【夢占い】子供の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】子供の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

子供の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は性別や行動、状況別などに、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】子供の夢の意味とは?

状況別_子供の夢

「子供を妊娠する夢って良いの?」
「子供がいなくなる怖い夢を見たんだけど」

子供が出てきた夢の状況を、よく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理でその状況は変わるから。

妊娠する夢だったのか、子供がいなくなる夢だったのか…。

ここからは、状況別に子供の夢の意味を解説していきます。

自分の夢に出てきた状況を思い出しながら、読み進めてくださいね。


1. 子供がいないのに子供がいる夢の意味は「純粋な気持ちを表す」

子供がいないのに子供がいる夢は、あなたの「子供のような純粋な気持ち」を表しています

物事を素直に受け止めることができたり、何かに夢中になったりしているのでしょう。

したがって、そのまま自分の本心に沿って行動するのが大事。

周りに気を配ったり、視線を気にしたりするのではなく、自分が楽しい、幸せと思うことを実践していきましょう。

そうすれば自ずと、今より幸福度が高い人生を歩めるはずだから。


2. 子供ができる(妊娠する)夢の意味は「考え事に適している」

妊娠する夢って、言葉の意味通り何か新しいものが誕生することを意味します。

そのため、今後の人生が豊かになるようなアイデアやプランを考えるのがおすすめ。

周りとコミュニケーションを取ったり、本を読んだりすることで、新しい何かが浮かぶこともあるはず。

また、今後の展望を見据えるのに最適なタイミングといえるため、ぜひ自分の人生設計などを行ってみてくださいね。


3. 子供に手をひかれる夢の意味は「対人運が良くなっている」

子供に手を引かれる夢って、あなたの運気(特に対人運)がアップしていることを表します

なぜなら、子供に手を引かれるのって、それだけあなたが周囲から親しみやすいと思われていることを表すから。

いつも笑顔で接することができたり、いつも自然体でいたりするのでしょう。

そのため、いつも以上に人と接する機会を設けるのがおすすめ。

そうすれば、交友関係が広がってあなたの世界観も広がっていくでしょう。


4. 子供がいなくなる夢の意味は「問題を解決した方がいい」

子供がいなくなる夢は、我が子ならあなたがお子さんを心配しすぎている、あるいはお子さんの自立心が芽生えている事を意味します。

したがって、少し距離を置いて見守ってあげましょう。

また、知らないお子さんがいなくなるなら、あなたが今直面している問題を解決するのを放棄していることを意味します。

そのため、今悩んでいることを可視化して、解決へと着手していくようにしましょう。

そうして問題にきちんと向き合っていけば、運気の向上に繋がるはず。


子供の夢を見たなら、成長するチャンス

子供の夢って、依存心やピュアな心などを意味することが多いもの。

そのため、人によっては意味が180度変わることもあります。

もし吉夢を見たのであれば、これからも良い状態が続くようにしましょう。

たとえ凶夢だったとしても、すぐに対処すれば運気は上がっていくはず。

子供の夢をきっかけに、幸福度が高い人生を過ごせること願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事