【夢占い】追いかけられて殺されそうになる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

追いかけられて殺されそうになる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】追いかけられて殺されそうになる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_追いかけられて殺されそうになる夢

追いかけれて殺されそうになる夢って、あなたが強い不安を感じていて、思うように動けなくなっていることを表します

もちろん予知夢じゃないから安心してくださいね。

けれど、誰に追いかけれたか、またあなたがどんな行動を起こしたのかによって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでみて。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

読み進めて、あなたの方向性を確認してくださいね。


【相手別の夢占い】追いかけられて殺されそうになる夢の意味とは?

「殺人鬼から逃げるも殺されそうになる夢って怖すぎたんだけど、一体どんな意味なの?」
「元カレから追いかけれて殺されかける夢ってなんか恨みでも買ってるのかしら…」

誰に追いかけれて殺されそうになったのか、よく思い出してみて。

あなたが何を不安に思っているのか、その心理状態を読み取ることができます。

ここからは、追いかけられて殺されそうになる夢を相手別に解説していきます。

夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. 親に追いかけられて殺されそうになる夢の意味は「素直になって行動すべき」

親に追いかけられて殺されそうになる夢って、「こうしなければ」といった固定概念が強く残っており、自分の思うように行動できないことを意味します

だけれどそれで不安やストレスを感じてしまうのであれば、本末転倒です。

自分の心に正直に行動しましょう。

己に素直になった方がきっと幸福度の高い人生を歩めるはずだから。


2. 殺人鬼に追いかけられて殺されそうになる夢の意味は「ネガティブな感情を解消すべき」

殺人鬼に追いかけられて殺されそうになる夢って、強いプレッシャーや不安にさらされている状態を表します

なぜなら、夢占いにおける殺人鬼って不安の象徴と言われているから。

まずは心にあるネガティブな感情を取り除くことが大事。

負の感情を抱いたままでは、思うような結果って得にくいですよ。

不安の要素を明確にして、改善にむけてアクションを起こしてみて下さい。


3. 恋人に追いかけられて殺されそうになる夢の意味は「恋人の気持ちが離れないか心配」

恋人に追いかけられて殺されそうになる夢って、恋人が自分の側を離れないか不安になっているサイン

もし失いたくないなら、自分を磨いたり相手を大事にしたり、ずっと好きで居てもらえる努力をしましょう。

だからといって束縛や干渉はかえって逆効果だから、過度な相手への介入は控えるようにしてくださいね。

相手が必要だといったあなたの気持ちを素直に伝えるほうが、きっと効果的でしょう。


4. 友達に追いかけられて殺されそうになる夢の意味は「友達と本音で話し合うべき」

友達に追われて殺されそうになる夢って、友達に罪悪感や後ろめたい気持ちを抱えている暗示

これからも仲良くしたいと思うなら、素直に打ち明けてみることが良いかもしれません。

本当に親しい間柄なら、何を話してもきちんとあなたのことを受け入れてくれるはず。

素直に話して互いにより理解できるようになれば、今以上の信頼関係を築けるでしょう。


5. 元彼に追いかけられて殺されそうになる夢の意味は「過去の恋愛にトラウマを抱えている」

元彼に追いかけられて殺されそうになる夢って、あなたが恋愛にトラウマを抱えており、次の恋へ進むことが億劫になっていることを意味します

まずは心のケアを最優先して、恋愛への意欲が高まることを待ちましょう。

趣味や興味のあることにチャレンジして、日々を楽しんでください。

時間が経過したり、素敵な出会いが訪れたりすれば、自然と恋愛に対して前向きな気持になれるはずだから。


6. 知らない人に追いかけられて殺されそうになる夢の意味は「他人の目を気にしすぎている」

知らない人に追いかけられて殺されそうになる夢って、周りの目を気にしすぎて何もできずにいることを表します

神経質になっており、「これをやってもいいのか?」と疑心暗鬼になっているのかも。

考えてもネガティブな方向になりやすいため、気になることがあれば迷わずやってみましょう。

失敗しても全く問題ありませんよ。

反省して軌道修正すればいいだけだから。


7. 好きな人に追いかけられて殺されそうになる夢の意味は「片思いが上手くいっていない」

好きな人に追いかけられて殺されそうになる夢って、片思いの相手に上手くアプローチできずにいることを示しています

相手に振り向いてほしいけど「重いと思われそう」と不安になっているのでしょう。

とはいえ、待っているだけでは距離って縮まりにくいもの。

ストレートに思いの丈を伝えていきましょう。

誠実な姿勢でアプローチをしていけば、きっと相手も振り向いてくれるはずだから。


8. ゾンビに追いかけられて殺されそうになる夢の意味は「ネガティブな感情に支配されている」

ゾンビに追いかけられて殺されそうになる夢って、ストレスや悩みがありすぎて、前向きに行動しようと思えなくなっているサイン

今のままではうまくアクションへ移せないため、まずは心をリフレッシュすることを最優先しましょう。

友達や恋人と会う、美味しいものを食べる、買い物をするなど。

自分にあう方法で息抜きをすれば、自然と気持ちが軽くなり、行動する意欲を取り戻せるはず。


9. 幽霊に追いかけられて殺されそうになる夢の意味は「自分自身と真剣に向き合ってみるべき」

幽霊に追いかけられて殺されそうになる夢って、あなたが自分の弱点や課題を見て見ぬ振りをしている暗示となります

もし自覚があるなら、この機会に向き合って克服することが吉でしょう。

一度改善さえすれば、その悩みからは解放されます。

この夢をきっかけに一度立ち止まり、自分のウィークポイントを乗り越えてみましょう。


【行動別の夢占い】追いかけられて殺されそうになる夢の意味とは?

