【夢占い】病気で死ぬ夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】病気で死ぬ夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

病気で死ぬ夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や病状別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】病気で死ぬ夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_病気で死ぬ夢

病気で死ぬ夢って、今までの自分の価値観から新しい自分へ生まれ変われる暗示

つまり、考え方が変わるなど、あなた自身が成長していくことを表します。

ただし、夢の登場人物や病状によって意味は随分と変わるため、順を追って詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて、今後の行動の参考にしてくださいね。


【相手別の夢占い】病気で死ぬ夢の意味とは?

相手別_病気で死ぬ夢

「友人が死ぬ不吉な夢ってどんな意味ですか…」
「家族が余命わずかだと宣告される夢を見てしまいました…」

夢占いで誰かが病死するのは自分自身の変化を表しています。

だけど、誰が死ぬのかによって夢の意味は変わってきます。

そこにはあなたのの心理がしっかりと映し出されているから、しっかり思い出してみましょう。

彼氏、子供、夫…

あなたはどうなるのでしょうか?

ここからは、相手別に病気で死ぬ夢の意味について解説します。


1. 友達が病気で死ぬ夢の意味は「今より仲良くなりたい」

友達が病気で死ぬ夢は、その友達の事を大切に思い、もっと友情を深めたいといった気持ちの表れ

「死んでしまったら仲良くできない、今しかない」と夢が教えてくれています。

したがって、コミュニケーションを増やしたり、様々な経験を重ねたりして、仲を深めると良いでしょう。

きっと友人は魅力に溢れ、親しくなれたら共に成長できる貴重な存在。

自分から歩み寄っていけば、きっと素敵な友好関係を築けるはず。


2. 恋人(彼氏/彼女)が病気で死ぬ夢の意味は「二人で話し合うべき」

恋人が病死したのなら、恋愛における悩みやストレスをリセットできる事を示唆しています。

なぜなら夢占いにおいて病気って、悩みやストレスを意味するから。

したがって恋人のことで悩みがあるなら、素直に打ち明けてみましょう。

2人の問題なのだから、あなただけが苦しむのは避けて下さい。

共に話し合い、一緒に乗り越えてましょう。

そうすれば、今まで以上に良好な関係を築けるはず。


3. 子供が病気で死ぬ夢の意味は「成長を見守ってあげるのが吉」

夢占いにおいて病気とはストレスや悩みの象徴。

だから、不安になっている悩みから開放されていく事を示唆しています

もし、親御さんが夢を見たなら、子供が大きく成長する暗示。

子供っていくつになっても子供であり、何かと手を貸したくなるもの。

だけれど遠くからそっと見守ることだって、十分に愛情を注いでいるのと同じだからここはぐっと抑えてみましょう。


4. 親(父親/母親)が病気で死ぬ夢の意味は「お金の使い方を見直すと良い」

親を病気で亡くす夢は、誰しも見たくない夢のはず。

けれど、実際には金運アップの吉夢なんです。

あなたのアクション次第で下がっていた金運が上昇するサイン。

したがってお金に関する悩みやストレスは解消していくことが大切です。

無駄な出費は極力抑え、貯蓄や必要な事に投資をしましょう。

お金の使い方を改めるのが最も効果的なアプローチといえます。


5. パートナー(夫/妻)が病気で死ぬ夢の意味は「夫婦の時間を設けるべき」

パートナーが病気で亡くなる夢は、決して予知夢ではないので安心して。

主な意味として、夫婦関係に変化が起こりそうなことを示唆しています。

したがって、今まで以上に夫婦2人の時間を設けてみましょう。

一生を共にするパートナーだからこそ、きちんと意思疎通を行うのが大切です。

コミュニケーションをしっかりととれていれば、きっといい関係を持続できるはず。


6. 知らない人が病気で死ぬ夢の意味は「ストレスから解放される」

知らない人が病気で亡くなったら、あなたのストレスが解消されていくことを意味します。

なぜなら、夢占いでの知らない人はあなた自身を投影する傾向にあるから。

したがって、もし悩みや課題を抱えているなら積極的に解決していきましょう。

何もしないで時間が過ぎるより、自ら解決して、ステージアップするほうが、きっと物事は好転していくずだから。


【病状別の夢占い】病気で死ぬ夢の意味とは?

