やり逃げする男性の5つの心理|クズな男のターゲットにされない方法とは?

高峰ナナ 2022.05.04
やる逃げをどうにかして対処したい女性へ。今記事では、やり逃げする男性心理を詳しくご紹介します。やり逃げされない対処法も知りたい女性は、ぜひ参考にしてみてください!

そもそも『やり逃げ』とは?どんな意味なの?

やり逃げする男性心理

やり逃げとは、主に男子相手に使われる言葉で、性行為の後に音信不通になったり、急に冷たくなったりして、その後関係を絶つことを意味します。

本気で好きになって付き合った場合でも、結果として性行為のあとに別れてしまえば、やり逃げと言われることも。

ただ、そもそも初めから性行為が目的で近寄ってくるヤリモク男性もいて、ヤリモク男性に捕まってやり逃げされるということが多いでしょう。

インターネットが発達した近年では、マッチングアプリなど手軽な出会いの場を介して、やり逃げする人が増えていますよ。


やり逃げする男性の5つの心理|ヤリモク男が考えている本心とは?

やり逃げする男性の6つの心理

「どうしてやり逃げしてするの?」

「音信不通になったけど初めから体目的だったの?」

こちらは好きだと思っていたのに、思わせぶりな態度でやり逃げしてしまう男子の心理は分からないので悩みますよね。

体目的の男性が考えていることが分かれば、見分けることもできるはずです。

ここからは、やり逃げする男性の心理を紹介していきます。


男性心理1. 最初から体目的でしか見ていない

そもそも、女性と真剣に付き合ったり、恋人を作るという気が全く無く、下心だけで女性と接するという男性も少なくありません。

身体の相性が良い、もしくは、面倒な性格でないならセフレにしたいと思っているのです。


男性心理2. 色々な女性と経験を持ちたい

男性の中には、1人の女性に絞ることが出来ないという人も多いです。

特に若い男性によくみられますが、彼女だけなど1人の女性だけでは満足できず、すぐに目が移ってしまいます。俗に言う遊びたい盛りの男性に多いでしょう。


男性心理3. 身体の相性が合わなかったから、一度限りでいいと思った

身体の相性が合わなかったから、一度限りでいいと思った

初めから身体目的のケースだけとは限りません。

はじめは気も合い、好意を持ってそのままいい関係を続けていきたいと思っていたけれど、いざ関係を持った時に想像と違って身体の相性が合わないと感じてしまうということも。

身体の相性が合わないからもう次のデートはないなと思って、結果的にやり逃げになってしまうのです。


男性心理4. エッチしたら満足してしまった

好意を持った女性とは付き合う前が一番燃えるという男性だと、エッチした時点で目標達成した気になって急に冷めてしまうという男性も。

付き合う前に身体の関係を持ってしまうと、気持ち的に満足するので「その後の関係に踏み入るのが面倒だな」と感じてしまうのです。


男性心理5. その場の雰囲気でしてしまっただけ

その場の雰囲気でしてしまっただけ

お酒の勢いや、デートが盛り上がり良い雰囲気で女性が乗り気だったなど、『元々する気がなかったけどなんかやれてしまった』というケースも。

身体の関係を持ってしまったが故に気まずくなってしまったから連絡を取らなくなってしまいます。


▷次のページ:ヤリモク男には最初から会わない!やり逃げ男の4つの見分け方

よく一緒に読まれる記事

関連する記事