【夢占い】追いかけられて殺されそうになる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】追いかけられて殺されそうになる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.13
追いかけられて殺されそうになる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】追いかけられて殺されそうになる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_追いかけられて殺されそうになる夢

追いかけれて殺されそうになる夢って、あなたが強い不安を感じていて、思うように動けなくなっていることを表します

もちろん予知夢じゃないから安心してくださいね。

けれど、誰に追いかけれたか、またあなたがどんな行動を起こしたのかによって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでみて。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは状況別に追いかけられて殺されそうになる夢が出てくる夢の意味を詳しく解説します。

あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【相手別の夢占い】追いかけられて殺されそうになる夢の意味とは?

相手別_追いかけられて殺されそうになる夢.021.jpg

「殺人鬼から逃げるも殺されそうになる夢って怖すぎたんだけど、一体どんな意味なの?」
「元カレから追いかけれて殺されかける夢ってなんか恨みでも買ってるのかしら…」

誰に追いかけれて殺されそうになったのか、よく思い出してみて。

あなたが何を不安に思っているのか、その心理状態を読み取ることができます。

ここからは、追いかけられて殺されそうになる夢を相手別に解説していきます。

夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. 親に追いかけられて殺されそうになる夢の意味は「素直になって行動すべき」

親に追いかけられて殺されそうになる夢って、「こうしなければ」といった固定概念が強く残っており、自分の思うように行動できないことを意味します

だけれどそれで不安やストレスを感じてしまうのであれば、本末転倒です。

自分の心に正直に行動しましょう。

己に素直になった方がきっと幸福度の高い人生を歩めるはずだから。


2. 殺人鬼に追いかけられて殺されそうになる夢の意味は「ネガティブな感情を解消すべき」

殺人鬼に追いかけられて殺されそうになる夢って、強いプレッシャーや不安にさらされている状態を表します

なぜなら、夢占いにおける殺人鬼って不安の象徴と言われているから。

まずは心にあるネガティブな感情を取り除くことが大事。

負の感情を抱いたままでは、思うような結果って得にくいですよ。

不安の要素を明確にして、改善にむけてアクションを起こしてみて下さい。


3. 恋人に追いかけられて殺されそうになる夢の意味は「恋人の気持ちが離れないか心配」

恋人に追いかけられて殺されそうになる夢って、恋人が自分の側を離れないか不安になっているサイン

もし失いたくないなら、自分を磨いたり相手を大事にしたり、ずっと好きで居てもらえる努力をしましょう。

だからといって束縛や干渉はかえって逆効果だから、過度な相手への介入は控えるようにしてくださいね。

相手が必要だといったあなたの気持ちを素直に伝えるほうが、きっと効果的でしょう。


4. 友達に追いかけられて殺されそうになる夢の意味は「友達と本音で話し合うべき」

友達に追われて殺されそうになる夢って、友達に罪悪感や後ろめたい気持ちを抱えている暗示

これからも仲良くしたいと思うなら、素直に打ち明けてみることが良いかもしれません。

本当に親しい間柄なら、何を話してもきちんとあなたのことを受け入れてくれるはず。

素直に話して互いにより理解できるようになれば、今以上の信頼関係を築けるでしょう。


5. 元彼に追いかけられて殺されそうになる夢の意味は「過去の恋愛にトラウマを抱えている」

元彼に追いかけられて殺されそうになる夢って、あなたが恋愛にトラウマを抱えており、次の恋へ進むことが億劫になっていることを意味します

まずは心のケアを最優先して、恋愛への意欲が高まることを待ちましょう。

趣味や興味のあることにチャレンジして、日々を楽しんでください。

時間が経過したり、素敵な出会いが訪れたりすれば、自然と恋愛に対して前向きな気持になれるはずだから。


6. 知らない人に追いかけられて殺されそうになる夢の意味は「他人の目を気にしすぎている」

知らない人に追いかけられて殺されそうになる夢って、周りの目を気にしすぎて何もできずにいることを表します

神経質になっており、「これをやってもいいのか?」と疑心暗鬼になっているのかも。

考えてもネガティブな方向になりやすいため、気になることがあれば迷わずやってみましょう。

失敗しても全く問題ありませんよ。

反省して軌道修正すればいいだけだから。


7. 好きな人に追いかけられて殺されそうになる夢の意味は「片思いが上手くいっていない」

好きな人に追いかけられて殺されそうになる夢って、片思いの相手に上手くアプローチできずにいることを示しています

相手に振り向いてほしいけど「重いと思われそう」と不安になっているのでしょう。

とはいえ、待っているだけでは距離って縮まりにくいもの。

ストレートに思いの丈を伝えていきましょう。

誠実な姿勢でアプローチをしていけば、きっと相手も振り向いてくれるはずだから。


8. ゾンビに追いかけられて殺されそうになる夢の意味は「ネガティブな感情に支配されている」

ゾンビに追いかけられて殺されそうになる夢って、ストレスや悩みがありすぎて、前向きに行動しようと思えなくなっているサイン

今のままではうまくアクションへ移せないため、まずは心をリフレッシュすることを最優先しましょう。

友達や恋人と会う、美味しいものを食べる、買い物をするなど。

自分にあう方法で息抜きをすれば、自然と気持ちが軽くなり、行動する意欲を取り戻せるはず。


9. 幽霊に追いかけられて殺されそうになる夢の意味は「自分自身と真剣に向き合ってみるべき」

幽霊に追いかけられて殺されそうになる夢って、あなたが自分の弱点や課題を見て見ぬ振りをしている暗示となります

もし自覚があるなら、この機会に向き合って克服することが吉でしょう。

一度改善さえすれば、その悩みからは解放されます。

この夢をきっかけに一度立ち止まり、自分のウィークポイントを乗り越えてみましょう。


▷次のページ:追われて殺されそうになって助けを求める夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事