好きな人とのLINEネタ43選!盛り上がる鉄板トークと連絡する時の注意点を紹介!

高峰ナナ 2022.04.07
好きな人とのLINEのネタにお困りな方へ。本記事では、盛り上がる鉄板LINEから、好きな人とLINEをする時の注意点まで大公開!気になった方はぜひチェックしてみてください!

LINEをする時に気をつけること|嫌われるNG行動とは?

LINEをする時に気をつけること

好きな人とのLINEが続けやすい鉄板ネタを知っただけで、むやみに送ってはいけません。

いくつかの注意点を把握しておくことが重要です。

ここからは、好きな人とLINEをする時に気をつけるべき8つの行動について紹介します。

距離を縮めようと送ったLINEが、嫌われるNG行動になっている可能性があるので注意していきましょう。


NG行動1. 忙しい時間に送る

特に相手が社会人の場合、忙しい時間帯にLINEを送ると鬱陶しく思われてしまう可能性があります。

たとえ不快に思わない人であっても、忙しさのあまりに既読スルーになってしまうことがほとんどです。

好きな人とLINEを続けるためには、平日の朝や勤務中の時間帯は避けて、休日や仕事が終わっている頃に送るようにしましょう。


NG行動2. 長文でだらだらとしたメッセージを送る

好きな人にLINEを送ろうとする時、丁寧にしたいという気持ちがあると、長い文章になってしまいがちです。

しかし相手からすれば、ダラダラと長いLINEを重いと感じてしまったり、読むのが面倒に感じたりするもの。

読む人が気軽な気持ちで返事できるよう、LINEは3文までにおさめて簡潔に送るのが無難です。

もし相手が長文で返事をくれるようなら、続きは長い文章で送っても良いでしょう。


NG行動3. 返信が無くても何度も送る

相手からの返信が待ち遠しいと、「返事待ってるよー」「まだ仕事中?」などとしつこく送ってしまうこともあるでしょう。

しかし、忙しい時に催促をされると、居心地が悪く感じて逃げたくなってしまいます

好きな人からの返信は、何も送らずに待つことが大切です。

どうしても気になる場合は、3日後など、日を開けてから送るようにしましょう。


NG行動4. トークの始めにボイス付きスタンプを送る

LINEをする時に気をつけることはボイス付きのスタンプを送る

好きな人にクスっと笑ってもらおうと、ボイススタンプを送ることもあるでしょう。

けれども、もし相手が電車の中など公共の場でLINEを開いてしまったら、ボイスが流れて気まずい思いをしてしまうかもしれません。

ボイススタンプを送る時は、トークの始めを避けたり、相手が確実に自宅にいるとわかっている時だけにしたりしましょう。


NG行動5. 絵文字を使わない

普段あまりLINEで絵文字を使わない人は、好きな人に対しても同じようにするでしょう。

しかし、絵文字のない文章は味気なく、相手からすると距離感を感じてしまうこともあります。

自分の感情を伝えて仲を深めたいなら、絵文字を使うようにしましょう。

どうしても使い慣れていない人は、「笑顔」「ビックリマーク」の絵文字から取り入れてみてください。


NG行動6. 下ネタばかり言う

LINEが盛り上がっていると、思わず下ネタトークに展開してしまうこともあるでしょう。

けれども、特に男性が下ネタを話すと、女性から「チャラそうだな…」と警戒されやすいので注意してください。

女性の場合も、下品な印象を抱かれてしまう可能性があります。

好きな人と恋愛に発展したいなら、LINEで下ネタは使わないようにしましょう。


NG行動7. 年収や貯金を聞く

好きな人との将来を思い描いていると、つい年収や貯金額などを聞いてみたくなるでしょう。

しかし、女性が収入に関する質問をすると、男性は見定めをされているように感じて嫌な気分になりやすいものです。

男性が女性に聞く場合も、いい気分になる人は少ないでしょう。

交際前からLINEでお金に関する質問はしないように注意してください。


NG行動8. 他人の悪口を言う

LINEをする時に気をつけることは友達の悪口を言う

人間関係でトラブルがあった時、好きな人に共感してほしいという思いから、他人の悪口をLINEで送ってしまいそうになるかもしれません。

しかし、ネガティブな話題を話すと「性格が悪い人」という印象を抱かれやすいので注意してください。

好きな人には、楽しいことや嬉しいことなどネガティブな話題を話すことを心掛け、他人の悪口は送らないようにしましょう。


LINEネタを駆使して、好きな人とのトークを盛り上げてみて。

好きな人とのLINEが盛り上がれば、2人の距離をグッと縮めることができるはず。

もし「LINEでの会話を続けるのが難しい…」と悩んだ時には、今回紹介した鉄板ネタ43選を活用してください

相手に不快な思いをさせるNG行動に注意してLINEを続けることができれば、デートの誘いに繋げられるでしょう。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事