【夢占い】車が壊れる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】車が壊れる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2022.09.28

【夢占い診断】車が壊れる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_車が壊れる夢

車が壊れる夢は、あなたがミスを恐れているのを意味しています

なぜなら、壊れて進めないって、前進するのを躊躇している事を示唆するから。

さらに、その車の所有者などによってその意味は少しずつ変わります。

そこでこの記事では所有者、原因、部品、車種、場所に沿って、車を壊れる夢の意味を解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて自身の運勢を確認してくださいね。


【所有者別の夢占い】車が壊れる夢の意味とは?

所有者別_車が壊れる夢

「自分の車が壊れる夢って?」

「恋人の車が壊れる夢を見たんだけど」

誰の車が壊れたのかを、よく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理で自動車の所有者は変わるから。

自分だったのか、恋人だったのか…。

ここからは、所有者別に車が壊れる夢の意味を解説していきます。

自分の夢に出てきた所有者を思い出しながら、読み進めてください。


1. 自分の車が壊れる夢の意味は「ミスをしやすい」

自分の車が壊れる夢って、仕事で失敗しやすい状態にあることを示唆

普段はしないようなミスをして、周囲の信頼を失ってしまうかもしれません。

そのため、失敗をしないよう、いつもより気をつけるべき。

確認の回数を増やしたり、仕事に集中できる環境を整たりするようにしましょう。

そうすれば、ミスを防いで今まで築いてきた社会的な地位を守れるはず。


2. 友達の車が壊れる夢の意味は「友達と疎遠になるかも」

友達の車が壊れる夢は、その友達との関係に変化が訪れるサイン

今まで仲良くしていた友達と、些細な事が原因で関係が希薄になっていく可能性も。

そのため、普段から言動に気をつけて、友達の信頼を失わないようにしましょう。

失ってからでは取り戻すのが容易ではないことを、心に留めることが大事。

友達は一生の宝なのだから大切にしてくださいね。


3. 恋人の車が壊れる夢の意味は「すれ違いがある」

夢の中で恋人の車が壊れたなら、恋人との関係が悪化するサイン

もしかすると、コミュニケーション不足で、お互いにすれ違いが起きているのかもしれませんね。

本当は言いたいことがあるのに言えていない状態である可能性も。

そのため、自分の気持ちに素直になって正直に話し合うことが大切です。

ただし、感情的になって喧嘩になってしまったなんてことのないように、冷静さを忘れないで。

お互いの気持ちをきちんと理解できれば、すれ違いは解消できるはず。


4. 家族の車が壊れる夢の意味は「家族にトラブルが起きる」

家族の車が壊れる夢って、家族に何らかのトラブルが起きる可能性を示唆します

特に、失職や急な出費など、仕事や金銭面でトラブルが発生しやすいので要注意。

そのため、いざというときに力になれるよう、体勢を整えておくといいでしょう。

まずは自分の生活をしっかりと整えることから始めて。

そうすれば、家族にとって心強い支えになれるはず。


5. 知らない人の車が壊れる夢の意味は「仕事面で不安を抱えている」

知らない人の車が壊れる夢は、あなたの不安な気持ちの表れ

「社会的な地位を失うかもしれない」「仕事でミスをするかもしれない」と、特に仕事面で心配しているのかもしれませんね。

そんなときは、なぜそう思うのか、原因を究明するようにしましょう。

原因が分かれば、解決方法も自ずと見えてくるはず。

そうすれば、不安な気持ちも落ち着いてくるでしょう。


▷次のページ:壁にぶつかって車が壊れる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事