【夢占い】車に轢かれる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】車に轢かれる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
車に轢かれる夢の意味とは?今回は状況や対象別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します

【夢占い診断】車に轢かれる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_車に轢かれる夢

車に轢かれる夢は、トラブルに巻き込まれたり、周りに妨害をされたりする恐れがあるのを暗示しています

さらに、車に轢かれる状況などによってその意味は少しずつ変わります。

そのため、夢の内容をよく思い出すことが大事。

ここからは状況、対象、場所、車種別に車に轢かれる夢の意味を詳しく解説します。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して、夢の暗示を確認してみてください。


【状況別の夢占い】車に轢かれる夢の意味とは?

状況別_車に轢かれる夢

「車に轢かれて血だらけになる怖い夢を見た」

「ひき逃げされる夢を見たんだけど」

夢の中で轢かれたのは、どんな状況だったのでしょう。

実はその状況って、あなたの心理が反映されているんです。

轢かれて血だらけになったのか、轢かれても助かったのか…。

ここからは、状況別に、車に轢かれる夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 車に轢かれても無傷で済む夢の意味は「トラブルを切り抜けれる」

交通事故に遭っても無傷な夢って、あなたがどんな困難も上手く乗り越えていけることを表します

また、やる気に満ちあふれている時期でもあるため、チャレンジしたいことがあればどんどん手を付けることが大切。

今の状態なら、例えトラブルに出会ったとしても上手く切り抜けることができるでしょう。

これから先も健康や気力をキープすることを心がけてくださいね。


2. 車に轢かれて痛い夢の意味は「周りの人に注意する」

車に轢かれ痛いと思う夢を見たら、あなたがやろうとする事を反対されたり、邪魔をされたりするのを示唆しています

本気で叶えたい事なら、周りの意見に流されることはないはず。

けれど、そんなあなたの足を引っ張ろうとする人が少数かもしれませんが、現れてしまう恐れもあります。

したがって、周りの人の意見や行動に惑わされないよう注意しましょう。

信念を持って突き進んでいけば、きっとやりたいことを達成することができるはず。


3. 車に轢かれるところを目撃する夢の意味は「トラブルに巻き込まれるリスクがある」

車に轢かれるところを目撃する夢って、あなたの周りでトラブルが発生する暗示

自分には関係ないと見て見ぬ振りをしていると、後々大変なことに巻き込まれる可能性も。

したがって、もし身近な人がトラブルに巻き込まれて苦しんでいたら、話を聞いてあげて、必要なら手も差し伸べるようにしましょう。

そうすれば、大事になる前に解決できるはず。


4. 車に轢かれて血だらけになる夢の意味は「問題が起こっても乗り越える力がある」

血だらけの夢って悪い夢に見えるけど逆夢。

なぜなら、血って夢占いでエネルギーを意味するから。

そのため、車に轢かれて血だらけになる夢は、何か問題が起こったとしても、それを切り抜けていける力が今備わっていることを示唆

したがって、仮に何か困難に直面しても、逃げ出さず向き合って、解決へと導いていくことが大事。

そうすれば、きっと乗り越えていけるはず。


5. 車に轢かれて死ぬ夢の意味は「運気が向上していく」

夢の中で車に轢かれて死ぬのは、ショックなもの。

けれど逆夢なので安心してくださいね。

なぜなら、夢占いにおける死は再生を表すから。

したがって、今より状況が好転していくことを意味します

また、周りが妨害ではなくサポートしてくれることもあるでしょう。

そのため、今まで以上に周りとのコミュニケーションを増やしてみるのもおすすめです。


6. 車に轢かれても助かる夢の意味は「トラブルを解決できる」

交通事故に遭う夢の意味って、何かトラブルや問題に巻き込まれるリスクがあるのを示唆します

けれど、事故に遭っても助かったなら、その問題をあなたは解決できるはず。

したがって、まずは十分注意してトラブルや問題を回避することが大切です。

そして万が一壁にぶつかったら、逃げずに向き合ってみて。

今のあなたなら問題をきちんと解決して成長できるはずだから。


7. 車に轢かれた人を助ける夢の意味は「対人運が上昇していく」

事故に遭った人を助ける夢って、あなたの対人運がどんどん良くなっていく暗示です

助けた相手が知り合いなら、リアルでもその相手と距離が縮まっていくでしょう。

仮に知らない人なら、あなたの対人運が全体的に上昇しているのを意味します。

どちらにせよ吉夢なため、積極的に人と関わる機会を持つことを心がけて。

リアルでも夢のように困っている人がいるなら、躊躇わずに手を差し伸べて上げるのも大切。

あなたの積極的な行動が良い人間関係を築くきっかけになるはずだから。


▷次ページ:車に自分が轢かれる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事