【夢占い】子供の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】子供の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

子供の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は性別や行動、状況別などに、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】子供の夢の意味とは?

行動別_子供の夢

「子供と遊んで笑う夢って?」
「子供を置き去りにする夢を見たんだけど」

夢の中で子供とどうしたのか、よく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理でその行動って変わるから。

遊んだのか、置き去りにしたのか…。

ここからは、行動別に子供の夢の意味を解説していきます。

夢の中の自分の行動を思い出しながら、読み進めてくださいね。"


1. 子供を産む夢の意味は「良縁に巡り会えそう」

子供を産む夢って、あなたが良縁に巡り会えることを暗示

そのため、素敵な異性との出会いがある可能性を示唆しています。

あるいは長く付き合っていける友人やビジネスパートナーとの出会いがあるかもしれません。

したがって、いつも以上に人と出会う機会を意図的に増やすのがおすすめ。

そうして少しでも出会いの確率を高めることで、きっと良縁に恵まれていくはず。


2. 双子を出産する夢の意味は「大きな幸運が舞い込むかも」

双子を出産する夢って、あなたの運気が大きく向上している暗示。

なぜなら、ひとり出産するだけでもおめでたいことなのに、それが双子なら嬉しいことが2倍になるのを示唆しているから。

したがって、前向きにアクションを起こすのがおすすめです。

資格取得に向けて勉強したり、出会いの場に出掛けるのもいいでしょう。

運気が上がっている今なら、きっと物事もスムーズに進められるはず。


3. 子供と遊ぶ夢の意味は「好きなことにトライすべき」

子供と遊ぶ夢って、子供のように無邪気な気持ちで物事に取り組むことで、いい方向へ変わっていける事を表しています

したがって、少しでも興味や関心があれば積極的にチャレンジをしていくようにしましょう。

まずは自分の心が惹かれるものを紙に書き出してみて、その中でもより興味のあることから挑戦していくのがおすすめ。

「好きこそものの上手なれ」という言葉の通り、きっと好きなことの方が望むような結果も得られるはず。


4. 子供を抱きしめる夢の意味は「愛情が深まっている」

夢の中で子供を抱きしめたら、あなたの愛情が深まっていることを意味します

なぜなら、抱きしめる夢って誰かへ愛情を与えることを表すことが多いから。

したがって、周りに愛情を注いでいくことで、自然とあなたも愛を与えてもらえるようになるはず。

また、人によっては子供を望んでいるケースもあるため、その場合は出産、あるいは結婚に繋がるアクションを起こしていくようにしましょう。


5. 子供を助ける夢の意味は「サポートを欲している」

子供を助ける夢って、実はあなた自身が助けを求めていることを示唆しています

そのため、素直に周りへサポートを求めていくのが大事。

なぜなら、意地を張ってばかりでは孤立してしまい、解決もどんどん遅くなってしまうから。

したがって、悩みや問題を抱えているなら、友達や恋人など、身近な人に相談して手を差し伸べてもらいましょう。

そうすれば、あなたの心も軽くなって前向きな気持ちになれるはず。


6. 子供を叱る夢の意味は「自分の短所を気にしている」

子供を叱る夢って、あなた自身が短所やコンプレックスを強く気にしているのを暗示します

あなたは今、他人と比べて何かが劣っていると感じているのでしょう。

そのため、もし気になるのであれば、早急に解決するのが大事。

だって、目を背けてもずっと心について回るから。

したがって、自分の足りない部分を克服できる方法を模索したり、自信をつけたりするようにしましょう。

そうすれば、理想の自分に近づけるはず。


7. 子供を抱っこする夢の意味は「周りに愛情を注ぐべき」

子供を抱っこする夢って、前述の子供を抱きしめると同様にあなたの愛情が深くなっているサイン

いつも笑顔でいたり、ポジティブな発言をしたりなど、とてもいい状態でいるのでしょう。

そのため、これからも周りに親切をしたり、愛情を注いだりするのがおすすめ。

そうすれば対人運が上がるのはもちろん、周りから愛情を注いでもらえるようになっていくはずだから。


8. 子供をあやす夢の意味は「自分の短所と折り合いをつけようとしている」

子供をあやす夢って、あなたが自分の短所を騙し騙し折り合いをつけようとしているサイン

けれど、見て見ぬふりをしていてもネガティブな気持ちになるなら、この機会にきちんと向き合うようにしましょう。

そのため、まずは自分の長所と短所を書き出してみるのがおすすめ。

そして、長所に結びつくか、改善方法は何があるかを考えましょう。

そうすれば、解決への糸口がつかめるようになるはず。


9. 子供を追いかける夢の意味は「本心に沿って行動すべき」

もし親御さんが自分の子供を追いかける夢を見たら、あなたが育児関連で焦っている状態を示唆します

けれど、子育てには正解ってないもの。

そのため、焦るのではなく愛情を注ぐことに注力しましょう。

もしお子さんがいない方が見たなら、自分も純粋な気持ちで物事に取り組みたいと思っている暗示。

したがって、自分の本心に沿って行動することを意識してみてくださいね。


10. 子供を置き去りにする夢の意味は「余裕がなくなっている」

子供を置き去りにする夢は、あなたに余裕がないことを表しています

なぜなら、子供置いて自分だけ先に進むのって、それだけ周りに気を配れていないことを示唆しているから。

したがって、まずは心にゆとりを作る努力をしていきましょう。

目の前のことで一杯になって自分本位な振る舞いを続けていては、対人運が下がってしまうのでくれぐれも注意してくださいね。


11. 子供と喧嘩する夢の意味は「大人の対応を心がける」

子供と喧嘩する夢って、夢を通して「もっと大人の対応をしましょう」といったメッセージを伝えています

したがって、感情的になるのではなく、落ち着いた対応を心がけましょう。

自分や相手の立場を理解する、言葉遣いや態度に気をつけるなど、日頃から冷静にいることを意識することが大切。

そうすれば、少しずつ感情に振り回されることも減っていくはずだから。


12. 子供を叩く夢の意味は「ストレスを解消した方がいい」

子供を叩く夢って、あなたにイライラが溜まっていることを意味します

したがって、速やかにストレスを発散しましょう。

ネガティブな感情を抱えていてもメリットはないため、ぜひこの機会に息抜きすることを意識してみてくださいね。

好きなものを食べたり、とにかくぐっすり眠ったり、友達と思いっきり笑ったりするのもおすすめ。

すぐに取り入れられることから始めればストレスも徐々に解消されるでしょう。


▷次ページ:子供が迷子になっている夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事