【夢占い】車の事故(交通事故)の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】車の事故(交通事故)の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

自動車事故に関する夢の意味とは?今回は状況や相手別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】車の事故が起こる夢の意味とは?

相手別_交通事故の夢

「妹が事故に遭う夢を見て怖いんだけど、悪い夢?」

「彼氏が交通事故を起こす夢を見た。」

夢で事故を起こしたのは誰だったのかよく思い出してみて。

なぜなら、あなたの心理状態によってその相手は変わるのだから。

ここからは、自動車事故の夢を相手別に解説していきます。

夢に出てきた人と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. 家族が車の事故を起こす夢の意味は「自立心の芽生えor自分本位になっている」

家族が自動車事故を起こす夢を見たら、両親か兄弟かで意味が変わってきます

両親が事故を起こしたなら、あなたの自立心が高まっているサイン。

いなくなっても生きて行けると思う心理が反映されていると言えるでしょう。

兄弟や姉妹が事故を起こしたのなら、身近な人と接するときにわがままになっていたり、自分本位になっていることを警告する夢。

良く言えば素が出ているわけですが、もしかしたら自分勝手になっているかもしれません。

ぜひ自分の言動を見直してみて下さい。


2. 家族が車の事故にあう夢の意味は「身の回りに何かが起こりそう」

家族が事故を起こすのではなく事故に遭う夢を見たなら、あなたの身近な人たちに変化が起こる暗示です

それが良いことなのか悪いことなのかは人によってさまざま。

良いことであれば一緒に喜ぶことで運気がアップしていくはず。

仮に悪いことが起きたとしても親身に支えてあげることで自然と運気は上昇していくでしょう。


3. 親が車の事故にあう夢の意味は「責任感が高まっている」

親が自動車事故に遭う夢を見たら、責任感が芽生えて運気がアップすることの暗示

父親が事故に遭ったなら、あなたの自立心の芽生えを意味しています。

近いうちに親離れしたいという気持ちが反映されていると言えますね。

母親が事故に遭ったなら、あなたの運気が好転する吉夢と言えます。

何をやってもスムーズにいくタイミングですから、やりたいことにどんどんチャレンジしてみるのもいいでしょう。


4. 友達が車の事故にあう夢の意味は「集中力が散漫になっている」

友達が車の事故に遭う夢を見たなら、あなたがトラブルに巻き込まれる暗示です

これは夢の中の友達があなた自身が投影されているケースと言えます。

注意力が散漫になりがちのようなので、気を引き締めて過ごしてくださいね。

また、この夢は友達とのケンカを示唆している場合もあります。

心当たりがあるなら大きな争いに発展しないように対処しておくのがいいでしょう。


5. 恋人が車の事故にあう夢の意味は「相手を支えてあげるのが大事」

恋人が車の事故に遭う夢を見たら、恋人が人生のターニングポイントを迎えている可能性が高そう

したがって、今あなたがすべきことは恋人のサポートと言えます。

相手を支えてあげることで絆が深まっていくはず。

けれど、この夢はあなたが恋人に対して不安を抱いていることも示唆しています。

とは言っても相手は人生のターニングポイントにいるためその不安は表に出さずに見守るのが良さそうです。


6. 元恋人が車の事故にあう夢の意味は「過去を引きずっている」

元恋人が交通事故を起こしてしまう夢って、その人に対してあなたが何かしら怒りの感情を抱いていることを暗示しています

深層心理では過去の嫌な思い出に引きずられていることを意味しているため、過去の恋愛を清算することが大切です。

過去の恋愛にとらわれたままでは次のチャンスを逃してしまいますから、この機会に過去の思いと決別すべきです。

あなたの幸せは過去ではなく、未来にあるのだから。


自動車事故の夢を見たら、自分の気持ちとよく向き合ってみて

夢占いにおいて、車はあなた自身の気持ちや行動を表すもの。

そんな車で事故を起こしてしまうのって、気持ちがうまく制御できていないサイン。

だからこそ、この機会に自分自身ろ向き合ってしっかりセルフコントロールをしてあげましょう。

夢を足がかりに、あなたの未来が明るくなっていくことを切にお祈りしています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事