指フェチ女性の心理|魅力を感じる理由やキュンとする仕草も解説!

指フェチ女性の心理や魅力を感じる理由を知りたい男性へ。本記事では、指フェチ女性が多い理由から、女性にモテる指の作り方まで解説します!

指フェチとは?指フェチの女性が多いってホント?

指フェチとは?

指フェチの女性とは、他の人の指に大きな魅力を感じる女性のこと。

そして、数多くの女性が、男性の指に強い魅力を感じています

「指フェチ」と言っても、魅力を感じる指の長さや太さ、ゴツさ、色味など、好みは人それぞれ。

雑誌やメディアの恋愛コラムなどでも度々特集が組まれるほど、指フェチ女性の人口は多いのです。

参考記事
タップすると移動します

指フェチ女性の心理|手に魅力を感じる理由とは?

指フェチ女性の心理

 「なんで、女の人って、男の指が好きなんだろう?」

「指とか手とかが好きな女性って、男性の手にどんな魅力を感じてるの?」

指フェチさんの女性が、なぜこんなにも多いのか、どうしてそんなに指に魅力を感じるのか、とっても不思議ですよね。

ここからは、指フェチ女性の心理や、手に大きな魅力を感じる理由をチェックしていきましょう。


心理1. たくましさを感じるから

女性の指の大半は、ほっそり華奢、もしくはふんわり柔らかい印象になるものです。

しかし、男性の指の場合、女性の指とは違い、ゴツゴツと節張っている印象になりがち。

女性の指とは全く違う力強さと逞しさのある指に、男性的な魅力を感じるのです。


心理2. 美しさを感じるから

どちらかというとゴツゴツしがちな男性の指ですが、中には中性的な美しさを持っている指もあります。

男っぽい逞しさとも違う、女っぽい華奢さとも違う、すらりと伸びた指は指フェチさんにとって思わず見惚れてしまうほど美しいのです。


心理3. 思わず握ってみたくなるから

好きなものって、眺めるだけじゃなくて、実際に触って、その感触を確かめたくなるもの。

指フェチさんにも、その心理はあるのです。

好みの男性の手を見ているだけでなく、その骨張った指の感触や、大きな手のひらに包まれた時の力強さなども、味わいたくなってしまいます。


心理4. 包容力を感じるから

指フェチ女性の心理は包容力を感じる

女性から見て、男性の器の大きさ、頼り甲斐のありそうな雰囲気が感じられるのは、身体の大きさだけではありません。

実は、手の大きさ、太く長い指にもその包容力を感じるのです。

そのため、男性の身体の大きさに比例するように、逞しい指を持っていると、それだけで自分を安心させてくれるような器の大きさを感じます。


心理5. 清潔感のある指先にそそられるから

ポジティブなギャップって、それだけで思わずキュンとしてしまうほどの好感度爆あがりポイントです。

例えば、ガサツで細かいことは気にしなさそうな男性は、それだけで手も放置されてると思われがち。

しかし、そんな男性の爪先などがきちんと手入れされ綺麗な清潔感があると、それだけで魅力的に見えてしまいます。


心理6. 触れてほしいと感じてしまうから

寂しがり屋さんの指フェチ女性に多いのが、男性の指で寂しさを埋めて欲しいという心理。

愛情不足になっているため、男性の指を見ると、その指で自分に触れてほしい、この心の穴を埋めて欲しいと思ってしまうのです。


心理7. 人生を言い当てるのが楽しいから

指や手には、思っている以上に、様々な情報が隠れています

特に、指先の形や手のひら全体の形などから、職業や長年取り組んでいた楽器やスポーツなどを当てたりできるのです。

そのため、その人の人生を言い当てるのが楽しくて、指フェチさんになる女性もいます。


指フェチ女性が好きな指の特徴|どんな共通点がある?

