手フェチ女性の5つの心理|圧倒的に惹かれる男性の手の特徴&仕草とは?

手フェチについて知りたい方へ。本記事では、手フェチ女性の心理から手フェチ女性がキュンとする手の仕草を大公開!

手フェチ女性の割合は“約2人に1人”もいる!

手フェチ女性の心理や特徴

男性の綺麗な手や血管の浮き出た逞しい手を見てドキッとしたことはありませんか?

もしそんな経験があるなら、あなたは立派な手フェチかもしれません。

手フェチとは、手に対して魅力を感じる嗜好や性癖のこと。男性よりも女性に目立つ傾向があります。

とあるwebでアンケート調査では、だいたい半分の人が手フェチであると回答したそうですよ。

女性にとって手フェチは全然特殊なことではないのです。


手フェチ女性の5つの心理|なぜ男性の手に惹かれるの?

手フェチ女性の心理

手フェチ女性の割合が分かったことで、「私だけじゃないんだ」と安心した人もいらっしゃるでしょう。

しかし、なぜ女性は男性の手に惹かれてしまうのでしょうか?

ここからは、手フェチになってしまう女性心理について詳しく見ていきます。


女性心理1. ゴツい手が自分にはない男性的な魅力を感じる

一般的に女性の手は小さくて細いですが、男性の手はそれとは正反対の形をしています。

大きな掌に太い指、血管が浮いている手の甲、ゴツゴツした指関節などを見て「スゴい!」と思う女性は少なくないはず。

手フェチの女性は、そんな自分にはない力強い手にウットリしてしまうのです。


女性心理2. Mっ気があり性的な目で見ている

男性の逞しい手を見て性的なことを連想してしまう女性も少なくありません。

「あの大きな掌で体中を触れてほしい」「長くて太い指でメチャクチャにされたい」など、男性に気持ちよくされている自分をつい妄想してしまうのです。


女性心理3. 手や指から相手の日常を妄想している

手フェチ女性の心理は相手の日常を妄想している

出会ったばかりの男性に「この人いいかも」と好印象を持ったら、手を見ながら普段どんな事をしている人か分析する女性もいます。

「逞しいから職人だろうな」「長くて綺麗な指だから音楽をやってそう」など想像を膨らませるのが好き。手を通じて男性の日常を覗き見している感覚になるのがたまらないのです。


女性心理4. 自分の手にないものに惹かれる

男性よりも女性の方がほとんど小柄で体型も異なるものですが、そんな違いに惹かれてしまう女性も。手フェチ女性は自分の手と比較して相手が異性であることを強く意識します。

自分の手を包み込んでしまうようなサイズの掌、固めの指や手の甲に、「自分とぜんぜん違う」「男っぽくていいな」と夢中になってしまうのです。


女性心理5. 本能的なもので無意識に見てしまう

手フェチになる細かい心理は人それぞれですが、多くの手フェチ女性の心理に共通して言えるのが「普段目にする男性の体の中でセクシャルに感じるパーツだから」ということ。

男性の手は男性器や生殖能力を連想させる部分と言われています。

なので無意識のうちに男性の手が気になってしまうのは、女性の本能として自然なことなのです。


手フェチ女性が好む男性の手の特徴8選|具体的にどこに魅力を感じるの?

