友達に送る誕生日メッセージ特集|絶対に喜ばれるLINEの一言・例文とは?

友達の誕生日メッセージで送るのに最適なLINEの内容をお探しの方へ。今記事では、友達の誕生日で送りたいLINEメッセージを詳しくご紹介します。

【男友達へのLINE】絶対に喜ばれる誕生日メッセージのおすすめ12選

おすすめな誕生日メッセージLINE

「仲良い男の同僚にはどんな内容のメッセージを送れば喜ばれる?」

「男友達に喜ばれる面白いメッセージの例文が知りたい!」

男友達の誕生日にLINEでお祝いしてあげたいけど、お祝いのメッセージってどんな内容で送れば喜んでもらえるのかって悩みますよね。

男性は、LINEが苦手な人が多いので、基本的に長文よりも短文で送るのがおすすめ。

それを踏まえて、男友達に送る誕生日LINEの例文を紹介していきます。

男女どちらからでも送れるものを例文付きで解説するので、ぜひ参考にしてみて下さいね。


男友達へおすすめな誕生日LINE1. 彼女がいない友達向け

男友達に送る誕生日ラインの文例

彼女がいない男友達に向けて、同性の男性から送るのがおすすめ。

普段から仲が良い大学のサークル仲間や仕事仲間に送ってみて。


男友達へおすすめな誕生日LINE2. サシ飲みできる仲が良い男性向け

男友達に送る誕生日ラインの文例

別に好きなわけじゃないけど、サシ飲みできるくらい仲が良い男友達に送って欲しい定番の誕生日ライン。


男友達へおすすめな誕生日LINE3. 昔から仲が良い男友達向け

男友達に送る誕生日ラインの文例

仲が良すぎてお祝いを言うのを照れ臭く感じる間柄の親友男性向け。冗談を織り交ぜて面白い感じで伝えましょう。


男友達へおすすめな誕生日LINE4. 誕生日が過ぎてから送る場合

男友達に送る誕生日ラインの文例

ついうっかり誕生日当日にLINEを送り忘れるってことはよくある話。

そんな時は、こんな風にラインしてみて。


男友達へおすすめな誕生日LINE5. 趣味が同じ男友達向け

男友達に送る誕生日ラインの文例

趣味が同じで一緒によく遊ぶ男友達にはこの文章で決まり。


男友達へおすすめな誕生日LINE6. アラサーになった男友達向け

男友達に送る誕生日ラインの文例

中学や高校、大学で出会った男友達に向けて、アラサーになったタイミングで送りたいのがこのLINE。

普段から仲が良い同性の男友達も、久々にLINEする場合にも使えます。


男友達へおすすめな誕生日LINE7. The無難な定番のメッセージ

男友達に送る誕生日ラインの文例

女性から仲良しな男性に送る、定番のお祝いLINEがこちら。The無難な内容だからと言って、毎年送らないように注意です。


男友達へおすすめな誕生日LINE8. しばらく会ってない男友達向け

男友達に送る誕生日ラインの文例

どちらかが上京しているなど、遠くに住んでいて、なかなか会えない旧友に送るLINEメッセージ。


男友達へおすすめな誕生日LINE9. 長年の感謝を伝える場合

男友達に送る誕生日ラインの文例

学生時代の同級生で今も仲が良い男友達に向けて、冗談を交えながら女性から送ってみましょう。

「大好き」と言っても勘違いされない間柄か、勘違いされてもワンチャンいいかなと思っている相手に送るのがおすすめ!


