喉仏フェチ女性がときめく心理と理由|喉仏の鍛え方や綺麗にする方法

喉仏フェチ女性の心理や魅力を感じる理由を知りたい男性へ。本記事では、喉仏フェチ女性が多い理由から、女性にモテる喉仏の作り方まで解説します!

喉仏フェチとは?どのくらいの割合でいるの?

喉仏フェチとは?

喉仏とは、喉の中央にある甲状軟骨といわれる突起です。

この甲状軟骨は男女ともにありますが、女性の場合はあまり目立たず、男性の場合は大人になればなるほど、はっきりと目立つようになります。

話したり食べたり飲んだりするたび上下に動く、「男性の喉仏が堪らなく好き」という喉仏フェチの女性は意外と多いのです。

とあるデータによると、20パーセント程度の女性が「男性の喉仏を見るとキュンとする」と答えています。

女性の5人に1人は喉仏に魅力を感じているのです。

参考記事
タップすると移動します

喉仏フェチ女性の心理|喉仏に惹かれる理由とは?

喉仏フェチ女性の心理

「よく喉元を見られてる気がするんだけど、喉仏ってそんなにいいの?」

「喉仏がきっかけでモテるかな?でも、喉仏に惹かれる理由ってなに?」

男性には、ちょっぴり分かりづらいのが喉仏に魅力を感じてしまう女性心理ですよね。

まずは、喉仏フェチの女性の心理や、喉仏に惹かれてしまう理由について、チェックしていきましょう。


理由1. 女性にはない部位で見慣れないから

男性が女性にしかない丸みのある胸やお尻に惹かれてしまうように、女性も男性にしかない喉仏に惹かれてしまいます。

女性にとって、胸やお尻は毎日見ている見慣れたものですが、男性にとってはそうではありませんよね。

それと同じように、女性にとって見慣れない喉仏はじっくり観察したいだけでなく、できれば触ってみたいものなのです。


理由2. 大人のイメージがあって惹かれるから

「成熟した男性」というイメージは、大人な男性が好きな女性が最も好むイメージと言っても良いでしょう。

そして、喉仏は身体が成長するにつれて、大きくなっていくもの。

そのため、喉仏が大きいとそれだけで「成熟した男性」という風に、女性の目には映るのです。


理由3. スタイリッシュな男性の色気を感じるから

成長と共に大きくなる喉仏ですが、適度に痩せていないと、大きくなった喉仏も目立ちません。

そして、無駄な贅肉がなく引き締まった身体の男性だと、その喉仏がよりくっきりと見えます

そのため喉仏が大きいと、それだけスタイリッシュな大人の男の色気が醸し出せる男性として、より魅力的に見えるのです。


理由4. 喉仏の動いているところがセクシーだから

喉仏フェチ女性の心理はセクシーだから

自分の喉仏が、普段どれぐらい動いているのか、男性自身はなかなか確認できないもの。

しかし女性側からしたら、首の中心というとても目立つ位置で、ことあるごとに上下に激しく動いている喉仏は、堪らなくセクシーなのです。

そのため、あまり大きな声では言えませんが、喉仏の動きを見ているだけで興奮してしまう喉仏フェチさんもいます。


理由5. 喉仏による低い声が落ち着くから

一般的に、喉仏が大きい人は地声が低い傾向にあるといわれています。

そして、男性ならではの低い声は、女性にとって大人っぽく渋く落ち着いた響きを感じるのです。

そのため、落ち着きのある大人の男性が好きな女性ほど、喉仏フェチになりやすくなります。


理由6. 華奢な体に大きな喉仏のギャップがたまらないから

喉仏の大きさと、身体の大きさは関連していないといわれています。

そのため、小柄で華奢な男性でも、喉仏ははっきりくっきりと見えるほど、大きい場合もよくあるのです。

どちらかというと、中性的なイメージになりがちな華奢な体つきなのに、喉仏が大きく男性らしいと、そのギャップに興奮する女性もいます。


喉仏フェチ女性が好きな喉仏の特徴|どこに魅力を感じる?

