【夢占い】子猫の夢の意味。よく当たるスピリチュアル心理診断!

【夢占い】子猫の夢の意味。よく当たるスピリチュアル心理診断!

水野コアラ 2024.03.14
子猫の夢の意味とは?今回は、状況や色別などで、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】子猫が出てくる夢の意味って?

状況別_子猫の夢の意味

「子猫を拾う夢を見た」
「夢の中で子猫に噛まれたんだけど!」
子猫の夢って、あなたが抱えている悩みを暗示です。

だからこそ、子猫の状況をはっきり思い出すことが大切になります。

なぜなら、悩みの解決を紐解く重要なヒントになるから。

そこでここからは、状況別に子猫の夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. たくさんの子猫が出る夢の意味は「恋愛の進展が望める」

あなたが女性でたくさんの子猫が出る夢を見たなら、恋愛が進展していくというサインです。

ただし、夢占いでは子猫って女性を表すことも。

そのため、ライバルの出現を暗示している場合もあるので注意が必要です。

けれど、総じて恋愛に関するアクションを起こすのに最適なタイミングといえます。

気になる人がいるなら積極的にアタックしてみたり、出会いを増やす努力をしたりしましょう。


2. 子猫に噛まれる夢の意味は「親しい人に裏切られる恐れがある」

子猫に噛まれる夢って、あなたが親しい人に裏切られる可能性を暗示。

身近な人から思いがけず恨まれることも示唆しています。

また、体調を崩しやすい時期というサインのケースも。

したがって、周りの人とはいつも以上にコミュニケーションをとるようにしましょう。

そして、栄養バランスの取れた食事や十分な睡眠をとって、体調を整えるように心がけてくださいね。


3. 子猫が死ぬ夢の意味は「成長するタイミングを迎えている」

子猫が死ぬ夢って、あなたの精神面が成長するタイミングを示唆する吉夢です。

どんなに辛いことも乗り越えて、今までよりメンタル的に強くなっていけるでしょう。

したがって、あなたが今で苦しくて逃げ出したい状況でも、積極的に向き合って解消していくのが大事です。

そうすれば、─困難を乗り越えられたという自信がつくでしょう。

そしてその先の未来も素敵なものになるはずだから。


4. 子猫が生まれる夢の意味は「運気の回復が見込める」

生まれたばかりの子猫の夢を見たなら、運気が回復に向かう吉夢です。

あなたがフリーなら、新たな出会いがあったり、好きな相手と結ばれたりする可能性を示唆しています。

既婚女性で、妊娠を期待しているのなら子宝に恵まれる可能性も。

したがって、運気が上昇して良い方向へ向かえるよう、ポジティブな気持ちで行動するようにしましょう。

そうすれば、あなたが待ち望んでいた結果がきっと訪れるはず。


5. 2匹の子猫が出る夢の意味は「周囲の信頼を勝ち取っている」

2匹の子猫が出る夢を見たなら、周りから信頼されているサイン。

あなたの人柄が評価されている暗示です。

したがって、これからも今まで通り、言動と行動が一致するよう心がけて生きましょう。

約束をきちんと守ったり、相手を理解するように努力したり…。

そんな風に謙虚で誠実な日々を続けていれば、運気もさらに好転していくでしょう。


6. 3匹の子猫が出る夢の意味は「恋愛がうまくいきやすい」

夢に3匹の子猫が出たなら、恋愛運が上昇しているという吉夢。

妊娠を希望している女性なら、子宝に恵まれるケースもあるでしょう。

したがって、恋愛面において上手くいきやすいタイミングなので、あなた自身も積極的に出会いを求めるように努めるのがおすすめ。

すでに好きな人がいるのなら、デートに誘うなどガンガンアプローチをかけてみましょう。

せっかくの運気を充分に活かしてくださいね。


7. 子猫がなつく夢の意味は「仲良くなりたい存在がいる」

なつかれる事って嬉しいもの。しかも、気ままな性格の猫だとなおさら嬉しいですよね。

子猫がなつく夢って、あなたと親しくなりたい人がいるという暗示。

また、恋愛運や対人運が良くなっているサインです。

したがって、周りの人があなたを頼りにしていたり好意を持っていたりなど、慕われている状況を表わします。

心あたりがあるのなら、あなたから積極的に行動するようにしましょう。


8. 子猫が落ちてくる夢の意味は「周囲の評価を気にしている」

子猫が落ちてくる夢を見たなら、周囲の評価が気になっているというサインです。