手フェチ女性が好む男性の手の特徴

「手フェチ女性は男性のどんな手が好み?」

「俺はアピールできる手をしてるだろうか?」

手フェチ女性が多いことを知ると、男性心理としては自分の手が魅力的なのか気になるかもしれませんね。

ここでは、手フェチ女性が好む手の傾向について解説していきます。

自分の手がアピールポイントになるかチェックしてみましょう。


手の特徴1. 男らしいゴツゴツした手

女性の手は華奢なので、見た目が異なる手に”男”を強く感じてしまい、男性のパーツの中でも気になる部分になっています。

普段は異性として特別意識していない男友達であっても、手をじっくり見る機会があった時「この人も男性なんだよなあ」とドキドキしてしまうでしょう。


手の特徴2. 細く長く、しなやかな指

見た目の違いを好きになる”ギャップ萌え”という言葉がありますが、手フェチ女性にもギャップ萌えを感じる人がいます。

顔や体つきはしっかり異性を感じさせるルックスなのに、女性のように綺麗な手で細い長い指をしていると、「なんてエロい手をしてるんだろう」とウットリしてしまうのです。


手の特徴3. 包み込むような大きな手

手フェチ女性が好む男性の手の特徴は包み込むような大きな手

好きな男性の大きな体でハグしてもらうと安らげるから好き、という女性は少なくないはず。手フェチ女性は男性の手にも同じような感覚を持っています。

大きな手を見ると、「撫でられたら幸せな気分になるだろうな」「手だけで体を包み込まれそうでたまらない」とキュンとしてしまうのです。


手の特徴4. 血管が浮き出た手の甲

筋肉質の男性は体脂肪の少ない体にうっすら血管が浮いていてセクシーですよね。手フェチ女性は手に対して同じような感覚を抱いてしまいます。

ギュッと引き締まった手の甲に生々しく血管が浮き出ていると、「パワフルな男性かも」「逞しくて素敵!」とウットリしてしまうのです。


手の特徴5. 短く整えられた爪

一般的な手フェチ女性はさり気なく清潔感を漂わせる男性が好みなので、爪が綺麗にケアされている手を見るとときめいてしまいます。

爪を短く切っているかはもちろん、切り口もやすりで整えているかをチェック。

「あの爪なら優しく愛撫してもらえそう」とエッチな想像もしてしまうでしょう。


手の特徴6. 職人さんのような手

手フェチ女性が好む男性の手の特徴は職人のような手

職業柄マメや節くれが目立つ職人のような手は、真面目で一本気な性格を感じられる手フェチ女性も。

こんな手になるくらい一所懸命になって仕事に打ち込む男性だから、付き合ったら私のことも一途に愛してくれるかも…と想像してしまうのです。


手の特徴7. 適度に日焼けした手

アクティブな男性が好みという手フェチ女性は、手の色がどれくらい濃いかもチェックしています。

色白の手だと「家にこもりっぱなしのインドア男か」とガッカリ。適度な日焼けで健康的な肌をした手を見ると、「この男性なら私を楽しませてくれそう」と期待してしまうのです。


手の特徴8. 指毛や甲に毛が生えた手

女性の多くは体毛の濃い男性を敬遠しがちですが、手フェチ女性の場合は手の毛ならすごくセックスアピールを感じるという人もいます。

指や手の甲に適度に生えた毛を見ると、「野性的でたまらない」「あの指で触れられたら感じちゃいそう」と妄想してしまうのです。


手フェチ女性がキュンとする手の仕草7選|どんな時に男らしさを感じるの?

手フェチ女性がキュンとする手の仕草

どんな男性の手を手フェチ女性が好むのかは分かりましたが、彼女たちは仕草などにもトキメクものなのでしょうか?

