マッチングアプリでヤリモク男を見抜く方法|絶対に騙されない比較ポイントを徹底解説

恋活・婚活目的で真剣に出会いを探している女性を襲うヤリモク男。真面目な出会いを謳うマッチングアプリにも少なからずヤリモク男子は存在します。今回は、マッチング〜メッセージ中、デート中の言動でヤリモクかどうか見抜く方法を徹底解説!変態男に騙されないように、自分の身を守りましょう。

マッチングアプリにヤリモク男はいます!自分を守るために騙されないで!

マッチングアプリにはヤリモク男性も多い

一般的に、マッチングアプリはサービスごとにある程度目的の範囲を限定しています。

恋活や婚活などの真剣な出会いをサポートするものもあれば、遊び目的などカジュアルな出会いで使えるアプリもあるのです。

普段の生活の中で出会いがないと、彼氏を作るために真面目な出会いを探そうとして恋活・婚活向けのマッチングアプリを選んで登録している女性は多いでしょう。

しかし、真剣な出会い向けのマッチングアプリでもヤリモクで利用している男性はゼロではありません。

「結婚を前提に彼氏を作りたい!」と真面目にマッチングアプリを利用している女性であれば、絶対に出会いたくないですよね。

ヤリモク男の被害に遭わないためにも、女性は自分で身を守る術を身につけることが大切です。ヤリモク男の誘いを上手にかわし、素敵な出会いをゲットしましょう。


マッチングアプリでヤリモク男子を見分ける方法|タイミング別で解説します!

好きになった男性が実はヤリモクだったと分かれば、恋活・婚活で頑張った心が折れてしまいますよね。そんな残念な恋愛を避けるためにも、好きになる前にヤリモク男は見分けておきたいところ。

ただ、正直に「ヤリモクです!」と暴露して近づく男性はいないので、どう見分けたら良いか分からない女性もいるでしょう。

そこでここからは、マッチングアプリでヤリモク男を見分けるポイントを解説します。チャラいヤリモク男に引っかかりたくない女性は必見です。


マッチングアプリ内でヤリモク男かどうかを見分ける方法|こんな男性はワンナイト狙いかも?

マッチングが成立し、いよいよ男性と一対一でやり取りができるとなると、緊張して冷静さを失ってしまう方もいるでしょう。

しかし、ヤリモク男は女性の隙をついて容赦なく近寄ってきます。やっとマッチングが成立して嬉しいのは分かりますが、相手がヤリモクと分かれば仲良くなる必要はないので、早い段階で切りたいですよね。

