【夢占い】車が壊れる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】車が壊れる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

車が壊れる夢の意味とは?今回は所有者や部品別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】車が壊れる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_車が壊れる夢

車が壊れる夢は、あなたがミスを恐れているのを意味しています

なぜなら、壊れて進めないって、前進するのを躊躇している事を示唆するから。

さらに、その車の所有者などによってその意味は少しずつ変わります。

そこでこの記事では所有者、原因、部品、車種、場所に沿って、車を壊れる夢の意味を解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて自身の運勢を確認してくださいね。


【所有者別の夢占い】車が壊れる夢の意味とは?

所有者別_車が壊れる夢

「自分の車が壊れる夢って?」

「恋人の車が壊れる夢を見たんだけど」

誰の車が壊れたのかを、よく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理で自動車の所有者は変わるから。

自分だったのか、恋人だったのか…。

ここからは、所有者別に車が壊れる夢の意味を解説していきます。

自分の夢に出てきた所有者を思い出しながら、読み進めてください。


1. 自分の車が壊れる夢の意味は「ミスをしやすい」

自分の車が壊れる夢って、仕事で失敗しやすい状態にあることを示唆

普段はしないようなミスをして、周囲の信頼を失ってしまうかもしれません。

そのため、失敗をしないよう、いつもより気をつけるべき。

確認の回数を増やしたり、仕事に集中できる環境を整たりするようにしましょう。

そうすれば、ミスを防いで今まで築いてきた社会的な地位を守れるはず。


2. 友達の車が壊れる夢の意味は「友達と疎遠になるかも」

友達の車が壊れる夢は、その友達との関係に変化が訪れるサイン

今まで仲良くしていた友達と、些細な事が原因で関係が希薄になっていく可能性も。

そのため、普段から言動に気をつけて、友達の信頼を失わないようにしましょう。

失ってからでは取り戻すのが容易ではないことを、心に留めることが大事。

友達は一生の宝なのだから大切にしてくださいね。


3. 恋人の車が壊れる夢の意味は「すれ違いがある」

夢の中で恋人の車が壊れたなら、恋人との関係が悪化するサイン

もしかすると、コミュニケーション不足で、お互いにすれ違いが起きているのかもしれませんね。

本当は言いたいことがあるのに言えていない状態である可能性も。

そのため、自分の気持ちに素直になって正直に話し合うことが大切です。

ただし、感情的になって喧嘩になってしまったなんてことのないように、冷静さを忘れないで。

お互いの気持ちをきちんと理解できれば、すれ違いは解消できるはず。


4. 家族の車が壊れる夢の意味は「家族にトラブルが起きる」

家族の車が壊れる夢って、家族に何らかのトラブルが起きる可能性を示唆します

特に、失職や急な出費など、仕事や金銭面でトラブルが発生しやすいので要注意。

そのため、いざというときに力になれるよう、体勢を整えておくといいでしょう。

まずは自分の生活をしっかりと整えることから始めて。

そうすれば、家族にとって心強い支えになれるはず。


5. 知らない人の車が壊れる夢の意味は「仕事面で不安を抱えている」

知らない人の車が壊れる夢は、あなたの不安な気持ちの表れ

「社会的な地位を失うかもしれない」「仕事でミスをするかもしれない」と、特に仕事面で心配しているのかもしれませんね。

そんなときは、なぜそう思うのか、原因を究明するようにしましょう。

原因が分かれば、解決方法も自ずと見えてくるはず。

そうすれば、不安な気持ちも落ち着いてくるでしょう。


【原因別の夢占い】車が壊れる夢の意味とは?

原因別_車が壊れる夢

「車で壁をこする夢って?」

「車同士でぶつかる夢をよく見るんだけど」

夢の中で車が壊れた原因は何だったのでしょう。

実はその原因ってあなたの心理が反映されているんです。

そのため、しっかり思い出すことが大事。

壁にぶつかったのか、車同士でぶつかったのか…。

ここからは、原因に沿って、車が壊れる夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 壁にぶつかって車が壊れる夢の意味は「困難に直面する」