なぜなら、「落ちる」「落ちてくる」って、夢占いでは不安や心配といった気持ちを暗示するから。

そして子猫は「褒められたい」「甘えたい」といった気持ちを表わします。

したがって、「周囲にどう思われているのか」といった事を過度に心配していることを示唆しているのでしょう。

そのため、人からどう思われるかばかり気にせず、自信を持つのが大切です。

思考を変えることで運気も好転するはずだから。


9. 子猫がしゃべる夢の意味は「困難を乗り越えようとしている」

子猫がしゃべる夢って、あなたが抱えている問題が解決に向かっているという暗示。

そしてその解決へのヒントが、子猫のしゃべった内容になります。

どんな風にしゃべったのか、何を言っていたのか、しっかり思い出してくださいね。

そして、子猫が伝えてくれたことを思い出しながら、解決に向けて努力しましょう。

逃げずに立ち向かっていけば、きっと困難も乗り越えれるはずだから。


10. 子猫がなつかない夢の意味は「人付き合いが上手く出来てない」

子猫がなつかない夢を見たなら、友人関係や仕事の人間関係が上手くいかずストレスがあることを暗示。

自分でどうもがいても改善されないなら、周囲の人に相談してみるのが得策です。

第三者の目線から助言をもらうことで、あっさり解決策が見出せるかもしれません。

また、真摯な態度で人と接することを心がけていれば、相手もきちんと向き合ってくれるようになるはずですよ。


11. 子猫にひっかかれる夢の意味は「思わぬ裏切りにあう」

かわいい子猫にひっかかれるとショックですよね。

その心理と同じように、子猫にひっかかれる夢って恋人や友人からの思わぬ裏切りにあうという警告夢です。

今まで築いてきた関係を踏みにじられるような事があることを示唆しています。

また、あなた自身も「信頼している間柄だから」と調子に乗ってしまったり、失言したりしてしまうと、それをきっかけに裏切られてしまうということも。

どちらにしても、謙虚な姿勢で生活するように気をつけましょう。


12. 子猫がじゃれる夢の意味は「人間関係が好調」

子猫がじゃれる夢って、あなたが誰とでもすぐに親しくなれるフレンドリーな状態を示唆。

あなたのオープンな雰囲気に、周りの人も好意を持つはず。

したがって、恋愛でも仕事でも良い出会いが増えるでしょう

恋人や人脈を作る絶好のタイミングなので、どんどん人と会う機会を作るのが大事です。

そうすれば、あなたの運気はさらにアップするはずだから。


13. 子猫が怪我をする夢の意味は「休息をとるべき」

子猫が怪我をする夢を見たなら、あなたが心身共に疲れているサイン。

「休息をとるように」と夢が伝えています。

苦手な人がいたり、信頼していた人に裏切られたり、あなたの努力が認められなかったり…。

そんな人間関係のトラブルで、あなたの心は傷ついているのでしょう。

まずは、ゆっくりと心身ともに休むことが大事です。

気持ちを切り替えればきっと運気も上がっていくはずだから。


14. 子猫が甘えてくる夢の意味は「周囲へ頼りたい」

子猫が甘えてくる夢って、あなたが誰かに甘えたいという気持ちを暗示。

恋愛運の上昇を示唆しています。

あなたは今、甘えたいのに甘えるのを戸惑っているのかもしれませんね。

けれど、変な意地を張らずに素直に頼ってみるのが大事です

なぜならあなたが頼ることで恋愛に発展したり愛情が深まったりする運気だから。

自分の気持ちを素直に話すようにしてくださいね。


15. 布団に子猫が入ってくる夢の意味は「頼れる人が存在する」

毎日の睡眠で欠かせない布団って、誰にとっても落ち着く場所です。

そこに子猫が入ってくる夢を見たなら、あなたにとって頼れる存在がいるという暗示。

あなたのことを常に気に掛けてくれている人がいるのでしょう。

したがって、何か困ったことや心配事があるなら、その人に頼ったりサポートを求めるようにしましょう。

あなたもその人も嬉しい気持ちになって、それが運気の好転へもつながっていくはず。


16. 子猫が弱ってる夢の意味は「自信を失っている」

子猫が弱ってる夢って、あなたが自信を失っている暗示。

周囲に対して「頼ってもいいのかな?」「甘えてもいいのかな?」と不安な気持ちになっていることを示唆しています。

今まであなたが頑張ってきたことに、行き詰まりを感じているのでしょう。

けれど、このまま悩み続けるよりも、素直に周りへ自分の意見を伝えるべきタイミングです。

そうすれば問題も解決してあなたの自信も復活するはずだから。