指フェチ女性が好きな指の特徴

「指フェチや手フェチって言われる人って、一体どんな手や指が好きなの?」

「指フェチとかの人が好きな特徴でもあるのかな?」

指フェチ女性は、一体どんな指が好きなのでしょうか。

ここからは、指フェチ女性が好きな指の特徴や、好きな指の共通点について、チェックしていきましょう。


特徴1. 節張っている男性らしい指

細く華奢な指が多い女性から見ると、節張って男性らしさを感じられる指は、それだけで魅力が溢れ惹かれやすくなります。

例えば、関節がゴツゴツと主張し、それぞれの関節の動きがはっきりと分かる逞しい指などは、女性にとって、とても男性らしい指に見えるのです。


特徴2. ピアニストのように華奢で長い指

鍵盤のうえで、流れるようにメロディーを奏でるピアニストのような指は、指フェチさんも憧れる指。

ピアノが弾けても弾けなくても、関係ありません。

ピアノが良く似合いそうな華奢で細長い指は、その中性的な美しさから憧れを持って惹かれしまうのです。


特徴3. 肉付きがよくもちもちした指

大きく男らしい逞しさがありながら包容力も感じられるのが、もちもちとした肉付きの良さがある指です。

指フェチさんにとって、指の触り心地もとっても重要。

ゴツゴツと骨張った指も素敵ですが、触った時に程良い弾力が感じられるような適度な肉付きがあるのも、指フェチさんが好きな指なのです。


特徴4. 爪まで綺麗に手入れされている

指フェチ女性が好きな指の特徴は爪まで手入れされている

爪が綺麗だと、それだけで、「細かいところまで気が回る男性」として好印象を持ってもらいやすくなります。

そう、指フェチさんは、指だけをチェックしているわけではないのです。

  • 爪が適度な長さに整えられ、程良い艶がある。
  • ささくれがなく、爪先が黒ずんでいない。

など、指の先にある爪の美しさも指の評価基準の一つになってきます。


特徴5. 指にうっすら血管が浮き出ている

血管がうっすらと浮き出た指は、それだけで筋肉量の多さや脂肪の少なさを連想させます。

そのため、指だけでなく身体全体のスタイルの良さも感じさせてくれるのです。

その結果、指フェチさんや手フェチさんでなくても、多くの女性から好印象を持たれやすくなります。


指フェチ女性がキュンとする仕草や行動|女性がときめく瞬間とは?