では、どのような特徴の男性は警戒した方が良いのか、マッチングアプリで見られるヤリモク男の共通点を解説します。


1. メッセージで下ネタを絡めてくる

マッチングアプリ内でヤリモクかどうかを見分ける方法|下ネタを絡ませてくる

ヤリモクの場合、真剣な出会いと違って相手の趣味や仕事などを気にする必要がありません。

とにかく夜のデートに誘いたい気持ちでいっぱいなので、女性がエッチなことに興味を持つようメッセージ内容も下ネタを絡めてくることが多いです。

軽い下ネタであれば、やり取りを盛り上げるために必要なこともあるでしょう。そのため、少しでも下ネタを話せばヤリモクと判断できるわけではありません。

ただ、毎日のように下ネタを話してきたり、スリーサイズや好きな体位など少しハードな下ネタになるようならヤリモクを疑うことをおすすめします。


2. イケメン&高収入でいいね!してきた相手

マッチングアプリ内でヤリモクかどうかを見分ける方法|イケメンで高収入

芸能人並みにイケメンで、しかも高収入なんて完璧な男性から「いいね!」が来ると、女性なら誰でも舞い上がってしまいますよね。

しかし、こうしたハイスペック男性でありながら男性の方から「いいね!」をしてくるのもヤリモクで多い特徴です。

イケメンかつ高収入なんてハイスペックな男性を、世の女性たちが放っておくわけがありません。

モテることは間違いないので、女性から来る膨大な数の「いいね!」から合う人を吟味するという流れが自然でしょう。

それにもかかわらず、女性に困っていなさそうな男性から「いいね!」が来た場合は、ワンナイトなど遊び目的である可能性が高いと疑った方が賢明です。


3. すぐデートの予定(日程)を切ろうとする

真剣に恋活・婚活をしている男性なら、好きな女性と付き合うために絶対にデートをしたいと考えるもの。

そのために、相手のことをメッセージや電話でよく知って関係値を築いてからデートに誘ってきますよね。

でも、ヤリモク男の場合はまどろっこしいことを抜きにして、「とりあえず会ってみないとわからないし、デート行こうよ!」とマッチング後すぐデートに誘ってきます。

何かと都合をつけてデートの予定を切ろうとする様子が見られたら、ヤリモクと考えて良いでしょう。


4. 明らかに真面目な付き合いを求めていない

顔が見えない異性と出会うマッチングアプリでは、プロフィールがかなり重要なポイントとなります。

プロフィール写真や自己紹介文の内容1つでマッチング率が大きく変わるため、真剣に出会いたい方はプロフィールにもしっかり力を注いでいるものです。

ただ、出会いに真剣さがないのが特徴のヤリモク男性は、プロフィールの内容もかなり適当。アプリ側が用意しているテンプレートをそのまま使用したり、自分のことをほとんど語っていなかったりなど工夫が全然見られません。

プロフィールを見るとヤリモクかどうかがよく分かるので、「いいね!」を送る前にはしっかりと相手のプロフィールをチェックしましょう。


5. デートを約束してから、会う直前まで連絡をやり取りしない

ヤリモク男性の大きな特徴は、相手にあまり興味を持っていないこと。女性と親しくなろうという気がないので、デートの約束をした後もデート当日まで連絡を取らない場合が多いです。

マッチングアプリで彼女を作りたいと思っている男性なら、少しでも女性と距離を縮めるためにデートの有無に関係なく連絡を取ります。

中には、「どんなところに行きたい?」「週末が楽しみだね!」など、デートの約束ができたことをきっかけに、よりやり取りの回数が増える方もいるでしょう。

しかし、ヤリモク男性は女性と真剣に付き合うつもりがないので、メッセージやラインでマメに絡もうとしません。

「デートの約束をしたのに、全然構ってくれない…。」と思ったら、ヤリモクの可能性を疑いましょう。


6. お酒が好き感をアピールする

マッチングアプリ内でヤリモクかどうかを見分ける方法|お酒が好きアピールをしてくる

女性は、よく知らない男性の前でお酒を飲むことに抵抗がある方がたくさんいます。

それにもかかわらず、ヤリモク男性は女性をホテルや家に誘うためにお酒を飲ませようとすることが多いです。

「何としてでもお酒が絡むデートに誘いたい!」と思っているため、やり取りの段階でやたらお酒が好きなことをアピールしてきます。お酒が好きとアピールしておけば、「じゃあお酒を飲みに行こう!」と自然な誘い方ができるというヤリモク男性の常套手段です。

「お酒が好きだからほぼ毎日飲んじゃうんだよね!」とやたらお酒の話をしてくる男性がいたら要注意です。


7. 理由をつけて夜遅くに会おうとする

昼間のデートなら、女性が「ホテルに誘われそうで危ない!」と感じた時にいつでも電車で帰ることが可能です。

せっかくデートに誘えたのに、指一本触れられない状態で女性に逃げられてしまってはヤリモク男性も困ります。

だからこそ、22時以降や終電後など女性が簡単には帰れない夜遅くにデートに誘うのが特徴です。

さらにいえば、夜はネオンのロマンティックさや「大人の時間」という妖艶な響きなど不思議な雰囲気が漂うため、女性の警戒心が緩みやすい傾向があるのも夜を狙う理由の1つ。

普段ガードが堅い女性も、帰るのが面倒だからとつい流れでホテルに入ってしまう可能性があるので、夜という時間帯はかなり危険です。

誠実な男性は、女性が安心できるよう昼間のデートにも快く応じてくれるでしょう。夜遅くに会おうとする男性はヤリモクの可能性が高いので、デートに応じないことをおすすめします。


8. 距離の詰め方が上手く、すぐにタメ口で会話しようとする

タメ口になると、一気に仲良くなった気分になりますよね。

お互いの距離が縮まったと実感できることから女性の警戒心も取れてくるので、電話はダメ、夜のデートはダメといろんなことを拒否していたにもかかわらず、徐々にOKなことが増えてきます。

これこそがヤリモクの狙いです。タメ口で上手に距離を縮め、仲良くなったと錯覚させてワンナイトに誘導します。

ただ、この手法はある程度女性慣れしていないと難しいです。裏を返せば、「距離の詰め方がうまい=女性慣れしていてチャラい」と言えるので、様々なヤリモク男の特徴の中でも比較的分かりやすいポイントと言えるでしょう。


デートでヤリモク男かどうかを見分ける方法|誘われても絶対に断ろう!