ここでは、手フェチ女性が思わずキュンとしてしまう男性の手の仕草をご紹介します。

彼女たちがどんな仕草に心奪われてしまうのか参考にしてみてくださいね。


手の仕草1. パソコンのキーボードを叩いている時

男っぽさを感じさせる手が軽やかに動いている様子にギャップを感じ、エッチな気分になってしまう手フェチ女性は少なくありません。

太い指がパソコンのキーボード上をリズミカルに動いているのを見て、「あの指で気持ちよくさせてほしい」「彼ってテクニシャンかも」と心のなかで盛り上がってしまいます。


手の仕草2. ピアノやギターなどを弾いている時

楽器を演奏する男性に多い細くしなやかな指と、その指が演奏中に動く様子に艶めかしさを感じてしまいます。

ギターを奏でる指やピアノの鍵盤を叩く指の動きを見ながら、「私もあんな感じに愛撫されたい」とウットリしてしまうのです。


手の仕草3. タバコを吸っている時

手フェチ女性がキュンとする手の仕草はたばこを吸ってる姿

喫煙そのものに良いイメージを持っていませんが、男性がタバコを吸う時の仕草は異性を強く感じさせるから好きという手フェチ女性もいます。

ライターでタバコに火をつけて吸うまで一連の手の動きを見つめながら、「男っぽくていいなあ」とドキドキしてしまうのです。


手の仕草4. カップやグラスを持った時

男性が小さくて壊れやすいアイテムを大きな手で扱う様子を見ると、女性の体を優しく扱っているようなシーンを妄想してしまいます。

小さなグラスを優しく包む手や、細い脚のワイングラスに添える指を目にしてしまうと、「私にも同じように触れて」とウットリしてしまうのです。


手の仕草5. スポーツをしている時

男性の手が筋張って見えるシチュエーションは、手フェチ女性にかっこいい印象を与え、彼女たちをときめかせてしまいます。

競技中に力を込めた手の甲がギュッと筋張って血管が浮き出ている状態になると、「なんて逞しい男性なんだろう」と胸をキュンとさせながら見つめてしまうのです。


手の仕草6. 両手で物を渡された時

手フェチ女性がキュンとする手の仕草は両手で物を渡された時

男性の手をしっかり見られるシチュエーションは、手フェチ女性にとってはまたとないガン見チャンスになります。

例えば物を渡されるような時は絶好の機会。

相手の手や爪が好みのタイプだと、「清潔感のある人だな」「女性の手とはやっぱり違うな」など惚れ惚れしながら見つめてしまうでしょう。


手の仕草7. 運転していてハンドルを握っている時

自動車を運転している男性の姿に惹かれる女性は多いですが、手フェチ女性は運転中の手を見てドキドキしてしまいます。

ハンドルを握る手やスイッチ類を操作する手を見ながら、「男っぽくていいな」「車を乗りこなしてすごい!」と異性であることを意識してしまうでしょう。


手フェチ女子に多い“性格の特徴や恋愛傾向”7選|手フェチ女子あるあるとは?

手フェチ女子の性格の特徴や恋愛傾向

「どんな女性に手フェチが多いのかな」

「もしかして私も手フェチ…?」

男性の手を好む女性には何か共通点がありそうで気になりませんか?

ここでは、手フェチ女性に多い性格や恋愛の傾向についてご紹介します。

どんな女性が手フェチになりやすいのか参考にしてみてくださいね。


恋愛傾向1. M気質がある

手フェチ女性はすました顔をしていても、内心では大きな手にお尻を叩かれている自分や荒々しく全身を触られている自分を想像してゾクゾクしていることも。

男性が好みの手をしていると被虐願望が頭をもたげ、「乱暴に愛撫されたい」「激しく愛してほしい」と興奮してしまうでしょう。


恋愛傾向2. ギャップに弱い

「まさかこの人が…」という意外性に惹かれてしまう性格で、男性の手に対してもギャップを求めてしまいます。

中性的なルックスなのに手は筋張ってゴツいとか、たくましい男性なのに女性の手のようにスベスベで細い指をしていると、

「このアンバランスさがたまらない」と嬉しくなってしまうのです。


恋愛傾向3. 男らしい人が好き

手フェチ女子の性格の特徴や恋愛傾向は男らしい人が好き

「男性は強くて逞しいものである」という典型的な男性感を持っているので、しっかり男を感じさせてくれる手をした男性が理想な女性も。

男性が大きな手やゴツい手をしていると、「包容力がありそうで素敵」「こういう手の男性なら私をリードしてくれるかも」となって相手を好きになってしまうでしょう。


恋愛傾向4. 寂しがり屋

普段は気丈に振る舞っていますが、内心は孤独が嫌いでいつも男性に側にいてもらいたい気持ちでいっぱい。

男性の大きな手を見ると安心した気持ちになり、「あの手で抱きしめてほしいなあ」「しっかり私を捕まえていてくれそう」と考えてしまう寂しんぼう女性なのです。

【参考記事】はこちら▽


恋愛傾向5. 性欲が強い

性欲の強い手フェチ女性は男性の手を性的なパーツと見てしまいがち。

男性が指を動かしていると「同じようにして私を気持ちよくさせてほしい」と考えてしまうのです。

ワンランク上の手フェチともなると、血管の浮き出た手を見て「アソコもあんな感じだろうな」と妄想が止まらないでしょう。

【参考記事】はこちら▽


恋愛傾向6. 結婚願望が強い

手フェチ女子の性格の特徴や恋愛傾向は結婚願望が強い

好きな男性の手を見ながら幸せな結婚生活を夢見てしまう手フェチ女性も存在します。

このような女性は結婚願望が強く、彼の手を見るたびに結婚指輪がはめられているイメージを頭に思い浮かべてニヤニヤ。「早くこの手に本物のリングをはめてほしい」と望んでいるのです。


恋愛傾向7. 感受性が豊かで想像力がある

男性のプライベートを想像するのが好きな女性や、素直に美しいものとして男性の手を見るのが好きという女性もいます。

豊かな想像力を持っているので、乾燥している手を見ると「何をしてこうなるんだろう?」「もしかして美容師さんなのかな」など好奇心でいっぱい

また感受性が豊かだと、「女性の手とはまた違う美しさだな」「なんて綺麗な手なんだろう」と感動しているのです。


手フェチ女性が好きな手になる6つの方法|おすすめのハンドケアとは?