喉仏フェチ女性が好きな喉仏の特徴

「喉仏がセクシーってよく言われるんだけど、この喉仏のどこが好きなんだろう?」

「喉仏が好きって女の子と話したんだけど、好きな喉仏にはやっぱり共通点とかあるんだって。でも、その共通点ってどんな特徴なんだろう?」

喉仏フェチの女性が、なぜそんなに喉仏に魅力を感じるのか、やっぱり不思議ですよね。

ここからは、喉仏フェチ女性が好きな喉仏の特徴や、喉仏の魅力について、チェックしていきましょう。


特徴1. 上下に動く喉仏

何気なく声を出したり、何かを飲み込んだり食べたりした時に、上下に動く喉仏は、喉仏フェチさんが必ず好む特徴といっても良いでしょう。

自分の意思とは関係なく、まるで鼓動のように絶えず動く喉仏に、男性特有のセクシーさをそこはかとなく感じるのです。


特徴2. 喉仏がくっきりわかる首

脂肪が少なく喉仏がくっきりはっきり分かる首は、喉仏フェチさんが、最も好む首の形

ほっそりとしなやかで中性的な雰囲気が漂う首や、筋肉質で逞しさあふれる男性的な首は、全くタイプが違う首です。

しかし、どちらの首も浮き出る喉仏の形と、喉仏の動きが分かりやすいため、喉仏フェチさん達の注目を集めやすくなります。


特徴3. 鋭く尖っている

人によって、喉仏の見え方が違うように、喉仏の形にも様々なバリエーションがあります。

そして、多くの喉仏フェチさんが好むのはツンと鋭く尖った喉仏。

尖った喉仏はスタイリッシュで洗練した雰囲気がするうえ、どことなく野生味溢れる男性らしさも増すため、よりカッコ良くセクシーに見えます。


特徴4. 人と比べて大きい

喉仏フェチ女性が好きな喉仏の特徴は人と比べて大きい

大きな喉仏は、女性目線で見ると、他の男性よりも逞しく、より男性らしい雰囲気を感じます。

そのため、喉仏フェチの女性は、「喉仏は大きければ大きいほど素敵!」と考える女性も多いのです。

また、女性は男性よりも背が低いことが多いため、男性を見上げた時に喉仏が目に入りやすく、大きな喉仏はより注目しやすくなります。


特徴5. Yシャツの襟にぴったりはまっている

ビジネススーツ姿の男性が、スーツの下のYシャツのボタンをきっちり上まで閉めている姿も、喉仏フェチさんの大好物です。

なぜなら、Yシャツの襟のボタン部分に、喉仏がぴったりハマるから。

ピシッと整った襟元に、鎮座する形でくっきりとした喉仏が収まっている姿は、大人の男の色気そのものです。

喉仏フェチさんからしたら、何時間でも眺めていられるほど、惚れ惚れとした美しい佇まいになります。


喉仏フェチ女性にモテる喉仏の作る方|鍛え方・手入れ方法も紹介!