病状別_病気で死ぬ夢

「知り合いが伝染病で死ぬ夢を見ました…」
「彼氏が不治の病で死ぬのってなんか意味があるの…」

夢占いで死は再生。病気で死ぬことは生まれ変わることの暗示です。

だけれど、病状によっても夢のスピリチュアルな意味合いは変わりますから、どんなだったかをしっかり思い出してみましょう。

癌、伝染病、不治の病…

あなたの心はどうな状態なのでしょう?

そこでここからは、病状に応じた、病気で死ぬ夢の意味を解説します。

病状別|病気で死ぬ夢の意味
タップすると移動します

1. 癌で亡くなる夢の意味は「コンプレックスを乗り越えられる」

自分が癌で死んでしまう夢を見たら、あなたがコンプレックスを乗り越えられることを意味します

なぜなら、夢占いにおいて癌ってコンプレックス、あるいは死の恐ろしさなどを表す傾向にあるから。

したがって、自分のコンプレックスや短所を改善することに注力してみましょう。

きちんと向き合って直していくのもよし。

あるいはすべてを受け止めて自分の特性だと切り返すのもよし。

いずれにしても、自分と向き合うことで解決できるはずですよ。


2. 伝染病で亡くなる夢の意味は「ネガティブな感情が薄れていく」

伝染病で亡くなる夢を見たら、あなたが不安な気持ちから解放される事を意味します

なぜなら、伝染病に関する夢って「感染するかも」といった不安な心理を表す傾向にあるから。

したがって、今は不安、怖いと思っていても、徐々にネガティブな感情は消えていくでしょう。

総じて良い夢といえるため、ぜひ前向きに捉えてくださいね。

直に平穏な日々を過ごせるようになりますから、安心してください。


3. 不治の病で亡くなる夢の意味は「不安が消えていきそう」

不治の病にかかって亡くなる夢は、あなたがこれから前向きになっていけることを暗示

なぜなら、死って夢占いで再生、また不治の病は大きな不安など意味するもの。

したがってネガティブな感情がなくなることを示しているんです。

日頃からポジティブに物事を考える習慣を心がけましょう。

焦ったり、急いだりする必要はありません。

心が軽くなってから、思う存分行動しましょう。


【状況別の夢占い】病気で死ぬ夢の意味とは?

状況別_病気で死ぬ夢

「手術の甲斐もなく親が亡くなってしまいました…」
「入院して闘病の末、亡くなるのはてどんな意味ですか…」

夢占いにおける病死って、何かを手放して再スタートすることを示しているんです。

けれど、状況によって夢からのアドバイスの意味は変わってきます。

なぜならそこには、あなたの心理が隠されているから。

あなたの心はどんな状態なのでしょう?

ここからは、状況に応じた病気で死ぬ夢の意味を解説します。

状況別|病気で死ぬ夢の意味
タップすると移動します

1. 病気を手術するけど亡くなる夢の意味は「問題をきちんと解決できる」

手術をしたのに亡くなってしまう夢って、起きた時に「悪い夢では?」と不安に思う方も多いはず。

けれど、実際は今抱えている悩みや問題を解決できることを意味する吉夢なんです。

なぜなら、手術する夢って問題を解決しようと手を尽くしていることを表すから。

したがって、自分の問題にきちんと向き合っていけば、自ずといい方向へシフトしていくでしょう。


2. 病気で入院して亡くなる夢の意味は「英気を養った方がいい」

入院して亡くなる夢って、リフレッシュして物事に取り組むことで大きな転機や幸運が舞い込む可能性を示唆します。

したがって、まずは心身ともに休息をとって再スタートをきりましょう。

無理をして頑張り続けても、いい結果って得にくいもの。

まずは心も体も万全の状態に整えることが今のあなたの重要課題。

そうすればきっと、今よりもきっといい結果を得られるはずだから。


病気で死ぬ夢をみたら、新しい世界に飛び込んでみて

病死するのって、夢のイメージとは違ってポジティブな意味合いが多いです。

多くは再スタートを意味しますから、固定概念にとらわれず、積極的に新しい価値観に触れてみましょう。

そして現在いい状態でなくたって、もうじき悩みからは解放されるはず。

焦ったりしないでその時を待ちましょう。

この夢をきっかけに、あなたの日常がより豊かなものになることを切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事