【夢占い】旅行に行く夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】旅行に行く夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

旅行に行く夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は、旅行に行く夢を状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行き方別の夢占い】旅行に行く夢の意味とは?

行き方別_旅行に行く夢

「バスで旅行に行く夢を見てウキウキした。」
「飛行機で旅行に行く夢を見たんだけど、どんな意味があるの?」

夢の中で旅行へはどんな行き方をしていたのでしょう。

その行き方によって、大きく意味は変わってきます。

そのため、じっくりと思い浮かべてみましょう。

電車、車、バス、飛行機...。

ここからは、行き方別に旅行に行く夢の意味を説明していきます。


1. バスで旅行に行く夢の意味は「対人運が上昇する」

バス旅行の夢は「有意義な時間をシェアしたい」といった心理を表すもの

そのような人には自然と人も寄ってくるので、対人運が良好と言えます。

そのため、周囲の人と積極的に関わるのがおすすめ。

つねに謙虚な気持ちでいることも忘れないでくださいね。

そうすれば、今後も長く付き合えるいい人脈を築けるはずだから。


2. 電車で旅行に行く夢の意味は「人生の行く末を表す」

電車で旅行に行く夢は、この先の人生がどう進んでいくかを暗示する夢です

電車に乗り順調に旅行するような夢なら、吉夢だと捉えてください。

反対に、事故や遅延などがあれば、この先思わぬ障害にぶつかる恐れがあるので要注意。

そのため、何があっても冷静に対処するよう、日頃から心掛けておきましょう。

時間に余裕を持って過ごすと、心の余裕も出てくるので意識してくださいね。

そうすれば、いざというときにも最善の対処が出来るはず。


3. 車で旅行に行く夢の意味は「やる気や管理能力の表れ」

夢占いにおいて、自分でコントロールして進む車は、あなたの人生での意欲や管理能力を象徴しています

そのため、もし運転する車がスムーズに進んでいるなら、あなたのモチベーションが高まっている暗示。

したがって、今取り組んでいることも順調に進められるでしょう。

反対に、他人の運転する車でトラブルに巻き込まれたなら、自分の生活や仕事を思うように管理できず不満を感じているのかもしれません。

前者なら、引き続き前向きに頑張ればOK。

後者の場合は、組織のあり方や仕事の回し方、生活のルーチンワークを見直すいい機会と捉えてくださいね。

ただ惰性で動くのではなく工夫を重ねれば、きっと上手く進むようになるはず。


4. 飛行機で旅行に行く夢の意味は「いい知らせが入る or 現実逃避したい」

飛行機で旅行する夢の意味は、夢の印象を思い出すのが大切です

もしポジティブな印象なら吉報が舞い込む、あるいは大きな転機を迎えるのを意味する吉夢。

反対に夢の印象が悪ければ、「現実から目を背けたい」という現実逃避を表しています。

前者であれば、引き続き努力を続けてよい知らせを待ちましょう。

後者なら、不安かもしれないけれど、できるだけ逃げずに向き合ってみてください。

そうすれば解決の糸口が見つかるかもしれないから。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事