喉仏フェチ女性にモテる喉仏の作る方

「モテる喉仏の作り方とかあるの?」

「もっと喉仏がセクシーに浮き出るようにしたいんだけど、どうしたらいいのかな?」

喉仏フェチさんにモテる喉仏、実は、自分でも作ることができるのです。

ここからは、喉仏フェチ女性にモテる喉仏の作り方や鍛え方、喉仏のお手入れ方法をチェックしていきましょう。


ポイント1. リンパマッサージで首をスッキリさせる

顔や脚などとは違い、浮腫んでいても自分では気がつきにくい首。

この首が浮腫で太くなっていると、肝心の喉仏が埋もれてしまい、目立たなくなってしまいます。

まずは、首回りのリンパマッサージで、首の浮腫みの原因となっている余分な水分や老廃物をしっかり流してしまいましょう。

浮腫がなくなり、首がスッキリすると、それだけで喉仏もくっきり目立ちやすくなりますよ。


ポイント2. ヒゲの処理を徹底する

首元までヒゲが生えていると、どんなにカッコ良く素敵な喉仏でも、ヒゲで目立たなくなってしまいます。

また、ヒゲが短く喉仏が埋もれるほどの長さがなくても、お手入れされていないボサボサヒゲでは喉仏の見栄えも悪くなってしまうのです。

喉仏をカッコ良く見せるためにも、ヒゲの処理はこまめに行いましょう。


ポイント3. 乾燥を予防する

喉仏のお手入れで、意外と見過ごされがちなのが、乾燥対策です。

肌が乾燥しすぎてしまうと、首周りも肌荒れしやすくなったり、ガサガサと粉を吹いてしまったりと、厄介なトラブルが起こりやすくなります。

どんなに尖った素敵な喉仏でも、荒れた肌では、魅力も半減、お世辞にも触りたいとは思って貰えなくなるのです。

お風呂上がりに化粧水や乳液、ボディクリームなどを塗って、しっかり保湿して、触りたくなる肌を作っておきましょう。


ポイント4. 暴飲暴食を控える

喉仏フェチ女性にモテる喉仏の作る方は暴飲暴食を控える

モテる喉仏とは、一見関係がなさそうに見える暴飲暴食。

しかし、暴飲暴食を繰り返すと、首を太くしてしまう肥満や浮腫みの原因になる可能性があります。

肥満も浮腫みも、スッキリと喉仏が目立つ男らしい首の大敵です。

できる限り、暴飲暴食は控え、喉仏や埋もれてしまいそうな肥満や浮腫みの原因を排除しましょう。


ポイント5. 低い声を出して声帯に負荷をかける

首はそんなに太くないのに喉仏が目立たないなら、喉仏周辺の筋トレがおすすめです。

そのためには、あえて低い声を出して声帯に負荷をかける筋トレを試してみましょう。

声帯に負荷をかけ声帯を大きくすることで、喉仏周辺にある発声筋群を鍛える効果が期待できます。

喉仏自体の大きさは変わらなくても、喉仏周辺がよりスッキリすれば、喉仏も目立ちやすくなりますよ。


ポイント6. カラオケなどで大きな声を出す

誰にもバレず、こっそりモテる喉仏作りがしたいなら、カラオケなどで大きな声を出してみましょう。

低い声を出すのと同じ原理で、大きな声を出すことで、喉仏周辺にある発声筋群を鍛える効果が期待できますよ。

会社帰りや週末の空いた時間などに、カラオケで好きな歌を大声で歌うのを習慣にしてみるのもおすすめです。

カラオケで楽しみながらモテる喉仏を作って、喉仏フェチな女性にモテちゃいましょう。


ポイント7. タートルネックなどの服は避ける

喉仏にさりげなく女性の視線を集めたいなら、首周りがスッキリと見えるような服を着るようにしましょう。

  • 喉仏がすっぽり隠れてしまうタートルネックや、マフラーは出来るだけ避ける。
  • セーター類は、クルーネックか、モックネックのセーターにして、喉仏が見えるようにする。

とはいえ、寒い季節は、どうしても首元もすっぽり暖かく覆いたくなりますよね?

寒さ対策と女性からの視線、どちらを取るべきか、シチュエーションによって選ぶのもおすすめですよ。


喉仏以外で女性が男性に色気を感じる部位は?