マッチングアプリやラインは、あくまで文章でのやり取りになります。

相手の雰囲気まで感じ取ることは難しいので、「誠実そうだと思ったけど、会ってみたら意外とチャラかった…。」など今までの印象が覆ることは珍しくありません。

そのため、ヤリモクと気づかず会ってしまう可能性も十分にあります。実際に会い、相手に流されるままホテルや家に行ってしまったという事態を避けるためにも、会っている間にヤリモクかどうかを確実に見極めたいですよね。

そこでここからは、デート中に分かるヤリモク男性の特徴を紹介します。


1. すぐにボディタッチしてくる

マッチングアプリ内でヤリモクかどうかを見分ける方法|すぐにボディタッチしてくる

女性は気を許した男性にしか触れられたくないと考える方が多いため、基本的にボディタッチは警戒心を強めるNG行為と言えます。それをなんとなく理解している誠実な男性は、そう簡単に女性に触れようとはしません。

しかし、ヤリモク男性は女性に触れることが目的なので、まだ付き合ってもないのに平気でボディタッチをしようとします。

少し肩をトントンと叩く程度であれば気にする必要はありませんが、手を握ったり肩や腰に手を回したりなど、ベタベタと触ってくる場合は要注意です。

そのまま強引にキスを迫られたり押し倒されたりする可能性も十分にあるため、すぐにボディタッチをしてくる男性とはしっかり距離を取りましょう。


2. お酒を呑むよう促してくる

マッチングアプリ内でヤリモクかどうかを見分ける方法|お酒を呑むよう促してくる

シラフで冷静な判断ができる女性は、少しでも危険を感じれば男性から逃げられます。ヤリモク男性からすれば、なかなかホテルや家に誘えず手こずるでしょう。

そんな面倒を省くために、ヤリモク男性はとにかくお酒を飲ませようとします。女性を酔わせてワンナイトに誘おうという魂胆です。

楽しく飲みたいだけの男性は嫌がる女性に無理強いしませんが、ヤリモクはお酒を断っても「1杯だけ!」と無理強いしてくるので、違いがよく分かるでしょう。

断り切れずお酒に応じてしまえば、そのままホテルに直行する可能性があります。あまりにもしつこければ、すぐにでも帰ることをおすすめします。


3. 2軒目への移動をタクシーなどに頼ろうとする

マッチングアプリ内でヤリモクかどうかを見分ける方法|タクシーを使う

2軒目への移動にタクシーを使うのは、ヤリモク男性のお決まりの手法。

例えば、男性の車だと「そのままホテルに連れ込まれるのでは…。」と女性に不信感を与えてしまいます。また、徒歩での移動だと人ごみに紛れて女性が逃げる恐れもあるでしょう。

バスや電車という方法もありますが、周囲の目があるのでヤリモク男性はあまり好みません。

つまり、運転手がいてかつ周りの目が気にならないタクシーであれば、ヤリモク男性は女性をしっかり捕まえたまま移動できるのです。

「歩くのが面倒だからタクシーを呼ぼうか。」など、移動をタクシーに頼ろうとしたら断って帰りましょう。


4. 仕草や容姿などをとにかく褒めてくる

マッチングアプリ内でヤリモクかどうかを見分ける方法|容姿などを褒めてくる

ヤリモク男性が興味を持っているのは、女性自身ではなく女性の体です。言葉遣いが綺麗、優しいなどの内面に興味がなく、終始見た目ばかりを重視しているため、褒める内容も仕草や容姿のことばかり。

もちろん、自分を褒められて嫌な気分になる女性はいないでしょう。「綺麗だね!」「スタイルが良いよね!」と見た目を褒めてもらえれば、素直に嬉しいですよね。

ただ、見た目ばかり褒めるのは内面を見ようとしない証拠。

褒められて嬉しい気持ちも分かりますが、内面を見ないことに違和感を持っておいた方がヤリモクの被害を未然に回避できて安全です。


マッチングアプリにいるヤリモク男を見抜いて、誠実な男性と恋をしよう!

真剣な出会いを求めている女性にとって、ヤリモクのチャラい男性は大敵です。「無理矢理ホテルに連れていかれた。」などの被害に遭う前に、ヤリモクを見分けて近づかないよう気をつけたいですよね。

そこで今回は、ヤリモク男性の特徴を徹底解説しました。上記の内容を参考に、怪しい男性を見極めて自分の身を守りましょう

マッチングアプリでは、ヤリモク男に騙されないで、誠実な男性との運命の出会いを探してくださいね。

【参考記事】人気の出会い系アプリをランキング形式でご紹介します▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事

あなたにオススメ