【夢占い】ビルから落ちる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】ビルから落ちる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.17
ビルから落ちる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】自分以外がビルから落ちる夢の意味とは?

相手別_ビルから落ちる夢

「子供が高層ビルから落下する夢を見て汗びっしょり。」
「家族がビルから落ちる夢って何か悪い夢がありそう…」

夢でビルから落下したのが一体誰だったのか思い出してみて。

家族、恋人、全く知らない他人だったかもしれませんね。

人物によって夢の意味は大きく変わってきます。

ここからは、ビルから落ちた人物別に夢を解説していきます。

ぜひ読み進めて、あなたの心理を紐解いてください。


1. 他人がビルから落ちる夢の意味は「同性or異性かで意味が異なる」

他人がビルから落ちる夢を見たら、その人が同性だったか異性だったか思い出してみて。

同性の人物だったなら、一時的な運気の低下を意味します。

異性だった場合は恋人や配偶者を表しています

そして、ネガティブな印象があったなら、「恋人を失ったらどうしよう」という不安があるようです。

どちらの場合でもあなたの不安な心理が表れた夢なので、物事や相手にしっかり向き合うことが大切ですよ。


2. 家族がビルから落ちる夢の意味は「家族への思いを投影している」

家族がビルから落ちる夢って、あなたの家族に対する気持ちを表しています

「家族を失いたくない」「家族と縁を切りたい」など、きっとあなたの気持ちが夢の状況に表れているはず。

たとえ無意識だとしても、スピリチュアルな形であなたの気持ちを夢が教えてくれているとも言えます。

家族にあなたの気持ちを素直に伝えてみると理解を得られるかもしれませんよ。


3. 恋人がビルから落ちる夢の意味は「抱いた印象を思い出すべき」

恋人がビルから落ちる夢を見たら、夢の印象がネガティブだったかどうかで意味が変わってきます。

不安感を感じたり悲しい気持ちになったりしたなら、恋人と離れたくない気持ちが強いということ。

反対に、何とも思わなかったりポジティブな印象を抱いていたなら、恋人とは距離を置きたいと考えているようです。

恋人にはあなたの素直な気持ちを伝えてみると良いでしょう。

そうすれば、あるべき関係にちゃんと落ち着いていくはずだから。


4. 子供がビルから落ちる夢の意味は「気持ちが上下しやすい状態」

子供がビルから落ちる夢って、あなたの心が不安定になっていることを示します。

あるいは、夫婦仲が悪くなっていることを暗示していることも。

その原因はあなたの子供っぽさや幼児性にあると夢は教えてくれています。

夢占いにおいて、子供はあなた自身を表すことがあります。

あなたの子供の部分、例えばわがままなどを満たしてあげれば落ち着いてくるはず。


5. 友達がビルから落ちる夢の意味は「人付き合いでトラブルが起きそう」

友達がビルから落ちる夢って、対人関係でのトラブルの暗示です。

友達に対して嫉妬して、「失敗すればいいのに」なんて思っていると見やすい夢です。

そんな気持ちでいると、どうしてもこじれてトラブルの種になってしまいがち。

少なくとも自分が原因のトラブルを避けるためにも、友達と比較するのはやめたほうがいいでしょう。

自分のことに集中して、できるだけポジティブな気持ちで友達と接してくださいね。


ビルから落ちる夢を見たら、ゆっくり自分自身と向き合う時間を作りましょう

高い所から落ちる夢って、あまり吉夢とは言えない夢ばかりです。

自分の意志で飛び降りたり、無事に助かる夢だったなら良いのですが、そうでない場合は少し心に余裕がなさそう。

けれど、夢の中には今後を良くするスピリチュアルなヒントがきっと含まれていたはず。

ゆっくり自分自身と向き合って、心にゆとりを持てるよう願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事