17. 子猫が寝てる夢の意味は「悩みたくない」

子猫が寝てる夢を見たなら、現実逃避したいという気持ちのサイン。

あなたが深い悩みを抱えていて、逃げ出したくなっていることを示唆しています。

そのため、心も体もゆっくり休ませてあげるのが大切。

心身ともに穏やかで冷静な判断を下せる状態を作るのを最優先にしてくださいね。

このまま突き進んで判断を誤ってしまわないように、早めに休息をとるようにしましょう。


18. 子猫が走る夢の意味は「モチベーションが高い」

走る夢って、あなたの気持ちや体力がみなぎっているサイン。

したがって、子猫が走る夢を見たならあなたのモチベーションが高いことを暗示します。

そのため、「周囲の評価を高めたい」「凄いと思われたい」といった気持ちが高まっていることを意味します。

今まで通り努力して、さらに印象を良くしていくのが効果的です。

今のあなたなら、きっと周囲の期待に応えられるはずだから。


19. 子猫が爪とぎする夢の意味は「ストレスを溜め込んでいる」

子猫が爪とぎする夢を見たなら、あなたがストレスを溜め込んでいる状態を暗示。

ガリガリと子猫が爪とぎするように、あなたの心はもがいているのでしょう。

したがって、ストレスが上手く解消できていないことを示唆しています。

まずは甘い物を食べたり、軽いストレッチをしたりなど手軽に発散できることから始めてみましょう。

少しでも今の気持ちが上がれば、運気も上がっていくはずだから。


20. 子猫が溺れる夢の意味は「不安に押し潰されそう」

夢占いにおいて、溺れることは不安な気持ちの表れ。

したがって、子猫が溺れる夢を見たなら、あなたが不安に押し潰されそうになっているという暗示です。

「誰にも頼れない」「サポートしてくれる人がいない」という不安や孤独感に苛まれているのでしょう。

けれど、あなたの悩みは素直にサポートを求めることで解消するかもしれませんよ。

一人で抱えこんでいないで、周りに助けてもらうようにしてくださいね。


21. 子猫が怒る夢の意味は「些細な悩みを抱えている」

子猫が怒る夢って、あなたに些細な悩みがあるというサイン。

そして細かい悩みから、心にダメージを受けていることを暗示しています。

ダメージがこれ以上大きくならないように、早めに悩みを解消するようにしましょう

些細な悩みに囚われて、大きな幸せを見失わないようにしてくださいね。

悩みが解決さえすれば、運気も上がっていくはずだから。


22. 子猫の鳴き声がする夢の意味は「トラブルが起こる恐れがある」

鳴き声は、夢占いではトラブルの前触れのサイン。

子猫の鳴き声がする夢を見たなら、あなたにトラブルが起こる恐れがあることを暗示しています。

総じて、人間関係で何か問題が起こる恐れがあります

そのため、今まで頼っていた人がいなくなったり、あなたの失言や失敗で評価を下げてしまったりすることを示唆。

したがって、謙虚で誠実な言動を心がけるようにしましょう。


23. 子猫に追いかけられる夢の意味は「恋愛関係で寂しさを感じている」

猫に追いかけられる夢は人間関係に疲れている証拠。

それが子猫に追いかけられる夢になると、愛情を求めすぎてあなた自身が疲れてしまっている様子を意味します。

恋人が素っ気ないことに対して、悩み苦しんでいるのかも。

あなたが本当にその人からの愛情が必要かどうかをよく考えて、今後の付き合い方を検討してみて。


24. 子猫が家に入ってくる夢の意味は「予想外の幸運が訪れる」

子猫がどこからか家に入ってくる夢を見たあなたはかなりラッキー。

思いがけない幸運に恵まれる吉夢です。

脈なしだと思っていた好きな人と付き合えたり、臨時収入が入ってくるかもしれません。

また、女性がこの夢を見たなら、妊娠の可能性を示唆する場合もあります。

夢を見たからといって気を抜かずに普段から堅実に生きることで、きっとあなたの夢の子猫が幸運を運んできてくれるでしょう。


25. 子猫が逃げる夢の意味は「大切なものがなくなることを受け入れるべき」

子猫が逃げる夢を見たなら、それはあなたの大事な人や大切な物が離れていく凶夢の暗示です。

大好きな恋人との別れだったり、ずっと大事にしていた物をなくしてしまうかもしれません。

けれど、それはあなたにとって必要な選択だったということ。

悲しい気持ちになって落ち込むかもしれないけど、きっとその先には明るい未来が待ってるから。


▷次のページ:白い子猫が出るの夢の意味の意味とは?

よく一緒に読まれる記事