手フェチ女性が好む手になる方法

「手フェチ好みの手にはどうしたらなれるかな?」

「好きな女性に手でアピールしたい!」

気になっている女性が手フェチ女性だと分かると、男性の皆さんは好かれる手になって自分に振り向かせたいですよね。

何を心がければ魅力的な手になれるか、ここではおすすめのハンドケアについて詳しくご紹介していきますので参考にしてみてください。

参考記事
タップすると移動します

方法1. ハンドソープを使って手の汚れをしっかり落とす

女性は不潔な男が嫌い。手フェチの女性だって、せっかく好みの手をしている男性なのに掌が脂ぎっていたり黒い爪をしていてはガッカリしてしまいます。

手を見てくる女性に好印象を与えるには、こまめに手を洗って清潔に保つこと。手を洗う時はハンドソープを使い、脂っ気や目立つ汚れ、爪の隙間の黒ずみを落とすようにしましょう。

それほど神経質になって洗いまくらなくてもいいので、少なくとも帰宅時や食前食後、トイレの後は手を洗うように習慣づけてみてください。


方法2. 手を洗った後はハンカチやタオルで水分を拭く

手荒れしてカサついた手を見てしまうと、手フェチ女性は「せっかくの良い手がもったいない」とテンションが下がってしまいます。

手荒れとなる原因の一つは、手を洗った後にしっかり拭かないため。

男性は面倒がって自然乾燥させてしまう傾向にありますが、手フェチ女性好みの手にしたいならしっかり手を拭く習慣を身に着けましょう。

外出中だと吹くものがなくてつい疎かになりがちなので、ハンカチやハンドタオルを持ち歩くといいですよ。


方法3. こまめに保湿クリームを使う

手フェチ女性が好む手になる方法はハンドクリームを使う

乾燥しがちで水分量が足りない肌の人だと、手洗い手拭きをきちんとしているのにひび割れたりカサカサしてしまったりすることがあります。

乾燥肌の対策には保湿クリームがおすすめ。毎日続けていくことでカサカサ肌に潤いを与え、手フェチ女性好みの綺麗な手に変わっていきますよ。

男性心理として「クリームなんて女性みたいで嫌だなあ」と感じる人もいると思いますが、最近では男性向け商品も売られているので、ぜひ利用してみてください。


方法4. 爪は皮膚が見えるか見えないかまで切る

いくらこまめに手を洗っていても爪が伸びきっていては台無し。ネイルでおしゃれする女性の手と違い、男性が爪を伸ばしていても良いイメージには繋がりません。

清潔感のないだらしない男と思われないためには爪をきちんと手入れすること。伸びて白くなっている部分が目立たないようにしましょう。

爪の生え方には個人差があるので一概にこれがベストという長さはありませんが、少なくとも深爪にならない程度に短く切るようにするといいですよ。


方法5. 爪やすりを使って、爪の表面を綺麗にする

切ったままにした爪は先端や表面に引っかかりができてしまうことが多く、手フェチ女性から「愛撫されたら痛そう」と嫌われる一因になります。

女性のデリケートな肌に触れても嫌がられない爪にするには、やすりを使ってネイルケアするといいでしょう。

爪を切った断面や表面を滑らかにすることで、手フェチ女性に「触れられたい」と思われる手にできます。

最近はネイルケアまでする男性も少なくないようですが、女性によっては「男らしくない」と嫌う人もいるので注意。自然な艶があって健康的な見た目にしておくほうが無難と言えます。


方法6. ネイルオイルで爪にも栄養素を与える

手フェチ女性が好む手になる方法は爪に栄養を与える

乱れた食生活をしていると、栄養の偏りが荒れとなって爪の表面に現れることがあります。

爪表面の荒れが気になるならネイルオイルを使ってみて。ネイルオイルは爪に栄養を与え保湿する働きがあり、ささくれやザラつきなど気になる爪のトラブルを改善してくれます。

マニキュアタイプや刷毛タイプなど様々な製品が販売されていますが、男性ならポンプタイプやスポイトタイプが見た目にも抵抗なく使えるでしょう。


手フェチ女性の実態を知って、上手にアプローチしてみて。

手フェチという言葉には特殊な性癖という印象がありますが、実は約半数の女性に手フェチ傾向があるので、恥ずかしがることはないごく普通の嗜好なのです。

なので男性にしてみれば異性にアピールする大切なパーツとも言えるでしょう。気になる女性がよく手を見てくるなら、念入りにケアして綺麗な手にすれば親密な関係になれるかも。

これまで手フェチについて意識していなかった人は、ぜひ今回の記事を切っ掛けにして手フェチへの理解を深めてください。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事