男友達へおすすめな誕生日LINE10. 去年できなかった約束がある場合

男友達に送る誕生日ラインの文例

何かしらの約束がまだ果たせていない相手に向けて送るのにおすすめのLINE。

楽しみにしていることが伝わるので、男友達からも好印象ですよ。


男友達へおすすめな誕生日LINE11. 少し気になる男友達に送る場合

男友達に送る誕生日ラインの文例

誕生日プレゼントを毎年送り合っているくらい仲が良い男友達に向けて送ってみて。

これで会えるきっかけにもなるので、男友達のことが密かに好きな場合にも使えます。


男友達へおすすめな誕生日LINE12. 離れ離れになることが決まっている友達向け

男友達に送る誕生日ラインの文例

もともと近くにいたのに、転勤、転校等で離れ離れになるかもしれない友達に向けて。


【女友達へのLINE】絶対に喜ばれる誕生日メッセージのおすすめ11選

女友達に送る誕生日ラインの文例

「女の子にLINE送り慣れてないんだけど、誕生日ラインってどんな内容で書けばいいの?」

「女友達を喜ばせるLINEメッセージの内容が知りたい」

女友達の誕生日にLINEでお祝いしてあげたいけど、どんなメッセージを送ったら喜ばれるのか考えてると、迷ってしまってなかなか書き出せないですよね。

女性は男性と反対で、長文のラインでも大歓迎な人が多いです。相手との関係性に合わせてラインの文章の長さを決めてみて。

それを踏まえて、女友達に最適な誕生日メッセージLINEを紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さいね。


女友達へおすすめな誕生日LINE1. 男から送るなら『一言+スタンプ』

女友達に送る誕生日ラインの文例

気軽にラインを送り合う仲なら、誕生日おめでとう+スタンプで十分。

それだけでも女性は嬉しいので、そこまで仲が良くない女性だとしても送ってみて。


女友達へおすすめな誕生日LINE2. 最近会えてない女友達向け

女友達に送る誕生日ラインの文例

最近は忙しくて会えてないけど、これからも定期的に会っていきたい相手に対して、親しみを込めて贈るLINEメッセージ。


女友達へおすすめな誕生日LINE3. 長期休みは旅行に行くような仲良しな女友達向け

女友達に送る誕生日ラインの文例

具体的にどこに行くのか、もし話していた場所があるならそれを伝えてみて。

相手が話していた内容を覚えていてくれたことが嬉しいと思ってもらえますよ。


女友達へおすすめな誕生日LINE4. 女友達とその彼氏によくお世話になっている場合

女友達に送る誕生日ラインの文例

彼氏がいる仲良しの親友に送るのにおすすめの祝福メッセージ。

彼氏のことも程よくヨイショできるので、純粋に喜んでもらえますよ。


女友達へおすすめな誕生日LINE5. The定番なお祝いメッセージ

女友達に送る誕生日ラインの文例

普段から2人でご飯によく行く仲の女友達に送る定番のラインメッセージ。


女友達へおすすめな誕生日LINE6. お互いに彼氏募集中の友達向け

女友達に送る誕生日ラインの文例

自分も相手も彼氏がいなくて、よく婚活パーティーに行ったり、相席屋に行ったりしている仲間に送るおすすめのライン。


女友達へおすすめな誕生日LINE7. 学生時代から仲が良い親友向け

女友達に送る誕生日ラインの文例

昔から仲が良くて、これからもずっと友達でいたいと思う親友相手に送りたいおすすめのLINEメッセージ。

ちょっと長文ですが、相手は絶対に喜んでくれます。


女友達へおすすめな誕生日LINE8. いつもふざけあってる女友達向け

女友達に送る誕生日ラインの文例

仲が良すぎて、普段面と向かっては感謝の気持ちを伝えられない男性が仲良しな女友達に送ってほしいラインメッセージ。


女友達へおすすめな誕生日LINE9. 夢に向かって頑張ってる友達向け

女友達に送る誕生日ラインの文例

お互いが夢に向かって努力し合っているクラスメイト、同僚などに送ってほしいLINE。


女友達へおすすめな誕生日LINE10. 誕生日当日にラインできなかった場合

女友達に送る誕生日ラインの文例

うっかり誕生日当日にラインができなかった時はこのLINEで決まり。

もし近々会う約束をしていない場合は、このタイミングで相手に空いてる日を聞いてみて。


女友達へおすすめな誕生日LINE11. 会社の女性の同僚に送る場合

女友達に送る誕生日ラインの文例

最近の環境変化がきっかけで出会うことになった相手を祝福する時におすすめ。

普段の感謝も合わせて伝えたらデキる男だと思ってもらえます。


誕生日メッセージを友達に送る時の7つのコツ|お祝いLINEで喜んでもらう方法とは?

相手が喜ぶ誕生日LINEの送り方

「LINEの内容以外に気を付けたほうがいいことってある?」

「誕生日メッセージで喜んでもらうコツを知りたい。」

誕生日に感動したり、喜んだりしてもらうためには、メッセージの内容はもちろんですが、タイミングやその他のサプライズも重要になります。

ここからは、誕生日LINEで喜んでもらうためのコツ7つを紹介。参考にして、友達の誕生日を心からお祝いしましょう!


