【夢占い】溺死の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】溺死の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
溺死の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や場所別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】溺死の夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_溺死の夢

溺死の夢って、苦しい状況が終わり、新しいことが始まることを暗示しています

基本的には吉夢が多い傾向にあるけれど、状況によっては注意が必要な場合も。

さらに詳しく説明すると誰が溺死したのか、どこで溺死したのかによっても少しずつ意味が変わってきます。

そこでここからは様々な状況に沿って溺死の夢の意味を詳しく解説します。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【相手別の夢占い】溺死の夢の意味とは?

相手別_溺死の夢

「自分が溺れ死ぬ夢を見て、恐怖を感じた…。」
「大切な母親が溺死する夢って、どんな意味があるの?」

溺死した相手が身近な人ほど、その意味は気になりますよね。

夢占いにおいてその相手は、あなたの今後の運気を表しているんです。

そのため、相手の顔をよく思い出すことが、夢のサインを紐解くカギとなるでしょう。

知らない人、子供、友達、弟、芸能人、彼氏、夫…。

ここからは、相手別に溺死の夢の意味を説明していきます。


1. 自分が溺れ死ぬ夢の意味は「トラブルが解消されそう」

息ができない溺れ死ぬ夢を見たら、苦しくて目が覚めた後も気分が落ち込んでしまいますよね。

けれど、この夢は長い間抱えていた問題が解決に向かい始める暗示

さらに、停滞していた対人関係も良い変化が起こることを示します。

そのため、苦手意識を持たずあなたの方から歩み寄ると良いでしょう。

そういった行動が相手も心を許してくれるようになるはず。

そして、共通点があったり、話しが合ったりして、案外仲良くなれるかもしれないですよ。


2. 知らない人が溺死する夢の意味は「関係が浅い人との問題に注意」

夢で知らない人が溺死していたら、日頃あまり接点の無い人物とのトラブルに注意が必要だというメッセージです。

ただ、溺死の夢は気を付けておくことでトラブルを解消することができる事を示すので、気を落とさないでくださいね。

周囲にいる様々な人の言動には注意深く過ごすようにしましょう。

そうすることで、違和感を感じたらすぐ対処していけるようになるはずだから。


3. 子供が溺死する夢の意味は「コンプレックスが解消されそう」

子供が溺死するショッキングな夢を見たら、あなたが自身のコンプレックスを克服したり、不安な気持ちから解放される事を暗示

そのため、自身のコンプレックスを克服できるよう全力に努めるようにしましょう。

他人と比較するのではなく、自分自身と向き合ってみてくださいね。

そして乗り越えることができれば、前向きな気持ちになることができるので全体的な運気も上昇していくでしょう。


4. 友達が溺死する夢の意味は「身の回りのことを大切にしたほうがいい」

友達が溺死する夢って、自身の生活習慣や周囲の人への態度を改めて見直す必要があることを意味します

質の良い睡眠をとれているか、バランスの良い食事ができているか、周囲の人へ常に思いやりを持てているかなど振り返ってみましょう。

もし、心当たりがあれば改善していってくださいね。

そうすれば、きっと今までと違った景色が見えてくるはず。


5. 弟が溺死する夢の意味は「弟との関係が良好になるサイン」

弟が溺死してしまう事故の夢は、悪化していた弟との関係性が、修復していけることを意味しています

そのため、あなたが粘り強く弟に歩み寄ってあげましょう。

意地を張らずに、素直な気持ちで接してみてくださいね。

そうすれば、いずれあなたの気持ちを理解してもらえて、弟も心を許してくれることでしょう。


6. 芸能人が溺死する夢の意味は「過去の自分からアップデートされそう」

芸能人が溺死する夢の意味は、新しい自分へ生まれ変わりたいという願望の表れです。

なぜなら、溺死の夢って過去のトラウマや後悔を表しているから。

過去から学び、今できることを少しずつ取り組んでいきましょう。

また、自分の理想像を明確にしておくことも大切ですよ。

そうすれば、気付いたときには、新しい自分に成長できているはずだから。


7. 彼氏が溺死する夢の意味は「人間関係で問題が起こりそう」

彼氏が溺れて亡くなる夢を見たら、人間関係のトラブルが起きる可能性が高いでしょう。

彼氏というよりは、あなた自身のトラブルとなるため注意が必要。

また、彼氏は時としてあなたの分身として夢に現れますが、この場合の恋人は、葛藤や焦りを表しています。

気持ちに余裕がないと、些細なことでもカリカリしてしまい、周りと揉める可能性も高まってしまうもの。

トラブルを回避するためにも、いつも以上に心に落ち着きを保つことを心がけましょう。

常に冷静な気持ちでいられれば、大きなトラブルは回避できるはず。


8. 母親が溺死する夢の意味は「母親から自立すると吉」

母親が溺死する夢は、自立や束縛などの問題から解放されることを示唆

そのため、あなたが母親に対して、自分の意見や気持ちをしっかりと伝え続けるようにすると良いでしょう。

また、自分の意志や考えを貫く強さを持ってくださいね。

そういった行動が現状を打破していけるようになるでしょう。


9. 兄が溺死する夢の意味は「目上の人と関係が良好になる」

兄が溺死する夢って、実際の兄や目上の人との関係性が良い状況に変化していくサイン

いつもよりコミュニケーションが取れているのでしょう。

そのため、あなたがその相手に対する言動を気を付けていくことがポイント。

また、リスペクトの気持ちも大切にしてくださいね。

その心遣いがきっと相手との仲を深めていく事に欠かせない事になるでしょう。


10. 父親が溺死する夢の意味は「重圧から解放されそう」

父親が溺死する夢を見た場合は、あなたが上司や親、先輩といった目上の人へのプレッシャーやストレスから解放される暗示です。

なぜなら、夢占いにおける父親って怖い存在を表す事もあるから。

仮に今は一緒に居て萎縮する、気を使ってしまうといった相手への気持ちも解決へと向かうでしょう。

総じて吉夢といえるため、ぜひ前向きな気持ちで日々を過ごすよう意識してみてくださいね。

そうすれば、良好な関係を築いていけるはずだから。


11. 元彼が溺死する夢の意味は「過去のしがらみから解放される」

元彼が溺死する夢って、元彼への未練や、過去のことに縛られていた自分から解放され新たな道を歩めるようになることを示します。

そのため、今目の前にあることに全力になれるよう努めましょう。

また、気になっていたことがあればチャレンジしたり、新しい出会いを探したりするのもおすすめですよ。

そうすることで、これからの人生を楽しめるようになるでしょう。


12. 夫が溺死する夢の意味は「仕事運や恋愛運がアップする兆し」

夫が溺死する夢を見たら、不吉な夢に思うけれど、仕事運、出会い運、愛情運が上昇することを意味する吉夢

今までになかったような新しい仕事や人に出会うなど、人生が変わるような出会いに恵まれるでしょう。

人間関係を疎かにしないようにしましょう。

一期一会を大切にするようにしてくださいね。

きっと大切にしておけば、今後に活かされていくはずだから。


▷次ページ:お風呂で溺死する夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事