【夢占い】病気で死ぬ夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】病気で死ぬ夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
病気で死ぬ夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や病状別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】病気で死ぬ夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_病気で死ぬ夢

病気で死ぬ夢って、今までの自分の価値観から新しい自分へ生まれ変われる暗示

つまり、考え方が変わるなど、あなた自身が成長していくことを表します。

ただし、夢の登場人物や病状によって意味は随分と変わるため、順を追って詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは状況別に病気で死ぬ夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【相手別の夢占い】病気で死ぬ夢の意味とは?

相手別_病気で死ぬ夢

「友人が死ぬ不吉な夢ってどんな意味ですか…」
「家族が余命わずかだと宣告される夢を見てしまいました…」

夢占いで誰かが病死するのは自分自身の変化を表しています。

だけど、誰が死ぬのかによって夢の意味は変わってきます。

そこにはあなたのの心理がしっかりと映し出されているから、しっかり思い出してみましょう。

彼氏、子供、夫…

あなたはどうなるのでしょうか?

ここからは、相手別に病気で死ぬ夢の意味について解説します。


1. 友達が病気で死ぬ夢の意味は「今より仲良くなりたい」

友達が病気で死ぬ夢は、その友達の事を大切に思い、もっと友情を深めたいといった気持ちの表れ

「死んでしまったら仲良くできない、今しかない」と夢が教えてくれています。

したがって、コミュニケーションを増やしたり、様々な経験を重ねたりして、仲を深めると良いでしょう。

きっと友人は魅力に溢れ、親しくなれたら共に成長できる貴重な存在。

自分から歩み寄っていけば、きっと素敵な友好関係を築けるはず。


2. 恋人(彼氏/彼女)が病気で死ぬ夢の意味は「二人で話し合うべき」

恋人が病死したのなら、恋愛における悩みやストレスをリセットできる事を示唆しています。

なぜなら夢占いにおいて病気って、悩みやストレスを意味するから。

したがって恋人のことで悩みがあるなら、素直に打ち明けてみましょう。

2人の問題なのだから、あなただけが苦しむのは避けて下さい。

共に話し合い、一緒に乗り越えてましょう。

そうすれば、今まで以上に良好な関係を築けるはず。


3. 子供が病気で死ぬ夢の意味は「成長を見守ってあげるのが吉」

夢占いにおいて病気とはストレスや悩みの象徴。

だから、不安になっている悩みから開放されていく事を示唆しています

もし、親御さんが夢を見たなら、子供が大きく成長する暗示。

子供っていくつになっても子供であり、何かと手を貸したくなるもの。

だけれど遠くからそっと見守ることだって、十分に愛情を注いでいるのと同じだからここはぐっと抑えてみましょう。


4. 親(父親/母親)が病気で死ぬ夢の意味は「お金の使い方を見直すと良い」

親を病気で亡くす夢は、誰しも見たくない夢のはず。

けれど、実際には金運アップの吉夢なんです。

あなたのアクション次第で下がっていた金運が上昇するサイン。

したがってお金に関する悩みやストレスは解消していくことが大切です。

無駄な出費は極力抑え、貯蓄や必要な事に投資をしましょう。

お金の使い方を改めるのが最も効果的なアプローチといえます。


5. パートナー(夫/妻)が病気で死ぬ夢の意味は「夫婦の時間を設けるべき」

パートナーが病気で亡くなる夢は、決して予知夢ではないので安心して。

主な意味として、夫婦関係に変化が起こりそうなことを示唆しています。

したがって、今まで以上に夫婦2人の時間を設けてみましょう。

一生を共にするパートナーだからこそ、きちんと意思疎通を行うのが大切です。

コミュニケーションをしっかりととれていれば、きっといい関係を持続できるはず。


6. 知らない人が病気で死ぬ夢の意味は「ストレスから解放される」

知らない人が病気で亡くなったら、あなたのストレスが解消されていくことを意味します。

なぜなら、夢占いでの知らない人はあなた自身を投影する傾向にあるから。

したがって、もし悩みや課題を抱えているなら積極的に解決していきましょう。

何もしないで時間が過ぎるより、自ら解決して、ステージアップするほうが、きっと物事は好転していくずだから。


▷次ページ:癌で亡くなる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事