コツ1. かなり仲が良いなら、0時ぴったりに送る

「誰よりも早くお祝いしたかった」という気持ちが感じられて、相手はかなり喜んでくれるでしょう。

ただし、夜を遅くにやりとりするのを嫌いな人もいるので、普段から2人で出かける友達など気が置けない相手に送るのがおすすめ

特に異性相手に0時ぴったりに送ると、好意を持っていると勘違いされてしまう恐れがあるので、好意のない相手にはこの時間に送らないように注意しましょう。


コツ2. 家族同然で仲良しな親友には、生まれた時間ぴったりに送る

自分のことを友達が細かに覚えていてくれると、自分のことを大切にしてくれているんだなぁと感動してくれます。

好意が伝わるので、同性同士の家族同然で仲の良い友達や、あわよくば恋人になれたらという異性の友人に送るには最適の時間でしょう。

ただ、相手から聞いていても、「重いのが苦手」というタイプの友達には、この時間に送らないほうが賢明なので、注意しましょう。


コツ3. 基本的には、誕生日の朝に送る

誕生日LINEは朝送る

目覚めてすぐに、祝福のメッセージを目にすると感動して、その日一日嬉しい気持ちで過ごせます。

また、相手が社会人なら通勤時間や、中学生や高校生などの学生は通学中など、移動時間に返事を書けるメリットがあるので、相手を選ばず送ることができる時間といえるでしょう。


コツ4. なかなか会えない友達には、メッセージ動画を添えて送る

メッセージだけでも嬉しいものですが、お祝いを動画で送ることで、祝福の思いがよりリアルに伝えられます

手間はかかりますが、仲のいい友達で集まってみんなからのお祝いの言葉を送ってあげるなど、作った動画が手が込んでいればいるほど気持ちが伝わります。

遠距離で普段会えない友達など、久しく会っていない友達に向けて送るのがおすすめですよ。


コツ5. なかなか会えない友達には、音声メッセージ付きで送る

肉声で祝ってもらえると、字面のメッセージだは伝えきれないお祝いしたいという思いがダイレクトに伝わるので、祝われた相手は特別感を得られます。

例えば、一人だけ地元を離れて暮らしている友達など、他の仲良しなメンバーで集まっている時にメッセージを録音して送ってみましょう。

久しぶりに声が聞けて嬉しいと思ってもらえるはず。

また、実際に集まるのが難しい場合は、グループLINEを作ってそこでみんなの音声を録音することもできますよ。


コツ6. 相手の好きな画像を添えて送る

誕生日LINEは相手が好きな画像を送る

メッセージに画像があると、あなたが自分のことを喜ばせる為に工夫してくれたのがわかるので、確実に喜ばれるでしょう。

事前に、相手が好きなものや好きなアイドル等をリサーチして画像を集めたり、思い出の写真を集めてコラージュしたりして、LINEのメッセージに添えるといいでしょう。

画像に書き込みできるペイントアプリ等をつかって画像の上にお祝いの言葉を一言添えるとさらに喜んでもらえますよ。


コツ7. LINEギフトを添えて送る

お祝いは言葉だけでも嬉しいですが、プレゼントをもらうとさらに嬉しいものです。

相手が好きそうなものをLINEギフトから選んで送ると、実用性もあるので喜ばれますよ。

LINEギフトは相手の住所を知らなくても受け渡しができるので、プレゼントしたい場合は積極的に使ってみましょう。

おすすめはスターバックスのドリンクチケット。コーヒーが嫌いでも紅茶やジュースがあるので、基本的にどんな相手にも喜ばれるギフトです。


友達が絶対に喜ぶ誕生日LINEを送ってみて。

男友達向けの定番フレーズ、女友達向け定番フレーズと誕生日LINEを送る際のコツを紹介してきました。

1年に一回しかない大切な友達の誕生日。せっかくお祝いするのなら、上手く喜ばせてあげたいですよね。

今回紹介したメッセージの内容やコツを元にLINEを送って、友達の誕生日を最高のものにしてあげましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事