる脈ありサインを紹介します。

スタンプや絵文字を使ってなくても、今から紹介するサインがあれば脈あり度がアップ

男性の気持ちを知れば、ゴールはもうすぐそこですよ。


脈あり1. 朝イチのおはようからLINEが始まる

朝の忙しい時間にわざわざ連絡してくるのは、1日のスタートに関わりたいという心理の表れ。

また、朝の挨拶は特に用事がなくてもできるため、気になる女性にLINEするのにちょうどいい口実になります。

  • 毎日のように、仕事や学校がはじまる前に「おはよう」LINEが来る
  • 「おはよう!今日も頑張ってね」のように、挨拶だけでなく一言添えられている

などがあれば、さらに脈あり度が上がるでしょう。


脈あり2. 行きたいお店や気になるスポットをを共有してくる

デートに誘うきっかけや好きな人の好みを知りたいという気持ちが、LINEに表れてしまいます。

「〇〇にできた新しいご飯屋さん、めちゃくちゃ美味しいらしいよ」

「次の日曜日、花火大会があるんだって!」

「来週、〇〇が出ている映画が公開するんだ」

などと言って、あなたの返事を様子見するんです。

「私も行ってみたい!」と返ってくれば、「じゃあ一緒に行く?」という流れを想定しているはずですよ。


脈あり3. 大した用がないのに何故かLINEしてくる

気になる女性と会えないからこそ、自分の時間を共有したいと思うのが恋する男心。

話すきっかけ欲しさに、用事がなくてもLINEしてしまうのです。

また、「やりとりが続けばいいな」と、淡い期待を抱いてもいます。

「何してる?」

「ごめん!〇〇っていつだっけ?」

など、今じゃなくてもいい内容を送ってきたら、脈ありの可能性が高まりますよ。


▷次のページ:反対に、男性の脈なしLINEとは?スタンプや絵文字以外にもわかるポイント

よく一緒に読まれる記事

関連する記事