【夢占い】旅行に行く夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】旅行に行く夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

旅行に行く夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は、旅行に行く夢を状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】旅行に行く夢の意味とは?

行動別_旅行に行く夢

「旅行に行く準備をする夢を見て、実際出かける気分になった。」
「新婚旅行に行く夢って、良い意味があるの?」

旅行前や旅行後はどのような行動をしていたでしょう。

その行動はあなたの心理状態によって変わります。

今後の方向性が分かるので、しっかりとチェックしてくださいね。

旅行に行く計画を立てていたのか、旅行に行ってホテルに宿泊したのか...。

ここからは、行動別に旅行に行く夢の意味を説明していきます。


1. 旅行に行く準備をする夢の意味は「良い方へ進む or 状況が悪くなる」

旅行に行く準備をする夢って、どんな気分で準備をしていたかによって意味が異なります

楽しい気分で準備をしていたら、今後事態が好転することを暗示。

反対に暗い気分で準備をしていた場合は、事態が悪化する恐れもあるでしょう。

また、旅行の準備が間に合わなかったら、問題やトラブルが元でストレスを抱えていることを意味します。

準備を楽しんでいたなら、吉夢なので、特に対処法はありません。

引き続き今の努力を続けていきましょう。

そうでなければ、夢の意味が悪くなるので、注意が必要。

リフレッシュして気持ちを前向きに保ち、些細なことにも気を配ってくださいね。

そうすれば、最低限の被害で済むはず。


2. 旅行に行く計画をたてる夢の意味は「環境に変化が訪れる」

旅行に行く計画をたてる夢は、あなたの環境の変化を表しています

身の回りで大きな変化があり、これまでの努力や目標に修正が必要になるかもしれません。

そのため、目的に向かう経路をしっかり決めると、それが今後の指針になるのでおすすめ。

行き先と方法が決まれば、後は前向きに行動すれば物事が良い方向に進展していくはず。


3. 旅行先でお土産を買う夢の意味は「対人運が良好」

旅行先でお土産を買う夢を見たら、これから良い出会いに恵まれたり、交友関係が広がる可能性が高いでしょう

お土産を渡す相手が異性だった場合には、恋愛運が高まっている暗示でもあります。

そのため、様々な人と積極的に出会い、会話をするとよいでしょう。

人見知りで不安な場合は、少しずつでいいので頑張って行動してくださいね。

そうすればあなたの視野も広がって、人間的にも大きく成長できるはず。


4. 旅行に行ってホテルに泊まる夢の意味は「仕事運や対人運が順調 or 不調」

旅行に行ってホテルに泊まる夢って、抱く印象によって意味合いが異なるもの

もしホテルへポジティブな印象を抱いたなら、仕事運や対人運が上昇しているのを意味します。

反対に、ネガティブな印象を抱いたなら、うまく人付き合いができていない可能性が高め。

前者であれば、自分の思うまま前進すればOK。

後者の場合は、自分の体調や心と相談しながら無理せずできることから少しずつ頑張っていきましょう。

コツコツ努力すれば、運気も向いてくるはず。


5. 新婚旅行に行く夢の意味は「新しく一歩を踏み出す」

新婚旅行に行く夢を見たら、ハッピーな気持ちになるはず。

そのイメージ通り、この夢は最初の一歩を歩みだしている事を意味します

旅行の夢は全般的にその意味合いがあるけど、新婚旅行の場合は顕著。

そのため、何か新しいことを始めるのに最適。

少しでも気になっていたことがあれば、チャレンジしてみましょう。

今のあなたなら意欲を持って取り組めるので、きっといい結果を出せるはず。


▷次ページ:バスで旅行に行く夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事