壁にぶつかるのって、文字通り、困難やトラブルに見舞われる暗示です

さらにぶつかって車が壊れたなら、困難を乗り越えられずに周囲の評価が落ちてしまうかも。

そのため、もし一人で解決できないと感じたら、素直に周囲に助けを求めましょう。

一人では乗り越えられない壁も、周囲の助けがあればきっと解決できるはず。

いざというときに助けてもらえるよう、普段から周囲と良好な関係を築いておくことも大切ですよ。


2. 車同士でぶつけて車が壊れる夢の意味は「対人運が低下気味」

車と車がぶつかって壊れる夢は、身近な人間関係のトラブルへの警告です

車同士がぶつかるように、感情をぶつけ合っている相手がいるのかも。

そんなときは、まずは冷静になることが何より大切です。

そして、自分の意見を言うだけでなく、相手の言い分もしっかり聞くようにしましょう。

お互いの思いを共有できれば、きっといい関係を築いていけるはず。


3. 災害で車が壊れる夢の意味は「避けられないアクシデントに見舞われる」

災害って、自分の力では避けることができないもの。

そんな災害で車が壊れたなら、避けようもないアクシデントによって、あなたの社会的地位や成果が失われる可能性があります

そのため、今のうちからできる限りの準備をしておきましょう。

備えがあれば心に余裕が生まれて、いざというときも冷静に対処できるはず。

怖がらずに前向きな気持ちで日々を過ごしてくださいね。


【部品別の夢占い】車が壊れる夢の意味とは?

部品別_車が壊れる夢

「車のタイヤが外れて運転できなくなる夢って?」

「車のハンドルが壊れる夢を見たんだけど」

夢で壊れたのは車のどの部品だったのか、よく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理で夢に出てくる部品は変わるから。

タイヤだったのか、ハンドルだったのか…。

ここからは、部品別に車が壊れる夢の意味を解説していきます。

自分の夢に出てきた部品を思い出しながら、読み進めてください。


1. 車のエンジンが壊れる夢の意味は「体調が悪化するかも」

車のエンジンが壊れる夢って、あなたの健康運が低下気味になっていることを意味します

そのため、今後も無理を続けてしまうと、心身ともに疲弊しきってしまう恐れも。

したがって、適度に休みを取って体を労ってあげましょう。

なぜなら健康を損なうと、気持ちも落ち込んで、運気も下がっていってしまうから。

ポジティブな気持ちで過ごせるように、メリハリのある生活を心がけてくださいね。


2. 車のタイヤが外れる夢の意味は「身動きが取れなくなる」

車って、タイヤが外れてしまうともう何もできませんよね。

そのため、この夢を見たなら、何かトラブルによってあなたが身動きできなくなる暗示

そのため、無理だと感じたら、周囲に助けてもらうようにしましょう。

一人で抱え込んでしまうと、前にも後ろにも進めなくなってしまいますよ。

そして、サポートを受けて前へ進めるようになったら、感謝を忘れず伝えてくださいね。


3. 車のタイヤがパンクする夢の意味は「確認不足でトラブルに遭う」

車のタイヤがパンクする夢は、予想外のトラブルに巻き込まれたり、身動きがとれなくなったりすることを示唆します

そのため、努力が失敗に終わる、準備不足でいやな思いをするなどの可能性が高め。

したがって、よく見直しをするなど、きちんと最後まで確認を怠らないよう心がけることが大切です。

もし気になることがあるなら、念のためその都度調べるようにしましょう。

そうすれば、ほとんどのトラブルは回避できるはず。


4. 車のハンドルが壊れる夢の意味は「なるようにしかならない」

車のハンドルが壊れたら、あなたの意思では走れないですよね。

この夢の意味も同じで、どう足掻いても現状はなるようにしかならないという暗示

ぶつかるまで車が進むように、今は問題が露呈するまで待つしかないのかもしれません。

不安になっても何もいいことがないため、いつかは必ず答えがハッキリ出るので、どっしり構えておとなしく待ちましょう。


5. 車のブレーキが壊れる夢の意味は「心を制御できていない」

車のブレーキが壊れる夢って、あなたが心のコントロールをできていない状態を示唆

また、何も考えずに新しいことを始めると、失敗してしまう可能性もあるでしょう。

そのため、気をつけるべきところは気をつけ、思い切って進むところは進む、といったように緩急をつけることが大切。

決して慢心せず、最後まで気持ちを強く保ちましょう。

そうすれば、いい結果に繋がるはず。


【車別の夢占い】車が壊れる夢の意味とは?

