喉仏フェチ女性がときめく心理と理由|喉仏の鍛え方や綺麗にする方法

Smartlog編集部 2022.04.13
喉仏フェチ女性の心理や魅力を感じる理由を知りたい男性へ。本記事では、喉仏フェチ女性が多い理由から、女性にモテる喉仏の作り方まで解説します!

喉仏フェチとは?どのくらいの割合でいるの?

喉仏フェチとは?

喉仏とは、喉の中央にある甲状軟骨といわれる突起です。

この甲状軟骨は男女ともにありますが、女性の場合はあまり目立たず、男性の場合は大人になればなるほど、はっきりと目立つようになります。

話したり食べたり飲んだりするたび上下に動く、「男性の喉仏が堪らなく好き」という喉仏フェチの女性は意外と多いのです。

とあるデータによると、20パーセント程度の女性が「男性の喉仏を見るとキュンとする」と答えています。

女性の5人に1人は喉仏に魅力を感じているのです。

参考記事
タップすると移動します

喉仏フェチ女性の心理|喉仏に惹かれる理由とは?

喉仏フェチ女性の心理

「よく喉元を見られてる気がするんだけど、喉仏ってそんなにいいの?」

「喉仏がきっかけでモテるかな?でも、喉仏に惹かれる理由ってなに?」

男性には、ちょっぴり分かりづらいのが喉仏に魅力を感じてしまう女性心理ですよね。

まずは、喉仏フェチの女性の心理や、喉仏に惹かれてしまう理由について、チェックしていきましょう。


理由1. 女性にはない部位で見慣れないから

男性が女性にしかない丸みのある胸やお尻に惹かれてしまうように、女性も男性にしかない喉仏に惹かれてしまいます。

女性にとって、胸やお尻は毎日見ている見慣れたものですが、男性にとってはそうではありませんよね。

それと同じように、女性にとって見慣れない喉仏はじっくり観察したいだけでなく、できれば触ってみたいものなのです。


理由2. 大人のイメージがあって惹かれるから

「成熟した男性」というイメージは、大人な男性が好きな女性が最も好むイメージと言っても良いでしょう。

そして、喉仏は身体が成長するにつれて、大きくなっていくもの。

そのため、喉仏が大きいとそれだけで「成熟した男性」という風に、女性の目には映るのです。


理由3. スタイリッシュな男性の色気を感じるから

成長と共に大きくなる喉仏ですが、適度に痩せていないと、大きくなった喉仏も目立ちません。

そして、無駄な贅肉がなく引き締まった身体の男性だと、その喉仏がよりくっきりと見えます

そのため喉仏が大きいと、それだけスタイリッシュな大人の男の色気が醸し出せる男性として、より魅力的に見えるのです。


理由4. 喉仏の動いているところがセクシーだから

喉仏フェチ女性の心理はセクシーだから

自分の喉仏が、普段どれぐらい動いているのか、男性自身はなかなか確認できないもの。

しかし女性側からしたら、首の中心というとても目立つ位置で、ことあるごとに上下に激しく動いている喉仏は、堪らなくセクシーなのです。

そのため、あまり大きな声では言えませんが、喉仏の動きを見ているだけで興奮してしまう喉仏フェチさんもいます。


理由5. 喉仏による低い声が落ち着くから

一般的に、喉仏が大きい人は地声が低い傾向にあるといわれています。

そして、男性ならではの低い声は、女性にとって大人っぽく渋く落ち着いた響きを感じるのです。

そのため、落ち着きのある大人の男性が好きな女性ほど、喉仏フェチになりやすくなります。


理由6. 華奢な体に大きな喉仏のギャップがたまらないから

喉仏の大きさと、身体の大きさは関連していないといわれています。

そのため、小柄で華奢な男性でも、喉仏ははっきりくっきりと見えるほど、大きい場合もよくあるのです。

どちらかというと、中性的なイメージになりがちな華奢な体つきなのに、喉仏が大きく男性らしいと、そのギャップに興奮する女性もいます。


▷次のページ:喉仏フェチ女性が好きな喉仏の特徴|どこに魅力を感じる?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事