カップル必見!彼氏・彼女が絶対喜ぶ「誕生日の過ごし方」のおすすめとは?

椎名ゆり 2021.08.05
カップルに最適な誕生日の過ごし方について詳しく知りたい方へ。今記事では、カップル向けな誕生日の過ごし方を詳しくご紹介します。彼氏や彼女の誕生日のお祝いにぴったりなデートプランを考えている方は、ぜひ参考にしてみてください!

カップルにおすすめな誕生日の過ごし方とは?忘れられない1日になるデートプランを大公開

カップルに最適な誕生日の過ごし方とは

彼氏や彼女の誕生日には、特別な記念日の思い出を作りたいものですね。

とはいえ、どんな過ごし方をすれば恋人が喜ぶのか、悩んで決めかねてしまうことも多いでしょう。

そこでここからは、カップルにぜひおすすめしたい誕生日の過ごし方を詳しくご紹介します。


カップルに最適な誕生日の過ごし方1. お家デート

特別な記念日にしたいものの、特に大学生だと予算がそこまで取れないのが悩みの種ですね。誕生日のお家デートは、静かな空間で2人きりで過ごせると、人気を集めているプラン。

一緒にご飯を作ったりケーキを食べたりしながら色んな話をするのも良いですし、DVDを観たりゲームをしたりしながらのんびりするのも楽しいです。

お家でゆっくり過ごしながら2人でお祝いすれば、予算の少ない大学生でも素敵な誕生日デートが叶いますよ。


カップルに最適な誕生日の過ごし方2. ホテルランチに行く

食事やお出かけは抑え気味にして、プレゼントにしっかり予算を掛けたいとお考えの方もいることでしょう。

ホテルランチは、上質なコース料理がディナーよりもリーズナブルな価格で利用できるのがメリットです。ランチ後、ショッピングや街歩きなどに出かければ、楽しい誕生日の1日が過ごせますよ。

限られた予算内でも、ホテルランチとお出かけ、豪華なプレゼントと恋人に喜んでもらえるバースデーが演出できるので、プレゼントに重点を置きたい方はぜひご検討ください。


カップルに最適な誕生日の過ごし方3. 日帰り旅行へ行く

お祝いの特別な1日にしたいものの、彼氏・彼女が次の日も仕事の場合は、あまり疲れさせないようなデートプランを考えたいところ。そこでご紹介するのが、日帰り旅行です。

温泉に入って日ごろの疲れを癒したり、グルメを味わったりして楽しい時間が過ごせるでしょう。近場のスポットを選べば移動時間が抑えられるため、日帰りでも慌ただしくならず意外とゆっくりできますよ。

また予約なしで、当日気軽に出かけられるのも日帰り旅行のメリットです。疲れを癒しながら、1日デートでも有意義に過ごしたいカップルにぜひおすすめします。


カップルに最適な誕生日の過ごし方4. 初デートの場所へ行く

付き合う期間が長くなるにつれ、恋人になったばかりの頃の新鮮な気持ちが薄れて、少なからずマンネリ化してしまいがち。そんな時には、初デートの場所を訪れてみましょう。

バースデーという大切な日に、「こんなことがあったね」と話をしながら思い出の場所を歩くことで、付き合いたての時期の記憶がよみがえります。

彼氏・彼女の存在がより特別なものに感じられるので、「最近、ちょっとマンネリになってきたかな?」と感じているカップルなら、ぜひ初デートの場所で特別な誕生日を過ごしてください。


カップルに最適な誕生日の過ごし方5. ドライブデート

特に付き合いたてのカップルだと、誕生日にどんな過ごし方をすれば喜んでもらえるのか迷ってしまいやすいでしょう。そこでおすすめするのが、定番人気のドライブデートです。

景色の綺麗な場所を走りながら2人で色んな話ができる他、観光スポットに立ち寄ったり、美味しいグルメを味わったりと、2人で楽しく過ごせます。夕方以降は、迫力のある夜景をまったり眺めてロマンチックに。

周囲の目を気にせず楽しめる誕生日のドライブデートは、付き合って間もないカップルの距離をグッと縮めてくれますよ。


カップルに最適な誕生日の過ごし方6. ホテルに宿泊する

「2人きりでまったりしつつ、お家デートとは違う非日常感も味わいたい。」そんなカップルにぴったりなのが、ホテルのお泊りデートです。

お祝いにふさわしい高級ホテルに滞在しながら、部屋でお酒や食事を楽しめば、2人の特別な時間が演出できます。宿泊プランなら、時間を気にせずゆっくりと過ごせるので、2人の仲もさらに深まるでしょう。

誕生日に特別な空間でまったりしたいカップルは、ぜひラグジュアリーなホテルステイを楽しんでください。


カップルに最適な誕生日の過ごし方7. スパに行く

スキンケアやおしゃれが大好きな恋人なら、2人で美を磨く誕生日デートを楽しんではいかがでしょうか。最近では、カップルが一緒に施術を受けられるスパやボディケアサロンが増えつつあります。

誕生日のための特別プランが提供されている店舗もあり、疲れた身体を労わりながら、極上の時間が過ごせます。

美意識の高いおしゃれカップルが利用すれば、きっと思い出に残る誕生日デートになるはずですよ。


カップルに最適な誕生日の過ごし方8. おしゃれなディナーへ行く

せっかくの誕生日だから、ラグジュアリーな空間で大人の時間を過ごしたい、という方も多いのでは。高級ディナーデートは、予算にも余裕が出てくる30代の社会人カップルに人気のプランです。

上質なグルメを堪能する他、夜景が眺められる店舗なら、ロマンチックな景色も楽しめて思い出深いデートになるでしょう。食後に、名前入りのバースデーケーキやプレゼント、花束などをサプライズで用意すれば、さらに喜んでもらえること間違いなし。

上質な時間を過ごしたい大人カップルには、ぜひおしゃれなディナーデートをおすすめします。


カップルに最適な誕生日の過ごし方9. ディズニーデート

「アウトドアでワイワイ楽しみたい」というカップルには、ディズニーランドデートがぴったり。多彩なアトラクションや楽しいショーが、思う存分楽しめます。

施設内でランチ&デートも食べられるので、朝から晩まで1日中過ごしても飽きず、素敵な誕生日が過ごせるでしょう。費用がそこまでかからないため、予算が多くない時にも選びやすいプランですよ。

外に出かけるのが好き、というアクティブ派のカップルは、ぜひディズニーランドに出かけてみてください。


カップルに最適な誕生日の過ごし方10. 一緒に買物へ行く

恋人にプレゼントを贈った時に、好みに合わずいまいち反応が良くなかったという経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。そんな方は、誕生日にカップルで買い物デートに出かけてみてください。

2人で色んな店に立ち寄りながら、一緒に誕生日プレゼントを選ぶことで、思い入れがより一層深まって恋人にも喜んでもらえるはずです。

相手の欲しい物や好みがわからないと悩んだときは、買いものデートがぴったりでしょう。


大好きな恋人の大切な1日を素敵なデートプランで過ごしてみて。

カップルで過ごす誕生日は、特別な想いでになる大切な日です。

相手の好みの他、どのくらい予算がとれるか、平日か休日かなどによっても、最適なデートが異なるので、2人で一緒に楽しめるプランを考えてみましょう

今回ご紹介した誕生日の過ごし方を参考にしながら、ぜひあなたも恋人と素敵な誕生日を過ごしてください。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事