車別_車が壊れる夢

「高級車に傷がつく夢を見た」

「新車なのに修理に出すほど壊れる夢って?」

夢の中で壊れた車は、どんな車だったのでしょう。

実はその車ってあなたの心理が反映されているんです。

したがって、しっかり思い出すことが大事。

高級車だったのか、新車だったのか…。

ここからは、車別に、車が壊れる夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。

車別|車が壊れる夢の意味
タップすると移動します

1. 高級車が壊れる夢の意味は「サポートを失う」

夢の中で高級車が壊れたなら、後ろ盾を失う可能性が高め

今までサポートしてくれていた人が急にいなくなり、あなた一人だけになってしまうかもしれません。

そのため、もし後ろ盾を失ったとしても、自分一人で努力できるような環境を作っておくことが大切です。

そうすれば、いざというときにも慌てず冷静に対応できるはず。

また、独り立ちできるようになれば、できることも増えていくでしょう。


2. 中古車が壊れる夢の意味は「モチベーションが下がっている」

中古車が壊れる夢って、老いを感じて元気がなくなるという暗示です

疲労や挫折で老け込んでしまい、モチベーションが下がってしまう可能性も。

けれど、老け込むのはまだ早いため、今はとにかく気持ちを立て直してみることが大切です。

新たな目標を設定したり、興味のあることにチャレンジしたりしましょう。

そうすればまた頑張ろうという気持ちが徐々に湧いてくるはず。


3. 新車が壊れる夢の意味は「新しいものを求めるべきではない」

夢の中で新車が壊れてなら、あなたの転職や新しい出会いが、うまく行かない恐れがあることを示唆

新しい世界へ踏み出すのはとてもいいことだけど、今はその時期ではないのかもしれませんね。

そのため、無闇に新しい環境や出会いを探すのではなく、今あるものを大切にするようにしましょう。

そうすれば、幸せが身の回りにあることに気づけるはず。

チャレンジのチャンスは、いずれまた巡ってくるでしょう。


【場所別の夢占い】車が壊れる夢の意味とは?

場所別_車が壊れる夢

「自分の駐車場で車が壊れる夢って?」

「高速道路で車が壊れる夢を見たんだけど」

夢の中で車が壊れた場所はどこだったのでしょう。

実はその場所ってあなたの心理が反映されているんです。

そのため、しっかり思い出すことが大事。

自分の駐車場だったのか、高速道路だったのか…。

ここからは、場所に沿って、車が壊れる夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 自分の駐車場で車が壊れる夢の意味は「気持ちが安らいでいない」

駐車場って夢占いで休息の場所を表すもの。

そのため、自分の駐車場だったなら、その意味はさらに顕著になります

そんな駐車場で車が壊れたなら、あなたの心が安まっていない暗示。

本来落ち着ける場所ですら、焦ったり慌てたりするような事態に陥っているのでしょう。

そのため、まずは気持ちを落ち着けることが大切。

大きく深呼吸をして、好きな音楽を聴いたり、温かい飲み物を飲むのもいいでしょう。

冷静になれば、何をすべきかきちんと見えてくるはず。


2. 別の駐車場で車が壊れる夢の意味は「思わぬ障害にぶつかる」

前述したとおり、駐車場は休息の場。

自分の駐車場でなくとも、ここに置いておけば安全、と本来ならば思える場所です。

そんな駐車場で車が壊れたなら、あなたの計画に思わぬ障害が発生する暗示

これまで上手くいっていたことが、予想外のトラブルで頓挫してしまう可能性も示唆します。

そのため、これを機に、一度計画やスケジュールを見直しましょう。

そうすれば、障害を避けてスムーズに進んでいけるはずだから。


3. 高速道路で車が壊れる夢の意味は「自分のミスが周囲に悪影響を及ぼす」

高速道路で車が壊れる夢を見たなら、周囲とトラブルが起きたり、仕事で失敗したりする暗示です

特に、車が故障して他の車と事故になった場合は、自分の失敗が周囲に悪影響を及ぼす恐れも。

したがって、失敗やトラブルを未然に防ぐために、周囲と協調するよう意識しましょう。

自分の考えに固執せず、他人のアイデアも柔軟に受け入れてみて。

そうすれば、大きなトラブルを防いで、周囲といい人間関係を築いていけるはず。


車が壊れる夢を見たなら、冷静に物事を対処して

車が壊れる夢は、あなたがミスを恐れていることを暗示。

したがって、吉夢よりも凶夢である確率が高めになります。

けれど、ミスを回避するためのスピリチュアルメッセージだと捉えて、冷静に対処するようにしてくださいね。

よく見直したり、周囲といい関係を築いたりしていけば、きっと運気は好転するはず。

車が壊れる夢をきっかけに、あなたの未来が明るいものになることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事