腕フェチ女性の心理|魅力を感じる理由やモテる腕の特徴も解説!

高峰ナナ 2022.04.13
腕フェチ女性の心理と魅力を感じる理由を知りたい男性へ。本記事では、腕フェチ女性が多い理由から、女性にモテる腕の作り方まで解説します!

腕フェチってなに?

腕フェチってなに?

フェチと言えば脚や耳などはよく聞きますが、実は十人十色で、腕フェチというものが存在するのです。

腕の血管や腕そのものに惹かれてしまうという、少しマニアックですが、女性に多いとされるフェチ。

本記事を読めば、腕フェチの女性心理や特徴、腕フェチ女性にモテる方法などが把握できるので、ぜひ参考にしてみてください。

参考記事
タップすると移動します

腕フェチ女性が腕に惹かれる理由|男性の腕が好きな女性心理とは?

腕フェチ女性が腕に惹かれる理由

「女の人が男の腕を見て、興奮したり魅力を感じたりするのはどうして?」

「血管が出る腕が女性にモテるってホント?その理由が知りたい」

このように、腕フェチの女性が男性の腕が好きな心理について興味がある人は多いのではないでしょうか。

ここでは、男性の腕に女性が夢中になる理由について解説していきます。


理由1. 浮き出た血管が魅力的だから

女性は、男らしさを連想させるごつい腕に悶える人が少なくありません。

例えば、重いものを男性が持った時に浮き出た血管を見ると、「たくましくて素敵!」とうっとりすることも。

男性の腕に出現する血管に反応し、エロさやセクシーさを感じて思わず惹かれてしまうのですよ。


理由2. 筋肉のついた腕に抱きしめられたいから

筋肉のついた腕は、男性の強さの象徴とも言えるもの。

女性は強い男性に抱きしめてほしいという願望があります。

「太く筋肉のついた腕でギュッとされたい」そんな妄想を抱く人は多いです。

腕フェチの女性は、頼りになる男性の腕に包まれることを夢見ているのですよ。


理由3. 太い腕で守ってほしいから

男性の太い腕は男らしさを感じますよね。

喧嘩も強そうに見えるので、危険が迫ってきたときにも安心感があります。

例えば、チンピラに町で絡まれたとしたら、「その腕で相手をやっつけてほしい」というのが女性の本心。

太い腕で自分をしっかり守ってもらえると思うと、「カッコいい!」と女性は感じるのです。


理由4. すらっとした腕に王子様のような魅力を感じるから

腕フェチ女性が腕に惹かれる理由は王子様のような魅力を感じる

女性の中には、白馬の王子様を夢見ているタイプも一定数います。

そのため、すらりと伸びた綺麗な腕を見ると、「素敵すぎる!」と思い、近くに王子様がいるかのような気分に。

スラリとした男性の腕を自分の理想の王子様像と重ね、魅力を感じているのですよ。


理由5. 男性らしい腕に触れてみたくなるから

男性のゴツゴツした腕は、女性のものとは明らかに違います。

そのため、「ゴツそうに見えるけれど、触ったらどんな感触なんだろう…。」という好奇心がわいてくるのです。

腕フェチの人は、男らしい腕を触ってみたいという衝動にかられてしまうのですよ。


理由6. 腕枕をしてほしいと思ってしまうから

男性の大きな腕に包まれるのは、女性にとって幸せなひと時。

たくましい腕の男性を見ると、「あんな腕に包まれて眠ることができたら、最高だろうな~」妄想が止まらなくなることも。

男性から腕枕されるのに憧れるタイプの腕フェチの女性も多いです。


▷次のページ:腕フェチ女性が好きな腕の特徴|腕のどこに魅力を感じる?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事