「追いかけれて殺されそうになり泣き叫ぶ夢を見たんだけど…」
「殺されかけて逃げるけど最終的に殺してしまう夢ってどういうこと?」

追いかけられて殺されそうになり、次にあなたはどんな行動をおこしたか、よく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理で夢の中でのアクションは変わってくるから。

ここからは、行動別に夢の意味を解説していきます。

あなたがおこしたアクションを思い出しながら、読み進めてください。


1. 追われて殺されそうになって助けを求める夢の意味は「周囲の意見で物事が解決する」

追いかけられて殺されそうになり、周囲へ助けを求める夢を見たら、あなたが周りにサポートを求めているサイン

自分ではどうすればいいか分からなくなり、第三者の意見を取り入れたいと思っているのでしょう。

素直に信頼できる人に協力を求めて下さい。

追い込まれたときって、どうしても視野が狭くなりがち。

1人で抱え込むより、客観的なアドバイスをもらった方がスムーズに解決もできるはずですよ。


2. 追われて殺されそうになって泣く夢の意味は「周囲の人と素直に話し合うべき」

追いかけられて殺されそうになり泣いていたら、「本音を話しましょう」といったスピリチュアル的メッセージが込められています

なぜなら、泣く夢って感情をさらけ出すことでスッキリすることを意味するから。

友達や恋人、上司など、信頼できる人へ今思っていることを打ち明けてみましょう。

本音を伝えることで、相手も親身になって効果的な助言を与えてくれるはず。


3. 追われて殺されそうになって隠れる夢の意味は「自分で可能性を狭めている」

追われて殺されそうになって隠れる夢を見たら、あなたが自分の殻に閉じこもっていることを意味します

「何をすればいいか分からないから、何もしない」と意固地になっているのかもしれません。

意地を張ってしまうと、段々と引くに引けなくなってしまうもの。

変に強がらず素直に周りへ相談することを心がけましょう。

その方が対人関係の運気もアップするはずだから。


4. 追われて殺されそうになって戦う夢の意味は「不安がなくなりそう」

殺されそうになりながら追いかけられるけど戦う夢って、あなたが不安と向き合って現状を打破しようとしていることを意味します

まずは不安の原因を明確にしたり、今後どうなりたいのか目標を掲げたりしてみてください。

進むべき方向性さえしっかり定まれば、今やるべき事が自然とクリアになってくるでしょう。

今のあなたは目標突破できるパワーを持っているから、きっと上手くいくはず。


5. 追われて殺されそうになって返り討ちにする夢の意味は「悩みが解決しそう」

追いかけられて殺されそうになって返り討ちにする夢って、心に抱えているネガティブな感情をきちんと除去できることを意味します

したがって悩みやストレスを抱えていたとしても、直にきちんと解決できるでしょう。

総じて運気上昇のサインといえるため、前向きな姿勢で問題に取り組んでみて。

ポジティブな考えや行動を心がけていけば、自然と物事も好転していくはずだから。


【状況別の夢占い】追いかけられて殺されそうになる夢の意味とは?

「逃げて殺されそうで怖い思いをしたけど、救出される夢を見たんだけど…」
「殺されそうになりながらも追いかけられるけど、通りがかりの人に助けてもらう夢ってどんな意味?…」

夢占いで、追われて殺されそうになるのは、あなたの強い不安を表しています。

けれど、その状況によって夢の意味は変わってきますから、しっかり思い出してみましょう。

その状況によって夢のスピリチュアルな意味合いも変わってきます。

あなたの心はどんな状態なのでしょう?

そこでここからは、状況に応じた夢の意味を解説します。

状況別|追いかけられて殺されそうになる夢の意味
タップすると移動します

1. 追いかけられて殺されそうになるけど助かる夢の意味は「辛い現状を打破できそう」

追われて殺されそうになるけれど助かる夢って、今は辛くてもいい方向へシフトすることを意味します

したがってたとえ厳しい状況であっても、ポジティブに過ごしましょう。

問題に向き合ったり、周りに相談したり、楽しいことを思う存分やったり。

前向きな行動を積み重ねていけば、うまく乗り越えられるはず。

辛い経験を打破できれば、自分に対して自信も持てるようになるから。


2. 追われて殺されかけてるのを救出される夢の意味は「助けてくれる人には甘えるべき」

追われて殺されそうになるのを救出される夢って、あなたを助けてくれる救世主が現れることを意味しています

それが友達なのか、恋人なのか、上司なのかは人によって様々。

仮に手を差し伸べてくれる人がいたら、素直に頼ってみましょう。

くれぐれも周りの力を借りるのは恥ずかしいなど意地は張らないでくださいね。

人の助けを素直に受け入れず1人でもがき苦しむ方が、よっぽど格好悪いのだから。


追いかけられて殺されそうになる夢を見たら、できるだけ前向きに過ごしてみて

追いかけれられる夢って総じて精神的に追い込まれプレッシャーを感じているサインです。

けれど殺されることには、リセットなどの意味が込められていますから、改善次第で運気アップしていくはず。

今が特に辛い状況かもしれないけれど、あなたが起こすアクション次第で方向転換は容易だから安心してくださいね。

この夢をきっかけに、あなたに輝かしい未来が訪れることを切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事