【夢占い】旅行に行く夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】旅行に行く夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

旅行に行く夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は、旅行に行く夢を状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】旅行に行く夢の意味とは?

状況別_旅行に行く夢

「旅行に行って喧嘩をする夢を見て、テンションが下がってしまった...。」
「楽しみにしていた旅行に行けなくなる夢って、何か意味があるの?」

一口に旅行へ行くと行ってもその状況は様々なはず。

その様子によって、夢の意味は変わってきます。

そのため、目を閉じてしっかりと思い出してみましょう。

旅行に行って忘れ物をしたのか、旅行に行って襲われたのか、旅行に遅刻したのか...。

ここからは、状況別に旅行に行く夢の意味を説明していきます。


1. 旅行に行けなくなる夢の意味は「挑戦を躊躇っている」

旅行に行けなくなる夢って、なにかトライしたいことがあるけれど、最初の一歩を踏み出せずにいることを表します

準備不足や知識不足を感じていて、今立っているところから動けないでいるのでしょう。

このまま突き進んでしまうと、途中でうまくいかなくなったり、違う方向へ進んでしまう恐れもあるので要注意。

そのため、挑戦する前に一度、きちんと準備ができているのか、知識は足りているのかを見直してみましょう。

そうすれば、あなたが足りないものが見えてくるかもしれませんよ。


2. 旅行に行って忘れ物をする夢の意味は「集中ができていない」

旅行に行って忘れ物をする夢は、あなたの気が散漫になっている暗示です

そのため、うっかりイージーなミスを起こしてしまう恐れも。

したがって、まずは息抜きをしてきちんと集中できる状態を作るのが大事。

後になって後悔しないよう、普段から物事には全力で集中して取り組むようにしましょう。


3. 旅行に行って喧嘩する夢の意味は「普段から不満がある」

旅行に行って喧嘩する夢を見たら、あなたは普段からその同行者に不満があるのかも

けれどこの夢は、喧嘩の後にはお互いの理解が深まることも合わせて暗示しているので、安心してくださいね。

そのため、不満があるなら、思い切って打ち明けてみてもいいかもしれません。

ただし、相手を不快にさせないよう、伝え方には気を付けましょう。

また、相手の意見を聞くことも忘れないでくださいね。

そうすれば、心のモヤモヤが解消されるだけでなく、これまでよりも親密になれるはず。


4. 旅行に行って襲われる夢の意味は「計画に無理がある」

旅行に行って襲われる夢の意味は、業務を遂行する中で、焦りや反発など、何らかの無理が生じている暗示

理想と現実とギャップに苦しめられている可能性があるでしょう。

物事を前進させることは大切ですが、今は一旦立ち止まる勇気を持った方がよさそう。

また、自分に有利に働くような状況を模索するか、周囲に協力を仰ぐなど、戦略を練り直すのもおすすめ。

一時的な停滞ではあっても、次の一歩を大きく前進させてくれるはず。


5. 旅行に行って殺される夢の意味は「新たなスタートを切る」

旅行に行って殺される夢って、起きた時に怖いと感じる人も多いはず

けれど、実際はあなたがリスタートを切れることを示唆する逆夢。

なぜなら、夢占いにおける死って再生、新しいスタートなどを表すから。

そのため、未来に向けて新たに出発しましょう。

そうすれば自然と、いい方向へシフトしていけるはずだから。


6. 旅行に行って迷子になる夢の意味は「騙されやすくなっている」

旅行に行って迷子になる夢って、第三者から騙されたり裏切られたりする暗示

上手い話にうっかり乗ってしまうと、思いがけない損をするかもしれません。

そのため、急に近付いてくる人には特に注意しましょう。

安易に関係を深めず、その人となりを注意深く観察してくださいね。

相手の言葉をすぐに鵜呑みにしないようにすることもポイント。

気を付けていれば、被害に遭う可能性は低いはず。


7. 旅行に行って病気/怪我をする夢の意味は「体調に不安がある」

旅行に行って病気や怪我をする夢を見たら、現実でも体調が悪化していることを示します

仕事などで無理が続いていて、身体に影響が出てしまっているのでしょう。

違和感や自覚症状がある場合は、無理せず早めにお医者様に見て頂いた方が良いですよ。

今は症状がないなら、この機会に生活習慣を改善すると吉。

健康な体があってこそ、人生を楽しめるのだから。


8. 旅行に行って目的地に着かない夢の意味は「人生の目標が決まっていない」

旅行に行って目的地に着かない夢って、人生における貴方の目標がまだ定まっていないサイン

あるいは、目標に辿り着く為のルートが間違っている可能性もあります。

そんなときは、焦っても良い結果は出ません。

ひとまず落ち着いて、まずは現状を把握し、目標を設定してみましょう。

一人で考えてもまとまらない場合は、目上の人や上司など人生の先輩に話してみるのも良いですよ。

そうすれば、どうすべきかが自ずと見えてくるはず。


9. 旅行に遅刻していく夢の意味は「好機を逃す」

旅行に遅刻している夢って、絶好のチャンスを逃してしまう暗示です

なぜなら夢占いにおける旅行って、新たな刺激やチャンスなどを示すから。

したがって、「自信がないからどうしよう...。」などと迷っている時間はありません。

少しでもチャンスと感じたら、掴みにいくべきです。

今のうちからできる準備をしておくのもいいですね。

チャンスに迷わず手を伸ばせば、きっと掴めるはずだから。


▷次ページ:旅行に行く準備をする夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事