喉仏以外で女性が男性に色気を感じる部位は

「喉仏フェチっていうけどさ、女性が好きな部位って、他にもあるんじゃないの?」

「喉仏だけじゃ、正直モテる気がしないんだよなぁ。なんか、他の部分でもセクシーさの演出できないかな?」

喉仏だけではなく、男性の身体のパーツで女性が色気を感じてしまう部分って、実はたくさんあるのです。

ここからは、喉仏以外で女性が男性に色気を感じる部位について、チェックしていきましょう。


部位1. 筋肉質な腕

柔らかい女性の腕とは全く違う硬さと厚みが感じられるのが、男性らしい筋肉質な腕。

何かあった時に、必ず守ってくれそうな頼り甲斐のある雰囲気が漂うため、女性がとてもセクシーに感じやすい部位でもあります。

  • 腕まくりしたYシャツが、弾けそうなぐらいピチピチになる二の腕の筋肉。
  • 何かを持ち上げた時に、グッと盛り上がる腕の筋肉。

この腕の筋肉を、目にした瞬間、思わずドキドキしてしまう女性も多いのです。


部位2. 浮き出た血管

くっきりと浮き出た血管は、脂肪の少なさと筋肉質なボディラインを感じさせてくれます。

そのため、筋肉質な腕と合わせて、好む女性もたくさんいるのです。

特に、グッと盛り上がった筋肉と、その筋肉の上に浮き出る血管の組み合わせは、マッチョ系が好きな女性の大好物。

女性ではあまり見られない組み合わせなのもあり、より強く男性らしいワイルドな色気を感じやすくなるのです。


部位3. 安心感のある背中

華奢で小さな女性の背中とは違い、広くがっしりと大きな男性の背中は、それだけでどっしりとした包容力を感じさせてくれます。

その包容力は、幼い頃に父親の背中に感じたような安心感を与えてくれるため、多くの女性から人気です。

また、筋肉質なガッチリ系だけでなく、ちょいぽちゃ系の背中でも、温かみのある雰囲気が感じられるため、好む女性がたくさんいます。


部位4. 長くてスラっとした指

喉仏以外で女性が男性に色気を感じる部位はは指

男性の手は、女性の手よりも大きいことが多いため、必然的に指も女性より長くなりやすいもの。

骨張った男らしさが感じられる指も人気ですが、すらりと長く細い指だと中性的な雰囲気が感じられ指フェチ女性からの人気も高くなりがちです。

その指の仕草に目を奪われるだけでなく、その指に触れたい、触れられたいと願ってしまいます。


部位5. ぱっちり二重の瞳

まるでアイドルのようなぱっちりとした男性の二重の瞳は、乙女心に真っ直ぐ射抜くほどの威力を持っています。

その瞳に見つめられたい、その瞳で微笑みかけてもらいたい、などなど、ありとあらゆる妄想が頭の中を駆け巡ってしまうのです。

また、キュートなぱっちり目で、睨まれたりすると、普段の可愛らしさが感じられる瞳とのギャップを感じ、よりセクシーさを感じます。


部位6. 清潔感のある肌

男性がどんなにセクシーな仕草やシチュエーションを作ってみても、肌に清潔感が感じられなかったら、セクシーに思えないのが女心です。

そのため、女性に色気を感じてもらいたかったら、思わず触れたくなるような清潔感のある肌が欠かせません。

特に、ツヤツヤすべすべの肌だと、特別なシチュエーションや仕草など何もなくても、女性は自分からもっと側に行きたいと思ってしまいます。


喉仏フェチ女性がキュンとする男性芸能人|イケメン俳優も紹介!

喉仏フェチ女性がキュンとする男性芸能人

「喉仏が好きな女性が好む芸能人って、誰?」

「男性芸能人で、女性人気がすごい人って、喉仏も凄そうだな。でも、誰がそうなんだろう?」

喉仏フェチな女性が、思わずキュンキュンしてしまう男性芸能人って、一体どんな人なのか、気になりますよね?

ここからは、喉仏フェチ女性がキュンとする男性芸能人や、イケメン俳優をチェックしていきましょう。

キュンとする男性芸能人
  1. 菅田将暉さん
  2. 大沢たかおさん
  3. 高橋一生さん
  4. 窪田正孝さん
  5. 本郷奏多さん
タップすると移動します

芸能人1. 菅田将暉さん

コミカルな役から、シリアスな役まで幅広い役柄をこなす演技派俳優の菅田将暉さん。

女性人気だけでなく男性人気も高い菅田将暉さんは、喉仏フェチ全員を虜にするほど、くっきりはっきりとした美しい喉仏の持ち主です。


芸能人2. 大沢たかおさん

まさに大人の男代表と言っても過言ではないのが、優しい笑顔がとっても素敵な大沢たかおさん。

しっとりと艶と落ち着きのある声で、多くのファンを魅了しているだけでなく、大きな喉仏で喉仏フェチさんも虜にしています。


芸能人3. 高橋一生さん

子役時代からずっと活躍している高橋一生さんは、繊細な役から、サイコな役まで幅広く演じられる実力派俳優。

どことなく中性的な雰囲気がありながらも喉仏はくっきりはっきり男らしさを感じさせているのが特徴です。

また、ふとした瞬間にセクシーさがダダ漏れになるので、多くの女性ファンを魅了しています。


芸能人4. 窪田正孝さん

様々なドラマや映画で引っ張りだこの人気俳優である窪田正孝さん。

一見細身に見えて、脱ぐと筋肉がある細マッチョ系なので、女性ファンが多い俳優さんです。

細く長い首にあるツンと尖った喉仏は、喉仏フェチの目線を惹きつけて離しません。


芸能人5. 本郷奏多さん

映画やドラマ、舞台、バラエティ、声優と、幅広い活躍を見せる本郷奏多さん。

繊細で中性的な雰囲気が溢れ、いくつになっても少年のような儚さを感じさせてくれます。

細く白い首に浮き出た喉仏と、その下にある鎖骨に夢中になる女性が後を絶ちません。


たくましい喉仏で気になる女性を虜にしてみて。

男性の喉仏を愛してやまない喉仏フェチさん

喉仏を愛する理由や心理は、人それぞれですが、どの女性にも共通しているのが、喉仏にセクシーさが感じられるということ。

女性が好む喉仏は、今回ご紹介したトレーニング方法で手に入れることも可能です。

今日から、地道に喉仏のトレーニングをしてみましょう。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事