指フェチ女性がキュンとする仕草や行動

「女性から急に今の仕草がいいって言われることがあるんだけど、どの仕草のこと?」

「指が綺麗なだけじゃダメって言われたんだけど、どういう意味?」

指フェチさんだからといって、全ての指に無条件に反応するわけではありません。

ここからは、指フェチ女性がキュンとしてしまう仕草や行動、女性がセクシーに思う瞬間やときめく瞬間について、チェックしていきましょう。


瞬間1. キーボードを素早く打っている時

男性特有の長く太い指を器用に動かして、キーボードを文字を打ち込む姿って、それだけで指フェチさんの目が思わず吸い寄せられてしまうもの。

また、単純に美しい指がたくさん動いているという姿にも、魅力を感じてしまうのです。

特に淀みなくスラスラとブラインドタッチしていると、まるで指がダンスしているように見え目が離せません


瞬間2. タバコを吸っている時

最近では、吸える場所が減ったため、お目にかかる機会が少なくなってしまいましたが、タバコを吸う男性の指先も、指フェチさんは大好きです。

特に、細いタバコを人差し指と中指で挟んで、気だるそうに燻らす姿は、とんでもなくセクシーに見えてしまいます

また、タバコを指で挟んだ姿を正面から見ると、ちょうど指全体が満遍なく見えるため、指フェチさんのフェチ心を満足させてくれるのです。


瞬間3. じゃんけんをしている時

指フェチさんや手フェチさんに、意外と好評なのが、男性が全力でじゃんけんをして手を次々に変形させる仕草。

特に、パーやチョキは指を伸ばして行うため、指フェチさんが大好きな指を隅々まで堪能できるのです。

また、全力でじゃんけんを行えば行うほど、どの動きも指先まで力が漲るため、指先からより一層男らしさを感じられます。


瞬間4. ワイングラスを持っている時

指フェチ女性がキュンとする仕草や行動はワイングラスを持っている手

マグカップのような取っ手ではなく、ワイングラスやシャンパングラスのような華奢な脚付きグラスを持つ手も、指フェチさんの大好物。

グラスの繊細でシャープなフォルムと、男性の骨太で長い指がいい感じにマッチして、とてもセクシーに見えるのです。

特に、指先で何気なく持ったグラスを口元に運ぶ仕草やシチュエーションは、指フェチさんの妄想を掻き立ててキュンキュンしてしまいます。


瞬間5. スマホをいじっている時

指フェチさんが、1日に何度でも楽しめる瞬間といえば、男性がスマホをいじっている瞬間。

特に、正面から見ると、スマホを支えるために軽く曲げた指の関節なども一緒に楽しめるので、1度で2度美味しいシチュエーションでもあります。

大きなスマホでも、片手でがっしりと持っている感じに、男性特有の逞しさと頼り甲斐を感じて思わずキュンとしてしまうのです。


瞬間6. ペンで文字を書いている時

スマホやPCでの連絡が多くなった昨今では、なかなか見かけにくくなったのが、ペンで文字を書く瞬間。

長く太い指で、細いペンを持って小さな字をスラスラと書いている繊細さに、思わず目が吸い寄せられてしまうのです。

さらに、書かれた字が綺麗だとより一層好感度もアップするので、自然とモテるようになってしまいます。


指フェチ女性にモテる指の作り方|手と爪のケア方法をご紹介!

指フェチ女性にモテる指の作り方

「どうやったら、女性にモテる指になれるんだろう?」

「俺も一度でいいから、『手が綺麗ですね。』とか言われてみたい!」

指フェチ女性からモテる指って、どうしたらできるのでしょうか。

ここからは、指フェチ女性にモテる指の作り方や、今日から実践できるハンドケアについて、チェックしていきましょう。


コツ1. 定期的に爪を切る

長く伸びた爪は、それだけで手入れをしていないだらしない印象を持たれてしまいがち。

ハンドケアの第一歩は、まず、爪を定期的に切ること。

伸び切った爪のままだと、爪も汚れが溜まりやすくなります。

どんなに指が綺麗でも清潔感を感じなくなってしまうので、「日曜日は爪を切る日」などと、自分で決めて爪切りを継続するのもおすすめです。


コツ2. 指毛の処理も忘れずに行う

指に生えた指毛は、男らしさよりも、清潔感のなさを強調しがちです。

特に、男性のように濃く太い指毛が生えにくい女性からしたら*「指毛=汚らしい」と敬遠する理由になってしまいます。

爪切りと同じように、指毛も定期的に剃るようにルーティーン化してしまうのがおすすめですよ。

同じ指でも、指毛があるのとないのとでは、見た目の美しさが大きく変わってきます。


コツ3. ハンドクリームで保湿する

どんなに指や手の形が綺麗でも、ガサガサと乾燥しているようでは触れた時にガッカリしてしまいます。

特に、空気が乾燥しがちな季節や、手洗いの回数が多い時には、すぐに乾燥して手荒れしがちです。

手軽に使えるハンドクリームをいくつか買って、デスクの上、洗面所、バッグの中と、いつでもすぐに保湿できるようにしておきましょう。


コツ4. ハンカチを持ち歩いて手汗をケアする

指フェチ女性にモテる指の作り方は手汗をケアする

指フェチさんは、男性の指をただ眺めるだけでなく、チャンスがあれば触れたいと思っています。

しかし、そのチャンスに、手汗でびっしょり濡れているようでは、女性をガッカリさせてしまう可能性大。

手汗をかきやすいのであれば、ハンカチを常に持ち歩いて、手を繋ぐ前にさりげなく手汗を拭えるようにしておきましょう。

といっても、いつ洗ったのか分からないような皺だらけのハンカチは、不潔な印象を抱かれてしまいます。

きちんと折り目のついたシンプルなハンカチなら、手汗を拭いていても清潔感を演出してくれますよ。


指フェチ女性にモテる魅力的な指を手に入れてみて。

一口に指フェチさんといっても、男性の指が好きな理由や好きなポイントは、人それぞれ。

「俺の指は、そんな綺麗な形じゃないから、指でモテるなんてないよな。」

などと、勝手に決めつけて諦めるのは早計。

どんな指であっても、清潔感が感じられれば、指フェチさんの目にとまる可能性があります。

ぜひ、今日からこまめにハンドケアしていきましょう。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事