【夢占い】バスの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】バスの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

バスのの夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は行動や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.10.19

【夢占い診断】バスの夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_バスの夢

夢占いにおけるバスって、人間関係やチームワークなどを表す傾向にあります

もちろん、夢の中のシチュエーションによって表す内容って変わってくるもの。

そこでこの記事では、様々な状況に沿ってバスの夢の意味を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

よくチェックして、今後の行動の参考にしてくださいね。


【行動別の夢占い】バスの夢の意味とは?

行動別_バスが出てくる夢

「バス停を探す夢って、どんな意味があるの?」
「バスジャックに遭う夢を見て、とても怖かった…。」

夢の中にバスが現れたシーンをよく思い出してみて。

その状況は、あなたの心理状態によって変わります。

バスに乗っていたのか、バス停でバスを待っていたのか、バスで席を譲っていたのか…。

ここからは、行動別にバスの夢の意味を説明していきます。


1. バスに乗る夢の意味は「再出発を切るのに最適」

バスに乗る夢は、新たな事がスタートしていくことを意味します

総じて出発を意味する吉夢なため、少しでも取り組みたいことがあれば迷わずトライしましょう。

仮に望む結果を得られなかったとしても、やらずに後悔するより、きっといい経験になったと思えるはずだから。


2. バス停を探す夢の意味は「人生設計を考えている」

バス停を探す夢って、目標や生きたい人生プランを模索していることを表しています。

自分の生きたい人生、あるいは直近の目標などを定めてみると良いでしょう。

その理由は、行く先を決めないと、惰性で日々を過ごしてしまう恐れがあるから。

ゴールさえ明確になれば、自ずと今取り組むべきこと、必要なことが見えてくるはずですよ。

そして、その方がきっと充実した日々を過ごせるでしょう。


3. バス停でバスを待つ夢の意味は「対人運が良くなっているサイン」

バス停でバスを待つ夢は、あなたの対人運が上昇していることを意味します。

人脈を広げる絶好の機会といえるため、人と接する機会を意図的に増やしてみましょう。

きっと今のあなたであれば、初対面の人でもスムーズに関係を深めれるはず。

フリーの方なら、積極的に異性との出会いを求めてみるのもおすすめですよ。


4. バスジャックに遭う夢の意味は「現状を変えてもらいたい」

バスジャックに遭う夢は、無意識化で今の生活に不満を抱いていて、現在の生活を誰かに壊してほしいという衝動に駆られていることを意味します。

バスジャックされたとき、抵抗しない場合は、今の生活が壊れてほっとしている暗示。

けれど、バスジャック犯に殺されてしまうなら、留まりたい場所から追いやられてしまうことを表します。

会社を突然首になったり、友達のグループから無視されてしまうようなことが起こるかもしれません。

そのため、自分の言動には十分注意しましょう。

現状に不満があるなら、そのままの流れでその場を離れて新しい生活をスタートさせるのもアリですよ。

心機一転して、また頑張っていけば良いのだから。


5. バスで席を譲る夢の意味は「向上心が強くなっている」

夢占いでは、バスの座席って社会的地位を表すもの。

そのため、バスで席を譲る夢を見たら、周囲とは良好な関係にあり、今抱えているトラブルのほとんどが収拾に向かっていることを示しています。

したがって、あなたがさらに成長するためにも、積極的に自分を高めるための勉強に勤しむべき。

きちんと成長できれば、自分の望む地位へと辿り着けるはずだから。


▷次ページ:バスに乗り遅れる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事